人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪




久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1459266.jpg

昨日の晩ご飯
□ ズッキーニPIZZA
□ いんげんとトマトのサラダ
□ パスタ2種




去年、初めて食べたに等しい ズッキーニ♪
あれから もう~1年近く経っているんだな~~~

久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_14595142.jpg

スーパーで買うと 1本¥198くらいするズッキーニ。
高すぎてなかなか手が出ない 野菜である。

今回は、八百屋さんで少しだけ安かったので 購入した。
今度は、お初の黄色いズッキーニも・・・・・(^_^)


久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1505373.jpg

□ ズッキーニPIZZA

はい! 去年食べたお料理ふたたび~~~~♪
ミートソースをのっけて、チーズをのせてオーブンへ~


久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_15111100.jpg

ズっちゃんって、かぼちゃの仲間なんですよね?

かぼちゃの食感と言うよりも・・・・・・、
どちらかと言うと きゅうりに近いように思うな~
いや 待てよ!

ちょっと硬めに調理した、ナーベーラー(ヘチマ)にも似ている~~ (^3^)~♪  と思った ^^



久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1513553.jpg

□ いんげんとトマトのサラダ

いんげんも美味しい季節だ。
湯がいて、よく冷やし 角切りしたトマト&レッドオニオン 
白インゲン豆(一昨日の残り)も散らして、ドレッシングで♪

レッドオニオンも、甘くて美味しい~
シャキシャキいんげん、これまた甘く・・・・・・・・・。嬉しい旬の野菜たち  (^_^)v

久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1515595.jpg



久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1521234.jpg

パスタは、2種作った。


久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1523788.jpg

□ きのこたっぷりクリームソース

カルボナーラの代わりと言うか・・・・
ま~そんなものをイメージしたけど、少しヘルシーを意識したクリームソース。

生クリームは使わずに、牛乳とコーンクリームを合わせたもの。
ガーリックで炒めた しめじ・えのき・舞茸に塩・こしょうで味付けし
牛乳とコーンクリームのソースを絡めて、彩りにクレソンを。

コーンクリームが少し甘い・・、子供が喜びそうな味に仕上がった^^


久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_152542.jpg

□ 定番ミートソース

これは 息子用のパスタ。
きのこのパスタなんて、食べてくれないからね・・・・・^^;
このミートソースを使って、ズっちゃんPIZZAにしたよ (^_-)☆


久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1531647.jpg



久しぶりに食べた、ズっちゃんPIZZA♪
ビールのおつまみにも 最高です (*^_^*)



久しぶりのズッキーニは・・・☆あの料理でいただく・・・♪_c0139375_1532967.jpg



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by eaterior at 2009-06-12 15:20

『あ~梅雨明けしたら、沖縄でも行こうかな~♪♪』

本気で口にしてみたいな・・・この言葉↑ 笑

今日のお夕飯も彩り豊かなお食事ですね~☆
子どもにも飲兵衛さんにも嬉しい!!
ズッキーニのピザのこの口にスポッと入れられるサイズがいいね~☆
酒飲みは、口にちょっと運べる小さなつまみが欲しいのよね。

旨いつまみを一口・・・冷えたビールを一口・・・話に盛り上がり・・・
また旨いつまみを一口・・・・・・・・・・・・・・延々とこのサイクルがつづく♪

こちらでは、旬の時期になると一本100円になります。
それくらい安くなったら、私も買ってみよう♪
ズッキーニって温かい地方の食材っていうイメージですが、
沖縄にはないのね・・・あれは、ゴーヤか^^;

今日の応援ね☆PPP
Commented by ほ助 at 2009-06-12 17:06 x
沖縄ズッキーニ高いんだねー
南の野菜なのにね 不思議だ
とっても美味しそう
育ち盛りのパスタはやっぱミートだよ
美味しそう~♪

ポチン
Commented by 依田竹司 at 2009-06-12 17:20 x
manaさん^^
きょうはもう・・・みんな食べれちゃうよ^。^
どうしょう^^

運動してますか??
雨だってさぼっちゃいけませんよ(笑)
そんなにカロリーは高くなさそうだから まぁいいかね^^

レッドオニオンの渋い存在感いいなぁ^^^
Commented by hana at 2009-06-12 17:58 x
イタリアンレストランのようなお夕飯♪
manaさんの作る『サラダ』を見るのが大好きです*^^*
なんでだろ?カットの仕方?イヤ!センスの違いだな。。^^;
メッサ美味しそうなサラダだぁ〜〜〜^p^
最近、パスタ食べて無かったなぁ、、、
今夜はパスタにしようかな^m^
私もミートスパに一票☆ぽちっ☆
Commented at 2009-06-12 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2009-06-12 19:03 x
おお~ 懐かしい記事が出た~ ずっちゃんピザ~

そう言えば去年そんなの作ったな~ 結構いけたんでビックリしましたよ~
オイドンは初めて食べました~ でもそれから一度も食べてない~(笑)
作ってないモンね~

ま、他にもいろいろと作る候補がありますんで・・・

でも、manaさんのはパセリ散らしてきれいですね~ こりゃお店のみたいだ~
ビールに合う、合うでしょうね~ 一口パクリ、二口ゴクリ、グビグビだ~

沖縄雨だって天気予報で言っていましたが、もうすぐ梅雨明け・・・
やっぱ違いますね~ こちらはまだまだ梅雨入りしたばかり・・・
今梅雨明けしたら日本の農業大変なことになっちゃうよ~
お米できません~

やっぱパスタはミートソースやね~ 
いやカルボナーラ(三年程前に知った言葉)もすいとりますよ~

Commented by Ami at 2009-06-12 19:18 x
家もミートソーススパでしたよ~それに、ズッキーニじゃないけど、茄子で似たのを!ビックリです!
いんげんのサラダが美味しそうですね~いんげんはアンチエイジング効果があるそうです!私達はどんどん頂きましょうね(笑

私もズッキーニとナーベーラーはダブります!!
Commented by ベッカズ at 2009-06-12 19:37 x
manaさんこんちは~~~
おっズッキーニですね~~~
しかも、ピザにしてるなんて、
アイデア料理ですね~~~~~
おいしそう

そうなんですよね~~~
ズッキーニってちょっとお高め食材じゃからなかなか買わないけど、
あのうまさに会いたくなるんですよね~~
うちは、ズッキーニはシンプルにオリーブオイルで焼いて
さらっと食べたり、パスタとかが多いけど、
ピザもいい感じですね~~~お酒にもあいそうですえ~~~~

昨日また飲みすぎて、
結局3軒はしごしました。
今日は休肝日と思ってますたが、金曜日なんですね~~~
じゃ~やぱり飲まねば~~~~~オ~~~~~
manaさん料理見てたら、お酒が飲みたくなってきた~~~
manaさんありがとう・応援PPP
Commented by hokkori-hime at 2009-06-12 21:26
こんばんは^^
先ほどはコメントありがとうございました~~
ズッキーニ!家も2,3年前植えたことがありますが、味が今ひとつ?
よう判らん味で、翌年からは作るのやめましたwww
でもでも、このずっちゃんピザ!!美味しそうです。
サラダも素敵です♪

eateriorさんも、おしゃれさんですが、manaさんもおしゃれですね~~
盛り付けや写真の構図を学ばなくっちゃ。

どうぞこれからまよろしくお願いいたします。
Commented by brooklyn bug at 2009-06-12 22:35 x
mana ちゃん
コンバンハ〜☆
う〜美味しそう♡
ずっちゃんピザ、ズッキーニのミニピザ☆お酒が進みます〜ぅ。
パスタ2種類って素敵☆
素敵週末時間でありますように☆
アリガトウ
Commented by トマコ at 2009-06-12 23:29 x
ズッちゃんピザの季節を先取りですね~(^Q^)
もうあれから一年なんて、ホント早くてビックリ・・・
去年のmanaさんのズッキーニの写真が好きで、その重ねた写真♪
今年は黄色もあって、いっそうステキに撮れてますね~
美味しかったですよね~
我が家も今日は、頂き物のズッキーニだったんですよ♪
ナーベーラーと似てる様な気もするけど・・・
キュウリ?? 私はアクの無いナスの様にも思えるよ(^^)
そして、サラダがやっぱりキレイですね~
インゲンとインゲン豆の取り合わせも、サクサクとホクホクで
とっても美味しそうです♪
ミートソースはトマオで、クリームは私にお願いしま~す♪
沖縄は数日雨に注意って見て、安心したり心配になったり・・・
水不足解消して、降り過ぎないといいですね~
こちらはしばらく梅雨はお休みみたいです。
Commented by panipopo at 2009-06-12 23:36 x
manaさん、私はこのビーンズサラダが大好きなので、見ただけでもじゅるり・・・
もちろんいつものようにどれもきれいに作られて、食べる方がもったいないかなって^-^

そちらは梅雨真っ盛りなのね。。。
これで水不足がなくなるといいよね。

もうこんばんは疲れて眠くて自分でも何を書いているのかわからなくなって来ちゃった>~<
Commented by gerogero at 2009-06-12 23:42 x
おお~(^0^)ズッちゃんピザ♪
あれからもう1年経つのか~早いいい~
黄色もある~(@-@)今年は黄色を作ってないからさみしいな~(ホントウカ?)
うちも、小さいけどズッちゃん1号取れましたよ~
いっぱい生ったらコレやってみますね~

クリームのパスタもいいなあ~
今まで、ミートとペスカトーレ一辺倒だったけど、
manaさんのおかげでキノコのぺペロンチーノとか作るようになったよ♪
あああ、インゲン、いいんだ~!
茹でたてのクキクキッとしたのが好きでいつもつまみ食いで
1割は減ってしまうのさ~ほほほっ(^0^)

昨日はこちらもターップリ降りました。
災害がでると嫌だけど、降るときには降っておいて欲しいです(^^;)
Commented by orihime at 2009-06-13 00:52 x
ズッキーニ、なんて愛おしい野菜なのかしら‥♪
コロンとした姿もいいけど、タワーにした画像にヤラレたぞー!
お料理本の表紙に使えそうよ、manaさん!
そうよね、コレがあったわねっ。
ミートソースonチーズでPIZZA、1年も経つと忘れてたぁ~。
これからドンドンとプライスダウンしてくるから
色々なお料理に活用したいなっ(o^-^o)
Commented by BELLY at 2009-06-13 02:01 x
manaさん こんにちは〜。
ずいぶんと雨が降っていそうね〜。降りすぎないように祈っていますね〜^^。

実は私もズッキーニのお料理を作ったばかりでしたよ〜。
こんなふうにピザ風可愛いですね〜。いつもmanaさんから
アイディアばかり頂いているので たまにはカナダからのアイディアを(笑)
そうなんです。お料理ブログじゃないので...そこで
ズッキーニを半分にカットしてボートのようにくり抜きます。
そこにmanaさんが作ったミートソースに、少しミート多めの方がいいかな。
くり抜いた中身を適当な大きさにカットしたものを混ぜて、
ズッキーニのボートの中に入れてチーズをのせてオーブンで焼く。
また見た目が変わった一品が出来上がり〜〜〜!
黒猫じゃなかったね。ワル猫さんのところ覗いてきましたよ。
凄いえすよね〜。美味しそうでお酒が進みそう〜。

今日はパスタ2種少しずつとサラダ多めと2色のずっちゃんお願いしま〜す♪♪♪


Commented by ちょりママ at 2009-06-13 05:45 x
manaちん、おはよ~^^☆

おぉ~~ズッキーニだよ~^^
めっちゃおいしそぅー!!
私ね、ズッキーニ大好きなの~
ああ~。でもこんなにおいしそうに作れないわ・・・
なんだってうまそうな・・・
ワインぎゅっと。ぎゅ?笑

>あはは、もぅ~manaちんのコメントうれしくってたまらん^m^
なんだってそんな魅力的なのさーー!!もぅもぅ~♥
Commented by kmym1012 at 2009-06-13 07:54
おはようございます♪

うわ~~~!

なんて美味しそうな晩御飯☆ 彩り豊かで野菜もたーっぷりで
たまりません~~♪

ズッキーニ、黄色のもの買ったことないんですけど、
色鮮やかですっごく綺麗ですね!
ピザにしたら、もう、ビールとまらなくなりそうです(笑)

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です(^v^)♪
Commented by jun at 2009-06-13 10:01 x
毎日 アイディア満載のごはん おいしそ~ ♪

黄ズッキーニ初めて見ました・・・
ズッキーニは1本 ¥98 
ゴーヤーは ¥198

こちらでは意外とお手頃価格で買えます ♪

今日晩御飯にズッキーニピザ使わせていただきます (^^)v


沖縄は今日も雨のようですね・・・なにも一気に降らなくてもいいのにねぇ。。。
Commented by ニコ at 2009-06-13 12:33 x
ああ、ここんちもズッキーニだ~!
やっぱりこの間の1本98円のズッキーニはお買い得だったのね^^;
どうやって調理するか思い付かなくて(笑)結局買わなかったわ(爆)
今度は絶対買って食べてみるぞ~~!初ズッキーニ!!!

パスタ2種もおいしそ~
そういえば最近クリームパスタ食べてないな~
と思って今日のお弁当はクリームパスタにしたんだ~
わたしも生クリームなくて~(笑)使わずに作っちゃったよ~^^

沖縄に雨、いっぱい降りますように♪
Commented at 2009-06-13 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-06-13 14:28 x
◆ eateriorさんへ

『 おいで おいで~~ めんそ~れ~~ (^^)/ 』
海わたって来なきゃいけないからね~・・・・・
陸続きだったらな・・・・って 私いつも思います^^;

ズッキーニPIZZAは大ヒットでね (*^_^*)
他にもいろいろチャレンジしたいけど
結局 こんな風に落ち着きます ^^
1本 ¥100なら 買うね~。
その2倍はするもんね ~ (T_T)

沖縄でも作られてはいるようです。
たぶん 珍しい野菜で需要が少ないのかも・・・・

Commented by mana at 2009-06-13 14:28 x
◆ ほ助さんへ

そうなんです・・・
たぶん、まだ知られていないか・・・・
需要が少ないかで・・・
生産している農家が少ないのかも・・・・^^;

ねっ がっつりだったでしょう~ (*^_^*ゞ
Commented by mana at 2009-06-13 14:28 x
◆ 依田さんへ

は~い 全部食べて下さいな==3 ^^

運動ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや~ 参った 参った ^^ゞ

Commented by mana at 2009-06-13 14:29 x
◆ hanaさんへ

サラダなんて~ 茹でてとか 切るだけなのに・・・・^^;
ご飯を炊く時間もなくて・・・ けっきょくパスタに~

子供達はいつ食べてもOKみたいですぅ~~ (^・^)


Commented by mana at 2009-06-13 14:29 x
◆ at 2009-06-12 17:58 の鍵コメさんへ

そうだったんだ~~
タイミングが悪かったのかな~・・・・
こっちは、かなり雨降っています・・・・
家の周りだけでなく
ダム周辺で降っていたら良いのだけれど・・・・・・。

時間は いくらあっても足りませんね (^^) 痛感します。


Commented by mana at 2009-06-13 14:29 x
◆ ワル猫さんへ

そうです~~
ワル猫さんが 作ってらっしゃったミニミニPIZZA♪
大ヒットでしたからね~ (*^_^*)

他にもいろいろと作る候補・・・・
ほっほ~~
楽しみにしてますからねっ (^^)♪

平年通りなら、今月中には、梅雨が明けると思います。
その前にたくさん降ってくれたら良いのだけれど~~・・・

Commented by mana at 2009-06-13 14:29 x
◆ Amiさんへ

こんにちは~
Amiさんもパスタだったんですね~^^
茄子のピザも美味しいですよね~私も作りますよ~♪
インゲンにもそんな効果が・・・・
嬉しいですね (*^_^*)

やっぱり・・・Amiさんもそう思いますか?
ナーベーラー・・・・とズッキーニ・・・ ^v^

Commented by mana at 2009-06-13 14:29 x
◆ ベッカズさんへ

こんちは(^^)/
とっても久しぶりに食べましたよ~ ズッキーニ♪
軽くソテーして食べた事もあるんですけど、
このピザを食べてからは、こればかりだな~
他の食べ方をあまり知りません^^
地域によって 安い所とあるみたいですね。

3軒もはしごしたの~
若いっていいわね~ (^v^)笑

Commented by mana at 2009-06-13 14:29 x
◆ ほっこりさんへ

早速来て下さって、ありがとうございます(^^)
ズッキーニは、私もお料理の仕方があまり分かりません^^;
それに、高い食材なので
とても贅沢な野菜なんですよ~

こちらこそ、いろいろなお料理を勉強させて下さいね。
沖縄には馴染みの少ない食材など
とても新鮮です。 (*^_^*)  よろしく~♪

Commented by mana at 2009-06-13 14:30 x
◆ bugちゃんへ

はい・・・ パスタは、私ようのきのこたっぷりとか
和風味にすると、食べない人が約1名おりまして・・・・ 苦笑
定番のミートソースも作らないといけません。。。

bugちゃんも、素敵な週末をね (^_-)☆
花金♪

Commented by mana at 2009-06-13 14:30 x
◆ トマコさんへ

ズっちゃん 久しぶり~~♪
沖縄の八百屋さんで売っているってことは、
沖縄でも栽培しているってことなのよね~
でも スーパーで売っているのは、沖縄産じゃないのよ~
たぶん、需要が少ないのかも・・・
まだまだ遅れていますね~ 苦笑

黄色と緑の違いが イマイチ分からなかったけど、
どうなんだろう~?^^
黄色の方が、水っぽいかな~・・・
同じ沖縄のAmiさんも、
ナーベーラーと似ているって 思うそうです~^^
食感は、少し似ていますよ~

今日の朝方まで大雨降っていました。
土砂崩れ災害も出ているようです。


Commented by mana at 2009-06-13 14:30 x
◆ panipopoさんへ

ビーンズサラダは、健康的にも良さそう~
って そう思いますよね~^^
豆は 栄養いっぱいだし (^_^)v

ようやく本格的な梅雨って感じですよ~
とても蒸し暑く ジメジメしています・・・・^^;
もう~ 大丈夫じゃないかな~~水不足。。。

Commented by mana at 2009-06-13 14:30 x
◆ gerogeroさんへ

ね~ もう1年近くも経ってるわよ~ 早いです。
ズっちゃんを見ると、この料理しか思い浮かばないくらい
美味しかったんですよね~。
他の食べ方にも挑戦したいんだけど・・・^^

黄色のズっちゃん、今年は作らなかったんだ~
あら 残念~~
gerogeroさんちは、ズっちゃんによく合っているみたいだもんね (^皿^)

インゲンも美味しい時期ですよね~
そうそう 茹でたてのあのクキクキッと・・・・旨いね~ (^Q^)v

あんまりいっぺんに降りすぎて、
土砂災害が起こっています。 やれやれですわ・・・・ーー;

Commented by mana at 2009-06-13 14:30 x
◆ orihimeさんへ

私は今回で3度目くらいなんですよ~ 食べるの・・^^
食べ方は、ひき肉を挟んだ 挟み焼きくらい・・・・
他にもいろいろなお料理に挑戦したいのだけど・・
orihimeさんに 教えてもらわなきゃ♪

こちらでは 高級な野菜だけど、
きっとそちらは もう少し安いのでしょうね~^^

Commented by mana at 2009-06-13 14:31 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは~♪
今日の朝方まで かなりの大雨が降っていました。
もうすでに 土砂災害が起こってしまっているようで・・・・
恵みの雨ですが、いっぺんに降りすぎですね・・・

BELLYさんとこでは、ズッキーニはよく食べる野菜ですか?
私は 他にお料理方法を知らないので
教えて下さいね~。

そうか~ ボート型にして
具をもう少したくさんのせたら、満足なおかずが1品できますね。
今度ズっちゃんが手には入ったら、作ってみま~す (^^)/

うぷぷぷ・・・・・・黒猫さん
もう~ BELLYさんったら・・・ また爆笑ですよ (^凹^)

Commented by mana at 2009-06-13 14:31 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~ (^^)
ズッキーニ好きなんだね~
私 あまり食べたことないから・・・・
お料理方法があまり分かりませんの・・・・

またちょりママさんとこで 勉強しなっきゃ~
よろぴく~ (^3^)/

Commented by mana at 2009-06-13 14:31 x
◆ かこさんへ

こんにちは~♪

私も黄色のズッキーニは初めてです~^^
味にそんなに違いはないように思いましたが~~
ピザにすると 1本ぺろっと食べちゃいますよ~(^v^)
ビールのおつまみに最高なのだ~~ (^3^)

かこさんも、ぜひ (^^)/


Commented by mana at 2009-06-13 14:31 x
◆ junさんへ

黄色のズッキーニ初めてみましたか?
味は、そんなに変わりないように思います。
少し水分が多い感じ?

1本¥98 安いですね~
ゴーヤーの方が 高いんだ~@@

沖縄でも作っているみたいだけど、
需要がないのか・・・ホテルとかに買い占められている? 笑
なかなか スーパーでも
豊富に置いてある野菜ではないんですよ~

ズっちゃんピザ  ぜひぜひ~ (^^)/

>沖縄は今日も雨のようですね・・・なにも一気に降らなくてもいいのにねぇ。。。
そうなの・・・
ついに 土砂災害まで出ちゃいました・・・・

Commented by mana at 2009-06-13 14:31 x
◆ ニコさんへ

あら~ あちらこちらズッキーニなの? 笑
1本¥98なら お買い得よ~
普段スーパーで¥198
今回八百屋さんで、¥150だもの~

クリーム系のパスタは、カロリー気になるもんね~
でも、生クリーム使わなければ 変わるみたい・・・・(^_^)v

沖縄 今度はいっぱい降りすぎて大変です~ (>_<)

Commented by mana at 2009-06-13 14:31 x
◆ 2009-06-13 13:53の鍵コメさんへ

わざわざ ありがとう~♪

こちらは、ただ今 大雨です。
あっちこっちで被害も出ています・・・・ーー;

Commented at 2009-06-13 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-06-13 22:21 x
おお~~お久しぶりのズッちゃんだ~~~
去年は、注目株で、買い手、作り手の多いズッちゃんピザでした~~
わたしも、きゅうりよりもナーベーラーに近い食感のように思えます~~~
ふかふかとした感じが~~(笑)
ようやく雨が降ったのですね~~
水不足解消かな~~?
パスタ、久しぶりに食べたくなりました!
Commented by つばめ at 2009-06-13 23:17 x
こんばんは!!

ホントここはいつきてもすごいな(;`∀´)

そうそう、やっと見つけたズッキーニもなかなか値段に手が届かずいつもキューリです(爆)
食べるとホント値段も納得の美味しさなんだけどな。

パスタにラーメンに麺好きにはたまらんよ~
上の石焼なんて石鍋なんてもうもう・・・

事後報告ですが今日の記事でリンク頂きました(○´ω`○)ノ
改めてアリがとぉ!
Commented at 2009-06-14 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-14 05:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-06-14 12:08 x
◆ マルコさんへ

そうなのです~^^
私も久しぶりに ズっちゃんゲットいたしました~ (^^)/
やっぱり?
マルコさんもナーベーラーに似た食感だと思いましたか?
そうそう~ ふかふかしたあの感じ、似ていますよね~(^_^)

水不足は、解消しそうですが
あまりに大雨降りすぎて、土砂災害が大変です。。。。
自然とは うまくいかないものです。
Commented by mana at 2009-06-14 12:08 x
◆ つばめ君へ

こんにちは~ (^^)/

ズッキーニは、そちらでも高級な食材なんですね~
地域によっては、安い所もあるみたいですのに~~
まだまだ未知の食材なので、
他に食べ方ありましたら、ぜひ教えて下さいませ~~♪

ま~記事にリンクして頂いたのですね?
後ほど訪問させて頂きます~♪

Commented by mana at 2009-06-14 12:08 x
◆ 鍵コメのみなさんへ

いつもどうもありがとうございます m(_ _)m
お気遣い頂き 感謝です。

みなさんも、素敵な休日を~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-06-12 15:06 | 洋食 | Comments(48)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana