人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛トマトのサルサ風ソース ☆天然のサプリメント♪




ピリ辛トマトのサルサ風ソース ☆天然のサプリメント♪_c0139375_15111422.jpg

休日に食べた晩ご飯
□ ミートソース
□ タコのピリ辛トマトのサルサ風ソース
 



ピリ辛トマトのサルサ風ソース ☆天然のサプリメント♪_c0139375_15122174.jpg


GABANスパイスレシピ
合わせて簡単 ピリ辛サルサ風ソース♪






ピリ辛トマトのサルサ風ソース

ピリ辛トマトのサルサ風ソース ☆天然のサプリメント♪_c0139375_15125760.jpg


■ 材料
トマト・・・・・・・・・・・・小1個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
パセリのみじん切り・・・・少々
にんにくのみじん切り・・・・1/2かけ
酢・・・・・・・・・・・・・・・20cc
オリーブオイル・・・・・・・20cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
GABANレッドペパー・・・・小さじ1/2弱


■ 作り方
① にんにくのみじん切りと
  玉ねぎとトマトは粗みじん切りにし、トマトは水気を切っておく。
② ボールに調味料を混ぜ合わせ、①を入れて混ぜて冷蔵庫で良く冷やす。





刺身用のタコや 茹で海老など、 魚介類にかけて美味しいソースだよ。
結構辛いので、辛さは レッドペパーの量で調整して下さい。





GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!




アーモンドが大好きで、常備している私。

この前のレシピのように クリームチーズに混ぜたり、


バターソテーのきのこにかけたり

はたまた刻んでサラダにかけたり・・・・・、


沖縄のお菓子
サーターアンダギーの生地に加えても美味しいアーモンド。



もちろんビールのおつまみにそのまま食べたりしている。



でも
アーモンドを食べると ニキビができやすいとか、
アーモンドはカロリーが高めで油分が多いから、食べたら太りやすい とか  (-。-;)


そんなこと聞いたことありませんか?





大好きなアーモンド、σ(´ x `;*)

調べてみると、いやいや・・・・・・・
アーモンドはとても素晴らしい食材であることが分かった。 o(゚▽゚o)



老化や生活習慣病の原因になる活性酸素を撃退してくれるビタミンEをはじめ、
オレイン酸、食物繊維、ミネラル、ポリフェノールなど、10種類以上の栄養素がバランスよく含まれている。







「脂肪=からだに悪い」というイメージがあるけど、すべての脂肪がそうではない。

大切なのは、脂肪の「量」ではなく「質」

アーモンドの主成分はオレイン酸。
善玉コレステロールはそのままに、ドロドロ血液のもとになる悪玉だけを減らしてくれる、良質な脂質なのだ。

そして アーモンドは食物繊維もたっぷり。
コレステロールと糖の吸収を抑えてくれるうえ、コレステロールの排出を助ける「植物性ステロール」や、
食事に含まれる脂質を包みこんで体外へ排出してくれる。
糖の吸収を穏やかにしてくれるから 血糖値の急上昇を抑える働きもあるのだ。


アーモンドには、若々しいお肌をキープする、頼もしいパワーもいっぱい! ヾ(*゚v゚*)ノ
若返りのビタミン”と呼ばれる、ビタミンEが豊富なことは有名、
美白効果でおなじみのビタミンCと一緒に摂れば、栄養バランスもUP!紫外線対策にもオススメ!


また、固くて噛みごたえがあるので少量でも満腹感が得られる。
何度も咀嚼することで満腹中枢が刺激されるため、結果的に全体のカロリーが抑えられるという。
食事の前に意識してよく噛んで食べるとより効果的と嬉しい話も。 (゚ー゚☆


アーモンドの栄養素








アーモンドは栄養のあるヘルシーな食べ物なんだね~ 。(*´ω`*人)・:*:・
賢く取り入れれば、ウェイトコントロールにも役立つってわけだ。


「メタボ体質を改善しなきゃ~」「最近、お肌の衰えが気になって・・・・・」。ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
そんな方に心強い味方になってくれる。


アーモンドについては こちらで詳しく ヽ(・∀・)





ところでみなさん!
アーモンドの木そして、花や実を見たことはありますか (・∇・o)?



ピリ辛トマトのサルサ風ソース ☆天然のサプリメント♪_c0139375_15283219.jpg


以前、アーモンドとよく似ていると言う説がある 沖縄の小さな桃 きいむむについて記事にしたけど、



同じ種類かどうか 定かではないけれど、
確かに よく見ると 葉や実の付き方はよく似ているのよ。


アーモンドって、花も桃とよく似ていて とても綺麗な花を咲かせるの! 

アーモンドの花・木・実は  こちらをご覧ください~ ヽ(*゚▽゚*)





ピリ辛トマトのサルサ風ソース ☆天然のサプリメント♪_c0139375_15192241.jpg


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by eaterior at 2010-07-22 16:09
こんにちは♪

はい・・・猛暑の・・・予想最高気温38度のところから実況です・・・;
まだ小さな扇風機1台で生き延びております。
しかし、南側の窓に扇風機を置いたら、
ベランダのとてつもなく熱い熱気が扇風機によって室内に入ってきました。
まるで我が家の窓のすぐ外にエアコンの室外機があるようです・・・
時々、トイレに避難しています。
熱いはずのトイレが涼しく感じます。・・・と、今日はこの辺で^^;

サルサソースって自分でも作れるんですね☆
自家製で作ってみたいな~と思っていたところです。
材料も案外シンプルなんですね。
週末のおつまみに作ってみようかな♪
pochi
Commented by ローゼル at 2010-07-22 16:35 x
manaさん、こんにちは♪

サルサソースは、私も農協祭りで婦人会のバザー用に、大量に作ったことがありました。暑くなってきたので、また、作ってもいいなぁ。
あの辛い、唐辛子が手に入ったら作るつもりですが。

タコとサルサソースがかなり涼しげで、ジュル!

アーモンドを食べると、アンチエイジングになりますよ。
小腹がすいたら、アーモンドってね。
今日、塩なしのアーモンドを買ったばかりです。

応援p
Commented by tukusi-rika at 2010-07-22 16:42
こんにちは~ manaさん
毎日暑いね~
体が溶けちゃいそうになる暑さ!

そして我家もアーモンドは常備してま~す
アーモンドの栄養素を本で読んで以来
ネットで大量買いして 主人の実家にも送って食べてもらってます
私も主人も子ども達も 鞄の中にはアーモンド(*^^)v
意外と腹持ちもいいので 仕事が忙しくてお昼ご飯が食べられない事のある主人は とっても助かってるようです
マーガリンやサラダ油等 今まで当たり前で口にしていたものも
調べていくと 驚くことが沢山で
主婦の仕事って奥が深いと痛切に感じてます

manaさんもアーモンド好きって聞いて
すっごく嬉しかったです(*^_^*) 
Commented by ひっぽ at 2010-07-22 17:09 x
こんにちは♪

ア-モンドの花、初めて見ました。
キレイなピンクなんでびっくりぃ~
時々ア-モンドをポリポリしてますが、身体にいいんですね。

毎日暑いですねぇ~
↓本日我が家の室内が36度になったのでエアコンをつけました。
 いつもギリギリまで我慢して夕方の散歩から帰ってきてからつけるのですが
 今日は昼からつけました。
 ん~夏は始まったばかりなのに溶けそうです。(笑)
Commented by chigusano at 2010-07-22 17:58
アーモンドの花にはびっくりしました!
何は綺麗で可愛い花なの!

こんな鼻から あの香ばしいアーモンドができるなんて!あつ
花も楽しめるし 実も楽しめる~♡

ますます好きになりました。おやつ感覚で食べると
止まらなくなるのよ!
Commented by れぃん at 2010-07-22 18:31 x
manaさん なんでこんなに暑いのでせうか?・・・
こう突拍子もなく暑いと、お手上げバンザイで笑ってしまいます
って、おさぼりモード全開ですぅ

サルサふうソースがとても美味しそうです♪
魚介類にあうソース、こういうのがあるとおもてなし料理に助かりますね
manaさん ありがとうごさいます~
若い人にもうんと喜ばれそうです♪

きいむむ かわいい果実ですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
もものお味かしら~?
里の方では黄桃といって、黄色いすももがあります
なんかにている感じがしました^^
アーモンドのお花、桜みたいって聞いていましたけどそうなんですね♪
ぁぁ、、大好きアーモンド~~ ☆
manaさんとアーモンド美人姉妹にしてくださぁ~ぃ (●^o^●)

Commented at 2010-07-22 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2010-07-22 21:21 x
manaさん こんばんは

今週末ミートソース作ろうと思ってたのですけど
今日 餃子の具に ひき肉使っちゃった(笑)

たこのパウル君 食べちゃった?(爆)
Commented by トマコ at 2010-07-22 21:50 x
タコのサルサソース、爽やかで美味しそう~!
今ちょうどタコのシーズンで、地元産がよく出回ってるけど
それでも結構高いから買ってなかったけど(^^ゞ
manaさんのお料理を見たら、買おうって決心ついたよ(笑)
ミートソースも、トマトソースがたまったから作ろうかな♪

アーモンドのお花って、桃みたいなんだ!
もしも見たら、アーモンドだなんて思いつかないだろうね。
あんなにいっぱい咲いてるところが日本にあるなんてビックリ~
ホント、きいももに似てるね。
私もアーモンドは大好きで、お料理のアクセントにも使うけど
もったいないからケチケチしてました(^^ゞ
そんなに体に良いのなら、もっと食べようっと♪

しかし38度は熱そう~~~(*_*)
そこまで上がると、本当に危険を感じそうです。
こちらも36度くらいまでしか経験ないよ~
Commented by おとめ at 2010-07-22 22:24 x
こんばんは♪
サルサソース!!
良いなぁ おいしそう!
辛さとすっぱさで 夏にも
しっかり おいしくいただけそうです♪

私は 夏でも冬でも春でも秋でも
(一年中とも言う。。。)
いっつもおいしくがっつりいただいちゃって
ますけど… (滝汗)

もぉ~ 午前中に30度を超えちゃってる
この頃の関東地方・・・
気象庁の記録は あの校庭にあったみたいな
日陰の百葉箱の中の温度計でつけてるんじゃ
ないかと思ってます
アスファルトの上は もぉ 朝から 絶対
目玉焼きが焼けそうなくらい 熱々な感じで
暑さでくらくら 汗がだらだらです

どうせなら この暑さで脂肪が溶けてほしい。。。
Commented by panipopo at 2010-07-22 23:00 x
パスタも美味しそう!でもこのタコのピリ辛サルサ風ソースに惹かれた~!!!
スパイスも効いて、これは夏にはたまらなく美味しそう☆
手を伸ばして食べられるのなら、そうしたい!笑

アーモンド、私もソウルにいたときには比較的ホールのが比較的簡単に手に入ったから、1日にひとつかみ食べていたよ。
やはり美容と健康のためにね^m^
日本だとあんまり見かけないの、ホールのは。
私は花を見たことがあるよ、フランスの海外県で。
香りもいいよね。
Commented by ロッキン at 2010-07-23 01:16 x
タコのサルサソース、爽やかで美味しそう~!

アーモンド、うん、美容と健康にはいいんだよね!!
うちもね、以前までは常備していて、私も運動の前か後とかに食べていた!
カロリーも高いけど、manaちゃんがいうように、脂肪の質がいいもん、私も食べ過ぎには気をつけて(って、これ、口だけ。実際はめっちゃ食べていた。。σ(^^))食べるべきだとおもうーー!!

さ、今日もおうえん。
Commented by やまがたん at 2010-07-23 07:15 x
ミートソース だーーい好き!
夜だろうが朝だろうが、いつでもカマーンの私でっす☆
タコとトマトがピリ辛コラボ・・・・
うーーん、美味しそう! サルサソースがこんなところで
大活躍しちゃうとは・・・ビックリしちゃいました☆
Commented by ワル猫です at 2010-07-23 08:12 x
アーモンドの花ってすごい派手ですね~ やっぱり西洋のイメージです~
オイドンはやっぱり時代劇でして、あ~問答無用だ~(^_^;)

オイドンの得意スイーツのフィナンシェにもアーモンドたっぷり使いますよ~
アーモンドのおかげで適当にまぜるだけで美味しく作れる超簡単なお菓子です~
いつかまたアップしますね~

夏はやっぱりピリ辛系の料理がいいですね~ サルサならオイドンは毎日食べてもモンキーありません~(^_^;)

Commented by マルコ at 2010-07-23 08:54 x
おはようございます~

サルサソースは、暑くてうだったからだにピッタリかも~
蛸もトマトもありますから、こんばんの一品に加えてみます
きいももとアーモンド、良く似ていますね!
こんど実がなったら、割ってみたら、どんなかなぁ~
梅干の種も、割って、中の種を召し上がる方があるくらいですから、きいももも食べられるかもしれませんね!
そちらのおばぁに、詳しい方があるといいですね!!
Commented by ベッカズ at 2010-07-23 09:59 x
manaさんおはよ\(^o^)/
サルサソース美味しそう!!
暑い夏にもってこいですね~~~~
今度作ってみま~~~す(^◇^)

アーモンドかぁ~~~~
バーのつまみでしか食べてないでっす!!
こんなに栄養があるんですね~~
知らなかったでっす!!
昔食べすぎて、鼻血がでた記憶がありまっす(笑)
応援PPP
Commented by jpmikan at 2010-07-23 11:24
タコのピリ辛トマトのサルサ風ソース
この時期には食べやすそうな1品ですね~

アーモンドもこんなに栄養バツグンの食べ物だって
知りませんでしたー。
やっぱりニキビ・鼻血とかのマイナスイメージが強かった。
糖尿予備軍の父にはいいかも。

それと、お花を見たのは初めてです!
言われなかったら絶対気が付かない。
桜か桃の親戚ぐらいに思うかも。
実はあれがどうなって私の知ってるアーモンドになるんだろう?
すごく不思議。

ところで、沖縄って思ってたより暑くないんですねー
32度でヒーヒー言ってる私からしたら36度なんてめっちゃ暑いけど
今の東海の気温を考えると…
あぁーその地獄の暑さのところに帰ると考えると…恐い。
8月にはまたお家に帰ります。
Commented by Rifako at 2010-07-23 14:33 x
manaさんこんにちは♪

たこのサルサソース美味しそう。さっぱりしてて、辛くって!
暑い時って無性に辛いもの食べたくなる。お皿の形も可愛い♪

アーモンド美味しいですよね~。
こういう木の実系は、油脂分が多いけど、体にいい油が多いですよね。
しかもなかなか他の食材からとりにくいような油。
油もないと潤わなくなりますので、私も積極的に食べよう~っと。

息子が沖縄は35℃以上じゃないんだね~と。
ちょっと不思議がってました。
だけど、夏が長いんですよね~沖縄は、、、
Commented by ガガミラノ 男女兼用 at 2014-03-18 19:57 x
自分の100パーセント18Kイエロー金属貴重な石に関連するエキスパンド購入価格に直面している 40 500ファセット。 追加の手順を見つけることができ、言うまでもなく、加えて誰それは絶対にヴィンテージクラシック、時には世界中で最もよく知られている相のスーパースター、アーノルドたAPに指示しているようだ。 シュワルツェネッガーAPは、彼女のビデオ「ターミネーター3」の周りには、ブランドの新しいAPに特化パーソナライズフォローから損傷を受けた疑いもなく、ほぼすべての真のファン、となります。期待どおりに起動するには、100ダFeili、英語を母国語の略語は、PPになります。 100 Dafei李は多くの場合、「特定の光る青いホールド貴族を見てと呼ばれる、非常に最良のラベルことを考えると、国際的に識別されます。インチPPは紳士が自分のビット支出を表すなど、単純に問題のある動作または可能性の反射神経の表情で素晴らしいではありません ダイヤモンドの指輪または単に貴重な小石の任意の並べ替えに関連するインレイ、まだそれは、自己運動で、本質的に貴族自然と制御高度化のために知られている、作成を抑制しますので、PPは単純に金額を使用することができるされていない、 特定のスニーカーは、「免疫」を用いて他のジュエリーに加えネックレスグローに加えチャーム、「GUI Zuqi「生産的な人々はよく、巨大な宝石を通じて。
Commented by アイフォン5 カバー at 2014-03-19 04:21 x
あなたは、その後、あなたが持っている必要があります良い選択を見つけることができます、の買物見出しが可能なiPhoneケースの並べ替えであなたがすでに知っているseanleexxoo。 あなたはすべてのケースを選択するために様々な手順を持っている。 を通じてだけでなく、eBayやおそらく他の領域は、あなたは、ほぼすべてのシングルエッジiPhone 4ケースeveywhereを発見するでしょう。あなたは、その後、あなたが持っている必要があります良い選択を見つけることができます、の買物見出しが可能なiPhoneケースの並べ替えであなたがすでに知っているseanleexxoo。 あなたはすべてのケースを選択するために様々な手順を持っている。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-07-22 15:29 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana