人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一のドジ 。・゚・(ノД`) ☆ お弁当&後のせシリーズ♪



7月28日(火)   晴れ  33℃

朝一のドジ 。・゚・(ノД`) ☆ お弁当&後のせシリーズ♪_c0139375_15171539.jpg

今日のお弁当
□ まぐろのバターソテー
□ 青海苔 だしまきたまご
□ かぼちゃの煮物
□ レンコンきんぴら
□ ゴーヤーチャンプルー
□ プチトマト




ほぼ毎日、私の仕事着は かりゆしウェアである。

かりゆしウェアとは



でも今日は、久しぶりに白いシャツを着て出勤した。



事務所の掃除を済ませて 席に着き、
アイスティーを飲もうとグラスを口に運んだ。





ひゃ~~  (゚Д`;)


家から持参した 少し深めのステンレス製のマイコップ。

氷が固まっていたらしく、
大きな氷と共に 一気にアイスティーが流れ落ちてきた。




白いシャツなのに~~ ヽ(□ ̄ヽ)).



こういう日に限って、やらかしてしまうのよね~ ( p_q)

アイスコーヒーじゃなくて良かったけど・・・・


急いでタオルで水拭きしたけど、脱ぐわけにもいかないしね~ (T T;)ュ クソッ・



見事に染みになっている。




あ~  みっともない・・・・・(・´ω`・)



帰りは家に直行ね ┌( ̄ω ̄)┐



朝一のドジ 。・゚・(ノД`) ☆ お弁当&後のせシリーズ♪_c0139375_1519022.jpg








昨日は忙しかったので、晩ご飯は とっても簡単・・・・ d(*´ェ`*)


朝一のドジ 。・゚・(ノД`) ☆ お弁当&後のせシリーズ♪_c0139375_15192664.jpg



え? 

これはなんですか? って (´∵`)?


こう見えても  焼きそばなんですぅ~ v(o´ з`o)



平日は、家族バラバラの時間に食べる事が多い我が家。
でも作り置きしたい・・・・・。
そんな時は、こんな焼きそばも 便利だよ d( ゚,_¨゚)


この前の後のせカレーに続いて、
具は、ビビンバ風に後のせ焼きそば~~ (^o^)/


朝一のドジ 。・゚・(ノД`) ☆ お弁当&後のせシリーズ♪_c0139375_15201535.jpg


豚薄切り肉 ・ ほうれん草 ・ 大豆もやし ・ キャベツ ・ 卵 ・ 紅ショウガ ・ 中華麺

先に、焼きそば用の蒸し中華麺だけを炒めて、焼きそばソースで味付けしておく。
野菜は、それぞれ炒めるか ビビンバ風に茹でてナムルにしても良い。
それを皿 あるいは、あれば鉄板に盛りつけておく。
食べる時に焼くのは、目玉焼きだけ~。

皿タイプなら、レンジでチンして焼きたて目玉焼きを。
鉄板なら、そのまま直火で温めて 卵は真ん中に割り落としても良いね (^_^)v

野菜を後のせするから、作り置きでもべちゃっとならずに シャキシャキ感が味わえる。






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by つばめ at 2009-07-28 15:54 x
ニーハオ!
あるある!!白いシャツ着ていった日に限って汚しちゃうこと・・・
しかも新品だったらとてつもなくショックなんだよね。。。

おーーこの後乗せシリーズいい!!!
確かにすぐ食べるならいいけど、作り置くときはベチャっとなるもんね。

いやぁ焼きそばの後乗せもいいね!

見た目もごちゃ混ぜよりわかりやすくてきれい☆

>ははーやっぱ沖縄でもホルモンは人気なんだね~
沖縄といえば角煮とかてびちとかのイメージがあったからな~
Commented by marimari at 2009-07-28 15:55 x
かりゆしウェア!なんだかとっても夏らしくって
ウキウキ着てるだけで 楽しそう♪
manaさんのは どんな模様だったんだろっ
こぼしちゃうドジなんて 可愛い可愛い

私なんて ここでは言えない大ドジするよん~
みずりんも またぁ~もうお母さんってあきれ顔ですわ(笑)
お弁当、美味しそうで カボチャの飾り包丁も可愛いねっ

焼きそば、うちも今夜する予定だよぉ~
スーパーでね、帆立てだしってのを見掛けて買ってみたの
早速、焼きそばに使ってみようとワクワク♪
Commented by eaterior at 2009-07-28 16:03
こんにちは♪

へ~♪manaさんって普段はかりゆしウエアなんですね。
そういえば若い頃、アロハシャツが流行りました。
腕周りも風通しいいし、暑い日でも涼しかったな~
最近、私が来ているものはピッタリしたものばかり。
これも流行なのかな~

下北沢とか行ったら、いまでも本場っぽい古着のアロハ見つかるかな~
欲しくなってきちゃったわ♪

焼きそばってどんなときも食欲出てくる最強レシピですよね。
manaさん家も黄身は半熟派ですね^0^
おうえんです☆PPP
Commented by marumi at 2009-07-28 16:11 x
シャツのシミシミ~だいじょうぶでしたか~?わたしも「こぼすの得意!」なんで、
漂白剤は欠かしたことがありません、えへん(いばってどうする^^;)

黒木瞳並みに「焼きそば星人」で焼きそば大好きなわたしとしては~
も~manaさんっ、この写真を画面から取り出していただきたいくらいですっっ!!
あー焼きそばー後乗せ大歓迎♪
Commented by ほ助 at 2009-07-28 17:05 x
レンジで目玉焼きも出来るんだねー
びっくり~~
半熟に綺麗に仕上がってる
レンジって便利だねー(←母が健康オタクで使えない人)

おうえん
Commented by 依田竹司 at 2009-07-28 17:28 x
「白」が・・・・
どうしょう・・・と・・・悩まず
柄として使いましょう・・・
そういうわけにいかんし・・・(苦笑)

碧い空に白!!
健康的で最高。。。
早く漂白!!して(笑)明日使おう・・
「かりゆし」
ネットで買おうとしたんだけど^^
政府のみなさん着てて^^遠慮しちゃった。
あれは逆効果だよ。
之 着たら・・・あんな雰囲気(滝汗・・・)
若いモデルさんに頼めばねぇ^^
Commented by chachatto at 2009-07-28 17:33
manaちゃん♪こんにちはッ♪

今日も一日お仕事に家事にいろんな事、お疲れ様^^♪♪♪

わぁはぁぁぁん♪♪♪manaちゃんのお弁当はいつ観ても、栄養バランスに優れてて、なおかつきれいに飾ってあってすごいすごい尊敬しちゃう^^♪♪♪かぼちゃさんも、ちゃんと飾り切りしてあるんだもんね^^♪すごいよ~^^♪♪♪

いひひ♪焼きそば、便利だよね~~^^♪♪♪たまご乗せはもうもう、けいちゃんが大好きそう~~^^♪♪♪

かりゆしシャツっていうのがあるんだね~^^♪♪♪沖縄には色んな文化とかあっていいないいな^^言葉も大好きさ~なんくるないさぁ~♪♪♪(超お気に入りの言葉)
Commented by ワル猫です at 2009-07-28 18:25 x
かりゆしって運がいいって意味もありましたよね~
かりゆしっていいな~ ネクタイを締める仕事は結構堅苦しいです。
もち今はクールビズですけどね~ でも、さすがにかりゆしのシャツは着れません。

もやしがきれいですね~ オイドンが作ると全部まぜまぜなんできれいにできない~
やっぱこのスタイルがよかですね~
別々に炒めればいいんだけど・・・
Commented by れぃん at 2009-07-28 20:26 x
monaさん 私もかりゆしのHP見せてもらいました 
内閣府という政府の監修なんですね (*;^-^)ゞ

そういうときに限って~! ありますね~★
私は、新しいエプロンやスパッツを下ろした日に限って
ブリーチ掃除をしたくなりますw
そして、そうです、白のぷつぷつ丸の新模様、つけてますぅ~ 涙)笑)

あとのせシリーズ.:*・゚
そうですね、焼きソバでもいいアイディアですね~♥♡
ぁぁ・・青海苔、紅しょうがまでついてるぅ~~ *^-^*
美味しそうで、めまいがしそうですゎ~~ グゥゥゥ
Commented by n_naturaln at 2009-07-28 21:28
こんばんは♪
manaさん、お仕事着はかりゆしウェアなんていいですね。
とっても涼しそうです。よく官僚の方たちが着ていて
紹介されているのを拝見します。
でも、白いTシャツを着た日に・・・><
こういうこと、よくあります。私はかなり多いかも^^;

あとのせ焼きそば!いいですね♪
野菜のシャキシャキ感が残っているって嬉しいです。
ぜひ作りおきするときはそうしてみますね。pochi
Commented by あべ at 2009-07-28 21:48 x
こんばんは♪

かりゆしウェアなんてあるんですね~。
涼しそうでいいなー。
私は常にブラウス+エプロン+三角巾なので暑苦しくって(^^;)

そうそう、白い服の日ほどやっちゃうんですよね~。
しみ、洗濯したら大丈夫でしたか?

やきそば、美味しそう!
後のせって斬新ですね~。
目玉焼きも魅力的です(*゚ー゚*)
Commented by orihime at 2009-07-28 21:57 x
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
紅茶は染色作用があるから、すぐに洗濯しないと大変!
無事にシミ落とせたかなぁ~って、こんな時間経ってから心配してます。
私も‥白いシャツは大好きでよく着るけど
そんな日に限ってトマトソースと遭遇‥洗濯すれば落ちたけど
カサブランカの花粉付けてダメにしちゃった事もありますよ。
白いシャツの時は細心の注意が必要だから肩凝ります(;ω;)

あ、焼きそばって最近食べてないや‥
って、すぐ余所のご飯が食べたくなる食いしん坊で困ります┐(´д`)┌ヤレヤレ
後のせって焼きそばにも使えるねー。
焼きそばの野菜はシャキシャキと食べたいのでイイね!
タマゴの焼き加減がサイコーに美味しそうL(@^▽^@)」♪
Commented by ベッカズ at 2009-07-28 22:18 x
manaさんへ
自分今日久しぶりに仕事でネクタイしましたよ~~~
ジャケットきて、いつもより紳士な感じに~~~~
でも、久しぶりすぎてなんか首もとが変な感じで
しめつけられてるみたいで、苦しかった!!
昔はしょっちゅうつけていたのに…
今では苦しいだけのネクタイ!!
クールビズ最高!!!!

えぅど~~みたって美味しい焼きそばですよ~~~
手抜きではないですよ~~~
手抜きはうちのサンドイッチですよ~~~~
やきそばって、昔から大好き!!
炭水化物好きな自分はご飯と食べちゃいますが…

音楽の件びっくり~~~~
気になるけど…
う~~~~~ん
うちには、沖縄の音楽のCDが実は結構あるんです。
沖縄民謡とか、アレンジした音楽とか大好きなんでっす。
いつか…いつか…本場で…
応援PPP
Commented by マルコ at 2009-07-28 22:55 x
いつもは、かりゆしウェアなんですね~~~
ところが~~~だったんだ~~~!!なんとなく、そんなハプニング、こちらも体験した記憶があります~~~(笑)
あわてちゃいますよね~~~(笑)
でも、きっと私でしたらスーパーに寄って帰るような気がします~~~(笑)
かりゆしウェア~~~着てみたいです~~~琉球絣でできたのなんかもあるのかしら~~~!?
今度、こちらのショップを物色してみようかなぁ~~~
やきそばって、時々、無性に食べたくなります~~~~
Commented by トマコ at 2009-07-28 22:57 x
今日のお弁当も、野菜たっぷりで彩りも綺麗で美味しそう♪
おかずの種類がこんなに多いと、食べるのが楽しみ~(^^)
実はね、最近よく飲み物をこぼすんですよ・・・
殆どが家の台所でだから助かってるけどね。
大きな氷を使ってるときに多い!
白いシャツで朝一はたまりませんね~(^Q^)

かりゆし って言葉の響きが優しくてステキです♪
アロハシャツとの違いを見てビックリしたのが
アロハシャツも、元々は日本の着物からだったんですね(@_@)
前にmanaさんからかりゆしで仕事してるって聞いた気がして
沖縄は制服にしてる会社もあるんだ~って思ってたけど、どうも違う?
私服のまま仕事してるって事?
こちらから訪ねて、かりゆしで応対して下さったら感激しそうよ♪
沖縄に来たんだ~って(^^)

あとのせ焼きソバもグッドアイデアですね~
一緒に混ぜると、水っぽくなりますよね。
紅ショウガの色が、食欲をそそります♪
Commented by みっちゃん at 2009-07-28 23:06 x
私もよくやります。+・(ノд`。)゜・+.
あっ(`□´ノノ?!
と思った時にはもう遅かったりしますよね(^^ゞ
白は特に目立つのでショックですよね。+・(ノд`。)゜・+.

お弁当美味しそうです(*'V`艸)☆+゜
お野菜たっぷりでいいですよね(P○'V`q∮+゜

後のせカレーっていい案ですね∑d(≧∀≦)))=3=3
焼きそばも麺と野菜を分ければ野菜もしなしなにならなくていいですよねΦ(´ω`●)ノ
カレーの盛り付けもすごくきれいです.+(∩∀`●)+.
Commented by panipopo at 2009-07-28 23:25 x
白いシャツのシミは取れた?
お茶ってシミになるものね。。。
かりゆしウェアって、アロハシャツに近いのね。
ゆったりと着れて、夏には最高だね~!

今日の焼きそばも、後から具を乗せられるのがグッドだね☆
お弁当も、いつものことだけれど、すんごくおいしそう~!
そちらは夏全開かな?
こちらはまだ梅雨だと思うの。
明日のお天気が気になる~!笑

応援も3☆
Commented by BELLY at 2009-07-29 01:28 x
manaさん こんにちは〜♪
かりゆしウエアー アロハの事だったんですね〜。
どんな柄なんだろう。お仕事も楽しくなりそう♪
いいな〜なんだか南国って感じで憧れてしまいます^^.

白のシャツのその後が知りたいです。。。変に心配しちゃって(笑)
ふむふむと頷きながら読んでいますよ〜。私だけじゃないなって。
そういう時に限ってトマトソースとかも....(笑) 

大葉私もこの前また買ったけど、ホント大葉で紫陽花の葉っぱかと思ったぐらい....(笑)♪♪♪

後のせ焼きそば...流石良いアイディアですね〜。また頂です^^.
Commented at 2009-07-29 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-07-29 07:06 x
manaちん、おはよう^^☆

夏って焼きそばイメージするよね~^^
後のせっていいね。
なんかいつもと違った焼きそばになるし、お昼って感じもしないわ!!

ありゃ・・・それは痛い。
私も白Tのときに・・・ってあるわ・・・
白い下とかね・・・ううぅ・・・
Commented at 2009-07-29 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami at 2009-07-29 08:44 x
manaさん おはよう♪
かりゆしなんですね~
私はそんな感じのことあったか記憶が無いけど(ボケ入っているんで)
子供達によそ行き着せている時に限って必ずあるのよね~

かりゆしで思い出したのが、この年になって服を何を着たら良いのかが分からないと主人に話していたら、なんで、かりゆし着たらいいさ って!!言われたの!どう思います?(笑

我が家も家族せーので食事は少ないんで、このアイディアはナイスで良いなって思います♪野菜の種類も取れるし、麺でもご飯でもいけますね。
昨日はかなり暑かった気がしましたけど、夏バテしない様にモリモリ食べて体力つけましょうね。
今日の応援~
Commented by ニコ at 2009-07-29 10:53 x
今日のお弁当もおいしそう!
さわやかな淡い感じの彩り合いがたまんないわん♪
まぐろのバターソテーおいしそう!なんかパン粉をついてるように見えるなぁ
そのままバターソテーしただけですよね

かりゆしウェア、初めて知りました
へぇ~アロハより落ち着いた柄でいいですね~
ほんとに沖縄らしい感じ~
そんなラフな感じでお勤めできるんですね~いいですね~^^

あ、わたしも昨日洗濯した白Tにシミを見つけて(笑)
染み抜きで頑張ったけど結局落ちなかったよ・・・(;_;)
まぁ部屋着用にしちゃうからいいんだけどね~

具材後乗せの焼きそばっていいですね♪
さすがmanaさん、いいアイデア~^^
Commented by 恐竜ママ at 2009-07-29 12:33 x
こんにちは!

おいしそうな焼きそば!
栄養と野菜がいっぱい~。
ビビンバ風なんて、いいなっ。
今度まねっこさせてくださいねっ。

かりゆしウェア、この間 デパートの沖縄フェアでみました。
かりゆしウェアでお仕事なんですね。
あー、私も先週 白いシャツにお茶がついてました。
つけたときに気づかなかったから、 しみになっちゃったんです~。
けっこう目立ってて。私 よく汚すので 着なきゃいいのに、
でも白いシャツって大好きでつい選んじゃうんですよー。
Commented by mana at 2009-07-29 17:55 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは♪

> かりゆしは、沖縄のブランドみたいなものでね~
アロハはお値段お手頃価格なんだけど
ちょっと高いのが難点^^;
でも、涼しくて 夏は止められないよ~

いつもありがとね (^_-)☆


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-28 15:24 | お弁当 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana