人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪




3月14日(日)   曇り    24℃

おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_13585935.jpg

今日のお弁当
□ ミックスホットサンド
□ いちご




叔母にもらった真空パックのハンバーグ。
美味しいらしいけど、数は4個。
我が家の大食家の食べる量を考えますと
晩ご飯に利用するには、じぇーんじぇん量が足りません。(o`;)

なので、お弁当に使いましょう~ (#^ー°)v


おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1359363.jpg


うん、なかなか美味しかったわ。


これだと、一人1/2個でも十分満足( ̄m ̄*)



おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_13595461.jpg







あれから1ヶ月あまり・・・・



おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1404851.jpg


沖縄の桜は、もうすっかり葉桜である。

今年、桜の時期は沖縄はずっと雨続きだったので、
残念ながら青空に映えるカンヒ桜を見ることがなかなかできなかった。

こんなお天気の下、満開の桜を見たかったな~。


おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_142161.jpg


1月の終わりのあの時は、まだ冬の木って感じだったけど

デイゴ木にも新葉が芽吹いていた。

おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1421767.jpg



どれどれ 私のお目当ての あれは生っているかな?



おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1431530.jpg


はい~~~
もう実がなっているわよ~~~ヾ(*^。^*)ノ


おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1434533.jpg


こ~んなにたくさん!

ほのかに色づいている実もあるわ~(@^∇^@)

おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1451225.jpg



うししし 今年もたくさん収穫できるかな~ ( ̄m ̄*)

美味しくない実だけど、利用価値はいろいろありますんでね。


おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_14606.jpg


足下には シロツメクサがたくさん咲いていて、
四つ葉のクローバーを探し出すと 没頭してしまう・・・・。


おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1465437.jpg


あれ? ( ゚∀゚) ほらほら 見てみて。


从*・゚。゚・) なんだ~ これ。
ハートのような・・・ それに、ちっこい葉っぱが付いているわよ^^

おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1482019.jpg



この公園は、沖縄戦時の激戦地だった場所だ。
太平洋戦争末期、
この場所をめぐって1945年4月8日(7日)からの16日間に行われた戦いは、
沖縄戦最大級の戦闘の1つとしても知られるほどの激戦であった。
今でも日本軍が使用した「トーチカ」があり、戦争について学べる場でもある。


おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_149132.jpg


今は公園としてきれいに整備されていて、
公園内には世界平和を願う地球儀をイメージした展望台があり、
今、毎日のようにニュースになっている普天間基地を見渡せる場所だ。


世界人類が平和でありますように。


おさんぽ(^^ )ルン♪ 葉桜並木 ☆今日のお弁当♪_c0139375_14102776.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ニコ at 2010-03-14 14:52 x
うひょひょひょ!
一番乗りだ~い!わーいわーい!!\^0^/

サンドイッチがとっても春色ですてき~♪
苺とトマトの淡い赤色とレタスの黄緑が優しい彩りですてき弁当です
食べたいわ~

シロツメ草の写真すてき~
一番最後の写真が一番好み、manaさん上手~
そいえば一眼レフ購入の件はどうなりましたか?
Commented at 2010-03-14 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel at 2010-03-14 15:14 x
こんにちは♪

サンドイッチの写真が素敵なポストカードみたいです^^
そして美味しそう~♪
沖縄の綺麗な海を見ながら食べたら最高でしょうね^^

サクランボでチェリーシロップを作るんですね!
ウチにも桜の木があってホントに少しだけ実がなります。
(でもソメイヨシノではないんです^^;)
沢山実がなったらチェリーシロップにするといいんですね~♪

四葉のクローバー、若い時によく探しました^^
クローバーの塊りの端の方で見つかる事が多かったです。
ラストのクローバーの写真、青空に向かい祈っているかのようです。
本当に、世界人類が平和であるといい。。と思います。


Commented by eaterior at 2010-03-14 15:36
こんにちは♪

うちも今日は、久しぶりに植物園歩いてきました♪
桜も咲き始めたので、
「来週はお弁当作ってきて、お花見しようか~♪』
って話していたところです。
お弁当は、朝作らないといけないから
私もサンドイッチにしようかな(前日のうちに作れる!?笑)

植物園にも寒ひ桜咲いていましたよ。
まだつぼみだったのかな~開いてはいなくて細長い感じでした。
こんなに暖かい日が続くなら毎日でも観察できるんですけどね・・・笑
私のお祖父ちゃんは二人とも戦死です。
戦争のことは決して忘れて欲しくないですね・・・
おうえん☆P
Commented by れぃん at 2010-03-14 18:50 x
manaさん ピクニックモード、私、全開になってます~~
私も、ピクニックへつれてってぇ~♪ *^-^*
サンドイッチって、ココロがウキウキしますね~
茹で卵にマヨネーズ、キューリも、み~んな見慣れているのに、
サンドイッチになると、急にルンルンになりますね♥♡

わぁ、サクランボが食べられちゃうんですね~ヽ(^o^)丿
赤くて綺麗な色になってますね、爽やかドリンクです~
ソメイヨシノとは全然違います~ こちらはままごとにもならいくらい小さいですw

可愛いクローバーの葉ですね~ *^-^*
いやんです~ もう宝物です~.:*・゚
はじめて見せ頂きましたニャン~♥♡
Commented at 2010-03-14 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2010-03-14 20:37
ハンバーグの分け方すごい名案!
ちょっと 頭をひねれば こういうことに・・・・^^
この頃、頭のひねりが 少ないな・・・私・・・・。

サクランボ大好きです。 
うちにも 木があるんですが 実ったことありません(+_+)
いつか 実ります様に~♪

四つ葉のクローバーも見つけたことないの・・・・
こんなおまけ付き見たことないな~~♪
Commented by smile_sky_piano at 2010-03-14 22:05
サンドイッチ美味しそうですヽ(´∇`)ノ
野菜もお肉も食べられて便利ですよね(●・艸-)☆.+
ついつい食べ過ぎそうですが(^^ゞ

もう、葉桜なんですね~(*´∀`*)
でも、やっと春らしくなってきて良かったです.+(∩∀`●)+.

>豚足未体験です(^^)
食卓に出てきたらびっくりしそうです(笑)
Commented by BELLY at 2010-03-14 22:44 x
manaさん
おはようございます^^
わ〜もうランチボックスから暖かな陽気が
漂ってきますね〜。
爽やかで〜す♪
葉っぱの緑色も目に鮮やかですね〜^^
サクランボの利用法も見てきましたよ〜。リカー....^^
クローバーの小ちゃな♡ちゃん可愛いです。
こんなふうに幸せを感じられる事に感謝ですね。

世界中が平和になりますように〜♪

Commented by トマコ at 2010-03-14 23:25 x
豪華なサンドイッチのお弁当!
これを持って、ピクニックに行きたいな~♪
サンドイッチが大好きなのに、作るのを忘れてたって思い出したよ(^^)v
ハンバーグのサンドイッチ、ボリュームたっぷりで元気も出そうです。

沖縄はもう、新緑でいっぱいの季節なんですね。
もうサクランボが生ってる~
manaさんのシロップ、覚えてるよ(^^)
去年はたしか、鳥さんに負けたんでしたっけ?
今年はまた作れると良いですね♪

四葉のクローバーは、子供の頃によく探していましたよ。
最近は近所に無いから、探したことなかったな・・・
ちっちゃなハートが付いた葉っぱは珍しいですね~(@_@)
戦争の無い、平和な世界への祈りがこもっていそう♪
考えてみたら、私が生まれるほんの数十年前の出来事だったんですよね。
子供の頃は、遠い昔のことだったような気がしていたけど
大人になるに連れて、ほんの少し前のことだったんだって
色々と考えることが多くなってきた気がします。
世界中が平和になる日が、早く訪れますように♪
Commented by naribee at 2010-03-15 00:36 x
デイゴの花はこれからですね(^^)
満開のデイゴをいつか見て見たいんだけど、その時期にはなかなか旅立てないのよね~。

サンドイッチ弁当~!
超おいしそうでございます( ̄¬ ̄)
このバスケットのような入れ物、我が家にもある・・・。
なんでだろう?もともと何が入っていた物だけなぁ??
そうか~サンドイッチ入れればいいのね。
こんど真似しちゃおうっと( ..)φメモメモ

沖縄、ミクロネシア、東南アジアなどなどはどこも戦争の断片が
散らばっていますね。
今の現状からは想像もできない悲しい現実がそこには確かにあったのに。
ワタシ達の現在が、その犠牲の上に存在している事を忘れないようにしないとね。
Commented by north-dragon at 2010-03-15 02:33
忙しくて色んな方のブログ 見るだけの1週間でした^^; コメントせずに踏み逃げw
わあ もう桜は終わって、そんなに緑がぁ。。 
こっちは 桜が咲くのは、1月半・・ いやそれより もうちょっとですね
5月の上旬なので。 しかも まだ雪がちらほらしたりですし^^;
いやあ だぁ~っと読みました^^
オィラ・・ ダメですねぇ(・ω・)豚足。。>< 
いやいや manaさんの写真見ると美味しそーなのですがねぇ^^
そもそも 肉以外の、例えばホルモンだとかレバー、ハツ・・・etc だめなのです><


Commented by north-dragon at 2010-03-15 02:34
で そう、 ラーメンも^^; てゆか食べない事はないんですがねぇ
カレー大好き ラーメン大好き♪ これが一緒になると・・ あまり好きじゃなくなるw
変なの^^; ウドンは最近、食べるようになりましたね~
嫁さんが 残りカレーでカレーうどん作るので^^ 食べるようになりました^^
海。。 
いいなぁ~ 南国の色だ>< こっちの海と 色が全然違う
寒流暖流の違いもありますが 砂の色(てゆか成分 ですか)もですね。 
デイゴ どんな花でしたっけ。 テレビで見た気がするのですが、覚えてない^^;
ふむふむ~
さくらんぼ。。 あ~ 果実酒♪ 美味しいだろーなぁ
こっちじゃ、大きい実のなる桜はないんです>< なってもグリーンピースくらいの大きさ。。 いよいよ飲みたくなったら、サクランボ買って漬けます^^W
Commented by north-dragon at 2010-03-15 02:35
四葉のクローバー。。 真剣に探した記憶、みんな大体ありますよね^^
しかし・・ そうやって、クローバーをゆっくり探すことの出来る時代に生まれて
よかったと思います。
世界には、まだ アチコチで争いの終わってない地域がありますね><
そんな所も 早く和解して平和になるのを祈るしか・・ できないですが。

長文連打でごめんなさい>< でした。
Commented by やまがたん at 2010-03-15 06:23 x
おはようございます。
良い天気でしたね~、お弁当ということはお出かけでもされたのでしょうか?

世界平和、本当です。みな平和を望んでいるはずなのに何故か
ドンパチをしてしまうんですよね・・・・
経済や科学は進歩しているのに、戦争だけはなくならない
これがとっても悲しいことに感じて仕方ありません><
Commented by panipopo at 2010-03-15 06:24 x
このお弁当、ステキ!
まるで雑誌かお料理の本に載っているみたいな出来だね☆
とっても美味しそうで、これは開けた時が楽しみだっただろうなって思うよ。
桜は残念だったね!でもシロツメグサが、とってもいい感じ!
こうやって見ると、たくさんかわいらしい葉っぱがあるんだなって思ったよ。

沖縄は激戦地だったから、きっとまだまだ戦争の爪後も深いんだろうなって思うの。
いつまでも平和が保てられますように~!!!
Commented by ベッカズ at 2010-03-15 07:42 x
manaさんおはよ~~~
お弁当持って、お散歩いいですね~~~
そっか~~~~~
沖縄ではもう桜の花終わっているのですね…
花はなくとも、
空と緑の葉っぱで、とっても素敵な感じですよ~~~
お弁当がいつもより美味しくなりそう\(^o^)/

豚足食べた事ないいんでっす。
やっぱりどこかに抵抗があるんですかね??
いつかいつかチャンスがあれば…

これからもマイペースに頑張っていきまっす。
manaさんには本当に感謝がいっぱいでっす。
これからもよろしくおねがいしまっす!!
PPP
Commented by マルコ at 2010-03-15 08:54 x
サンドイッチ作って、お散歩~♪
上を見ても、下に眼を移しても、楽しい発見がたくさん~~!
ちっちゃなハートのついたクローバー、未だ、探した事がありませんでした
珍しいハートです!!
これは、ハートコレクションに摘んでおきたいですね~~♪
ルンルン気分で読み進んで行きますと、普天間基地問題にゆきあたりました
他人ごとではない、自分の国の深刻でたいせつな問題ですね!
わたしたち、ひとりひとりが、いつか決断しなければいけない問題のように思います
どのようにしてこの国を守り、どのように他の国々とお付き合いしてゆくのかという問題ですもの~~
ちょっと深刻なコメントになってしまいました!
でも、manaさんのこころのうちに、こんな思いがあるのではないかしら!?と思って~~!(違っていたら、ごめんなさいね)
こちらでは昨日から、ホーホケキョが鳴いています~~
Commented by pippiano at 2010-03-15 11:22 x

manaさん こんにちは

そっかぁ ハンバーグが足りない時はサンドウィッチ・・で行けばよいのですねぇ
おいしそう おいしそう! 一緒にピクニックに行きたいなぁ

うふふ 葉桜とさくらんぼ・・ 私も写真を撮っちゃった(笑)
偶然なのかもしれないけれど 空とか花とか、同じものを撮ってることが多くて、この重なりが ひそかにウレシイ私 

そして そして manaセンセイにご報告!
てびち 作りました!!
お写真見てたら やっぱりガマンできなくて お買い物に行く前に、もう一度レシピを拝見して 初めて初めて豚足なるものを買いました。お酒のかわりに泡盛を使ってみましたよ
おいしかった〜〜  ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-03-14 14:14 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana