人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪




私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪_c0139375_1537563.jpg

昨日の晩ご飯
□ 秋刀魚のグリル焼き シークヮーサー添え
□ 焼き茄子のツナ味噌
□ タコといろいろ野菜のサラダ
□ えのきの味噌汁
□ 赤米混ぜご飯



私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪_c0139375_15382518.jpg

□ 秋刀魚のグリル焼き シークヮーサー添え


私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪_c0139375_15384062.jpg


いつもお安い冷凍秋刀魚(三陸産)、
5尾で¥198也 (^_^)v
庭のシークヮーサーを添えて
大根おろしとぽん酢で、さっぱり♪




私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪_c0139375_15385250.jpg

□ 焼き茄子のツナ味噌

毎日、彩りもバランスも良くて 
素敵な晩ご飯を紹介している この方


いつも、刺激を頂き お料理も参考にさせて頂いています (^^)

こちらで、拝見した 茄子のお料理が、とても美味しそうだったので アレンジ^^


私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪_c0139375_1539495.jpg

輪切りにした茄子を
フライパンでソテーして

a) ツナ味噌 ツナ缶(小 80g)
味噌・・大匙2
みりん・・大匙1
砂糖・・小匙1
生姜少々
a)の材料を、軽く煮詰める。
これを 茄子の上にのっけて。







私も この方に続け~~~┌(*^o ')┘ と、

 いか・たこダイエットを始めた。


噛み応えあるイカやタコを食べると、
満腹中枢を刺激され、自然と食事量が減り、ダイエット効果がある と言うもの。

また、イカやタコに含まれるタウリンが血液中の毒素を退治し、
血液をサラサラにしてくれ、血液循環が良くなり、新陳代謝が活発になるらしい。


こちらの記事より抜粋。


確かに、噛み応えのある イカやタコ。
私はどちらも好きな魚介類である。

日曜日、晩ご飯はカレーでしたが、
タコが好きな私は、タコの刺身を食べて過ぎてしまったか・・・・ ;(^.^);
カレーを 食べられなかった^^;
日曜の晩ご飯、ビール3本とタコのみ /(*´`*)\ 笑

本当にこれで大丈夫かな~?
初日からちょっと不安・・・・・ (-_-) 笑



はい! それで、昨日ももちろん タコを食べました (^∧^)



私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪_c0139375_1541895.jpg

□ タコといろいろ野菜のサラダ

4人分
タコ・・180g  長芋・・12cmくらい  きゅうり・・1本
ミニトマト・・4個  大葉・・3枚
* それぞれを食べやすい大きさに切る。

ぽん酢・・大匙3  大根おろし・・小匙1  山葵・・ 小匙1/2
白ごま・・少々




タコのサラダをまず先に、しっかりと食べた。
やはり、満腹感があって 茄子と秋刀魚は半分しか食べられなかった。
ご飯はなし(ビール2本)  えのきの味噌汁。




うふ (^w^)  


これ ホント、 いいかも~~ v(*^・^*)v



私も始めました (^-^)v ☆ いか・たこダイエット♪_c0139375_15414095.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by つばめ at 2009-08-11 15:54 x
へーーーー
イカタコダイエットなんてあるんだね!!!

確かに言われてみれば納得! 
淡白で栄養はちゃんとあるしあの食感がね~

いいかも!!!

秋刀魚のグリル焼き シークヮーサー添え☆
秋刀魚のグリル焼きはやるけどシークヮーサーはなかった!!!

シークヮーサーってこっちになかなかないんだよぉ(涙)

なんか代用できる??レモンじゃありきたりだしね。
Commented by れぃん at 2009-08-11 18:15 x
秋刀魚がおいしそうです~ (*^ー^)ノ
この焼き加減が美人さん~.:*・゚
そしてお庭にシークヮーサーがあるのですね~、いいですね~☆

噛み噛み歯ごたえ大好きです^^
というのか、噛まない食事は落ち着きません^^;
またかといわれましたけど、うちでもタコサラダでした♥♡
今晩は、衣すでに付きのイカフライです 《*´ェ`》-

↓のシブイ~ 可愛いですね~~
吊るして生らせるんですね、一株からですか~46個ぉ☆^^
このかいらしさなら買ってみたくなります~ ヾ(´▽`*)ゝ

Commented by ほ助 at 2009-08-11 18:51 x
おうえん┌( ゚Д゚)ノ
Commented by eaterior at 2009-08-11 19:14
こんにちは♪

テレビで観たよ~☆
確かにヘルシーな食材ですよね~
効き目あるのかな~
ダイエットに挑もうとするその"気合"を私にも分けてほしい!!!

若い頃からダイエット苦手なんですよね~~
高校時代のダンス部でもダイエットしなきゃいけないのに、
授業始まる前にお弁当食べちゃって、
休み時間におやつタイム取って、お昼に学食に食べに行ってた・・・
何度、コーチに食べすぎだ!!!と叱られたか~笑

こちらでは、8月入った頃からシークワーサーが並んでいます。
最近、シークワーサーにはまってて、1日1回口にしないと禁断症状が出そうです^^;
もちろん、焼サンマには必ずかけています♪

おうえん☆PPP
Commented by n_naturaln at 2009-08-11 20:45
manaさん、こんばんは♪
イカ・タコダイエットってあるんですね~^^
どちらも大好きです。ポン酢でさっぱりとおいしいですよね。
秋刀魚にシークワーサー。こちらは今、すだちが旬で
ずいぶん安くなりました。新物の秋刀魚も入っていて
明日は秋刀魚にしようかと思っています。
↓ゴーヤ特集、ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきますね*^^* pochi
Commented by ベッカズ at 2009-08-11 22:00 x
manaさんこんばんは~~~
イカタコダイエットね~~~
なるほど、
興味ありでっす。
夏はど~~~してもお酒を飲みすぎちゃうので
ダイエットは大切ですね~~~
うちもダイエットグッズ買いましたよ~~
お酒はmanaさん同様なかなか辞めれないので、
アイテムを使ってシェイプアップでっす。

茄子のツナ味噌いいアイデアですね~~~
今度試してみま~~~す
応援PPP
Commented by トマコ at 2009-08-11 22:31 x
いか・たこダイエット♪??
そうなんだ~ 全然知らなかったよぉ。
私もタコもイカも大好きだけど、高い~~~(*_*)
毎日なんて絶対ムリ~ 家でたこ焼きする時は、ご馳走なのよ~(^Q^)
ププ・・タコとビール3本はダメでしょう(笑) 
秋刀魚がお安いんですね~ シークワーサーと・・・たまりません♪
タコサラダも山芋が入るとボリュームもあって美味しそうです~
ナスのお料理も、綺麗で美味しそう!

沖縄は、まだインフルエンザが流行ってるんですね。
長いよね~ 私も冬に流行るものだと思ってたけど・・・
夏に流行るなんて最近のこと? 早くおさまります様に。

それと、シブイ(@_@) 一株から46個ぉぉぉぉ~~~
そ~んなに出きるものなんだ! オソロシヤ~~~
うちは今年は3~4株植えてるよ! まだ一つも実が無いけど(^^ゞ
棚で作ると綺麗に生るんだ~って、トマオとビックリしながら見たよ♪
さすが本場は作り方もお上手なんですね。
Commented at 2009-08-11 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-08-11 22:56 x
イカタコダイエットですって~~~!?
なるほど~~~どちらも良く噛まないとのみこめませんもの~~~噛むことで満腹感を誘うのですか~~~~!?
でも、どうなんでしょう~~~連日いただいていたら、コレステロールの取りすぎにならないのかしら~~~!?
ちょっと、気になります~~~
シブイ、凄い!凄い!
あんなに重たいものが、こんなにぶらさがって、しかも一本のシブイになのですね~~~ただただ、驚いています~~~(笑)
Commented by orihime at 2009-08-11 23:03 x
きゃーーーmanaさん!
ウチの食卓なんかご紹介いただいて‥(*´v゚*)ゞ
今日は何だかやけにアクセス数が多いの‥
manaさんが紹介してくれたお陰かなっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

manaさんこそ、いつも彩り豊かで美味しそうです。
このイカのサラダもキレイ!
まるで宝石箱のようですね(☆_☆)キラリン

今年も、いよいよシークヮーサーの最盛期を迎えましたねっ(^ー゚)♪
自家製なんて最高のゼータクですね。
秋刀魚が5尾で¥198とは‥安過ぎっ! 負けた(笑)

茄子の皮剥ぎ‥ちゃんと等間隔になっててキレイ!
エッ!? そこぉ~(笑)
ツナ入れてもイイですねっ、茄子と合いそう(*´д`*)ハフン♪
イカ・タコ ダイエット、頑張ろうね~(*゚▽゚)ノ

あ、新型インフルエンザ、これ以上拡がりませんように‥。
Commented by brooklyn bug at 2009-08-11 23:23 x
mana ちゃん
コンバンハのコンニチハ☆
タコとイカで、、、、これはとっても魅力的☆
mana ちゃんタコ好きさん、私もたこ好き〜☆
秋刀魚がっ!5尾で¥198也 
おぉ〜いいな!いいな、、ドキドキ☆
焼き茄子のツナ味噌、美味しそうですぅ。

今日のお弁当にも、お腹が反応、そしてシブイ(冬瓜)眺めているだけで、チカラが出て来そうなキレイなグリーン☆
インフルエンザ心配ですね、mana ちゃん睡眠宜しくお願いします。
Commented by smile_sky_piano at 2009-08-12 01:04
いかはダイエットにいいって聞いたことありますΦ(´ω`●)ノ

シブイ(冬瓜)見たことないんですよ~。+・(ノд`。)゜・+.
スーパーでも売ってなくて…
46個も実るなんてスゴいですね!!

ゴーヤーは、やっぱり苦くてあまり好き好んでは食べないんです。+・(ノд`。)゜・+.
あ!でも、出されたら食べます(*'V`艸)☆+゜笑
Commented by BELLY at 2009-08-12 01:23 x
manaさんも.....
私もorihimeさんのところで見ていて
いいな〜って思っていたんですよ。ダイエットしている感じが
ないですものね(笑) 最初にまずタコですね〜^^.
やまいもが入るとまた満腹感がありそうですね〜^^.

ごはんなしのビール....(笑) manaさん可愛い〜〜

シブイがなっているところ見た事がなかったかも...
何だか涼しそうにたくさんぶら下がっていて可愛い^^p
Commented by 依田竹司 at 2009-08-12 05:44 x
あちゃぁ^^危機感ですか(爆笑)
まだ早いですよ・・
そういう気持は爺じくらいのお歳になってから・・・

ビールはお腹にくるねぇ^^
てきめんで怖いけどやめられない・・・
いいんです。。。
自分で納得して・・滝汗・・どんどん飲みましょう。
痛風になりましょう!!

リンゴ酢ダイエットも挫折・・・
もうあきらめてがんがん・・ガン。
トレッキングで勝負!!
しかし。。。冬のトレッキングしないから。。。

結果報告してくださいよ^。^
Commented by ちょりママ at 2009-08-12 06:18 x
manaちん、おはよう^^☆

たこ!なるほどね~
確かに噛み応えあるもんね。いかもそうだし~。
そもそも素材自体が低カロリーだからね。
いいね~^^
私も続けたいが・・・無理そうだ^^;

Commented by Ami at 2009-08-12 07:34 x
おはようございます~
イカ たこダイエット!?初めて聞きました!美味しくてダイエットと身体にも良さそうでスゴイですね!!イカは食べ過ぎるとコレステロールが多いから気を付けないとですけどね。
manaさん、やっぱり晩酌のビールは欠かさず楽しんでいるんですね~
紹介した下さっている方のところお邪魔して来ました~スゴイ美味しそうなお料理ばかりでmanaさんのお料理の感じと似ているなって思いましたよ♪
Commented at 2009-08-12 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-12 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2009-08-12 10:30 x
あ、イカたこダイエットがこちらにも(笑)
たこのいろいろ野菜サラダは彩りすてきね~
たことミニトマトの赤にサイコロの長いもがかわいい~♪
あぁ・・やっぱりmanaさんの盛りつけってステキ
私のあのビミョーな豚みそ丼わらったでしょ?(笑)^^;

下の冬瓜でっか~い!いっぱ~い!すご~い!!
1株で46個って・・・・すごすぎる!!
よくぶら下がってられるよね~恐るべし冬瓜つるパワーΣ(・oノ)ノ
よかったね~冬瓜ゲットできて♪^^
Commented by ひなこ at 2009-08-12 12:23 x
manaちゃーん♪こんにちはッ♪

きゃあああ!!!たこサラダも茄子のも全部おいしそう~~~~^^♪♪♪
特にたこサラダがぁぁぁ^^♪♪♪

イカタコってダイエットにいいんだね~^^♪♪♪タウリンが毒素を出すんだね^^♪♪♪疲れを取るのは知ってたけど、manaちゃんが載せてくれたお蔭でいい情報ゲッツしちゃった^^♪♪♪ありがとう^^♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-08-11 15:46 | 和食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana