人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪




スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15124787.jpg

昨日の晩ご飯
□ 豚の生姜焼き 
□ もやしとピーマン炒め
□ ゴーヤーとミミガーのキムチ和え
□ コーンとトマトの中華スープ



最近疲れ気味なので、豚肉を食べよう~ (・∀・)/ 

ってことで、 生姜たっぷりな中華風炒め♪



スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_1513799.jpg

□ 豚の生姜焼き 
□ もやしとピーマン炒め



薄切り豚肉・・350g  白ごま・・少々
豚肉の下味
生姜(すりおろし)・・小匙1  醤油・・大匙1.5
砂糖・・小匙1/2  酒・・小匙1/2  片栗粉・・小匙1

赤&黄色のパプリカ・・各1/2個  ピーマン・・3個   もやし・・1袋  ごま油・・少々
塩・こしょう・・各少々

① 豚肉は、下味をつけて しばらく置いてから ごま油で炒める。
② ピーマンとパプリカは千切りにしてもやしといっしょに、ごま油でさっと炒め 塩・こしょうする。
③ 炒めた野菜の上に豚肉をのっけて、白ごまをかける。






スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15135794.jpg

□ ゴーヤーとミミガーのキムチ和え

① ゴーヤーのスライスを塩もみして 水で洗って絞る。
② ミミガーは酒を入れたお湯で茹で、冷水に取り冷やし 食べやすい長さに切る。 
③ 切り昆布(サラダ用)少々とゴーヤー、ミミガーを キムチの素で和える。
   ミミガーの代わりに、中華クラゲと和えても。



スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15142521.jpg

□ コーンとトマトの中華スープ

これまた 中華の味の素 味覇を使うので、とっても簡単 (^_^)v
トマトが入って、さっぱり 旨い~ (^0^)v のよ




味覇・・小さじ2  水・・600cc  水溶き片栗粉・・適宜
トマト・・1/2個 コーン(缶詰)・・1カップ  卵(L)・・1個  万能ねぎ・・適宜  ごま油・・少々

沸騰したお湯に、味覇を溶かし コーンと2cm角に切ったトマトを加えて一煮立ち。
水溶き片栗粉でとろみをつけてから、溶いた卵をゆっくり入れる。
仕上げに、ごま油少々を垂らして 出来上がり♪




スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15145733.jpg


味覇って、ほんと便利な調味料だ。
トマトが入って、とてもあっさりスープだよ (^_-)☆


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_1515916.jpg




日々変わる夕焼けは、見ていて 飽きない。

昨日の夕日が、とても幻想的だった。


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15153286.jpg



お時間ある方は、Moreから どうぞ (^^)/





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪












毎日 熱帯夜の沖縄だけど、 
よく晴れて 日々綺麗な夕焼け空が眺められる。


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15183538.jpg


もうすぐ 日が沈む~と言う頃・・・・・
可愛い2羽の鳥が、涼んでいた。


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15185668.jpg



そして・・・・・

7時半頃の夕焼けである。


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15192554.jpg


でも 昨日の空は 一風変わって・・・・
雲が陸のようにも見える。


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15193995.jpg


これは、本当の陸 ^^

向こう側に見えるのは、慶良間諸島。  
昨日は空気が澄んでいるのか、陸が近くに見えるようだった。


観覧車よりもず~っと西の方に目をやると・・・・
ほらほら・・・・・

スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15195710.jpg



雲の切れ間が、
どこかへの入り口みたい・・・・・・・


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15201342.jpg



日が沈むのはあっという間だ。


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15202979.jpg



南の空には、半月が光っていた。


スタミナ豚肉 ☆ 簡単コーンとトマトの中華スープ♪_c0139375_15204617.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by ほ助 at 2009-07-30 16:03 x
綺麗な食卓だねー^^
夏場って色合いが増すよね
食欲湧く~~~~
夏バテ知らずで行きましょう

おうえん
Commented by ひっぽ at 2009-07-30 16:17 x
こんにちは♪

ミミガ-はゴ-ヤと和えても美味しいのですね。今度やってみよう!!!
味覇はお湯を注いだだけでも美味しいですね。
葱を散らしたら我が家では立派な中華ス-プになります。(*^_^*)

夕日がキレイですねぇ~♪いつか・・・旦那が定年退職したら
また沖縄に住みたいですぅ。
Commented by eaterior at 2009-07-30 16:55
こんにちは♪

manaさん家の夕焼けは特別だね・・・
ほんと、その入り口から太陽と一緒にどっか行きたいな~♪
私は夕焼けなんて公園とかに行かないと見られないほどの
下町生まれだから、ほんとうにこういう自然の風景がたまらなく憧れ。
鳥たちが仲良くしている様子、私も昨日ベランダから眺めていたよ。
こっちのはツバメだったけどね^^;

今年は新鮮なゴーヤによく出会います。
私もゴーヤにすっかりはまっています♪

いつもありがとう☆
おうえん☆PPP
Commented at 2009-07-30 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つばめ at 2009-07-30 18:00 x
イイネーーーー

スタミナ豚肉☆生姜焼き!!!!

大好きだよ~

ゴーヤーとミミガーのキムチ和えもまた新しき!

あーここはお腹すかせても、いっぱいでも関係ないや(笑)


ちょっと週末までこんな感じのコメントでごめんね。
Commented by ma-tsuku at 2009-07-30 18:16
こんにちは♪

生姜焼きいいですね~(*^_^*)
生姜焼きは簡単にできるし美味しいですよね♪
さすがmanaさん♪
パプリカ&ピーマンで彩りばっちりですね☆
夕焼けの写真も楽しませてもらいましたぁ

Commented by コナ at 2009-07-30 18:34 x
ホント、ホント。
最近ずーっと良いお天気ですよね~
昼間は暑くて暑くて大変だけど夜の星空がきれいで嬉しいですぅ。

暑い日が続くからかやたらと豚肉が食べたいんです!
やっぱ、身体がビタミンBを欲してるのかしらね。
沖縄で豚肉がよく食べられる事を身をもって実感です。
Commented by れぃん at 2009-07-30 18:46 x
manaさん しょうが焼きもスープもとっても美味しそう~
それに、ビタミンカラーのお野菜も、キモチも一緒に元気になります~
・・味覇って、なんてお読みするんでしょう 初めてで・・" "(/*^^*)/ハズカシ
いつも こんなにカラダとココロの元気をいただいているのに
manaさんは超お忙しいのですね

ぁ~ん なんにもできなくて・・私なんていただくばっかり。。
せんたくのお手伝いに、行きたい気分です

そしてこちらではけっして見られない夕焼けのお写真に
またまたアリガトウ~♪です.:*・゚
Commented by ワル猫です at 2009-07-30 20:38 x
今日はこちらも梅雨明けしたかのような、すごくいい天気
それに涼しくて・・・ 夕方は雲一つ無い夕焼けでしたよ~
畑とイヌの散歩でとても撮影するひまなし~

豚肉のショウガ焼きは我が家でも好評ですよ~ 最近は牛肉より豚肉が人気ですね~

Commented at 2009-07-30 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-30 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2009-07-30 21:03 x
豚肉でビタミンBを取って、ゴーヤとミミガーでコラーゲン!
manaさん、今日は疲れも取れて、お肌もツヤツヤだったんじゃないの?

味覇って使ったことがないなぁ。。。
新しく出て来たのかしら?さっぱりとトマトの中華スープを食べられちゃうね。

お弁当も彩りがきれいで、おいしそう~!
今日は寝ないで頑張れるといいいね☆
1日ぐらいアルコール抜きの日があると、寝ないかも!?

応援も3☆
Commented by shizuo7f at 2009-07-30 21:43
スタミナ豚肉と中華スープ、
Manaさんちの☆島ごはん、相変わらずですね~。
そんじょそこらのご飯と違います。
美味しさ保証!!☆☆☆です♪

素敵な夕焼け見ながら、
いっただきま~す^^。
Commented by orihime at 2009-07-30 22:22 x
この時季、パプリカのビタミンカラーは見た目でも
元気を与えてくれますよねー。
私も、見つけたらついつい買っちゃいますよー。
生姜焼きは、よく味が染みてる感じで美味しそう!
ビールもご飯もモリモリで、夏バテ知らず!

ミミガーってやっぱり引いちゃう‥(ゴメン)
でも、manaさんが美味しそうに料理してるの見たら
食べられそうな気がする♪
基本、何でも来いの体質ですから‥。

味覇の覇って那覇と同じ漢字ですね。
今気がついた!
中華のお助け調味料としてウチにもありますが
ウェイパーってカタカナに馴染んでるので
漢字をマジマジと見たことなかった‥。
チョット発見!

わ~~~素敵な夕焼け!
秋の夕焼けは哀愁ただようけど
夏の夕焼けは「明日も頑張るぞー」って元気もらえるようですo(*^▽^*)o

Commented by トマコ at 2009-07-30 22:53 x
しょうが焼きもmanaさんが作るとオシャレですね~♪
トマオも私も大好物で~す(^^)v
豚肉は栄養価が高いそうだし、私はお肉の中では一番カモ!
しょうが焼きでご飯の大盛りが食べたい~~~けど我慢・・・(笑)
スープも彩りがキレイで食欲を増します~

今日の夕焼けは、特別な感じに見えますね!
どこかへの入り口がスゴイ~~~
こういうのを見ると、興奮してしまいます!(^^)!
想像の世界にハマってしまいそうよ♪
太陽や雲や水や、色々な自然現象って怖い面もあるけど
こうして神秘的なこともあって、見とれますね~

毎日お仕事なのに、暑くて寝られないのは辛いね。
こちらは今日は秋の風が吹いたそうよ。
なんだか妙な夏になりそうです。
忙しいだろうけど、早く寝られるといいね♪

Commented by ベッカズ at 2009-07-30 23:11 x
manaさん
moreみましたぞ~~~~
manaさんの夕焼けは神秘的で好きです。
特別な感じ好きです~~~~
manaさんの大事な夕焼け
いつか沖縄で見たいな~~~~~~
いつかいつか…

肉うまそ~~~~~~~~
白いご飯をがつがつ行きタイです~~~
たまにはお酒を飲まずにご飯をガンガン食べるのもいいですね~~~
そんなメニューの気がしました~~~
応援PPP
Commented by みっちゃん at 2009-07-30 23:25 x
すごい夕焼け綺麗ですね~∑d(≧∀≦)))=3=3
沖縄は特に海が綺麗だから、海で見る夕焼けはよけい神秘的に見えるんだろうなぁ…

ミミガー大好きです(嬉´д`嬉)☆
あのコリコリ感って何とも言えない感じですよね(●・艸-)☆.+
キムチと一緒に食べるなんて初耳です(*'v`●*)
また、ミミガー食べたい…

味覇も初めて聞きましたΦ(´ω`●)ノ
一瞬味噌に見間違えて
あ!何か違う(`□´ノノ?!笑
味覇ってどんな感じの調味料なんですか?
Commented by BELLY at 2009-07-31 00:25 x
manaさん こんにちは〜♪
生姜焼きにビタミンカラーのお野菜...ご飯食べ過ぎそうで危険です(笑)
味覇....って何〜?普通の中華のもととは違うのかしら。
それに沖縄ふうの名前だけど(笑) スープの彩り美味しそう〜。

ミミガー...ふふふっ

more....の素敵な夕景楽しみましたよ〜。何度観ても飽きない美しさね〜^^.
ほんと何処かの入り口みたいでドキドキっ!

ゆっくり眠れるといいんだけど....♪♪♪
Commented by みるきん at 2009-07-31 00:33 x
真似します\(*^▽^*)ノ ハーーイ
トマトのスープ美味しそう!

ゴーヤも京都ではミミガーは見たこと無いので
きくらげ?で作ってみます。
ゴーヤがワンサカなってるので明日試します
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

またゴーヤレシピお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented at 2009-07-31 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 依田竹司 at 2009-07-31 05:34 x
「More」幻想的だね^^
ほんと^^南国!!
佐久は夕立のあとにたま~に怖そうな真っ赤な夕焼け(笑)

でもね^^
森林浴は最高よ^。^(笑)

今の自然を大事にだいじに・・・
お互いに伝えて・・・
いきましょうね^^
Commented by Ami at 2009-07-31 07:40 x
manaさん おはようございます♪
豚ミンパワーで元気の充電出来ましたか?お野菜も一杯で良い感じですね~
そしてステキな写真をありがとう!月が何とも言えないです。
我が家からも色々な景色が見えます。今度写すのをトライしてみよう~
今日の応援♪
Commented by あべ at 2009-07-31 10:10 x
おはようございます♪

お疲れ気味みたいですね~。
大丈夫ですか??
豚肉はもちろん、生姜やキムチも元気でそうですよね!
ゴハンももりもり進みそうで、疲れも解消できましたか??

空の写真、どれもすごく綺麗で神秘的ですね。
空ってじっくり見ることがあんまりないけど、こうして見るといろんな表情がありますね。
Commented by marimari at 2009-07-31 10:25 x
わぁ今日も美味しそう
お野菜たっぷりで
夏バテなんてしなくなりそうな お料理♪
これ 絶対娘も 大好きだわっ
Commented by マルコ at 2009-07-31 11:00 x
ほんとうだ~~~!!陸のように見えますね~~~しかも、向こうには、港があって、大きな船が二隻、停泊しているようです~~~~
雲の彼方に見える、未知の世界を覗いてみたくなりますね~~~~
幻想的です~~~~
ゴーヤとミミガーの取りあわせ、今度、いただいてみよぅ~~~っと!!
manaさん、眼が弱ってきた時は、今日みたく遠くを見るといいそうョ~~~
お体、ご慈愛くださ~~~~~い!!
Commented by ニコ at 2009-07-31 14:52 x
あ、豚肉の生姜焼き~♪ この前作った~超簡単バージョンで(笑)
もやしとパプリカの彩りが最高~^^

トマトとコーンのスープか~トマトはあっさりしてるから夏向きだよね
いいかも~♪

夕焼けきれい~
ほんと、雲の切れ間がどこかへの入り口みたい、神秘的
半月きれい~、月も神秘的
manaさん写真撮るの上手よね~みんなステキ♪^^
Commented by mana at 2009-07-31 17:53 x
◆ みるきんさん  こんにちは♪

お返事遅くなりました m(_ _)m
トマトはスープにしても いけますよ~
レタスと卵とトマトのコンソメスープとか 美味しいですよ~♪

ミミガーは、どちらかと言えば、
クラゲに似ていますよ。
中華クラゲとゴーヤーを和えても 美味しいですよ (^_-)☆

ゴーヤーレシピ 編集しますんで~
もう少しお待ちを~~ (^^)/


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-07-30 15:23 | 中華 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana