人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪





女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪_c0139375_14552361.jpg

昨日の晩ご飯
□ 根菜類たっぷり薬膳カレー
□ 別メニュー 肉入り男カレー
□ 野菜いろいろサラダ
□ いちご





友人に こちらの商品

薬膳カレールーを頂いた。


漢方スパイス・梅肉・卵黄油・枸杞等をバランスよく調和させた、
からだにやさしい健康志向の薬膳カレールーとのこと。



女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪_c0139375_14561447.jpg

□ 根菜類たっぷり薬膳カレー

具材は肉なしで根菜類をたっぷり入れた。

お肉も入ってないし、男の人には物足りないかも・・・・
玄米ご飯と食べる 女性向きのカレーだ。

たまねぎ・レンコン・にんじん・じゃがいも・ごぼう・ミックスビーンズを入れて作った。



漢方の味はほのかに・・・、独特の香りがする。 
いかにも からだに良さそうな感じである^^ 後から来る辛さがとてもいい感じ (^^)
ゴロゴロ野菜ばかりなので、お箸も必要だ^^


女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪_c0139375_1456397.jpg




右の紅葉は・・・・・・、


女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪_c0139375_14572043.jpg


「 お母さんのお土産は紅葉で良いよ。 」って言ったら、
息子が修学旅行で拾ってきてくれた。

3枚だけ・・・・・ (^^)  




女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪_c0139375_14573959.jpg

□ 野菜いろいろサラダ

少しずつ残っていた野菜を入れたら ちょっと贅沢なサラダになった。

レタス・レッドオニオン・ラディッシュ・きゅうり・セロリ・クレソン・プチトマト・パプリカ


女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪_c0139375_1458887.jpg

□ いちご


いつもなら
年が明けて 安くなってからしか食べない いちご。

1パック ¥398だった (^―^)/
今年のいちごは、例年よりも安くなるのが早い気がする~。



女性向き 根菜類たっぷり薬膳カレー♪_c0139375_14582689.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中で~す♪  ρ(^0^*)ぽちっとヨロピク♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す(^^)/
Commented by eaterior at 2009-12-21 15:31
こんにちは♪

子どもたちにとってはテレビがないクリスマスなんてダメですよね・・・
確かに今の時期、テレビがお手ごろになっている気がします。
メーカーさんもかなり気合入っているし♪
最近、週末になると意味もなく電気屋さんに遊びに行っています。
manaさんお忙しいから、うちら二人で代わりに値引き交渉してあげたいよん♪
(ちなみに我が家が毎週通っているのは、
マッサージ機に30分くらい座ってくるのが目的^0^)

私もこちらのカレールーよく使っていますよ♪
じっくり煮込んだ味になってくれるから好きです。
薬膳っていうのもあるんですね☆
どんな香りなんだろう~~

もみじのお土産うれしいですね♪
また冷蔵庫で保存しましょうか・・・思い出も一緒にね☆pochi
Commented by つばめ at 2009-12-21 15:38 x
こんにちは!!!

薬膳カレーですか~

お店でしか食べたことないけど、漢方スパイス・梅肉・卵黄油・枸杞等・・・ってすごいね!!


超滋養強壮になりそうだね~
体が熱くなりそう☆

サラダもたっぷりでバランスもこれ以上ないんじゃない~


テレビ大丈夫??
最近ほかのとこでも見かけます。
この時期ってのがね。。。
Commented by chigusano at 2009-12-21 16:14
テレビの故障は つらいわ・・・(;一_一)
うちも 突然壊れて 買い換えましたが 予定外の出費が相当応えましたよ。
お得意の節約メニューでなんとか 乗り切れないかな・・・・・。

薬膳カレーは初めて! きっと 体が温まるんでしょうね~♪
こちらは 今日は雪降り。。。。
こんな メニューが ぴったりの とても寒い一日でした。
Commented by チャーミー at 2009-12-21 17:37 x
いや~~~偶然うちも今日カレーでした。
けど、manaさんちのカレーはいいね。
ほんと女性向きですね。

テレビ~~~無いと寂しいね。
いいテレビが来ますように応援ぽちっと(*^_^*)
Commented by ガス屋のてっちゃん at 2009-12-21 17:51 x
毎日 美味しそうなご飯ばかりで 羨ましい
こちらは 寒いので カレーライスならぬ
カレーうどん 作っちゃおうかしら(笑)
Commented by れぃん at 2009-12-21 17:53 x
manaさ~~ん 薬膳カレー いただいてみたいと思ってました^^
クコを干してから、そちらに耳も目もダンボになってます (*^-^*)
根菜メインのカレー ほんとに身体があったまってシャキッとしそうです

ああ、、イチゴ~~~♥♡
うちはまだまだぁ~
一個足りなくなっていませんでしたでしょうか。。 ペコリン

モミジがなんとも素適さん~~
すぐに目が行って、わぁぁと見ていたところだったんです (*'-'*)”
そうだったんですね、むすこクンのお土産
こういうものって、残るんです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ず~~~~っと宝物ですね
息子クン やってくれますね~~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ついに地デジにですね~~☆
ぁぁ、だんだん仲間さんが減っていきますぅ^^
Commented by ami at 2009-12-21 18:20 x
manaさん こんばんは。
寒いですね~ようやく だと言うのに明日からは20度ですってね~嬉しいような・・
サッカー観戦、寒かったでしょうね~小学校も土日は試合があったようです。

TV、無ければ無いで大丈夫だと思うのよね。今はPCが壊れた方が私にとってはショックかも(笑)もう少し早く壊れてくれていたらTVお譲り出来るのがあったのですが!私も残念です。
我が家は今年、掃除機も洗濯機も壊れました!冷蔵庫もドアの閉まり具合が悪くなっている感じなんです(汗)

薬膳カレー良さそうですね。食べてみたいです。本当のカレーはサラッとしていて、スパイスだけだから薬膳効果の様な感じなんでしょうね。日本のカレールーは油脂類もスゴイですからね!最近はそのまま使用するのが気が進まないんです。
Commented by caramel at 2009-12-21 18:41 x
こんばんは♪

薬膳カレー、レンコンやごぼうが入っていて健康に凄く良さそうです^^
身体も温まりそうですね♪

息子さんのお土産^^とっても素敵~♪♪♪
モミジをmanaさんの為に選んで 本物の紅葉を届けてくれたんですね^^
このお土産は大切な宝ものですね♪

この時期のTVの故障は困りますね^^;
年末年始はTV見る機会が多いですから。。。
応援ポチ♪
Commented by violetter at 2009-12-21 20:38
こんばんは~
先日、神戸に出来た野菜料理中心のレストランに行ったら
大根とこんにゃくとにんじんのカレーが出てきたわ♪
意外と辛くてすっごく美味しかったの。
野菜の辛いカレーがこんなにおいしいとは思わなかったわ~
manaさん家のカレーは野菜の種類がさらに多くてご馳走ですね。
お代わり続出したんじゃない~~?
Commented by ワル猫です at 2009-12-21 21:24 x
薬膳カレーなんですか~ ちょっとレンコンカレーってのは初めて見た~
我が家も昨日は大根スープカレーでした。自家製ではなく市販の冷凍品
これがおいしいんですよ~ 

お土産よりも無事に帰ってくることですもんね。あとは旅の思い出を話してもらえば・・・
写真なんかも見せてくれたら嬉しいですよね・・・
紅葉の葉っぱですか、我が家は掃いて捨てるほど(笑)
いや、でも沖縄にはないって聞くとほんと不思議だなと思いますよ~

↓ありゃテレビがご臨終でしたか・・・ 我が家もいつ壊れてもおかしくないな~
テレビもビデオも見れないじゃないですか~ 年末休みがあるだけにちょっと大変ですね・・・
でも、少し前なら大きな液晶は30万円以上していたのが今は、8万円ぐらいに下がりました。もっともっと下がって・・・タダになれば・・・
いや、それだと日本経済やっていけませんね。いい物にはそれなりの対価を払わないといけないのですが・・・
レシピブログでテレビがあたればいいのにね~ 食べられるテレビとか
そんなのないか・・・(笑)


Commented by gerogero at 2009-12-21 22:46 x
薬膳カレー、いいですねぇ(^~^)
レンコンやごぼうが入っていてとってもヘルシーです。
もともとカレーはスパイス=薬みたいなものだから
いっぱい食べたいですよね~♪

息子さん!(@0@)ナイスボーイ!
なんて素敵なんでしょう。何にも変えがたいお土産ですよ~
紅葉の中に、思い出も気持ちも凝縮されているんですね(^-^)V

ガーン!テレビ壊れちゃったんですかーっ!!
前にも言ったかも知れないけど、
うちのテレビも怪しい動きを見せているんですよ~(-@-)
この前電子レンジが壊れて冷たい汗が流れたばかりです。
うちもアブナイかな~(^、^;)
Commented by トマコ at 2009-12-21 23:12 x
息子さんのお土産が嬉しいですね~(^^)
いっぱいのお土産話しと、モミジの葉っぱ・・・いいな~♪
紅葉も見て来たんですね。

薬膳カレー このメーカーのカレールーは好きで、よく使います~♪
成分を見ただけで、健康になりそうな気がする~(^^)v
根菜類がいっぱい入って、薬膳料理のお店で出てきそう!
身体の芯から温まりそうですね。 美味しそう~

この時期にテレビがとは・・・ご愁傷様です~(*_*)
うちもいつ来るかとヒヤヒヤしてるのに、車検で車が想像以上に傷んでて・・・
もうかなり古いんだけどね・・・しつこくまだ乗るつもりで直すことにしたよ。
だから、今テレビが壊れても買えません~(笑)
夏はエアコンがおかしくなって直したし、お風呂の換気扇も直したし
冷蔵庫の製氷機はおかしなままだし、どうしましょう~
でも年末年始にテレビはやっぱり困るよね。うう~ 
みなさん結構ヤバそうですね。 次はどこかな(・・? うち? ヒャ~
Commented by marimari at 2009-12-22 00:04 x
おぉ~~美味しそう~
カレーいいねぇ~
ズラリあんなに見ると どれも欲しくなっちゃう♪
300円前後で買えるから 色々買って試すのも楽しそうね~

↓テレビ、あちゃ~~
それはショックやねぇ
ビックリしたやろうね。。;

うちはテレビっ子だから 私も^^;ないと寂しいわぁ
Commented by ロッキン at 2009-12-22 00:18 x
うわ〜 ほんとお野菜、根菜がいっぱいはいった薬膳カレー!! めっちゃ美味しそう〜\(^O^)/

息子さんのお土産、とっても素敵~
モミジが3枚・・・うふふ、ママのいうことを素直にうけとめ、それを実行するいい子ちゃんね♪(^_-)-☆

今日も応援。
Commented by orihime at 2009-12-22 00:26 x
読み逃げばかりで、コメントご無沙汰してました。
が、パスタやカレーの画像にビックリΣ(゚д゚;)!
しっかりと意志の疎通が出来てたんですね(笑)

薬膳カレー、スッゴク興味あります!
食べてみたいです!
漢方の独特の香りって好きですが
これってやっぱり、manaさんの言う通り
女子だけのような気がします‥。
男子には肉入れとけばおとなしく食べてくれるかしら(笑)

とうとう‥テレビが!?
突然って言うのが困るね‥
計画たてられないもんねぇ(;´д`)
でも、遅かれ早かれ
いずれは買わなければならないものなら
早い方がお得って考えもあります。
manaさん、清水の舞台から飛び降りてみる?(笑)

お土産の紅葉‥
キレイな葉を一生懸命探してる姿が浮かびますね。
息子君の気持が嬉しいね♪ ジーン
Commented by minori-mama at 2009-12-22 01:02 x
むちゃくちゃ食べてみたいカレー!!!
体にほんとよさそう!
気になります(^^)
紅葉?もみじ?って思ったら修学旅行のお土産
だったんですね(^^)
Commented by やまがたん at 2009-12-22 06:14 x
おはようございます!
カレー・・・ここ一ヶ月ほど作ってないような気がします・・・・
なんでだろ? 何故か作る機会がないです><
でも見ていたら・・・・凄く食べたくなってきちゃいました!

ところで沖縄でいちごは・・・栽培なのでしょうか?
1パック398円ならこちらとあまり代わりが無いので驚いちゃいました
我が家、まだこの冬にいちごは食べておりません・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by ベッカズ at 2009-12-22 07:11 x
manaさんおはよ~~~~
女性だけじゃなく男性にもいいですよ~~~
特にこの季節、飲み会が多くて
疲れて体に薬膳パワーを~~~~~~~~~~~~~~~
やまには、お肉なし野菜カレーもいいかも~~~
カレーって急に食べたくなりますよね~~~
グー

お子さんのお土産かわいいですね~~~(^◇^)

テレビこわれちゃったんですね~~~
うちの実家も最近画面が急に消えたみたいで…
そのあとうんともすんともいわなくなって、
泣く泣く買い換えたみたいでっす。
応援PPP
Commented by マルコ at 2009-12-22 10:49 x
紅葉の葉っぱ、三枚、いいなぁ~~~!
押し花になっていますもん、いつまでも思い出とともに残ります~~~!
薬膳カレー、この頃流行りのようですね!
我が家は、さつまいもなんかも入れちゃいます(笑)
カレーというと冷蔵庫のなかにある野菜たちが、なんでも~~~!(笑)
TV、あと二年待って欲しかった!
修理して、使えませんか~~~!?
Commented by brooklyn bug at 2009-12-22 14:29 x
mana ちゃん

コンニチハ
根菜類たっぷり薬膳カレー
うぅー食べたいぃ 美味しそう

もう明日はカレーに決まり☆

息子さんからの紅葉
素敵
あったかぁ
うれしさぁ 飛んで来ました
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-12-21 15:02 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana