人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・





週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1735481.jpg

昨日の晩ご飯
□ ササミの生姜焼き
□ イカときゅうりの酢みそ和え
□ ピリ辛こんにゃく
□ グルクンのバター焼き おろしポン酢
□ ねばねばコンビ
□ 豆腐の味噌汁(画像なし)







誰かさん、早いお帰りだったので 集合写真は撮れず・・・・。


いや~ まだ週の真ん中 思いっきり平日に、こんなメニューじゃ~


ご飯がすすむ すすむ・・・・



( ´~)◇y ゴクゴク ( ´▽)-3 プハァ~

いや ビールがすすんだ すすんだ ヾ(´ε`;)ゝ



週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1745214.jpg

□ ササミの生姜焼き

昨日、家に帰ってから コメントのお返事がてら こちらを訪問すると、

わ~ 美味しそう。

生姜焼きって、豚肉でしかやったことないかも。
ササミも美味しそう。  ちょうどサラダにでも と ササミを買ってあったので、
さっそく 生姜焼きにしてみた。


σ(~~~、)ムシャ ムシャ   うん おいすぃ~♪



週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1754385.jpg

□ イカときゅうりのからし酢みそ和え

市販のからし酢みそは 私にはパンチが足りない。
和からしをプラスして、

ツ~ン 

涙が出そうな辛さが好き (^・^) おいおい・・(笑)



週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_176542.jpg

□ ピリ辛こんにゃく

よく作る常備菜。
いつもはこんにゃくだけなんだけど、ニラもたっぷりと入れて。

朝、熱々のごはんにこれをのっけて 卵黄をのせて 混ぜ混ぜ~♪
美味しいんだ~♪



週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1762642.jpg

□ グルクンのバター焼き おろしポン酢

小麦粉をまぶしてバターで焼いたグルクン。
バター風味なので、にんにく醤油なんか合うんだろうけど・・・・・


週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1764286.jpg


おろしポン酢に大葉の千切り。
七味までかけて、 思いっきり和風な味付け・・・・・


なんだけど、 これ なかなか 旨いじゃ~~~ん♪ 从*・゚。゚・) 




週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_177013.jpg

□ ねばねばコンビ
□ 豆腐の味噌汁(画像なし)

長芋ざくざく、オクラの輪切り、めかぶ。
これまた 熱々ごはんにかけてさ~~ わさび醤油をかけて・・・・
うううう~~ ご飯がすすんじまう ( ̄~ ̄;)ヤバっ



( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

飲み過ぎ  食べ過ぎ・・・・・・・・・・









もうひとつのタイトル・・・・・



 ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・







(|||ノ`□´)ノ  やられた~~~~~~!!!!!



お察しの方もいるかも。









週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1782337.jpg


去年同様・・・・ 



犯人は奴らである。




昨日、例のごとく 金ちゃんおばーが卵を持ってきてくれたんだけど、

金ちゃんおばーの話によると、
ご近所でもあっちこっちの家のレイシ(ライチ)が 奴らの餌食になっているらしい。

我が家のレイシを見て、

「 あ~な~  もったいない。  わじわじーすんや~ 」  訳: あ~あ  もったいない。  イライラするね。

と捨て台詞を残して 帰っていった。




私たち人が食べるには、まだ収穫は少し早い。 でも、奴らは食べちゃう。


週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1793926.jpg


悔しいからさ~、ベランダから届く範囲は 撤収したけど、
本当は、もっと赤くなるまで木で熟させた方が 甘くて美味しくなるのだ。
網をかけるしかないけれど、 木が高いし・・・ 怖くて出来ないし・・・・・。


ううう  まだ酸っぱい・・・・  ( ̄* ̄ ) スッパ~


毎日見ていたつもりだけど、赤くなり始めたら 早いね~
いっつも奴らに先を越されてしまう・・・・・




今宵もまた・・・・・



週の真ん中 居酒屋Day♪  ガ~ン Σ(|||▽||| ) またしても・・・_c0139375_1710223.jpg



キィー  キィー







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by eaterior at 2010-06-03 17:42
こんにちは♪

あらら~やられちゃいましたね。
網もかけられないなんて、バッドマンの思う壺だね・・・
何にも対策ないのかな~。

それにしても・・・-_-;
我が家は禁酒さ~♪
どんなつまみでもお酒を飲まないという強い意志で臨むぞ!!
プレッシャーと戦うのも意外と楽しいですよ☆P
Commented by タミリン at 2010-06-03 18:07 x
ライチ??
日本でも取れるものなのね。。。
中国産ばかり思ってました。。。
Commented by れぃん at 2010-06-03 18:10 x
わぁぁ~~ すごく美味しそう~~
え!お誕生日の後夜祭~♪、御馳走がずら~~りとですね
チキンの生姜焼き、ほんとですね、そういえば圏外になってましたね 笑)
グルクンのバター焼きも香ばしさに、グゥ~~です
しらたきのピリ辛炒めも大好きです
そりゃ、これだけのごちそうですもの、進みますわ~ \(*^^*)/

ありゃりゃりゃ~☆ なんちゅうことを~!!
これはあのぶら下がりさん~?
ちょっと想像できない犯人でした!
大好きなライチ~~
防鳥ネットとかわぁ? うちに余ってるのいっぱいあって
ちかかったら、持って走って行くのにです ☆!
どう考えても、もったいない! わじわじします!

公園の鳥さんたち、雨の日、気になります。。
スズメちゃんも大きくなってるぅ~ (*'-'*)”
Commented by Rifako at 2010-06-03 18:29 x
こんばんは♪
生姜焼きなんだかmanaさんの方が上品に見えます。
美味しそう〜。リンクもしていただいてありがとうございます♪

ねばねばコンビ、、、私も大好きです。
おくら、長芋、めかぶ!体にいいものばかり。
私も買ってこよっ!
Commented by 嫁カフェ  at 2010-06-03 19:24 x
遅くなりましたが・・・旦那様、お誕生日おめでとうございました♪
大好物で祝ってもらってしかも娘さんからプレゼントがあれば上等だと思いますよ〜♪

今日も素敵な居酒屋メニュー♪
沖縄はもう夏ですかね〜^ー^*しゅわしゅわのあいつが美味しい季節ですね〜♪

金ちゃんおばー・・・何で沖縄のニックネームってこんな〜なんですかね〜?
うちにもじゅんぼーおじさんとかまっちゃんおじさんとかいますよ〜^ー^
Commented by chigusano at 2010-06-03 20:59
今日のメニューは 居酒屋manaさんの メニューですね。
冷たいビールと とても合いそう!
これじゃあ 飲みすぎるねえ~♪

コウモリさんがいるんですね。 こんな光景はこちらでは まったく見かけません。
へぇ~@@!と 驚きました。

病院嫌いの私が 検診に行くことに決めました!
昨日のmanaさんの記事のおかげです。
実は今日行ったのですが 時間的に間に合わず・・・・
来週中に行くことにしました! ありがとう~♡
Commented by gerogero at 2010-06-03 21:56 x
う~ん(^~^)好きだなあ~
おうち居酒屋があるとお得だねぇ♪
うちも外では飲まない旦那さまなので、
こういうのだと喜ぶだろうな~(ははは^^;)

チキンの生姜焼き、考えた事なかったー
チキン=親子丼かオムライスのイメージ(笑)
グルクンのバター焼きというのもいいなぁ。。
酢味噌に辛子をプラスするのか~(@-@)
おろしにも唐辛子をふっていたね(^^;)ピリ辛好きなんだねぇ
そりゃビールがうまいって!

バットマン、困りものだねー
こっちにもいるけど雀くらいの大きさで、夕方不安定な飛び方してます(笑)
でも、果物とかの被害は無いな~
もしライチーがあってこんな風にやられたら
空気銃でネットを発射して覆うと思う(-@-)

今日の午後、なんと近畿地方は雹が降りました(@-@)
次いで雷鳴とどろき大雨が1時間にわたってザンザン降り~
こういうときは鳥はたいへんだと思う。
スズメは我が家の柿の木やその近くの小屋の軒下に避難してちゅんちゅん言ってますョ(^-^)V
Commented by マルコ at 2010-06-03 22:33 x
こんばんわ~

MANAさん居酒屋、いつもお客さんのご家族の方がうらやましい~
どれもこれも、好みです~
ねばねばコンビのネーミング、ご愛顧のほどが伺えます~
我が家もですけど~(笑)
やっぱり来ましたか!!
どうしても、高い所が得意なこうもりさんに先をこされてしまう、この悔しさ、どうしましょう~
樹上で熟したライチーを食べたいですね!
漁師さんの使う投げ網をかけておくというのは、いかがでしょう~
あと、ライチーにいつもライトを当てて、仮想お昼を装う作戦というのは~(笑)
笑い飛ばしてくださいね!
Commented by トマコ at 2010-06-03 23:38 x
またまた今夜もおご馳走だ~♪
これはご飯もビールもすすむでしょう(^Q^)
ふふふ・・・私も酢味噌は辛したっぷりじゃないとイヤ~(笑)
グルクンも、一口サイズにちょこっとずつの大根おろしと紫蘇が
とっても美味しそうで食欲をそそります♪
お醤油味のしらたきと卵・・・想像でゴックン・・・ご飯食べたい~!

ライチ・・・またヤツラに先越されたんだ^^;
ヤツラは酸っぱいのが好きなのか、それとも頭がとっても良くて
酸っぱいのを我慢して人間の先越してるのか??
聞いてみたいね(笑) キィィ~ッって聴こえてきそう~^m^

manaさんの癒しの公園♪
亀ちゃんがノンビリと幸せそう(^^) 気持ちよいんだろうね~♪
スズメちゃんもポッポも、ご飯を待ってるんだ・・・
ホント、小鳥や亀さん・・生き物が幸せそうだと癒されますね。
雨の日も大丈夫だと思うよ。
うちの庭で、スズメも何かついばみに来るし、ひどい雨の時はどうも
木陰とかで雨宿りしてるなぁ~ってわかる事があるよ(^^)v
Commented by panipopo at 2010-06-03 23:52 x
こんなにおいしそうなものがたくさん並ぶとすごい!
読んだら、なおさら美味しそうで、画像を見てごっくん。。。
チキンの生姜焼き?今度やってみるね☆
ピリ辛こんにゃくもいいね~!

ライチ―、う~ん、可哀相。。。
やはり鳥って飛べるだけ上手?
それに酸っぱくてもOKなんて卑怯なやつらじゃ!笑
私も完熟ライチの美味しさが分かるので、manaさんの気持ち分かる!!!
ネット張る?怖くても?
Commented by ロッキン at 2010-06-04 00:36 x
manaちゃん家の居酒屋メニュー、どれも美味しそう! 居酒屋Dayの時、是非お邪魔したいっていっつも思うよ、私。

あらら・・・せっかくのライチが。
うちの姉が大好きなんだよね〜 ライチ。

ではでは、今日も応援。
Commented by やまがたん at 2010-06-04 07:20 x
あー、ライチが・・・無残な姿ですね・・・
鳥さんに悪気がないとはいえ、腹が立ちますよね><
自然相手だとどうしても作物は上手くはいきません
でも、だからこそ収穫の喜びがあるんですよね☆

おうち居酒屋、いいですねぇ!
どれもお酒が進みそうでいいですわぁ☆
Commented by ベッカズ at 2010-06-04 07:40 x
manaさんおはよ~~~\(^o^)/
manaさん居酒屋の大ファンのベッカズです
いやぁ~~~~~~
今回も凄い!!!
絶対ビールがすすみますね~~~~
大瓶3・4本ぐらいいけちゃうかも~~~
だって、写真だけでもビールイケそうだから~~~~
応援PPP
Commented by caramel at 2010-06-04 09:06 x
こんにちは♪

ササミの生姜焼き、豚肉でなくササミと言うのが新鮮ですね^^
最初の写真がとってもオシャレに感じます♪
どのお料理も凄く美味しそうです!

金ちゃんおばーのお話、笑ってしまいました^^
呼び鈴の押し方と卵の話が凄~い♪
愛すべきキャラクターですね(笑)
コウモリはレイシを人より先に食べちゃうのね
酸っぱいのをガマンして食べるのは、ちょっと切ないですね~^^;
Commented at 2010-06-04 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2010-06-04 12:41 x
こんにちは~♪

う"""""ーーーー ぐや"じい"ーー-!!!!!!
網をかけるのは 樹が大きいと大変ですものねっ!
私だったら パチンコもって 待ち伏せしてるかもっ!!!
(笑)

以前 友達のうちで 窓開けてたら コウモリが入ってきちゃって
大騒ぎだったらしいです
で 追い出しに色々やってみたんですって
ろうそくの火で 追ってみたり(火がついたりしたら逆に危ないっ!)
新聞紙をばさばささせてみたり 
で 最終的には どうにもならず 掃除機で吸ったって言ってました
\(◎o◎)/!
Commented by shizuo7f at 2010-06-04 13:22
遅ればせながら、
おめでとう~、ご主人さまのバースデー♪
忘れないでよかったね^^、
ガーリックチキンソテーにぶどう。
喜ばれたでしょうね。

「ううう まだ酸っぱい…スッパ~」って。
しょうがないね、食うか喰われるか、競争だもんね^^。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-03 17:15 | 和食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana