人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪




6月26日(土)   晴れ時々にわか雨    32℃

植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1555318.jpg

昨日の晩ご飯
□ ほとんどきのこ牛丼
□ たけのこの味噌汁
□ キムチもろみ味噌 きゅうり




今日は座って作業していても暑い・・・・ 32℃もあるわ
暑いわけね ^^;


牛肉が少な過ぎる・・・・・(゚ー゚;A
やっぱり・・・息子には不評な牛丼だった。




植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1556770.jpg

□ キムチもろみ味噌 きゅうり

ビールのおつまみ。



植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1556193.jpg




植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_15564451.jpg


ちょうど1週間前のこと。
息子のサッカーの試合開始まで、2時間空きがあったので
久しぶりに試合会場から近い場所にある、植物園に出かけてみた。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_15565943.jpg


この植物園に来るのは、何年振りだろう・・・・


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_15571341.jpg


こんなカラフルな牛ちゃんたちがお出迎え♪
沖縄に観光に来た方なら、多分ご存じのこの植物園。



いらっしゃ~い♪

植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_15575023.jpg




植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_15581141.jpg



まるで異国に来たような、そんな気分が味わえる。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1558384.jpg



植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_15585637.jpg


咲いている植物もちょっと変わっているよね~


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1559153.jpg



鳥の羽みたいな 変わった花。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_15592969.jpg



あっ gerogeroさんのご親戚よ~(笑)


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1559522.jpg


お疲れ様です^^



ほらっ またいっぱい実が生っている。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1615577.jpg


でもこれは、この前のアダンではない。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1621423.jpg


タコノキと言って、あのアダンとはまた別で この実は食べられないんだよ。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1623820.jpg


色鮮やかな植物がいっぱいだ。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_163039.jpg


この植物が とても変わっていたよ。


中を覗くと こんな風に小さな紫色の花が咲いているの。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1632652.jpg

(どうしてもカメラのピントが合わなくて ピンぼけですが・・・^^;)


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1634796.jpg


これもまた変わった花。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_164231.jpg


この小さなオレンジ色が 花なのね~。

植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1642522.jpg




植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1644773.jpg


これはもう 沖縄ではあちらこちらに咲いている花だ。


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_165550.jpg


見ても分かるように、マメ科の植物。

植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1652245.jpg



植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1653662.jpg




何?  木なのに ウミブドウ?

植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1655636.jpg



植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1661336.jpg


へ~ ぶどうのような実がなる木なんだね~。



さて、この日 時間潰しにやって来た植物園だったのだが、
実は、と~っても嬉しいイベントが開催中でありました。

ちらっとお見せいたしましょう~(^^)/


植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_1664537.jpg



うふ 続きはまた次回に・・・・。




植物の楽園  ☆ ほとんどきのこ牛丼♪_c0139375_167781.jpg



素敵な週末を~♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by トマコ at 2010-06-26 16:53 x
キノコだらけ牛丼、私には大好評で~す(^^)v
キノコがたっぷりでお汁少な目がとっても美味しそうです♪
もろも味噌とキュウリも、夏には特に美味しいね。

植物園も、ゆっくりご一緒させて頂いたよ♪
なんだか明るい雰囲気のお出迎えに、ウキウキするね。
カエルさんは、ちょっとアジアンチックな雰囲気なのが良いね~
manaさんから見て、異国っぽい雰囲気なんですか?
それ聞かなかったら、沖縄に当たり前に咲く植物だと思ったよ(^^ゞ
でもやっぱり、温室ではないんでしょう?
こちらの温室で観るお花があるから、やっぱりスゴイね。
アダンじゃないんだ~ よく似てるね~
ムッセンダ・ディワタ? 白い部分はガクかなぁ。
アジサイなんかもそうで、お花に見えますよね。
マメ科って、お花の形じゃわからないね~
ホントに豆が付いてる~(^Q^) 楽しいです♪
最後の写真は楽園のお花畑みたい!
蓮園? なんだろう~ 楽しみにしてま~す。
Commented by chigusano at 2010-06-26 17:31
まあ!なんて南国的な 植物園なんでしょう!
以前シンガポールにいったときに訪れた 植物園もこうでした。

すべての お花が元気いっぱいですね。

丼 息子さんには ボリュームが少ないかもしれませんね。
私達くらいでしたら 十分ですが^^。

そして・・・29日まで 勝つメニューもお願いしますね♪
Commented by eaterior at 2010-06-26 17:45
素敵~~^0^
ほんとに異国ですね。
植物の大きさが違いますね。
やはり気候の違いからでしょうか・・・
こっちの植物園では温室で見られそうですが^^;

オオゴチョウ・・・
彼岸花にサヤエンドウがついているみたい^-^;
Commented by れぃん at 2010-06-26 18:40 x
わぁ~~ きれいな南国の植物がたくさんです~.:*・゚
manaさ~~ん ツアーに参加しているようです♪
この植物園には、グラスボートとの重なるオプションで行けませんでした
今日はなんて、ラッキー~~ ☆\(^▽^*)

牛さんのアートオブジェ、去年東京丸の内であったアメリカのフェアのようです♪
カラフルカウさん大好き~♥♡
カエルさんは上にプレートが置いてあるけど、座るのかしら? 可哀想・・
Waho!! 見たことのないお花が沢山です
こんなにカラフルな花、花、カメラさんも張り合いがありますね! (v^ー^v)ブイ
~続く・・・ なんでしょう~~?
とっても楽しみです (●^o^●)
Commented by orihime at 2010-06-26 20:16 x
うふふっ、食べ盛りの中学生男子だもんねぇ~
ねぇ~manaさん「ハイ!今日はキノコ丼だよー」って出してみたら?
そしたら、おおーーー牛肉入ってるじゃん!
ってお得な気分にならないかな? ムリ!? (笑)

昨夜は、お祝いの美酒に酔いしれたんでしょうね。
日本チームの快挙が続く以上仕方ないねっ、許す!(笑)
ダイエットはワールドカップが終わってからねっ(^_-)☆

残念ながら植物園には行ってません!
美ゅら海水族館から名護のパイナップル園に向かう途中
植物園の案内板を見たような‥見なかったような‥あやふや(汗)
花より団子を選んだって事です(笑)
沖縄の青空に似合う色の植物たちですねぇ~。
元気がもらえるようです。
シャキッと目も覚めました(笑)

波乗り牛、気に入った(笑)
Commented by 嫁カフェ at 2010-06-26 20:48 x
こんばんは☆

日本勝ちましたね!!!!!
こちらの朝6時半だったので見る事は出来なかったのですが、
結果を知った時同僚に言って歩きましたよ〜^^;
踊りだしそうな勢いで♪
決勝トーナメントはどんなーしてでも旦那と二人、応援する覚悟ですよ〜!
manaさんのカツ尽くしのお陰ですね〜≧▽≦ノ

東南植物楽園ですよね?そんなかわいらしい牛やカエル前はいたかな〜?ココナツの刺身が美味しかったの覚えてます。

↓わざわざスパムとチューリップを買ったmanaさん・・・ちょっとうける*^▽^*
そう言えば、実家はもっぱらチューリップ派でしたね〜。なんでかね〜?父の大好物はもちろんポーク卵ですよ〜。
デンマークを食ってくれたおかげ(?)の快勝ですね!
パラグアイ産のものって何だろうか???


↓慰霊の日、日本時間の正午にうーとーとーしました。
考えれば考える程、思えば思う程、心が苦しくなる沖縄の現状です。
Commented by panipopo at 2010-06-26 23:35 x
アハハ、このサーフィン牛に笑えた!!!
何これ!とってもウケるね☆
植物園、外国って感じ、それもトロピカルなところ。当たり前!?
この赤い花(木)、ヒエンソウみたい?って思ったら、オオゴチョウっていうのね!

ステキな花ばかりでうっとりと見ちゃった☆
ところで、韓国、今、負けている。。。どうなるか!?
Commented by QP-azumi at 2010-06-27 01:18
おうち大好きのつくしさんのところから来ました(^_^)

私もその植物園に行きましたが、
雰囲気がいいですよね~。
地元なので、滅多に行くことはないですが
写真見てるとまた行ってみたくなりました。
写真の撮り方がすごく素敵ですね♪
また遊びにきま~す。
Commented at 2010-06-27 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asabana_kk at 2010-06-27 07:37
お久しぶりです^^
キムチもろみ味噌ときゅうりが凄くおしゃれ~♪

私、沖縄に4回行ったことがあるのですが、
ここには行ったことないみたいです・・・^^;
Commented by momo_foods at 2010-06-27 08:01
manaさんおはようございます^^
ホント暑いですね~
今きのこダイエットが流行っているのできのこたっぷりはとってもヘルシーでおいしそー^^

沖縄行ったことないんです
とってもきれいな場所ですね♪
少しUSJのアトラクションの一部に見えるところありますがあれは作りモンチックですからね~(笑
応援♪
Commented by マルコ at 2010-06-27 10:18 x
いつだったか、大きな壷がたくさん置いてあったところと、同じ植物園でしょうか~
南国情緒たっぷりですね~
こちらでみかけるのは、manaさんが鳥の羽のよう~とおっしゃるものくらいで、あとは、眼が珍しがっています!!
ありがとう~~~
きのこ丼は、こちら的にはありがたい~
むすこさんには、おおもりきのこ丼にして、たまごをひとつのっけてもダメなのかな~
次のアトラクション!!
なんだかハス池のセンターがうつっていますね!
もしかしたら~
Commented by Rifako at 2010-06-27 22:38 x
manaさんこんばんは♪

カレーって残るとどうしていいかわからない、、、
それほど家族がいい顔しないんですよね〜。何日も続くと、、、
カレーうどんにドライカレー!すばらしいリメイクです!
いろんな植物があるんですね〜。同じ日本じゃないみたい、、、
暑い地方の南国の花って好きです。ハイビスカスとか、、、

↓いろんな麺の冷やしそうめん美味しそう〜。
暑いとついついこういう簡単なもので済ませたくなります。
今週は金欠だし、麺でいこうかな。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-06-26 16:10 | 和食 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana