人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫 *:...。.(´∀`人) ☆今日のお弁当♪




3月25日(木)   曇り時々雨     21℃

収穫 *:...。.(´∀`人) ☆今日のお弁当♪_c0139375_12413764.jpg

今日のお弁当
□ チキンソテー
□ ゆで卵
□ ひじきの煮物
□ かぼちゃのバター醤油
□ もやしとにら・にんじん炒め
□ プチトマト




今日は朝から雨。
昨日まで影響のあった黄砂を洗い流してくれるから嬉しい雨かな^^

早くも台風1号が発生したようだ。
あ~ 夏に向かっていくよ~~~






さて、昨日は仕事の帰りに あの公園へ。

そろそろ収穫しないとね~ (^o^)♪

どうかな~~




はいはい~ 赤くなっているよ~。

収穫 *:...。.(´∀`人) ☆今日のお弁当♪_c0139375_12423493.jpg


っつうか、やはり今年もちょっと遅かったかな~ 
ほとんどの木は落ちてしまっていた (´□` ) 

何本か 遅い開花だった木にはまだたくさんのサクランボが付いていた。
去年よりはまだ良いか・・・


収穫 *:...。.(´∀`人) ☆今日のお弁当♪_c0139375_12432033.jpg


ささ 収穫 収穫(*^。^*)



西日を直撃しながら、汗をかいた。 シミが・・・・(T_T)
しかもガジャン(蚊)が多い^^;  蚊に刺されながらの収穫。

わずか40分くらいではあったが、
2本の木から届く範囲でも これだけ収穫できた。


収穫 *:...。.(´∀`人) ☆今日のお弁当♪_c0139375_12451360.jpg


時間があったら もっとたくさん収穫したかったけど、
後ろ髪を引かれながら、公園を後にした。


収穫 *:...。.(´∀`人) ☆今日のお弁当♪_c0139375_1245377.jpg


まっ これだけあれば、家族で楽しめる分のシロップは出来るね v(=∩_∩=)



また来年のおたのしみ (^-^)

収穫 *:...。.(´∀`人) ☆今日のお弁当♪_c0139375_12455553.jpg



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2010-03-25 12:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana