人気ブログランキング | 話題のタグを見る

具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪



7月20日(月) 海の日   晴れ  33℃    


具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_13273898.jpg

昨日の晩ご飯
□ 夏野菜カレー
□ トマトとオクラのサラダ




連休3日目、みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか?
天気予報を見ると、残念ながら大雨の所もあるようですが・・・・。

本日も沖縄は海の日らしい
まさに太陽が燦々、海日和なお天気です。






また カレー?  って言われそうだな~~^^;
はい また カレーなんですぅ~ (^・^)


夏は、毎週カレーでいいや♪

忙しい主婦の嬉しい見方 カレーライス (^_^)v
カレーって、いろいろアレンジして工夫すれば バリエーション豊かな食べ物だよね。

今回も、煮込まず簡単スピーディーに出来る、具材は後のせ カレー(^^)/
カレールゥーさえ作っておけば、あとは好きなお肉 好きな野菜をのっけるだけ L(@^▽^@)」 ♪



具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_13293182.jpg

□ 夏野菜カレー




材料(2~3人分)

カレールゥー・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
あればスパイス
チリペッパー ・ クミン
ナツメグ・シナモンなど・・・・・・・  各少々
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc

チキンもも肉・・・・・・・・・・・・・・・・200g
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一かけ

パプリカ(黄色)・・・・・・・・・・・・・・・1/3個
ピーマン(赤・緑)・・・・・・・・・・・・・・・各1/2個
茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
炒め油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


◆ 作り方 ◆

カレールゥーを作る

1 玉ねぎはみじん切りにし、油少々入れたフライパンで透明になるまで炒める。
  1cm角に切ったトマトを入れてさっと炒めたら、水を入れて5分ほど煮込む。
  火を止めてからカレールゥーを投入し、スパイスを各少々入れたら、さらに 5分ほど弱火で煮込む。

2 チキンは、一口大に切り分け 塩こしょう少々と
  にんにくのすりおろしを揉み込み、置いておく。

3 パプリカ・ピーマン・茄子はそれぞれ 食べやすい大きさに切る。
  かぼちゃは薄く切っておく。
  油少々入れたフライパンで かぼちゃから先に軽くソテーし、
  他の野菜も色よく炒めたら、皿に取り出す。

4 野菜を取り出したフライパンに、3のチキンを皮目から焼いて
  両面焦げ目が付いたら、蓋をして 1分ほど蒸し焼きにする。

5 皿にご飯をもったら、ルーをかけて その上に焼いたチキンや野菜を彩りよく盛りつける。





私は 玄米。

具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_1329564.jpg



家族は マージン(もちきび)ご飯。

具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_13302033.jpg



具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_13312285.jpg

色が綺麗な夏野菜は、見た目も食欲をそそるよね (^^)
軽くソテーしただけで、生に近いくらいのパプリカやピーマンが 大人味♪

お肉もソテーして、後のせだから こんがりカリカリ ガーリック風味が美味しい~(^0^)
カレールゥーは、市販の物だけど スパイスを少しいれるだけでも
ちょっぴり本格カレーに近づく。  あればスパイスを少し加えてみてね♪



具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_13313512.jpg

□ トマトとオクラのサラダ

大好きなオクラは、サラダにしたけど
カレーにトッピングしても美味しい~。 




皆さんのご家庭の定番カレーは、どんなカレーですか?


こんな風にしたら 面白いよ~ とか 
カレーの変わった美味しい食べ方はありませんか?


具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_1332067.jpg





おまけ


昨日、干していた布団を取り入れようとしたら・・・・・・・






ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!



ううううう    私の 超苦手な奴が布団の上にいた。



具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_13324671.jpg



怖い~~~ ヾ(TДT;)))).....



三角顔のこいつは、腕をゆらゆらと 私を威嚇していた。


具は後のせトッピング ☆ 彩り夏野菜カレー♪_c0139375_13331618.jpg


恐る恐る・・・・・かなり遠くから、望遠で写したけど
やっぱり ダメだ~ 怖い~ (;ω; ))オロオロ

早く飛んでゆけ~~~


野菜作りをされている方にとっては、強い味方のカマキリだけど・・・・、
子供の頃のトラウマで、どうしてもカマキリには恐怖心を持っている 私である。 (T_T)






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by つばめ at 2009-07-20 14:19 x
こんにちは~

アハハ~そんなに怖がるカマキリなのによくここまでよれましたね(^A^)

ズームでも今度はぶれない構えが要るだろうにヾ(●>д<)ノ

manaサンの伝えたい熱が伝わって来たよ~
貫禄あるカマキリだ!


夏野菜カレー!!トッピングが自分も好き!!!
彩り野菜にチキンまでうっれしーーー!!!!

またこの器も素敵だよ(○´ω`○)ノ
Commented by バブ at 2009-07-20 14:23 x
↓の記事がうまくコメントできずにジタバタしてたら、
新しい記事が更新された(笑)
一番コメゲットだね、やった~\(^^)/

カラフルなパプリカ入りのカレー、すっごくおいしそう。
オクラとトマトのサラダも色がきれいで食欲をそそられちゃう。
manaちゃんちの食卓は本当に元気色満載だよね。

↓ゴーヤチャンプルってかつおぶしがかかっているのが普通なんだと思ってた。
違うんだね~。
でもさ、昨日テレビで見たけど、
沖縄はかつおぶしの消費量が日本一なんだってね。
おやつでも食べるってホント?(笑)
Commented by バブ at 2009-07-20 14:24 x
一番コメゲットならずだった……(笑)
うちはかまきりを飼ってるわよん。
Commented by 梅太郎 at 2009-07-20 15:01 x
こんにちは~^^

これは、色鮮やかなカレーですね!
う~ん、食欲をかきたてるーnn

夏に食べるカレーおいしいですよね♪
たまらんばいー

カマキリ怖いですよねー;
僕は平気だけど、カミさん超ニガテ...
それでも、激写するのは立派! 
Commented at 2009-07-20 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2009-07-20 15:31 x
わぁぁ~ このビビッドな取り合わせがとても美味しそう~
そうかぁ! 「あとのせ」ねぇ~ (☆_☆)キラリン
manaさん 素晴らしい~~ アリガトウございます♥♡
こんなに美味しそうにはできないと思うけど、気分はわくわくします (*^_^*)

うちは料理主任、とにかくミキサーカレーばっかりで”” ^^;
野菜も林檎もどろどろにして作ってますw
・・ワタシはグリコさんカレーが好きです (o^―^o)ニコッ
こんど、孫ちゃんが来るときには、ワタシがぁ★
「星の王子さま」カレーを作る予定です (v^ー^v)ブイ
そのとき、かいらしくあとのせしてみますね♪
プリッコソーセージ、のせてみま~す^^
Commented by jun at 2009-07-20 18:29 x
きれいですね~☆☆☆

私の後の乗せとはえらい違いです ^^;
manaさんのお料理は目でも楽しめますね (*^_^*)
あわただしい中にも丁寧に盛り付けを目標に頑張ります!!

カマキリ・・・^^;
田舎ではありとあらゆる動物・昆虫がわんさか・・・^^;

夜になると網戸に何かか当たる音・・・カナブンだったりセミ・クワガタ
外でガサガサ・・・鹿だ!

周りは昆虫館か動物園???

虫系は全般的に苦手・・・長い棒を持ってツンツンします^^;
Commented by hana at 2009-07-20 18:30 x
manaさん〜お久しぶりです^^
八王子も恐怖の夏休み突入しました〜
manaさんの作る彩り豊かなカレー大好きです☆煮込むより後乗せの具が夏の暑さを吹っ飛ばしてくれそうで良いですよね〜♪
↓のゴーヤチャンプルーですが
私はオカカ後乗せで作ってました^^
ってか、以前食べた沖縄料理屋さんで
そうして出て来てたから。。。そうなんだぁ〜って目から鱗でした^^
まぁ〜美味しいので今後も乗せちゃう派
ですが(笑)

今日も暑い一日でした><;
美味しそうなカレーに☆ぽちっ☆
Commented by panipopo at 2009-07-20 19:54 x
このカラフルな夏カレー、おいしそう~!
子供にもうれしいグリルしたチキンが乗っていて、いいアイディア☆
私も今晩はカレーだったの。でも豆のインドカレー。
今度は日本的なものが食べたいなぁ~!

このカマキリ、大きいね。。。
私はこの胴体部が怖い。。。でっかいから。

応援も3☆
明日からの仕事、頑張ってね!
Commented by shizuo7f at 2009-07-20 19:57
何と!カラフルお洒落カレー。
流石manaさんちのカレー、ちょっと違いますね~。
またでもカレ~結構!わたしカレ~大好きなんです♡。
新婚時代、カレ~どこまで続けられるかチャレンした事も。

おお~、カマキリさん。
怖かったですね~。

我が家の海の日、
そう「ブラッド・ピットデー」でしたよ(^_^;)。
機会があったら、レポしますよ~♪
Commented by ほ助 at 2009-07-20 20:05 x
色とりどり綺麗なカレーだね
美しい!
カレーに玄米って結構好きなんだけど
もちきびご飯とカレーも美味しそう~
食べて見たいと思ったよ
manaさんの作るのは何でも美味しそうだよねー
これって何なんだろう 手から出る愛情なんかなー


おうえん
Commented by さっちゃん at 2009-07-20 21:08 x
manaさん こんばんは~♪

彩り夏野菜カレー‥食欲そそられますね~

<カレールゥーさえ作っておけば...

いいですねぇ~♪
後のせカレーって美味しそう~~(。'3`。)

昨日はわたしもカレー日和でした。。
北谷のカレー屋さんでネパールカリーを味わいました。

現地の人が焼いてくれる手作りのナンが香ばしくて
最高に美味しかったですよ~♪

わたしもカマキリだめです。。
というかほとんどすべての虫が無理です。(。>虫<。)。~~ゴメンナサイ

今夜も熱帯夜ですね~
島ごはんを食べて暑さを乗り切ってくださいね§^。^§

応援してます♪ポチッ♪
Commented by orihime at 2009-07-20 21:32 x
manaさんのカレーは、その種類の多さにあっぱれ!
一言でカレーと言っても、毎回違うアレンジで楽しませてくれるし
具材も種類や調理法を違えて工夫されていますよね。
くったりと煮込まれたお肉もいいですが
こんな風にしっかりと味を残したお肉もいいですね。
夏野菜って色もカラフルだから、栄養だけでなく
目でも元気を与えてくれますよねー。
玄米を合わせてるところ‥早く真似たくてウズウズ‥(笑)

ふふっカマキリ出ましたね~!
何だかmanaさんが怖がってるのを楽しんでるようにも見えますよ!
敵が一枚上手?
でも、ズームよく頑張りましたo(*^▽^*)o
Commented by トマコ at 2009-07-20 23:19 x
彩りが、なんとも食欲を刺激されるカレーです~!(^^)!
赤や黄色が入ると、夏~って感じがしますね!
manaさんの盛り付けがキレイで、いっそう美味しそう~♪
ホント、カレーは色々楽しめるし 夏は多く作ります。
うちは今は、トマトたっぷりカレーです。
そのチキンも美味しそう・・・ ガーリック風味がいいなぁ~
カツもいいけど、焼いて香ばしいお肉も良いですね~
また食べたくなってきた~(*_*)

ありゃりゃぁ~ manaさんホントに苦手なんだ~
お布団にのられたら、退いてくれないとたまりませんね(^^ゞ
噛まれたことがあるとか??
触らない限りは何もしないけど、苦手だとコワい虫かもしれませんね。
お布団入れるときは、もう飛んでってた??
うちの畑まで飛んでこ~い(^Q^)
Commented by マルコ at 2009-07-21 00:33 x
ああ~~~今日の我が家は、カレーチャーハンでした~~~!!
冷蔵庫のなかの残り物を使って、残り物に福ありチャーハンですョ~~~
カレールーを作り置きしておくと、その時にちょうどいいカレーでいただけますね~~~!!
今度からそうしてみよう~~~忙しい日がつづきそうになったら~~~!!(笑)
沖縄料理も、だしが決めてになるのですね~~~
Commented by ちょりママ at 2009-07-21 05:07 x
manaちん、おはよう~^^☆

うわっほぉ~!!
おいしそぅ~。カレーだーカレー祭りだーーー^^
後のせいいね~
チキンソテーもほんとおいしそぅ・・・

あは、かまきり~?
すごいリアルだな・・・笑
Commented by ワル猫です at 2009-07-21 08:02 x
夏にカレーって合いますよね~ わが家は特別なカレーではないです。
ナスを乗せるぐらいかな~ 
おいしいけど、ついつい作りすぎて三日連続になったりして・・・
冷凍室はいつも満杯だし・・・何が入っているか探すのはタブーです。
家人が怒ります・・・多分紀元前の食材があったりすると思います・・・

色鮮やかなパプリカいいですね~ オイドンも今年は黄色いピーマン作っていますよ~ 全く実を付けていませんけど・・・

↓カマキリ、な~んにもしませんよ~ カマでやられても切れるわけじゃないんで大丈夫~ そちらは海にも陸にも長いのがいるじゃないですか~ あれはやっぱりおそろしか~


Commented by BELLY at 2009-07-21 08:16 x
manaさん こんにちは〜♪
美味しそうな夏カレー彩りも綺麗だし、暑い夏にぴったり...^^.

カマキリだめなの〜〜? 私は見るだけなら大丈夫、後でまたゆっくり
お邪魔しますね♪♪♪
Commented by オラクル at 2009-07-21 09:29 x
読まさせていただきました!
応援クリック!
Commented by brooklyn bug at 2009-07-21 12:06 x
mana ちゃん
33度の沖縄は、、、、
暑いですぅ〜
ただいま〜美味しいカレー☆きれいぃ〜すでにこの3日カレー☆
スーパー買い付けキャンプもあったので、、、
でもね、昨夜mana ちゃんのカレー見たら、、、、また今夜もカレーですぅ♡(昔はカレーこんなに好きじゃなかったのに、、、)

カマキリ、brooklyn bug におまかせ〜☆
虫仲間ですから、、mana ちゃん忙しい中あったかコメント本当にありがとうございました!少し方向性(仕事)見えて来たのでブログのんびりですがハジメました、それでは今夜はカマキリの夢みますぅ。アリガトウ☆
Commented by pakuti at 2009-07-21 12:17 x
こんにちは♪

カレーはちょっと具を変えたり、味を代えれば週2まではいけますね!!
我が家はインドカレーが好きなので、一番多く作りますが、
グリーンカレーとかにすると、具材も全く違うから続けてでも食べられま~す!!
manaさんのカレーはいつも彩りよくておいしそう♪
カツカレーになっているのかと思ったら、普通のソテーでしたね。
こうやって別々になっているだけで、別のお料理に見えます^^;

カマキリの色も鮮やかですね。
manaさん家の周りの緑がどんな色か想像しちゃった^0^

いよいよ明日ですね・・・ドキドキ
おうえん☆PPP
Commented by marumi at 2009-07-21 12:54 x
ぎゃぁあ~っ!!かまきり怖いーっっ!!
写真載せるのもきっと怖くてわたしはできないですぅっ!!
こわいこわいと言いながら、本の怖い絵のページを開いてしまった気分。。。

カレー☆毎週でもいいですよね♪
オクラを使ったサラダも美味しそうです~あ~オクラたべたぁい。
夏な感じでいいなぁ~
Commented at 2009-07-21 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2009-07-21 13:57 x
おいしそうなカレー~
でもでも!!なんとなんと今晩初めてこのタイプのカレーを作ってみようと思ってたの!!

明日が仕事で遅くなりそうなので、そういう時は決まってカレー♪それで、以前どこかのサイトで見たこのタイプのカレーをふと思い出し、今晩はこれだ!って思ってたのよ~作り方が分かってうれすい。。なす、あるある、赤パプリカあるある。鳥のソテー昨夜の残りがあるある~


manaさん、カマキリにがてなんだ。私はそんなでもないかな。。ただ、ぎょえーとならないだけで捕まえたりはできないけどね。それよりもやっぱりゴキブリかな、ひやー~とすっごい逃げ脚になるのは。

明日の皆既日食が楽しみだね~私は窓のない部屋での仕事だから、liveで見られるかなぁ…
Commented by mana at 2009-07-21 14:36 x
◆ つばめ君へ

こんにちは^^

はい、望遠でがんばりました !(^^)!
何枚も写してこの2枚だけ成功です。
大きいカマキリでしたよ~ (^_^.)

すぐに飛んでいったようで、ほ=3

Commented by mana at 2009-07-21 14:37 x
◆ バブちゃんへ

コメントの送信がうまくいかない時がよくあるようです。
ごめんなさいね~ (~_~)

パプリカって生でサラダにしても美味しいよね^^
だから、軽くソテーしただけで 美味しいよ~♪

そうそう ゴーヤーチャンプルーは、こちらでは
かつお節かけるご家庭は、少ないと思いますよ~ 多分・・・・^^
> 沖縄はかつおぶしの消費量が日本一なんだってね。
そうなんです。 (^^♪

え”~ バブちゃんち カマキリを飼ってるの?
わわ~~~~ (~_~;)汗

Commented by mana at 2009-07-21 14:37 x
◆ 梅太郎さんへ

初めまして? かな?
いらっしゃい~ (^_^)/

カレーって年中食べているけど、夏に食べるカレーは格別に思います。
スパイシーなのがいいのかも知れませんね (^_^)
カマキリ、何もしないと思うけど やっぱり怖いです= (~_~;)

Commented by mana at 2009-07-21 14:37 x
◆  at 2009-07-20 15:01の鍵コメさんへ

うふふふ  
了解しました!

後ほど そちらにコメントしますね~ (^0^)/


Commented by mana at 2009-07-21 14:37 x
◆ れぃんさんへ

そう~  「 あ と の せ 」ですよ~ (^0_0^) v
こんな風にすると、子供用 大人用と分けられるし
便利なんですよ~ (^_^)
ミキサーカレーも美味しいですよね。
旨みがぜ~んぶ詰まっているんですもの~
ゴロゴロカレーも美味しいけど、ミキサーカレーも良いな~ (^・^)

星の王子さまってことは、お孫さんは まだ小さいんですね (*^_^*)


Commented by mana at 2009-07-21 14:37 x
◆ junさんへ

junさんちのカレーを見たら 食べたくなりました (^_^)
週末は 毎週カレーでもいいな と本気で思います 笑

動物も昆虫も そんなに嫌いではないんですよ~。
クワガタだって カナブンだって カミキリムシでも・・・・
でも カマキリだけが どうも駄目なんです (T_T)
junさんとこは 鹿も出ますか・・・・苦笑
それは 驚きますね~
野生の鹿も 最近は民家の近くまでやってくるそうですね。
被害とかは ないんですか?


Commented by mana at 2009-07-21 14:38 x
◆ hanaさんへ

お久しぶりです~ (^・^)
お元気でしたか?
お忙しくされているんだろうな~~と・・・・

とうとう 夏休みですね~。
子供たちにとってはシアワセな・・・・・ (^_^)
親にとっては恐怖の・・・・・ (~_~;)
暑い時期、お互い大変ですけど がんばって乗り切りましょう~ 笑

Commented by mana at 2009-07-21 14:38 x
◆ panipopoさんへ

後のせカレー なかなか評判いいんですよ~。
煮込んでやわらかいお肉も良いけど、
お肉もソテーするだけだし、香ばしくてそれもまたグ~なんです。

panipopoさんの食べた 豆のインドカレーも美味しそうですね~。
豆は栄養たっぷりだから、ぜひ機会があったら 作ってみよう~っと (^_^)

カマキリ 大きかったですよ~  (~_~;)


Commented by mana at 2009-07-21 14:38 x
◆ shizuoさんへ

パプリカやピーマンのおかげですね。
ルゥーは辛口にしたんですけど、パプリカの甘みとちょうど良かったですよ (^_^)

ブラッドピットデー?
何でしょう?  記事を楽しみにしていますね~ !(^^)!

Commented by mana at 2009-07-21 14:38 x
◆ ほ助さんへ

玄米もそうだけど、
もちきび入りのご飯も 硬めが良いですね。
毎週のようにカレー食べてますわ ^^;

ほ助さんの作るアイディアカレーも 美味しそうです。
そして、彩りに盛り付けも とっても参考にしていますよ(^_^)

Commented by mana at 2009-07-21 14:38 x
◆ さっちゃんさんへ

こんにちは~ (^_^)/
カレーって 毎週食べても飽きないです~
最近は、カレールゥーも種類が増えて 味もいろいろ楽しめますよね!(^^)!

ネパールカリーですか。
どんなカレーなんでしょう 
ナンと一緒に食べるから スープカレーみたいな感じかな~?
食べたことないです。 美味しそうですね。

さっちゃんさんは 虫は駄目なんですね^^;
私は ほかの虫は大丈夫なんですけど、
このカマキリだけは とても苦手なんです (~_~;)


Commented by mana at 2009-07-21 14:38 x
◆ orihimeさんへ

カレーも タコライスも、ほんとしょっちゅう食べていますからね^^ヾ
orihimeさんちの彩り食卓を見ていると、私も元気になるんですよ~
最近、見切り品のパプリカも安くて よく買っています^^
orihimeさんちのビタミンカラーに 触発されて (^_^)v

カレーやスープカレー、玄米と美味しいですよ  ぜひ(^_^)/
カマキリ ベランダだからまだ良いのです。
家の中に入って来たらもう~  パニックだったでしょう~ 泣

Commented by mana at 2009-07-21 14:39 x
◆ トマコさんへ

夏野菜って、こういう楽しみがありますよね。
辛口のカレールゥーに 甘いパプリカが よく合います(^^♪
夏休みだし、きっとカレーの登場回数は 増えると思いますよ。

カマキリはね、小学生の時に とても怖い思いをしたので
駄目なんですよね~
相手も怖がってのことだろうけど、あの三角顔に睨まれると
もう~ 勘弁して= (~o~)   笑
飛んでいく瞬間を見なかったので、まだ近くにいやしないかと・・・
しばらく布団を取り込めませんでした ^^;

Commented by mana at 2009-07-21 14:39 x
◆ マルコさんへ

カレーチャーハンも大好きです~。
ピリリとスパイスを効かせて!
あはは 福ありチャーハンでしたか。  冷蔵庫もすっきりしましたか?^^

はい、沖縄料理は とにかく濃い目の鰹だしをよく使います。

Commented by mana at 2009-07-21 14:39 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪
ちょりママさんちは、あまりカレーは作らないですか?
いつも素敵な和食が多いからな~。
ちょりちゃんがスパイシーなものが まだ駄目なのかな?

とても 大きなカマキリでした ^^;


Commented by mana at 2009-07-21 14:39 x
◆ ワル猫さんへ

はい 夏カレー大好きですね~。
冬も良いけど、夏は スパイシーなものがよく食べたくなりますね。
なすたっぷりカレーも美味しいですよね~。

何が入っているのか・・・・・我が家も冷凍庫は そうかも^^;
たまに整理すると なんか忘れ去られたものが出てきたりします 汗
パプリカは 甘くてサラダでも美味しいです~

カマキリ、何もしないと思いますけど、
小さな部屋で あんな大きなカマキリに威嚇されたら
どんなに怖いか・・・・
小学生のころ、部屋のベッドのふちに 大きなカマキリがいて
夜中にとても怖い思いをしました。 (T_T)
あれ以来 どうしてもカマキリが駄目なのです。
赤ちゃんカマキリは大丈夫なんですけどね~

長いもの、それとこれとは 違いますよ~  笑

Commented by mana at 2009-07-21 14:39 x
◆ BELLYさんへ

こんにちは~ (^^♪
夏カレー、 BELLYさんも いかがですか?

カマキリ この三角の顔で睨まれると 怖いです・・・・苦笑

Commented by mana at 2009-07-21 14:40 x
◆ オラクルさんへ

どうもありがとうございます。


Commented by mana at 2009-07-21 14:40 x
◆ bugちゃんへ

は~い♪  お久しぶりです~^^
沖縄 暑いでしょう~  今年は最高気温記録更新しましたよ。
ありゃ~ 3日もカレー食べてるの?
でも、カレーは日に日に美味しくなるのよね~ ^・^

bugちゃんは、カマキリ平気なんだ~
NYまで 飛んでけ~~ 笑

Commented by mana at 2009-07-21 14:40 x
◆ pakutiさんへ

こんにちは♪

2週 行けますね~^^
カレーって どんな料理にも合うでしょう~。
あまり嫌いな人もいないし。
グリーンカレーか~ 実は、まだ食べたことないんです。
食べてみたいな~。
pakutiさんは、カレーにこだわりをお持ちだから
美味しいカレーを作られるでしょうね~。

日食 いよいよ明日だね^^  うひひ~~
そちらのお天気も 晴れますように!


Commented by mana at 2009-07-21 14:40 x
◆ marumiさんへ

こんちは (^^)
あははは=3  marumiさんもカマキリ嫌いですか?
画像で見る分には 何ともありません^^
これが動き出すと ダメ~~~ (>_<)
嫌な思いさせちゃって ごめんなさいね~ ^^;


Commented by mana at 2009-07-21 14:40 x
◆ at 2009-07-21 13:09 の鍵コメさんへ

良かった~。
お返事待ってました (^^)/

了解しました!
では、のちほど 改めてメールしますので♪
夕方頃 確認して下さいね (^_-)☆


Commented by mana at 2009-07-21 14:40 x
◆ ゆんさんへ

こんにちは♪

わ~ ゆんさん、材料揃ってんじゃん! (^皿^)
作って食べましょう~ ってことね (^_-)☆
ルゥーさえ作れば、また次は違う具をのっけて~ って楽しめます (^_^)v

カマキリは、小学生の頃にとても怖い思いをしてから ダメなんです
あの三角顔ににらまれると 泣きたくなります。  爆
ゴキ・・・それも大嫌いだ。
明日は、TVの方が 太陽はよく見えるでしょうね ^^;
肉眼は危ないらしいよ~
私は 何とか影の撮影を頑張ってみます (^_^)v


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-20 13:38 | 洋食 | Comments(47)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana