人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪

 



今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14393115.jpg





今日のお弁当Menu

□ 焼きさんまのおろし煮
□ ピーマンと茄子のひき肉炒め
□ 胡瓜のキューちゃん







8月13日(金)      晴れ       32℃




他府県は お盆ですね~。  沖縄は旧盆なので、再来週になります。



あっ Σ(・o・;)   今日は13日の金曜日だ・・・。
・・・と言っても、今の若い人はピンとこないだろうな~ ( ̄_ ̄ i)







最近、スーパーの野菜がとても高いので、久しぶりにりにいつもの八百屋さんへ行ってみた。

え?

野菜や果物がめっちゃ少ない・・・・・・・
なんでやろ  (・"・;)?

葉野菜なんて ほとんどないじゃん・・・・
とうとう 八百屋さんにも 異常気象のあおりが?


仕方なく、ある材料からいくつか選別。


気になって レジのお兄ちゃんに聞いてみた。
「 今日はまた 野菜がとても少ないですね~ やはり野菜が高騰しているって あの影響ですか?」

「 いえいえ、 今日は競りが休みだったんですよ~  今日は皆さんに同じ事言われています (;^_^ 」
とのこと。



な~んだ (;´Д`)



今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14402471.jpg


私が買った野菜は これ。

玉ねぎ 1ネット ¥100×2    大根 1本  ¥100
パパイヤ  1個  ¥100   にんじん 1本¥50×2   合計¥500


やっぱ 安い!!


レジで支払いをしながら、
「 競りがお休みだと、野菜もグンと減ってしまうんですね~ 久々に来たけどタイミングが悪かったわ^^」
と言ったら、

「 これ 少々傷んでいますけど、食べて下さい! 」
と 3袋も見切り品の野菜を入れてくれた。



ラッキー   Vo(☆∇☆)oV





ジャーン!


今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14415287.jpg


たった 500円分買って こ~んなに!



やはり コミュニケーション大事だわね~
もっと親しくなったら、 どんどんサービスしてくれるかも? 川 ̄∠ ̄川 フフフ





と言うわけで、昨日の晩ご飯メニューもこれだった。 (誰かさん早いお帰りで 晩ご飯は撮影ならずでした)


今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14424467.jpg

残ったおかずが 私の今日のお弁当~♪

茄子やきゅうりも早く食べなきゃだし  大根もスカスカになっていたので、
焼きさんまのおろし煮に・・・・。


しかし・・・・・・・、 タダでいただいた きゅうりは10本
見切り野菜だし早く食べないと・・・   どないしよーーーー (・・;)?





(*゚Q゚*) あっ そうだ!!    あれを作ろう  (゚ー゚)!




今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14432181.jpg



レシピは こちらを参照。


私のはちょっと漬ける回数が 2回ほどで少なかったので、浅漬けって感じだろうか。
でも これはこれで美味しい。
10本のきゅうりは、あっという間になくなりそうよ~  美味しぃ~ (⌒¬⌒*) v


今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14444086.jpg







今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_1445148.jpg



家に帰ると、ベランダから見える夕焼けが なんだもう秋の空って感じだった。



今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14451716.jpg



まだまだ 残暑が厳しいけれど、 季節はもうすぐ秋へと移り変わっていくのね~




今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14453043.jpg




ところで、 13日の金曜日は、古い映画だけど
今でも 「あなたが観た一番怖かったホラー映画」の上位にランクインしているのね。



あの ジェイソンを知らない人~~ 
























こんなやつよ! 






今日のお弁当  と ジェイソンDay・・・・ ♪_c0139375_14462824.jpg



ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ   怖い~ 



ちなみに これ  売り物なんですよ・・・・・怖すぎるんですけど・・・・Σ(-∀-;)
買う人いるかな~?


販売はこちらにて・・・ 






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by Rifako at 2010-08-13 15:53 x
manaさんこんにちは♪
すごいですね~。この野菜!
さすが!manaさんです。やっぱりコミュニケーション大事!です。
スーパーしかいかないからなかなかおまけはないけど、、、

ジェイソン!懐かしい。
怖かったな~。小さい頃見たときは!
ホラーは、嫌いだからもう見ないだろうな~。
Commented by chigusano at 2010-08-13 16:04
うわ~! なんてお安いのでしょう! それだけで500円。
サービスラッキーでしたね。
きっと 店員さん、manaさんのこと好意的に思っているわ。
嫌な感じの人だったら こんな風に負けたりしないもの。
manaさんの お人柄がなせる技です♡

それに野菜たちも喜んでいるとおもいます。
ちゃんと 料理して 食べきってくれるから・・・・
Commented by jun at 2010-08-13 16:48 x
こんにちは ♪

野菜・・・むちゃくちゃ安いじゃないですか?
那覇・開南にも安い八百屋がありました・・・。
みつばがでっかい束で¥100・・・(@_@。
田舎って意外と物価高いのを実感!!

パパイヤ沖縄ならではですね!!


13日の金曜日・・・基本ホラー系は苦手なので観なかった(^^ゞ


>あのCafe「おきなわいちば」で取り上げられています。
レシピを連載していました。
今回、妹からその本を借りて帰ってきました。
ぜひぜひ、行ってみて下さい。。。
ドラゴンフルーツの芽美味しいですよ~!!
Commented by pippiano at 2010-08-13 16:59 x

manaさん こんにちは〜♪

せっかく気持ちよく読んでいたのに
最後のとこで 逃げたくなりました〜(泣)
ダメなのよ〜 こういう顔は・・
(まぁ 好みって人もいないんだろうけど・・)
そっかぁ きょうは13日の金曜日だったかぁ(笑)

八百屋さん しーぶんしてくれたんですね
こういうのって うれしいですよね
向かいの八百屋さんも
そういえば 葉野菜がありませんでした
でも、マンゴーは1パック380円でした
1こじゃなくて 1パックなの! うれしいですよねぇ
Commented by eaterior at 2010-08-13 18:52
こんにちは♪

きゅうりのキューちゃんおいしいですよね。
あれは搾りが肝心なんですよね・・・いかに搾るかであの食感が♪
うちは今年からぬか床が来たんで、キューちゃん作ってないな・・・笑

さっきからものすごい夕立です。
天気が良かったら、ナイトzoo(期間限定の夜の動物園)行こうと思ってたのに・・・
結局いつも通り飲んでます・・・汗
pochi
Commented by れぃん at 2010-08-13 20:36 x
manaさ~~ん 今日のコミュニケーションのサービスはしゅごです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
心がきゅーんて繋がる時って、ものを越えますよね
きっと、夕方のこの時間に繋がったんですね *^-^*
おの八百屋さんの気風に私も惚れっとしちゃいました^^
そしてキューちゃんなんですね~
あっという間ですね、美味しいですもの~♪

お帰りになったら、きちんとスイッチの切り替えができてmanaさん偉いです
私なんかあちらさんを無視しながらですゎ・・^^;
そしてそのタイトな時間でもいつもupなさっていらっしゃるんですね~
のろ間でめちゃ遅い私はそちらにも感心しています^^
夕方のお空がすごく幻想的ですね~~ (*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ
Commented by トマコ at 2010-08-13 22:15 x
八百屋さんも、競りが無い時は種類が少ないんだ~
私は滅多に野菜屋さんに行かないから、気付かなかったよ^^;
それでも安いし、おまけまでしてくれて嬉しいね!
manaさんが感じよかったんだと思います~♪
パパイヤって、写真で見るとやっぱりピーマンに似てるね。
大きなピーマンが一つ?って思いました(笑)

お弁当が美味しそう~!
ナスが食べたい~ 秋に期待してようっと♪

ジェイソンは、もちろん知ってるし 2作品くらいは見たよ^m^
私はオカルト映画が好きだけど、残酷系はあまりダメで 
トマオの横でちょこっとビデオかテレビを見た程度だったと思うけど
あの風貌はインパクト強いよね!
ワヒャヒャヒャ~売ってるなんてビックリ~
しかも高い(@_@) 

夕景は、もう秋の気配なんですね~ 綺麗~
こんな景色を観て涼むと気持ち良さそう♪
Commented by panipopo at 2010-08-13 23:01 x
今日は13日の金曜日だもんね!
お弁当も美味しそう~
沖縄は今日は平常通りなのね。
たくさんコミュニケのおかげで、野菜をゲットできてよかったね~!

きっとこちらもこの何日間は何も品薄なのかな?
ある人が、今日のお昼、お寿司屋さんに行ったら、ネタがほとんど品切れだったんですって!
きっと昨夜のうちに売れちゃったのね^-^;

三日月がとってもステキ!
Commented by マルコ at 2010-08-14 00:29 x
下弦の月の写真、いいなぁ~秋が近そうな雰囲気に思えるのですけど~
あららら~ですね!
胡瓜のキューちゃん、作られたんだ~!!
浅漬けもいいかも~ぽりぽり、ぽりぽり、お酒のアテにもいけそうです!
manaさんは、いつもお弁当をつくっていらっしゃいますから、そっちの方が多いのかな!?
こちらのキューちゃんは、まだ、冷蔵庫に残っています!(笑)
ご紹介いただき、ありがとうございました~
Commented by ロッキン at 2010-08-14 03:12 x
あはは、まさに今日はジェイソンデーだ!
私ね、幼い頃、この映画観て、めちゃくちゃ怖くって暫くの間、1人でトイレいけなかった。。。(^◇^;)

manaちゃん弁当はお野菜も豊富でほんと美味しそう! それにね、このお弁当箱がまた魅力的だわ!!

綺麗な景色だ・・・こういう景色をみると、癒されるね。

おうえん。
Commented at 2010-08-14 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2010-08-14 08:14 x
いつもながらのお買い物上手^^
見切り品でも同じお野菜ですもんね~
調理してしまえば同じなのでありまっす☆

13日の金曜日、確かに有名っすよね~
ジェエイソン、昔ならかなりの確率で映画をしていましたよね~
とってもとっても懐かしく思い返してしまいました☆
Commented by てっちゃん at 2010-08-14 08:35 x
manaさん こんにちは

私も 昨日 13日の 金曜日だ!
って 思いましたが
実は ホラー怖いので
13日の金曜日 ジェイソンの映画
見てないんです(笑)
Commented by ami at 2010-08-14 08:47 x
お~~野菜をこんなに頂けるなんて!
きゅうりの浅漬けも美味しそうですね(o^-^o)
私も近所の八百屋さんで野菜は買っていますよ。値段が違いますよね。
でも、大根100円は見た事が無いですよ!!高いので買った事が無いです~

manaさんのブログで13日の金曜日に気付いた私であります(⌒_⌒;
怖いものが苦手なんで映画もTVの再放送も見たためしが無いんですよ。

お盆、manaさん家はお客さんを迎える側なんですよね。大変だ~
家は、主人と息子が久米島に行くんですよ。家族4人で行くとかなりの出費なんでね~
だから、何にもしなくて良いから助かっています。

Commented by ベッカズ at 2010-08-14 10:32 x
manaさんおはよ\(^o^)/
ホントだ13金かぶりましたね~~~
ジェイソン初めて見た時、死ぬほど怖いと思いましたよ~~~

今日のお弁当も美味しそう\(^o^)/
そっか、市がお休みだったんですね~~~
みんなお盆休みですね~~~

カリフォルニアロールは多分登場2回目でした。
覚えてていただいてありがとうございます。嬉しいでっす(^◇^)
ロールがホント好きなんでっす。

味噌カツおにぎり写真にとればよかった(>_<)
今度買ったらブログにのせますね~~~~
応援PPP
Commented by 嫁カフェ at 2010-08-14 17:26 x
お久しぶりです。

野菜たっぷりですね〜^ー^
こっちもスーパーよりも八百屋の方が大分安いですよ〜。
胡瓜のキューちゃん美味しそう♪

興南勝ちましたね!!!
しかもかなりの大差!!!!
このまま春夏制覇かな〜☆
明日が楽しみです♪
Commented at 2010-08-14 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-14 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千葉HAHA at 2010-08-14 21:12 x
manaさんが載せてくれる夕暮れの写真大好きです。
いつも写っている観覧車は宜野湾のアメリカンビレッジの観覧車でしょうか?
今年も7月に2人の息子と3人で沖縄に行きました。
沖縄に滞在中何度もmanaさん今日もお弁当作って(平日だったので)この何処かでお仕事しているのかなとか、今頃は夕ご飯の支度中かなとかふと思い出していました。

沖縄大好きでいつか移住したいと思っています。(夢です)

素敵な写真楽しみにしています。
Commented at 2010-08-14 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-15 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2010-08-15 08:52 x
ジェイソンもちろん知っていますよ~ でも、映画は見たことない~ 心臓にワルそうですから~
びびり猫です~

この夏に野菜が安いのはいいことですね~ 我が家もキュウリはまだ少し取れています。
キュウリの漬物おいしいですよね~ 秋のキュウリをまた植えましたよ~

Commented by ベッカズ at 2010-08-15 10:25 x
manaさんおはよ~~~\(^o^)/
中京負けちゃいました(涙)
沖縄応援するよ~~~
応援PPP
Commented by mana at 2010-08-15 17:36 x

■ 千葉HAHAさんへ

>ありがとうございます~(*^_^*)
観覧車のある所は北谷ですよ~
アメリカンビレッジです!

沖縄に来た時も 私の事を思い出してくれていたなんて
ほんと嬉しいわ~^^
いつも温かいコメントをありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-08-13 14:56 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana