人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪




棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16235720.jpg

□ 棒々鶏風そうめんサラダ



棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16251681.jpg

香ばししょう油の香りを付けながら「ごま」と「みそ」のコクを出し、
後口がさっぱりとした風味に仕上げた、冷しゃぶドレッシング ごまみそ♪


棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16245872.jpg

■ 材料(2人分)

ササミ・・・・・・・・・・・・・2枚
揖保の糸そうめん・・・・・2束
水菜・・・・・・・・・・・・・・1束
ハウス
冷しゃぶドレッシング ごまみそ・・・・適宜
白ごま・・・・・・・・・・・・・少々

■ 作り方
① ササミは茹でて、食べやすい大きさに裂いておく。 水菜は洗って、4~5cmの長さに切り分ける。
② そうめんはたっぷりのお湯で茹でて、冷水で洗い水気を切る。
③ お皿にそうめんを盛り、その上に水菜とササミをのせて、白ごまを振りかけ
  冷しゃぶドレッシング、ごまみそをかけていただく。



トマトや卵焼きなんかのっけたら、冷やし中華っぽくなって
お昼ごはんの1品にもなりそう (^_^)v


棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16254145.jpg


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!







棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16255733.jpg

週末晩ご飯
□ 焼き餃子
□ 冷や奴白菜キムチのせ
□ アーサの中華スープ
□ 小エビのフライ(おつまみ)画像なし





久しぶりに餃子 食べた。
包むのはいつものように娘担当。 私は焼く係 (^―^)v

棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16261630.jpg


ジュー ジュー




棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16263553.jpg

□ 冷や奴白菜キムチのせ

おつまみに、小エビのフライと冷や奴
水切りした島豆腐に、白菜キムチをのっけただけ。



棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16264760.jpg

□ アーサの中華スープ

姪っ子のお友達が 潮干狩りしながらアーサ(あおさ)を採ってきたらしい。
新鮮 上等なアーサがどっさり。
せっかくだから 貰って来たさ~ (^~^)v  

青々として 磯の風味豊かなアーサ。 豆腐の角切りと椎茸を加えて、
味覇を使って 中華風のスープに。 おいすぃ~ (^・^)



棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16271493.jpg

□ 焼き餃子


羽付餃子にしてみたんだけど、 どうやろ?


水溶き片栗粉で焼いたんだけど、
良い色に焼けるまでに 若干時間が掛かるような気がした。
小麦粉の方が良かったのかな~


棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16281051.jpg


ちょい多めの丼ごはん
酢醤油+ラー油たっぷり たれに付けて んぐゎ~~ σ(~○~、)  あちちち・・・・



 んぐ んぐ 。≠( ̄~ ̄ )

 

お~~ ぱりっ もちっ!


旨い~~~ (*⌒0⌒)♪


棒々鶏風そうめんサラダ ☆羽付き餃子 焼いてみた♪_c0139375_16284953.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented at 2010-05-31 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ami at 2010-05-31 16:51 x
お久し振りですmanaさん。

娘さんとのコラボ餃子美味しそうですね~アーサ汁も好きです。

交通事故に遭遇されたんですね。血の気が引きますよね。大事になっていなければ良いですね。本当に運転、気を付けなきゃ!!

お母さんと一緒に食べたお弁当美味しそうですね。manaさんのご飯に似ていませんか?お母さん食欲があって良かったです。時間を作って出向いてもらってお母さんも嬉しいでしょうね。
Commented by eaterior at 2010-05-31 17:14
こんにちは♪

うわ~~!!!
うちも週末は餃子にしますよ~~♪
だってぇ~餃子と言えば、ビールですものねぇ♪
健康診断は金曜日。
私の仕事は、主人にねちねちと葉っぱをかけること。
別に健康診断で悪い結果が出たって私の責任じゃないしね^^;
金曜日は餃子パーティにしようかな~♪
節酒した分のビール代を考えたら、
すき焼きパーティでもできるんだけど・・・笑

ささみを使った素麺レシピ☆これ間違いなくおいしいですね。
夏はなぜかささみが食べたくなる^-^
私も何かささみのレシピ作りたくなってきました。

「お酒飲まない家ってこういうとき、何してるの?何飲んでるの?」
という我が家の会話。
当分続きそうです・・・笑
pochi
Commented by chigusano at 2010-05-31 17:16
羽根付き餃子って どんなのかしら?とても興味深々でした。片栗粉の羽根なのね。 ぱりっとして 中はジューシーなのがウマウマ♪

ああ~餃子が食べたくなってきた♪

アーサーは食べたことないのよ。青のりみたいなのかしら・・・
Commented by gerogero at 2010-05-31 17:21 x
バンバンジー風そうめん、おいしそー
こちらではいつ食べられることやら~(^^;)だって夕方になると寒いんだもん…
暑くなったらmanaさんの冷たい麺類のオンパレードやるかもよ(^~^)
その時までの楽しみにしておこうっと~

羽つきギョーザ、キレイに包んでる~(@-@)
娘さんによろしくね♪ (←何をじゃ~・笑)

救急車は嫌だ~(^^;)
うちのバカ息子がお世話になったことがあります…
他にも色々あるよー男の子ってさ(>。<)
事故に遭った子、心配だね。これからも運転には気をつけようと思う。。。

サッカーのこともよくわからないけれど、今朝はどこもガンガンに叩いていたから良くなかったんだなって思っていた。
でも、次につなげないといけないよね!!
オシム監督って語録があるだけのことはある(@-@)深い。愛がある!

お母さんに美味しそうなお弁当をチョイスされましたね(^~^)
アレコレ入っていて、わくわくするよ。
manaさんの気持ちを代弁するようなお弁当だなあ。
Commented by つばめ at 2010-05-31 17:27 x
おっ!

羽根付きたまんねぇ―!!

最近ラーメン屋で餃子も食べてるから、ほんとよく食べてる気がする(笑)

美味しそう☆
Commented by れぃん at 2010-05-31 18:21 x
manaさ~~ん 棒々鶏風そうめんサラダがげき旨そうです
え、これってご飯代わりにはならないのかしら?
そうです、卵焼きなんかのったら、もうこれで主食OKですね
国があってたれもとても美味しそうです *^-^*

羽根餃子~やさしい羽根さんです~
片栗粉のほうが透明感があってオシャレに見えます♪
うちは小麦粉で焼くんですけど、焼く人がそうだからしかたないけど
すごくおっさん的になります~
今度は片栗粉だゎ~ 笑)

わ、わっぱさんがとてもいい色になじんできたように思うのですけど~ (*^ー^)ノ
Commented by pippiano at 2010-05-31 19:01 x

manaさん こんばんは

羽根つきの餃子 パリパリと皮の食感がたまらないでしょうね
そして 棒棒鶏風のおそうめん
これはさっそく 作ってみたいです
この頃 ムシムシ暑いから ぴったりのメニューですね

アーサの中華風スープはさっそく今夜だなぁ(笑)
アーサは白い器が断然 見栄えがいいですよね
うちの母は もどしたアーサは軽くしぼってお椀に入れると
上から 熱いすましを注いでいます。
色が変わってしまうから決して煮るべからず・・って(笑)
私もしっかり伝授されてます
Commented by トマコ at 2010-05-31 22:22 x
バンバンジーの素麺、大好きなんです~!(^^)!
そういえば長いこと、トマオのキュウリ嫌いがあったおかげ(?)で
我が家の夕飯に登場することが殆ど無かったので
作ること自体を忘れていた・・・(+_+)
もうキュウリは克服したし、今年は作るぞ~♪
こちらはまだ夜が寒くて、温かいものが食べたくなるよ。
もう少ししてキュウリが生ったら、ちょうど気温も上がるかな~
餃子もパリッパリで美味しそう! 娘さん、ホント包むの上手ねぇ♪

サッカー、昨日の夜トマオが観て奇声を上げてたよ(^^ゞ
イングランドに先制しただけ凄い!って思ったけど
残念だったよね。
オシムさんは、とっても好きな監督さんでした♪
なんだか優しくて、温かい方だなぁって印象です。
激励の言葉を胸に、頑張って欲しいね~
Commented at 2010-05-31 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2010-06-01 06:42 x
こういう素麺大好き!あっさりしていて暑い時期にピッタリです☆
アオサも採りたて美味しそう! こっちでもそろそろ取れるかなあ?
海の恵みを満喫って幸せになれるからいいんですよね^^
餃子も美味しそうだし・・・正直朝から胃に堪えます・・・夜は何を食べようか考え中ですわぁ><
Commented by ベッカズ at 2010-06-01 07:38 x
manaさんおはよ~~~\(^o^)/
今ビールを持ってmanaさん宅へ行きたい!!
なんて美味しそうな餃子なんですかぁ~~~
羽ついていいなぁ~~~~~
あぁ~~~沖縄に飛んでいきたいよ~~~~~
ビールすすむ~~~~~

スパイラルタワーは専門学校が入ってるんですよ~~~
変わってますよね~~~
これからもいろいろ変わったものを
お届けしていけるように頑張りまっす。。
名古屋の魅力をmanaさんに伝えるだすよ~~~
応援PPP
Commented by caramel at 2010-06-01 08:36 x
おはようございます♪

羽付き餃子??と思って見ていったら^^納得~♪
パリパリして美味しそうな羽ですね(笑)
棒々鶏風そうめんサラダ、これで一食分になりそう~♪
夏に向けて覚えておきたいレシピですね^^
冷や奴白菜キムチのせの写真が素敵!!
さりげなくオシャレなお店屋さんの一品みたいです^^v
Commented by tatsumy at 2010-06-01 10:27 x
こんにちは!
棒々鶏風そうめんは、前回のうどんに続いて
家では、大受けしそうなメニューです!
お昼の献立が大変で・・・軽くしておきたいけど、麺だけじゃって思うんです
こういう「おかず麺」は、とってもうれしいですねえ!

羽餃子っておいしいんですよねえ
でも・・・カタクリを入れるタイミングが迷います〜
多すぎても、ぐつぐついっちゃうし・・・出来方にむらがあるんですよ〜^^;
manaさんの、とてもきれい!!
表も上品な感じで・・・何かが違うのですね〜〜〜!?

Commented by Rifako at 2010-06-01 11:55 x
manaさんこんにちは♪

暑くなってきたのでそうめんいいですよね~。
こういう感じでいろんな具をのせて食べるそうめん大好きです。

羽根つき餃子も美味しそう。
そういえばしばらく作ってないかもな~。
週末は、餃子にしようかな、、、。もちろん羽根つきで♪
Commented by 嫁カフェ at 2010-06-01 14:09 x
こんにちは♪

美味しそうな棒棒鶏に冷や奴に・・・・アーサ汁!
全部食べたいな〜♪manaさんちのお夕飯には絶対ビールが合う!絶対!
餃子凄く綺麗に焼けてますね、お店の餃子みたい^ー^*
こっちはそろそろ冷たいもんは食べきらん季節ですよ〜T−T

↑うちは嫁がふゆーさーなので、旦那が結構お掃除中心にやってくれます。
でも半々ですかね〜。お互い働いてるし。
私も専業主婦とやらになってみたいものだわ〜と思う今日この頃(すぐ飽きると思うけど^^;)

>事故本当に怖かったですT−T
嫌ですよね、車は壊れるし保険会社はやっけーだし、その後も車がちょいと怖いし・・・
manaさんは原チャリでですか!そっちの方が恐ろしい・・・
無事で本当によかったと今は思えます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-05-31 16:31 | 中華 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana