人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~高級な香りだけど・・・(;ωq`) ☆ 渋い丼飯♪




あ~高級な香りだけど・・・(;ωq`) ☆ 渋い丼飯♪_c0139375_1683521.jpg

昨日の晩ご飯
□ 茄子と豚肉のピリ辛丼
□ つるむらさきとツナの和え物
□ たこのお刺身
□ シブイのおつゆ(残り物)



渋めしだな~~~ ^^;

でも、旨かったんだなこれがっ! d(^∀^)b

あっ・・・・でも また豚肉だな・・・・^^;



あ~高級な香りだけど・・・(;ωq`) ☆ 渋い丼飯♪_c0139375_16935.jpg

□ 茄子と豚肉のピリ辛丼

輪切りにした茄子と薄切り豚肉を 唐辛子をちょっと多めに、
じっくりよ~く炒める。
辛くないシシトウみたいな、青い唐辛子も一緒に炒めたら、
酒・醤油・さとう・みりんで味付け。  最後にお酢を少し 回しかける。 

味は、ピリ辛 きんぴらのようなお味。
ご飯がもりもり食べられます (^_^)v



あ~高級な香りだけど・・・(;ωq`) ☆ 渋い丼飯♪_c0139375_1692669.jpg

□ つるむらさきとツナの和え物

つるむらさきは、さっと湯がいて ツナと和えてぽん酢で。



あ~高級な香りだけど・・・(;ωq`) ☆ 渋い丼飯♪_c0139375_1694161.jpg

□ たこのお刺身
□ シブイのおつゆ(残り物)

タコもしっかり食べているさ~。
シークヮーサーをきゅっと絞って。








さて、タイトルのお話・・・・。



以前、叔母がハワイ旅行した時に 土産に貰った
ESCADA (エスカーダ) のフレグランス。
バックのファスナー付きの 内ポケットに入れてあったのをずっと忘れていた。


お昼時間、バックを整理していて気が付いた。



これ・・・・ネットで調べてみたら、定価7,350円もするフレグランスだっ。



高っ! ゚Д゚≡



叔母は、こんな高価なものを土産に買ってきてくれたんだな~ なんて思いながら、



なんとな~く  それを胸元にシュッ。 (* ̄ー ̄) ・゜・。・゜゜・*:





でも いつも使っているフレグランスよりも、
ちょっと香りが強いかな~~   (-_-  心配・・・・。












うううう~~~

しばらくして、案の定














(。>0<。) ハックション!





(。>0<。) ハックショ~~ン!







くしゃみが止まらない・・・・・



鼻水が止まらない。  ( ̄ii ̄|||)う~~








香りが強いもの・・・・・・。 




私のこの鼻は、 ど~うも それが苦手だ・・・・・。 ε= (-с_-`o) ハァ…








もう~ (ノД`)  



鼻炎になってしもうたぁ~。  ・゜・(PД`q。)・゜・




只今、鼻水と涙目に苦しんでおります・・・・・・o(メ`□´)○コンニャロー!!



・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. この鼻、 バカバカ~~





あ~高級な香りだけど・・・(;ωq`) ☆ 渋い丼飯♪_c0139375_16111995.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by ほ助 at 2009-08-20 16:29 x
ぉぉ
偶然にもほ助も茄子のピリカラを昨日作って食べたよ
明日UP予定
manaさんの美味しそう
唐辛子が綺麗だな~

ほ助も普段香水つけないの
香水って科学的な香りが嫌なんだよねー
高いのにハクション大魔王?(^m^)

おうえん
Commented by ゆん at 2009-08-20 16:30 x
なんだか今とっても感動~
それはね、私も今!pcに向かっているから。さて久々のお休みコメントでもと見ていたら、新しい画像になった♪manaさんも沖縄で『今』pcに向かってるのね~きゃぁ。

このところつるむらさきが良く出てますよね。私はゆうべあらまんさすの葉っぱを豚肉と炒めて初めて食べたの。くせがないと直売所に書いてあったので買ってみたんだけど、茎が苦手な『つるむらさき』っぽいじゃない…味はつるむらさきほどではないけど、ちょっと香りが似てた。。ひと束炒めちゃったせいか夫は完食しなかったけど、今晩出しても食べないだろう~我が家はちょっと苦手です。。

豚肉はスタミナたっぷりだから良いのいいの、毎日食べても!とこの夏はうちもよく食べてま~す。それも豚バラ(薄切りだけどね)塩こしょうして冷蔵庫でしばらくほっておくと、ベーコンのようでおいしいね。ゴーヤチャンプルも豚バラで作った方がおいしかった。
Commented by つばめ at 2009-08-20 16:55 x
(* >ω<)=3ヘックション!

そっかぁ、せっかくの高級な香水も合わなかったり…

自分もプライベートではたまに付けるけどやっぱ苦手な人心配するもん。

でも大切なお土産、永久保存になっちゃうのかな??


茄子と豚肉のピリ辛丼!!
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。豚さん大好き!!!
やっぱ暑い夏を乗り切るには肉も食べなきゃね☆
Commented by eaterior at 2009-08-20 17:06
こんにちは♪

ハハハッ~^0^
私も若い頃は、香水マニアだったんだけど、
結婚してから全く使わなくなって、今では自分のシャンプーですら強い匂いを感じる。
香水って強い匂いと共に、いろんなものをかき消しているんだよね・・・
フランス人が体臭を消すために使うものを
同じように使えば、くしゃみも出るもんさ~♪

緑の唐辛子は辛くないのね・・・
これは柚子コショウを作るときに使う唐辛子だよね!

こちらでも水害やインフルエンザのニュースが話題になっています。
どちらも自分には関係ないと思うようなことだけど、
もし、万が一やってきたらどう対処するのだろう??

ポチっ☆
Commented by トマコ at 2009-08-20 19:12 x
はい~♪ 今日もトマオが遅いから早く来たよ(^Q^)
早速今夜もメニューを頂いていきます~♪
最近ちょっとバタバタしてて、夕飯を考えるのを忘れてるから
本当に助かりました(^^)v
こういうご飯は私も大好きで、うちも大抵はこんな感じよ!
おしょうゆ味の炒め物とお味噌汁と和え物か酢の物。
今夜はナスはちょっとしか無いからピーマンなどでかさ増しして・・・
豚肉と甘辛く炒めて・・・一品決まりました~♪
どうもありがとう^m^ タコ・・・続けてるね~ 痩せましたか?

インフルエンザはなんと、とっても身近な友人の娘さんもかかってて
話しを聞いたらもう当たり前に流行ってるんだって(@_@)
沖縄の様に重症患者はまだ聞いていないけど
かかっても軽くて気付かない人も多いから、感染は防ぐのが難しいそうよ。
免疫力を高めるのが、まずは一番よね。 笑ったり食べたり寝たり。
もしかしたら自分も知らずにかかって治ってるのカモ!?

香水は私は使わないんです~ 私もクシャミになるから(^Q^)
プププ・・・早く鼻炎が良くなるといいね♪
高価な香水ってどれくらいもつんでしょうね~
娘さんが使えるまでもってたらいいね。
Commented by チャーミー at 2009-08-20 19:15 x
香水は私には無縁のものですが・・・
暑い時は爽やかな香りがするといいな~~と
思ったりするけど、くしゃみ連発は適いませんね(^_-)-☆

今日も美味しそうなご飯(^^♪
ツルムラサキのツナ和え・・いいですね。
うちの畑にもわんさと生えてますが
いつも胡麻和えか、モズク和えしかしてなかったけど
ツナと和えてぽん酢がいいね。
今度やってみますね。ツルムラサキにポチッと(^^♪
Commented at 2009-08-20 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あべ at 2009-08-20 22:09 x
こんばんは♪

manaさんは香水の香りに弱いんですね(^^;)
鼻の調子は大丈夫ですか??
ちなみに、私エスカーダの香水、大好きですvv

なすと豚肉、美味しいですよね~!
甘辛い炒め物は定番ですね(≧▽≦)
ご飯が進んじゃいそうです♪
こういう渋い食卓、ほっと出来ていいですよね。
Commented by brooklyn bug at 2009-08-20 22:57 x
mana ちゃん
コンバンハ☆
茄子と豚肉のピリ辛丼
美味しそう!さっそく食べたい♡
タコ食べてますね、美味しそう(☆_☆)

香水、お鼻よくなったかな?
香りをつけすぎていて、臭いと言われていた時もあったのに、不思議です。今は香りから離れてしまって。。。でも夏少しだけ香り楽しんでます。周りの方からいい香りすると、ついて行きたくなる衝動に☆エスカーダ足元につけたらだいじょうぶかな、、、

↓お弁当も美味しそう☆お笑いはまったくついてゆけないのだけど、姪はやっぱりお笑いが好きでこれでもか〜って笑っています。笑うってやっぱり必要なんですね!(苦笑)ばかりだから、、、チョット頑張っちゃおうかな!!!
今日は32℃で、今年は湿度が、、、、厳しいなぁ
素敵時間ありがとうございます☆
Commented by ワル猫です at 2009-08-20 23:12 x
沖縄はインフル大変みたいですよね~ 大変ですが、学校始まったら・・・

豚肉のピリ辛丼なんですね~ ご家族皆さん辛いの大丈夫なんだ~
甘長みたいのですね、これが丸ごと唐辛子なら、さすがのmanaさんでも・・・
むせかえるでしょうね~

ありゃ、唐辛子じゃなくて香水で・・・そりゃお気の毒です・・・

Commented by マルコ at 2009-08-20 23:28 x
あららら~~~manaさん!鼻グスグス大丈夫ですか~~~
お風呂に入られるか、蒸しタオルを鼻にあてられてはいかがでしょう~~~
香水だつたら、ちょっときつかったのかもね~~~
若い頃は、使いましたが、この頃は、自然の香りをそのまんまいただくのを楽しみにして、いよいよ使わなくなりました~~~
オーデコロンも香水も、何十年ものになっているかも~~~
色もうんと濃くなっています~~~(笑)
丼ものは、いいですよね~~~
我が家も今日は、酢めしの漬け丼です~~~
ところでmanaさんは、つるむらさきの蔓の部分は、めしあがらないの~~~
つるの先のほうは、柔らかくて、ぬるぬる~~~を楽しめますョ~~~
Commented by smile_sky_piano at 2009-08-20 23:47
茄子と豚肉のピリ辛丼食べたいです∑d(≧∀≦)))=3=3
最高の組み合わせですよね(*´∀`*)
あ~ピリ辛なのっていいなぁ(*´∀`*)笑
丼ってところがまたなんとも.+(∩∀`●)+.

沖縄、新型インフルエンザ流行ってるみたいなので気を付けて下さいね(>ω<。人)
Commented by marimari at 2009-08-20 23:57 x
くしゃみは 止まったかな(笑)
香水、ずいぶん昔にし使ったことないなぁ
いい香りのものがあれば 久々つけてみたいかも♪

丼ものって大好き
暑い残暑でも 食欲でそうな
manaさんの丼ですねぇ~~~~☆
Commented by ゆみぴい at 2009-08-21 00:16 x
香水でくしゃみ出るのね~^^;
アロマのスプレーなら大丈夫かな?^m^♪

沖縄、豚インフル&自然災害・・大丈夫ですか~?
気をつけて下さいね(^_-)-☆

今日も美味しそうだ~♪
うちは旅行日記と化してます(爆)
Commented by BELLY at 2009-08-21 04:13 x
manaさん こんにちは〜♪
どんぶりものは旨い味....本当にそう思います^^.
いくらでも食べられそう。。。危険!
タコも続けていますね〜^^. 楽しみ...

ロコモコ美味しそう〜^^.
manaさんの後半の記事を読んで笑わせて頂きました(笑)
沖縄のインフルエンザの件、インターネットニュースで私も知っていました。気をつけて下さいね〜^^.
Commented by ちょりママ at 2009-08-21 06:21 x
manaちん、おはよう~^^☆

いやーん・・・またまたおいしそぅ。笑
毎日だからほんと困るのよね、ココ!!
渋いといえば渋いけど(笑 でも夏らしくっていいよ~
ツナを和えものに使ったことないわ!!
今度やってみよう~^^♪

私も香水系苦手なんだよね・・・あと香りがきつい石鹸も結構ぐっとくるのよね^^;

Commented by ベッカズ at 2009-08-21 07:26 x
manaさんおっは~~~~~
こ~~~ゆ~~~~定食が食べたいでっす。
茄子は好きだな~~~~~~~
どんぶりにするなんてさすがmanaさん
これはおかわりしちゃうと思いまっす!!!
あ~~~~食べた~~~~~い!!
うちもそ~~~いえば茄子あったな~~~作ってみま~~~す。

くしゃみはとまらい時全然とまらないですよね~~~
でも、くしゃみするの意外に好き(自分だけですかね~?)
連休前の金曜日仕事がんばるぞ~~~~~~

manaさんもがんばってちょ(^◇^)
応援PPP
Commented by ma-tsuku at 2009-08-21 08:49
お久しぶりです♪
丼ぶり すっごい美味しそうですね(^^♪
こういう丼ぶり大好きです☆

インフルエンザがまた流行していますね(>_<)
美味しいものを食べて免疫力をつけたいですね☆
Commented by yuriaoka2 at 2009-08-21 09:40
manaさん、おはようございます。
お鼻、大丈夫ですか?
ちょっとしたきっかけで鼻炎になっちゃうんですね。
そっか~。
香水って、いつもつけてるものが同じだと、時々違うのつけるとすっごく違和感ありますよね。

豚肉となすって、夫の大好きな組み合わせです。
我が家も今夜は豚&茄子にしようかなぁ^^
応援ぽち☆
Commented by marumin_m at 2009-08-21 12:00
wahaha~
ピリ辛な丼はOKだけど、フレグランスを胸元はNGだよ~^^あはは~
くしゃみが止まんないmanaさんを想像してうけてしまいました(笑)
耳の下くらいにシュッとひと吹きして、それに手首をつけて香りを移す程度で
ないと、強烈過ぎるかもですね~うふふ~
Commented by mana at 2009-08-21 13:22 x
■ ゆんさん こんにちは(^^)

そうだったんだ~~
同じ時間にPCに向かっていたのね (*^_^*)
そういう時って、なんだか嬉しいですよね~
私も お互いが お互いのブログに同じ時間にコメントしていることが
あったり・・・・それもまた嬉しいものです。

つるむらさきは、頂き物で 美味しく食べましたよ^^
ちょっとクセがあるけど、私は全然OKです。
アマランサスもよく食べましたよ~
以前は、義母が畑で育てていましたので。
ほうれん草よりも食べやすかったイメージだけど、
あれも やはりクセがある?
べーコンとガーリック炒めにしたらどうかしら?
栄養満点らしいですよ~ (^_^)

ゆんさん、豚肉毎日でも良いのね^^
はい!  昨日も食べちゃいました (^_^)v 笑

イイよね~ スタミナスタミナ!! 笑 (^_-)☆

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-08-20 16:15 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana