人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった~ \(≧∇≦)/♪ ☆今日のお弁当と晩ご飯♪




6月15日(火)   曇り    28℃

やった~ \(≧∇≦)/♪ ☆今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_12325979.jpg

今日のお弁当
□ チキンの唐揚げ
□ たまご焼き
□ にんじんシリシリー
□ ピーマンとベーコン炒め
□ プチトマト


今度のオランダ戦に向けて、願掛け 日の丸ごはんはまだ続く ( ̄m ̄〃)





□ 昨日の晩ご飯

やった~ \(≧∇≦)/♪ ☆今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1233204.jpg


昨日は、さっさと片づけを終えて TVの前にスタンバイしたかったので、
晩ご飯は、蒸し暑かったけど 野菜そば。 洗い物が少なくて済む v(=∩_∩=)

急いでお風呂に入り、
扇風機OK!  ビール OK~!  いざ! (=^~^)o∀ウィー




さて、gerogeroさん 今日も熱く語らせてもらいますよ~ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




やりました!!
岡田JAPAN 勝利を飾りました~ O(≧▽≦)O ワーイ♪




海外通信社は、
日本が格上のカメルーンを破ったことを「今大会最大級の番狂わせを演じた」と伝えた。


だから 試合はやってみないと分からんって! (`ε´)



キャプテンを務めた 長谷部君が、ほんと頑張ったな~と思う。
彼曰く、
「よくできた。チームみんなで勝ち取った勝利。日本のみんなが力をくれた」



中村憲の話
 「ベンチも非常に盛り上がった。こんなにうれしいのは久しぶり。圭佑(本田)には点を取ったらベンチに来い、と言っていた。本当になったので、びっくりした」

そうだったんだ~。
すぐにベンチに駆け寄って行ったシーンは、感動だったもの (*゚v゚*)



でも私が一番ジ~ンと来た場面は、本田君が先制点を入れたときに、
いつも仏頂面で感情を表に出さない あの岡田監督が、ガッツポーズで すっごく嬉しそうな表情だったこと。
久しぶりに岡田監督の笑顔を見たような気がする。

いつも気丈な岡田監督、奥様の支えがとても大きいと、そんな記事を読んだ。
準備期間で結果を出せず、サポーターからの厳しい言葉もあった。
辛い思いもしただろう。
でも むしろあの韓国戦やイングランド戦の負け試合があったからこそ、
それがバネとなり、今回の勝利に繋がったのかも知れないね。







稲本の話 「気持ちの部分ですごく良かった。次はもっと厳しい試合になる
気持ちを切り替えて、いい自信を持ってやりたい」
そうだね。 次はオランダ戦。

そして、私の大好きな中澤君^^、
「大事なのは勝つことだった。残り時間とかを考えず、とにかくボールに集中していた。
まだ1勝。1勝するために来たわけじゃない


さすが ベテラン勢は違うね。
そうだ! あと2試合、この調子でがんばって欲しい。




しかし、ちょっと ムカッとする ~(-゛-;)~ こんな酷評もあったり・・・・。




「残り15分にカメルーンがしたプレーを、オランダは最初からしてくる。
日本が組織的に我慢強くプレーできたことをオランダやデンマークは警戒してくる」
両国の選手個々のレベルはカメルーンと変わらないと強調し、
「冷静になって、ミスを繰り返さないようきっちり分析してほしい」とメッセージを送ったのはオシム氏。









次のオランダ戦は、今週の土曜日(6/19) 日本時間20:30って言うのが嬉しいね(o^-^o)


で、また、来週24日(木)のデンマーク戦はね~


27:30ってか・・・・・・真夜中じゃん 、ヽ`(~д~*)、ヽ
仕事休もうかな~(爆




やった~ \(≧∇≦)/♪ ☆今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_12424469.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by eaterior at 2010-06-15 12:57
manaさんこんにちは♪

やりましたね~~いえ~い~祭りだ~わっしょい♪
後半は冷や冷やしてて怖くて見られなかったよ^^;
終了間際に中澤が倒れてたら、
交代できないしピンチで選手がひとり減るからと「立て!」と
言われててこっちまで熱くなりました。

そして我らが(←勝手に^^;)本田選手の大活躍にもニンマリ^^
どんどん大人になっていく様子に淋しいような嬉しいような。
でも、昨日は最後までFKのチャンスがもらえなかったから、
あと2試合で彼のブレ玉見られるといいな♪
今朝はちょっと眠かった☆pochi
Commented by manaさんへ at 2010-06-15 13:31 x
manaさんこんにちは~!

やった~!勝ちましたね~!ほんとよかった。
夜中だったけど、本田がゴールしたときには、子供を起こしちゃいました。
最後まで集中力がきれなかったのが目に見えてわかって、がんばったな~と思いました!
次の試合もその次の試合も自信を持って頑張って欲しいですね!
Commented by ゆん at 2010-06-15 14:38 x
よかった~よかった~

初戦に勝つとなんだか行けそうな気がする~♪♪
もうこのブログはごはんよりもサッカーブログだ!
あまり詳しくない私に参考になりま~す。

日の丸弁当に『勝つ』カレーのおかげだね。。
Commented by つばめ at 2010-06-15 16:03 x
こんにちは~

子供の頃からずっとサッカー少年だった自分にとってはこの4年に一度の祭典は最高ですよ!

ビッグマウスはやってくれたね~

今日はかなり寝不足・・・

ごめん、コメントはこれくらいで、、、
Commented at 2010-06-15 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2010-06-15 17:28 x
manaさんおめでとう~~~(^Q^)
勝ったね~! あの一点の瞬間が見られて嬉しかった~
片付けやPCに座って背中で聞いてた時間が長かったから
トマオがいちいち叫ぶのが耳について、ビックリして振り返ってたけど
たまたまゴールのシーンの時は、キッチンから見てたのよ~(^^)v
色々酷評されても、勝ちは勝ちだもんね。
私はサッカーはルールも全部はわかってないけど
manaさんは、さすが よくそんなにわかるね~!
デンマーク戦が夜中なんだ。 トマオはオランダ戦だって勘違いしてたよ。
ものすごく残念がってたから、帰ってきたら教えてあげよう(笑)

野菜そばがとっても美味しそう~
扇風機とビール・・・いいねぇ♪
うちもそろそろ扇風機を出さないと、食べた後が暑くなってきたよ。
寝不足にならない様にって思うけど、滅多にないことだし
少々無理しても観たいよねぇ(笑)
Commented by れぃん at 2010-06-15 18:00 x
manaさ~~ん おめでとうさんです~~~
効きました、効きました、manaさんの願かけごはん~☆
よかったです~~
先制点のあと、ここでもう終わって~!と。。。

manaさんさんのブログを見ていてまた感動がこみ上げてきます
manaさんの方がうんと読み応えがあります (v^ー^v)ブイ

オランダ戦ははおおきな山場ですね
ぁぁ、私なんてナニをしたらいいんでしょう^^
日の丸弁当、3個も入れたら日ノ丸じゃなくなるしぃ・・・
manaさん またご一緒させてくださぁ~い \(*^^*)/
Commented by ローゼル at 2010-06-15 18:10 x
manaさん、やったね!
本田のゴールで目が覚めたけど、それからがおもしろかったね。
最後のカメルーンの怒涛の攻撃に、よく耐えた!
手に汗握るって、こういうことだね。
日本も確実に成長してるよ。格付けなんて、関係ないよ。
中澤選手、ますます好きになっちゃったなぁ・・・
オランダ戦は夕食後だし、おいしいお酒になるといいな。
デンマーク戦は、仮眠してから、起きるとか?


Commented by 嫁カフェ at 2010-06-15 19:53 x
manaさんお久しぶりです。
日本勝ちましたね~!!
残念ながらここでは有料チャンネルでしか生中継が見れなかったのですが、朝一で結果を確認^^
ふたりで朝からにんまりです。
日本のニュースを見ていると酷評ばかりで驚きます。
何があったにせよ、彼らが日本の代表なのだから快く応援したいものです!!!
日の丸弁当上等*^ー^*
次もちばりよ~


またこちらのブログが開きにくくなってます。
なんでかね~?
Commented by chigusano at 2010-06-15 21:06
manaさんの願掛けが 効き目ありましたね。
いつもは 遅いお風呂にも早く入って スタンバイしました。
あまり スポーツには詳しく無い私ですが
国民的試合になると いやに張り切って・・・・
解説者にもなります。 酷評も軽く流して・・・・(ちょっとムカつくけど・・・)
今度の オランダ戦にも向かって 体力を付けましょう。
manaさんの お料理メニューで・・・よろしく~♪
Commented by てっちゃん at 2010-06-15 21:34 x
manaさん こんばんは

私も サッカー 見てましたよ

もう 嬉しくて

改めて 祝杯のビール 飲んじゃいました(笑)

なんとか 予選 突破 してもらいたいですね。。。
Commented by ワル猫です at 2010-06-15 23:00 x
やりましたね~ テレビでも何度も放送していますけど、やっぱり生で見ないとね~
良かったですよ~ なので今日は早く寝ないと・・・ (^_^;)

酷評、いいでしょう~ 周りがなんと言おうと選手達は関係ないと思います。
松井選手も本田選手も岡田監督の方針どおりやったみたいなコメントしていますね。
チームが一つにまとまるって大切なことだと思います。
そう言う意味では、若いけどやっぱり世界を相手に戦う大人の集団ですね。
感心しましたよ~ 大人の世界ではすぐに上司のせいにしたりするってこと普通ですけど、勝っても負けても前向きな姿勢のままでいて欲しいですね。
後ろ向いても何も始まらないし・・・

この勢いでオランダも、やるぞ~ 敵はどこにもオランダ~ 自分の中にあり~

Commented by orihime at 2010-06-16 00:28 x
昨日、試合前にソワソワと同じ気持ちだったようですね。
後半、ロスタイムの4分間はハラハラ、ドキドキ、手に汗握るほど
すごーっく長く感じましたよね。
逆転ゴールを許した過去が甦りましたが
最後まで集中を切らす事なく頑張ってくれた
全選手に拍手です。

勝った瞬間、manaさんも喜んでる姿が目に浮かびましたが
扇風機とビールはありませんでした(笑)

海外メディアは色々と報道しているようですが‥
言わせたい人には言わせておいて
こっちは次のオランダ戦に向けて集中しましょう♪
Commented by ベッカズ at 2010-06-16 01:05 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
日本代表やりましたね~~~~
大興奮でしたぁ~~~~~~~
涙がでれきそうなほど感動しちゃいましたぁ~~~
やっぱりサッカーいいですね~~~
選手ひとりひとりすごく強いで戦ってるし、
もちろん自分も気持ちで負けない応援しておりまっす\(^o^)/
ブログはさぼっておりますが…(;一_一)

次の土曜日は燃えそうですね~~~
うちは仲間とサッカーバーで観戦でっす。
今からもうワクワクで仕事が手につかない感じです~~~
デンマーク戦は時間的にかなりきついですね~~~
応援PPP
Commented by marimari at 2010-06-16 02:27 x
manaさん、ほんとやりましたね~~~☆
岡田ジャパン!拍手拍手!!リアルタイムで見てたよん♪
ほんと笑顔、珍しいよね~
ほんとに心から嬉しかったんだよね

選手皆さんの意気込みが テレビ前にも
伝わってきて 思わず正座しちゃったわっ

今日の↑お弁当や、野菜そばも美味しそう!
いいもの見せていただいた日は 食事も美味しいね!
Commented by caramel at 2010-06-16 07:47 x
manaさん

おはようございます♪
熱い記事ですね^^日本の勝利はホント嬉しい♪
岡田監督の笑顔も良かったです。
やっぱり凄く嬉しいかったのでしょうね~^^
manaさんの日の丸と勝つカレーは凄い効き目♪
カメルーン戦の前に食べた野菜そばもご利益がありそう^^美味しそうだし!
次の試合も勝利を信じて頑張ってほしいですね^^v
Commented by ロッキン at 2010-06-16 07:56 x
manaちゃん、お久しぶり!
先日はメッセありがとう。そして、ちらっと拝見させていただいたのよ、例の夫婦の・・・ 素敵な記事だったよ、またまた!

さてさて、日本、いい調子だよね〜
日本も盛り上がっていているからさ、私まで1人で盛り上がってる〜♪

今日の↑お弁当や、野菜そばも毎度ながら美味しそうだー!!

さ、今日ももちもち応援だよん!
Commented by gerogero at 2010-06-16 09:58 x
文中名指しでドッキリしたーっ (@皿@;) なんで~(汗)

今日もご飯そっちのけでわかりやすい解説楽しみました~! (←コラコラ^^)
しかし、お弁当の卵焼きもひょっとして日の丸にしているのかな?!
野菜そば、具だくさんでメンバー色々♪ 美味しそう~
うちも扇風機出しましたよ。夜にそなえてさ~(爆)

岡田監督のガッツポーズ、はじけた笑顔、よかったねええええええええ!!!(^0^)
とてもつらい時期があったと思う。奥さんも大変だと思う。
いろんなことが、あのゴールで竜巻のように空にぶっ飛んだよー!
その後は…
も~、ハラハラのし通しでした。
立ったり座ったり忙しくて、いい汗かいたわ~ (じっとして見ていられないのよ^^;)
今週はともかく、来週のデンマーク戦は仮眠をとるべきだね。ウン!
いや~、よくわかるワールドカップ観戦のお知らせでした。
ありがとー (^@^) おめでとー!

Commented by マルコ at 2010-06-16 11:26 x
やりましたね~!!
どの選手も良く動いて、おそらく足腰は、へとへとだったかと思えたけれど、最後まで切れずに戦っていましたね!!
最後の怒涛の攻撃にも良く耐えて!!
ディフェンスにかかりっきりかと思いきや、攻撃陣もわずか四人でしたけど、チャンスがあればシュートにゆこうというシーンもあり、これまでにない布陣だな!と思ったりも致しました!
さあ、今度は強敵オランダですね!!
こちらも気を抜かずに、応援いたしますョ~
Commented by mana at 2010-06-16 13:24 x

■ ゆんさんへ

ゆんさんは、サッカーは観ませんか?
スポーツ観戦が大好きな私なんです^^;
サッカーが終わったら、今度はまた 夏の高校野球もあるしね~ (*^皿^*)


Commented by tatsumy at 2010-06-16 14:15 x
こんにちは!
サムライ一色ですね〜
夜更かしはなれているので、余裕で見ましたよ〜(笑)
夜中に、主人のうるさい事!オランダ戦はまた、大変だろうなあ〜

地味なお弁当も、しっかり栄養!
作り置き野菜は、100人力ですね〜
こういうご飯、子ども達が食べなくなって・・・考えさせられます
ファストもおいしいけど、そっちばかりにいかないで〜〜!^^:って・・
Commented at 2010-06-16 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-15 12:46 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana