人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪




8月28日(金)   晴れ   33℃


さて、昨日の晩ご飯は。


なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪_c0139375_15133565.jpg

□ マグロとアボカド丼

野菜があんなにたんまりあるのに、
何かと忙しくてお料理する時間がなかった昨日、
用を済ませて帰宅しようとしたら、8時半を回っていた。
仕方がないので、スーパーでマグロのお刺身とアボカドを買って、

切ってのっけただけの 簡単まぐろ ど~~~~ん d=(^o^)=b 
きざみ海苔もなかったから、全形の海苔をキッチンばさみでチョキチョキ・・・
大きさも不揃いやし・・・・・雑やな~  ヽ(;*´ω`)ゞ 汗


なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪_c0139375_1514533.jpg

マグロ・アボカド・長芋・オクラ・黄身
超かんたんだけど、 意外と旨いんだよね これ (=∩_∩=) 大好きな丼である。





そして、今日のお弁当。

なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪_c0139375_15153354.jpg


久しぶりに
大葉と豚の巻き巻にしてみました (^^)


作り方は、こちらで~す (^^)/



なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪_c0139375_15155277.jpg

□ 豚バラ肉と大葉の巻き巻
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ ブロッコリーの塩こしょうソテー
□ ウインナー&茹でにんじん
□ 玄米ご飯






 なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪


なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪_c0139375_15162534.jpg



去年と同じタイトルになってしまうので あえて2を加えてっと・・・・。



さて、おかげさまで、
このブログ 沖縄日和☆島ごはんも、 なんだかんだで、本日2周年を迎えた。


去年の1周年と比べると、さらにあっという間だったような気がする。


まさか、2年も続けられるなんて・・・・(*З*) (正直な気持ち^^)


アクセス数を見るたびに、
こんなに大勢の方がこのブログを見ていてくれているんだ・・・
と、正直驚きでもあります。 ( ゚∀゚)感謝

こんなブログだけど、頑張って続けて来れたのも
いつもコメント下さるお友達を始め・・・・、
コメントがなくとも、影ながら応援して下さっている方々がいらっしゃるからこそ!
それがどれだけ 日々の更新の励みになっていることでしょう。(#⌒_⌒#)

月並みな言葉だけど、
正しくみなさんのおかげです。  本当にありがとうm(*-ω-)m


さ~ 3年目に突入し、
図々しくもまだ続けて行くつもりでございます。゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:

これからもどうぞ、末永くよろしくおつき合い下さいませ m(。-_-。)m




なんだかんだで・・・・・2  (=´ー`)v♪_c0139375_1517770.jpg

みなさまへ

心よりとても感謝しています。

いつも私のブログへの訪問ありがとう。
そして、メッセージをありがとう。

私には、毎日 素晴らしい時間があります。
それは私にとって、楽しい時間でもあり、大切な時間でもあります。
それも、みなさんのおかげです。

本当に感謝しています。

                              manaより







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by ほ助 at 2009-08-28 16:28 x
2周年おめでとー^^manaさん
1年済んだところでちょっと方向が分からなくなってるほ助です
2年続けるとまた違う感覚なんだろうなー
毎日素敵なお料理写真 沖縄の綺麗な光を見せてくれてアリガトウ
3年目も一緒に楽しませてね♪


このさー豚と大葉の巻き巻きここで見てから
つくってみたいって前から思ってるの
すおい可愛いよね?天才バカボンを何故か思い出すんだけど・・・
これ味付けは塩コショウ?
お肉焼いてから巻くのよね??

おうえん!
Commented by eaterior at 2009-08-28 17:11
こんにちは♪

こうして毎日何気なくここへ伺えることに感謝です。
毎日同じことが続けられるって、実はとっても有難いことなんですよね。
夕飯の買い物をしていると、いろんなブロガーさんの顔が浮かんできてね・・・
ひとりで買い物しているはずなのに、誰かと話している気分♪
これからもまた一年ここへお邪魔できることを祈りつつ・・・いつもの☆ポチ

それにしても、その気持ちわかるな~~笑
そういうときに限って、時間なかったりするんですよね。
今日は、ゆっくりご飯作れたかな・・・♪
Commented by つばめ at 2009-08-28 17:36 x
2周年おめでとう!!!

manaさんの今までの愛の賜物だね~

まだ長くはない付き合いだけどもうすっごく前からの仲みたいな自分です。

これからもずっとずっとmanaファンの一人として仲良くしてくださいね☆

なんだかんだでマグロとアボカド丼!
やっぱ野菜はいっぱいあってもお肉やお魚は食べたいもんね。
Commented by れぃん at 2009-08-28 18:00 x
manaさん おめでとうございます
私は途中からの、まだほんのちょこっと者ですけど
manaさんに出会えたこと、ほんとうに嬉しくてたまりません *^-^*
brooklyn bugさんにも感謝でいっぱいです
これからも仲良くしてくださいませ.:*・゚
そして力を込めて応援です (*'-'*)”

昨日はそんなに遅くまでお忙しかったのですね
それから、こんなに用意ができちゃうんですね~♥♡
お味もですけど、タイムチャンピオンにも出られますね ^^⌒☆
manaさん ほんとに素晴らしい~.:*・゚.:*・゚
Commented by ma-tsuku at 2009-08-28 18:13
ブログ2周年おめでとうございます♪

いつも素敵な島ごはんにうっとりしてます☆
毎日楽しみに拝見しています♪
そしてそしてお勉強させてもらっています(^^♪

これからもmanaさんのペースで更新していって下さいね♪
ブログを通じてmanaさんに出会えたことに感謝です☆

マグロの丼ぶり美味しいですよね☆
私も楽ちんだしよくやります(^O^)/
Commented by ローゼル at 2009-08-28 18:37 x
manaさん、ブログ2周年おめでとうございます。
私も1周年のときは、感動してプレゼント企画もしましたが、2周年経ったときは、バタバタと過ぎてしまって・・・みなさんにちゃんとお礼の言葉まで、書けませんでした。manaさんは、いつも、コメント欠かさずにすごいよ~♪
いつもmanaさん流の毎日の食卓とても楽しみにしてます。
それに・・・英語も堪能で・・・私のために訳してくれてありがとうねぇ・・・笑
Commented by 依田竹司 at 2009-08-28 18:58 x
お~~僕の丼は既製品(爆笑)だけど^^
旨そうだよ^。^まぐろさん!!

やぁ・・おめでとう!!
ほんとに最初はやめようと僕も思ったよ。
でも・・勉強になったな^^
仕事でも応用がきいて!!
プラス思考で考えられるようになってね。
これからも共にあゆんで行きましょう!!

Commented by ワル猫です at 2009-08-28 20:15 x
2年なんですか~ おめでとうございます~

でも、とてもそうは感じません~ 以前からされているような
洗練されたブログですよね~ 誤字脱字だらけのオイドンとは全然違う~

英語??? スイマセン、頭が痛くなりました~(笑)
佐賀弁なら分るけどな~

アボガトなんて普通に使われるってのがまた違いますね~
こちらでは多分お店にも滅多にないかと・・・

過ぎてしまえばどんなこともなんだかんだで・・・そうですよね・・・
気持ちの切り替えって大切ですね~


Commented by トマコ at 2009-08-28 21:01 x
2周年おめでとうございま~す!(^^)!
manaさんのステキなお料理はもちろん、沖縄のステキな風景や
どれも綺麗な写真・・・ それに楽しい記事♪
いつも楽しくお邪魔させて頂いて、私も感謝感謝です。
温かいコメントも、いつも励みになってます。
ブログで優しい方々に出会えて、私も改めて有難いな~って思います。
これからも宜しくね♪ 

久々にmanaさんのド~ンだ~
キザミ海苔だって、綺麗に切れてるよ~買ったのみたい。
そうそう~冷蔵庫には色々あっても時間が無い時があるよね。
今年の夏は雨が多かったせいか、あっさり丼を食べてなかった~
マグロやネバネバの丼はトマオの大好物なのに忘れてました(^^ゞ
お弁当の巻き巻きもやっぱり綺麗に巻けてますね~
どうしても、こうはいかないんですよね^m^
Commented by n_naturaln at 2009-08-28 22:19
manaさん、2周年おめでとうございます♪
いつも体にやさしくておいしそうなお料理をご紹介していただいて
楽しく拝見しています♪manaさんのブログにお邪魔させていただいて
とっても刺激になっています。
私はまだブログを始めて1年少々なんですが、manaさんのように
たくさんの方に見ていただける素敵なブログを目指して続けて
いけたらなあと思っています。
ぜひこれからも楽しみにしております。そしてよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます。pochi
Commented by marimari at 2009-08-28 22:25 x
manaさん、2周年おめでとうございます☆
3年目に突入されるんですねっ
是非是非、素敵なブログこれからも
末永く続けてくださいね~

marimariは、まだやっと6カ月くらいよっ
パソコンさえ 上手く使いこなしてないわ。。。;
Commented by orihime at 2009-08-28 22:29 x
manaさんのスゴイところは
どんなに遅くなっても、ちゃんと自分で作ったものを家族に食べさせてるところ。
簡単でも何でも手をかけてる‥これって、なかなか大変な事よ。
主婦のお手本;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

海苔だけど‥
刻み海苔って滅多に使わないから、私もハサミでチョキチョキ派!
大きさ不揃い? いえいえ‥キレイですよ。
私なんかヒドイものよー(^^);

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ブログ開設2周年おめでとうございま~す♪

1周年のお祝い、ついこの前言ったような気がする~何だか早いわ!
これからも、美味しさ(時々オモローな)、沖縄の景色がいっぱい詰まった
manaさんのブログ楽しみにしています。

ご挨拶か英語だ~英語が堪能なんですね(^_-)☆
もぅ~manaさんって何もかもステキ過ぎっ!
写真も絵ハガキみたいですねっ。
Commented by smile_sky_piano at 2009-08-28 22:43
2周年おめでとうございます(*`∀`)ノ☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜
2周年なんてすごいですね(*'V`艸)☆+゜
私はまずは1周年目指して頑張らなくては…
manaさんのお料理いつもお野菜いっぱいで尊敬しちゃいます(*'V`艸)☆+゜
Commented by みるきん at 2009-08-28 22:59 x
★:゜*☆※>('-'*)♪2周年オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

毎日毎日manaさんの素敵なお料理にヨダレ垂らしながら
目で贅沢しています(*^^*)

manaさんって英語も堪能?とか
o┤*´Д`*├o アァー素敵ぃ~

お料理も上手で才色兼備な感じかしら(。-_-。)ポッ
Commented by gerogero at 2009-08-29 00:30 x
Congratulations! (スペル、あってるか?^^;)

2周年、おめでとうございます~(^@^)♪
青い空と波の音~そして美味しそうなお料理の数々に
内陸暮らしの私はいつも癒されております~

チャチャッと作ってもカフェのような仕上がりの
ドーン!だわ~(^~^)
やっぱり手が4本くらいあるんじゃ?(笑)
お弁当、頑張りたくなりますー
お肉の巻き巻き、ブログアップを目指してただいま練習中…
もう一度作り方を見直したら、
そうか~ばら肉を使うと密着度が違うのね!
目からウロコとれまくりで、ツルツルです(爆)
Commented by ちょりママ at 2009-08-29 05:10 x
manaちん、おはよ~^^☆

おめでとうーーー!!そうよ。大人気なんだから!うむ!笑
ほんと大好きなブログ。
ここ大好きーーー。←しつこい~笑
だけどね・・私の胃袋を刺激するのよね~
ほんと危険なブログでもある^皿^

これからも仲良くしてね♪そして一つの節目におめでとう~♪♪

あーしかし・・・なんだってこのどんぶり・・・
オーダーー!!笑

>クリチ^^ふふ^^見つかりますように♪
Commented by BELLY at 2009-08-29 05:50 x
manaさ~ん 
ブログ二周年おめでとうございます^^.
私はやっと一周年を迎えたばかりだけど、manaさんとは笑いのツボが
一緒で、そしてあの方も...そして新たに..(笑)
楽しくお付き合いさせて頂いてとても感謝をしています。
無理をなさらず長〜く続けて下さいね〜。
これからも沖縄から素敵で楽しいブログを発信して下さいね〜。

manaさんの巻き巻きはいつも感心しています!
アッ! 今クルクル思い出しちゃった〜^^!


Commented at 2009-08-29 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2009-08-29 09:28 x
2周年ですか~おめでとうございます♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

アボカドマグロ丼、簡単でおいしいなんて一石二鳥♪
おいしそうだね~!う~ん食べたい!!(笑)

大葉巻き巻きはいつみても美しいわ~
今度やってみなくちゃだわ♪^^
Commented at 2009-08-29 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2009-08-29 10:39 x
ブログ、二周年、おめでとうございます~~~
毎日のお弁当、そして、お夕飯~~~
沖縄の海と空にはじまる自然、そして、沖縄の風習、暮らし方など~~~
こちらでは失われてしまっているものが、折々、きらきらと光りを放ち、たいへん癒されておりますョ~~~
今日はおめでとうと一緒に、ありがとうも申しあげなくっちゃ!(笑)
これからも楽しみにさせてくださいね
そして、ぬちぐすい~~~でしたっけ!
た~くさん、出会いたいですね~~~
Commented by Ami at 2009-08-29 10:59 x
manaさん おめでとうございます♪
ブログを始めたばかりでネットサーフィンしてここにやって来た時の衝撃は覚えています!まだ2年なんですね~これからも応援します。美味しくておもしろくてすてきなブログとmanaさんに花・花~(このフレーズ知っているかな?)
それにしても山葵の出し方まで上手なんですけど!!(笑
Commented by Grace at 2009-08-29 11:42 x
2周年おめでそうございます。 そして、はじめまして。
ネットサーフィンで、MANAさんのブログにたどり着いてからはほとんど毎日のように、覗いてますよ~。 字を見る前に、すぐにオリオンビールに目が止まり、“沖縄だ!!”と、それからです、中身を見てみると、おいしそうな料理ばかり!病み付きになりました、MANAさんのブログ。 沖縄からは離れてもう9年半。 しかも海外、野菜はないし、シブイもないし、きれいなお皿もないしで、MANAさんのブログで癒してもらってます。  そして、沖縄の写真。懐かしい。 海はなんと言っても、きれい!!! 私の住んでる所は、おっきな湖があるけど、比べ物にはならないよね~。  これからも、よろしくお願いします。
Commented by れぃん at 2009-08-29 13:59 x
manaさ~~ん
たくさんのお友達さんからのお祝いコメ、素晴らしいですね *^-^*
やっぱりわれらがmanaさんです~.:*・゚.:*・゚

早くなってゴメンナサイ
これから出かけたりするものですので。。
綺麗な貝さんにコンニチワ~をして^^
本当は一ついただきたいのですけどぉ ヾ(´▽`*)ゝ
(*'-'*).:*・゚  ポチッ
Commented at 2009-08-29 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-08-28 15:26 | 和食 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana