人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また 台風・・・・・・・・ ☆今日のお弁当♪





また 台風・・・・・・・・ ☆今日のお弁当♪_c0139375_13161269.jpg





今日のお弁当Menu

□ 魚の天ぷら
□ だしまきたまご
□ 伏見甘長とうがらしのきんぴら
□ 高菜漬け







9月17日(金)    曇りのち雨        32℃




台風の外側の雲がかかって、今日もまた大雨が降っている。

沖縄本島への影響は少ないようだけど、先島諸島は大荒れになるな~。



台風・・・・ 


なんでいつも週末かな~~~  (-゛-メ)









つい先日、久しぶりに髪をカットした。

そしたら、美容院の方に 「抜け毛とか多いですか?」 と聞かれた。
確かに 最近抜け毛が気になっていた。


要するに 私の髪の毛を見ると、抜けた後で生えてきた 短い髪の毛が多いとのこと。



1日の抜け毛は80~100本程度あるそう。
でも特に 秋は抜け毛が多くなる時期と言われているんだって。



夏の疲れや紫外線による頭皮の炎症に起因することが多い。

暑い季節になると、頭皮にマラセチア菌というものが増殖しやすくなり、
皮脂や頭皮の老廃物が毛穴を防ぎ、髪が抜けやすくなるそうだ。

皮脂の分泌を抑えるレバーやマグロ、卵、納豆、タコといった
ビタミンB2、B6を多く含む食事を摂ることがおすすめ。



まだまだ残暑が厳しいこの時期、紫外線対策はもちろんのこと、
ストレスをためないように生活習慣を改善することも大事だ。





また 台風・・・・・・・・ ☆今日のお弁当♪_c0139375_13172257.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2010-09-17 13:19 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana