人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪



9月23日(水)   晴れ     31℃

美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪_c0139375_1348571.jpg

昨日の晩ご飯
□ 豚丼
□ セロリのおかかサラダ
□ カンダバーの味噌汁





シルバーウィークも最終日。
長~い休みも やっぱりあっという間ですね。^^

みなさんはどんな休みを過ごされましたか?
爽やかな秋の季節に、素敵な思い出ができた事でしょう~ (^^)



さて、休日は カレーや丼~の我が家。
昨日も、簡単に豚どんさ~♪



美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪_c0139375_1348223.jpg

□ 豚丼

しらたきがた~っぷり。
長ネギも万能ねぎもた~っぷり   



美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪_c0139375_13483942.jpg

豆板醤が入って、ちょっぴりピリ辛な味に 
ささっ 黄身を混ぜてっと・・・・ 旨 旨~ \(^Q^)/



美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪_c0139375_13485017.jpg

□ セロリのおかかサラダ
□ カンダバーの味噌汁



美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪_c0139375_1349794.jpg





美ら海から 秘密の花園へ



一昨日は、7年ぶりに出かけた美ら海水族館で癒され、
ここまで遠出して来たのだから どうせなら花も見て帰ろうよ~ って事になった。

ちょうど連休中は、水族館を訪れた人は 
熱帯ドリームセンターが半額で見られると言う企画中だった。



入ってすぐに飛び込んで来る景色が これ!



美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪_c0139375_13495872.jpg

クロトンパティオ。

変葉木とも呼ばれる 色とりどり鮮やかな葉が楽しめるクロトン。
まるで外国に来たみたいだ~ (^~^)綺麗♪


さ~ 秘密の花園へ ご案内~  (^ ▽ ^)/

(お時間ある方は、どうぞ~ ♪~)



美ら海から 秘密の花園へ・・・ ☆ ご飯はど~ん♪_c0139375_1037521.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by eaterior at 2009-09-23 14:03
こんにちは♪

まさに熱帯の花がたくさん!!
ハスの葉の奥に見えるのは、"オムニバス"かな~?
人間も乗れる葉っぱなんですよね・・・
(少し小さいかな~^^;)
 
女二人でのんびり散歩っていいな♪
pochi
Commented by ほ助 at 2009-09-23 15:01 x
最終日って言葉に泣きそうになってます(i∀i*)
終わりたくなーーーい
はぁーー(+д+)

おうえん
Commented by つばめ at 2009-09-23 16:08 x
お久しぶりでーす!
サボってた間の記事も見たけどいやぁやっぱ見ごたえあるね~

美ら海にクロトンパティオ。
美しすぎて同じ日本ってか?!(笑)

いつか沖縄行くときは案内よろしくお願いしまーす!

豚どん~!!
北海道を飲み込む勢いだね☆
Commented by 依田竹司 at 2009-09-23 16:34 x
「美ら海」みんな知ってるんだね!!
僕は最近までしらなかった(苦笑)
半端じゃなく大きいね!!
息子は新婚旅行に沖縄だったんだけど、
どうしてももう一度行きたいって騒いでましたよ。
Commented by ワル猫です at 2009-09-23 16:55 x
豚丼いいですね~ ネギがたっぷりってのがいいな~ 中にはしらたきが・・・なるほどね~ それもいいですね~

ほんとだ~ あっという間に終わりましたね・・・畑もあまりやってないけど・・・
ま、なんとかなるかな~

沖縄の植物園はこちらとかなり雰囲気違いますね~
やっぱり熱帯の雰囲気があります~ ランなんてそんなのもあるんだ~
やっぱり知らない花がほとんどだな~
バニラ・・・木かと思っていましたけど、草花なんですね~ 無知だな~オイドンは・・・


Commented by chachatto at 2009-09-23 18:12
manaちゃん♪こんばんはッ♪

豚どん、おいしそう~~^^♪♪♪あたしも豚肉好きだけど、けいちゃんがこういう丼物がまた好きなの~~~^^♪♪♪玉子も大好きだから、真ん中に黄身がのっかってるのもポイント高しだね^^♪♪♪

クロトンパティオ、すごい!!!本当にヨーロッパの建物みたい~~!!!
秘密の花園、見てきたよ~~^^♪♪♪数々の花にとっても癒されたよ^^♪♪♪
いっぱい載せてくれてありがとう^^♪♪♪
Commented by れぃん at 2009-09-23 18:39 x
manaさ~ん 丼が美味しそう~~~ \(*^^*)/
って、中身ですけど、そんなことばっかり言ってないでですね^^;
丼ごはんは黄味を混ぜると格別ですね~ (*^-^*)
うちは今晩すき焼く風の、最後はご飯かけになると思います
その時に、いつも私は卵をかけますぅ^^

秘密の花園と聞いて、素通りなんてできませんですぅ (*^ー^)ノ
ほんとに、素適ーーっ☆ 
私から見たらまさに外国です~
鉢植えでないラン.:*・゚ 感動です
とっても生き生きとみえますね (o^―^o)ニコッ
バニラはランの種類だったのですね、とても高価ですものね
泉まであって、もう本物の秘密の花園ですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
manaさん ありがとう~♪です~

Commented by 果林 at 2009-09-23 19:04 x
お母さんと一緒に遠出したんだね~
よかったね~ お母さんもきっと喜んだことでしょう・・・♪

うちも何年も熱帯ドリームセンターに入ってないかも・・・
え! バニラって、この木だったんだ!! 初です。
下のトマオさんのコメに噴出しました^m^ 
はい! トンガリサカタサメ・・・ うちのメンズが水族館で
お母さん!!あれ!食べたよね!と連呼。。。。
思わず「シーーーーー」っと、黙らせましたよ。
 
Commented at 2009-09-23 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marumi at 2009-09-23 20:34 x
カンダバー?
丼もの、美味しそうです~あ~いつもながらmanaさんのご飯ものにやられるぅ~
あの、花畑牧場の豚丼が軽井沢のアウトレットにも出現!
しかも~そうとう肉臭いんです。あたりいったいが。。。。
あれはね~苦情がきてると思います、たぶん。アパレル関係のお店とか多いし。

秘密の花園もおじゃまさせていただきました♪
綺麗ですね~蘭がすごいです。バニラの樹。ほしくなっちゃいました。
Commented by トマコ at 2009-09-23 21:28 x
豚丼が食べたくなったよ~♪ しらたきにネギいっぱいなのがいいな。
休日は、ささっと出来るものがいいですよね~
もう連休も終わったけど、また週末がやってくるので豚丼にしよう(^^)v
カンダバーってお味噌汁にも美味しいんですね。
うちの葉っぱは、虫食いでボロボロよ(^^ゞ 少しは採れるかな。

お母さまとの休日は、盛りだくさんで楽しかったんですね~♪
ヒミツの花園もたっぷり見せて頂いてきたよ!
manaさんが異国情緒たっぷりとおっしゃってた置物がある風景・・・
そうおっしゃらなければ、沖縄のイメージだから意外でした。
やっぱりこちらとは規模が違う、珍しい植物園ですね~
バニラにもビックリだけど、カカオ! 幹から花が咲いて実も出来るんだ~
トマオもスゲエと目を丸くしてたよ。
いつも忙しいmanaさん♪ お出かけできて良かったね(^^)v
お母さまもお喜びだったでしょうね。
Commented by みるきん at 2009-09-23 21:40 x
シルバーウィーク。
うちの息子も5連休だったんですが
最初は長いなぁ~何しようって思ったんですが
あっという間でした。
うちは夫がサービス業でカレンダーの赤い数字はあまり関係ないんで
多少息子とまったりした程度でした。
Commented by marimari at 2009-09-23 22:50 x
わぁぉこの丼だったのねぇ~~
なんとも美味しそうにできてるぅ~~☆~~
黄身、うんうん丼にピッタリでまた美味しさ増すもんねぇ~~
marimariも 黄身のせバージョン大好き!

美ら海水族館、昨年の春に 姉、みずりんと3人で
行ったけど、すんごく癒されたわぁ~~~
レンタカーで やたら運転したなぁ
marimariばっかり運転手だったの

そうね、癒しの時間は必要だよねぇ~
明日へのパワーになるね!
Commented by panipopo at 2009-09-23 23:56 x
秘密の花園?とっても興味津々!明日また見に来るね。

今日は応援だけになっちゃうよ、ごめんね☆
Commented by ロッキン at 2009-09-24 03:12 x
manaちゃ〜ん、コメありがとう〜 そして、またこうしてお喋りできるのがすっごく嬉しいよ〜!!\(^O^)/

いや〜 お母さまとの休日、盛りだくさんで楽しかったんだろうね〜
すっごくいいよ、そういうあったかい時間。

それに、豚どん!
どうしてmanaちゃんが作るとこうも美味しそうなの〜???
あぁ、たまんないね♪
明日もどんなお料理がみられるか楽しみだよん!

今日ももち応援!
Commented by BELLY at 2009-09-24 04:56 x
お母様とお出かけ、私にとったらそれだけでも羨ましいですよ。
お喜びになったでしょ〜。manaさんも楽しめましたか。
秘密の花園はやっぱり南国の植物でいっぱいですね〜。
カカオやバニラには驚きました〜。
丼物ってほんと美味しいですよね〜。今晩が和食にしちゃおうかな(笑)
↓スープっぽいです^^.
Commented by ちょりママ at 2009-09-24 05:13 x
manaちん、おはよ~^^☆

おいしそうだなぁ・・・♪
豚丼ってほんとなんかスタミナつく感じ^^
頑張れるわ。私・・・みたいな。^^
花園綺麗だわ~^^
こういうところってほんと子どものとき憧れていたんだよね。
メルヘンだよ~!
Commented by ベッカズ at 2009-09-24 07:34 x
manaさんこんばんは~~
うちも豚丼でした~~~~
かぶりましたぁ~~~~
最終日というか、これから始まる仕事の為に、
パワーをつけるには丼がいいですよね~~~~

豆板醤でピり辛で食欲アップですね(^◇^)
あぁ~~~シルバーウィーク終わっちゃいましたね~
ブロンズウィークできないかな~~~(笑)

秘密の花園素敵ですね~~~
ドリームセンターっていうネーミングもいいですね~~
さぁご飯食べてがんばるべ~~~
manaさんも頑張ってくださ~~~い!!
応援PPP
Commented by やまがたん at 2009-09-24 10:10 x
不在の中のご訪問有り難うございました!
ぶったどーーん これまた私の大好物なので美味しそう^^
しかし、沖縄も30度越えとは暑いですね・・・・・
四国も30度を超えており、東北人には少々酷な気温になっております・・・・
シルバーウィークの旅行疲れで身体もボロボロ 自業自得ですね><
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by マルコ at 2009-09-24 10:41 x
お野菜たっぷりの豚丼、美味しそうです!
ガンダバーかと、ずぅ~っと思っていましたら、濁点なしのカンダバーが正しいのですね~~~!(笑)
今日、気がつきました~~~!(笑)
カカオの木、初めて見ました!花も実も、幹から直接に~~~!?
こんなの有り~~~!?というくらい、ビックリです!
サボテンの花や実のつき方と、にているかも~~~!
若かりし頃、秘密の花園にうつっている小さい方の壷に似た物を購入して帰ったことを思い出しました~~~久米島焼きだったように思います
いい休日~~~とても、写真がきれいです!
Commented by Ami at 2009-09-24 12:41 x
manaさん こんにちは♪
とってもとっても美味しそうなご飯です!食べたら幸せ間違いなし(笑)
海洋博を楽しまれた様で!!家も10月最初の日曜に祖母の希望で85歳のお祝いでちゅら海に行く予定なんです。是非熱帯ドリームセンターにも行ってみます!ステキですね♪
Commented by jun at 2009-09-24 13:11 x
manaさん こんにちは ♪

ご無沙汰しています。
5連休が終わって ホットしています(^u^)
美ら海水族・・・いいね~
随分行ってないです・・・見ているだけでも癒されます。。。
次回、帰省のときには行きたいな。
毎日の生活に追われていると、母親と2人の時間ってなかなかとれないですよね。
お母様と素敵な時間を過ごされて・・・いいなぁ~♪
今度、機会があったら、母と二人の時間とって見たいと思いました(#^.^#)


またまた 美味しそうな豚丼ですね!!
しらたきでボリュームもUP
こんにゃくでお腹にもいいし、近じかチャレンジするぞ!!
Commented by ニコ at 2009-09-24 15:36 x
美ら海水族館ーーーーーーーーーーーーー!!!!
一度は行ってみたいと思っていたのです!^0^
やっぱりすてきですね~
あの日本一の巨大水槽、マンタにジンベイザメにナポレオンフィッシュ♪
ほんとすてきすぎ~~~^^

秘密の花園もすてきですね~
ランもすてきだし、カカオも初めてみました
幹から実がなるんですね~ほんとびっくり@@!

お母さまと二人、久しぶりの楽しいひとときでしたね
充実した休日を過ごされたようでなによりです♪^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-09-23 13:57 | 和食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana