人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこたっぷり ボロネーゼ ☆ まんまるお月様♪




きのこたっぷり ボロネーゼ ☆ まんまるお月様♪_c0139375_13283626.jpg





Menu

□ きのこたっぷりボロネーゼ





今日のお昼ご飯。
冷凍保存してあった、ミートソースを使って 簡単きのこたっぷりボロネーゼ。



きのこたっぷり ボロネーゼ ☆ まんまるお月様♪_c0139375_13285447.jpg

■ 材料(2人分)
エリンギ・・・・2本   しめじ・・・・・・1パック   椎茸・・・・・4枚  ガーリックパウダー少々
ミートソース・・・・お玉3~4杯ほど   パスタ・・・・160g  オリーブオイル・・・少々  


① フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにしたきのこ類を炒め ガーリックパウダー少々を加える。
ミートソースを入れたら ざっと混ぜ合わせ、茹でたパスタを加えて、ソースを絡める。


ミートソースは、市販のものを使っても簡単にできるね。(^_-)☆








9月23 日(木)    晴れ所により にわか雨      31℃




今週は飛び石休みのおかげで、1週間が早く感じられる。

東京は、昨日真夏日だったかと思ったら 今日はまたグッと気温が下がったようですね~。
仙台なんて、北海道よりも寒くなって  沖縄の冬並の気温になっている。
北海道 旭岳では、平年より2日早く 初冠雪が観測されたとのこと。

今年は秋が短めだとか・・・・・。


沖縄は まだまだ夏だ・・・・・(;´Д`A ```





さて、 昨日の中秋の名月はご覧になれたでしょうか~?

沖縄は 早い時間には綺麗なまんまるお月様を見ることができたよ。
夜遅くからは雲が出て、隠れてしまった。


きのこたっぷり ボロネーゼ ☆ まんまるお月様♪_c0139375_13295296.jpg



今日は十六夜だけど、お月様は今日が、満月だ。  綺麗な月が見られるかな?







きのこたっぷり ボロネーゼ ☆ まんまるお月様♪_c0139375_1330693.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by Rie at 2010-09-23 13:55 x
”まんまるお月様”残念ながら見れなかったのでコチラで楽しませて貰いました♪
きのこたっぷりボロネーゼ、美味しそうですね!!
ミートソース、冷凍して保存しておいたら良いんですよね。
せっかくのお休みなのにコチラは天気が悪くてお出かけも出来ないよぉ。
早朝、大きな雷で目が覚めた私(^^;)

Commented by chigusano at 2010-09-23 14:22
秋らしい献立!

パスタは 簡単に作れてしかも豪華! 見るからにご馳走!
いろんな 食材が使えるし 重宝する献立です。

今日は 寒いくらい。 初めてエアコンを切りました。
夏の喧騒がうそみたい^^。
ほっと一息です♪
Commented by チャーミー at 2010-09-23 18:19 x
素敵なお月様~~~昨日見れなかった分楽しませてくれてありがと(*^_^*)

今日はもう寒くて窓はしっかり閉めてます。
急に季節が変わったね。

今夜は我が家もパスタでしたが、きのこたっぷり美味しそう。
オウエンポチ★
Commented by jun at 2010-09-23 18:19 x
パスタ・・・ずいぶん食べてないな~
きのこもたっぷり入って美味しそう!!
次男が留守の時にはパスタもありなんだけど・・・
部活引退してからは休みの日に家にいるのは次男(-_-;)
休みの日の昼ごはんに悪戦苦闘しています。

きれいな満月が見れたんですね。。。
先日の海に沈む夕日もいいな~
山に囲まれた田舎で生活して
初めて知る水平線に沈む夕日の美しさかな~

>ピーマン佃煮風作ってみます!!
Commented by れぃん at 2010-09-23 19:50 x
manaさ~~ん こんばんわ~
ミートソースのパスタ! 正統派のパスタという感じがします *^-^*
こっくりとした味が、なんだかとっても秋らしいです~☆
市販のソースに、そうですね自分の好みをプラスして、作って見ようかな! (*'-'*)"
ミートソースからというと億劫になってしまいます ^^;

綺麗なお月さまですね~
こちらより、沖縄の方がお月さまに近いような気がします *^-^*
飛び石休日というのも、いいですね
一日だけなので、おうちで反ってゆっくりもできますね ^^⌒☆
Commented by トマコ at 2010-09-23 21:28 x
トマオの大好きなミートソースだ~^m^
これまた、長く作ってない気がしま~す。
見たらきっと、うらやましがるよ♪
キノコたっぷりなのは、私の好みです~美味しそう!

お月様が綺麗だったんだ♪
こっちはやっぱり観られなかったけど、同じお月様を見せてもらって
お月見気分になりました(^^)v

昨日まで蒸し暑かったのに、今日は一気に涼しかったよ~
夕方帰ってきて、一度窓を開けていたんだけど
1時間もしたら冷えてきて、窓も閉め切っても涼しいのは春以来♪
今週は早く感じますね。
でも私は3日飛び越して、明日が月曜日かと思ってたよ(笑)
Commented by eaterior at 2010-09-23 21:42
こんにちは♪

今日はよく雨が降りました^^
これで地面も冷えたかな♪

お月様見るためにさっきまでベランダにいたのですが、
なかなか雲がいなくならなくて・・・^^;
あとで再チャレンジしてみます♪
pochi
Commented by pimspims at 2010-09-23 22:06
おはようございます♪

今日はいいお天気なのでこちらでもまんまるお月さま見れそうです(???)
おやつにはお団子を用意しておこうかなと思っています。
あんこにしようか、みたらしにしようか・・・?

きのこいっぱいボロネーゼ、我が家も大好きですよ。
娘はペンネが好きなので、スパゲッティを食べたくても、一緒のペンネを強要されます。
ま、茹でる手間が省けるんですけどね☆
Commented by Rifako at 2010-09-23 22:25 x
manaさんこんにちは♪

きのこたっぷりでとっても美味しそうです〜。
きのこ大好き!なのでたまらないです〜!パスタも好き!
パスタが食べたくなりました。夜中ですが、、、

今日は、息子のサッカーにつき合ったのですが午前中暑かったのに
午後から冷たい風がピュ〜〜〜〜〜っと。
とっても寒かった。秋は、とっても寂しい気持ちになります。
Commented by panipopo at 2010-09-23 23:18 x
寒かった、今日は!
14度の温度差が1日で来るなんて。。。
雨もまとまって振ったから、また一段と涼しくなるかも。

きのこたっぷりで、私のツボ。
簡単に出来ておいしいパスタって重宝するよね☆
Commented by ロッキン at 2010-09-24 01:40 x
素敵なお月様、綺麗だわ〜
お団子たべれなかったよ・・・昨日は。
今度、日をあらためてお月見するわ!!

で、で、きのこたっぷりのボロネーゼ、美味しそう〜
ボロネーゼ、この週末作ろうっと!!

おうえん
Commented by ベッカズ at 2010-09-24 07:53 x
manaさんおはよ(^◇^)
もはや家パスタには見えません!!
お店で出てくるパスタですね~~
ホントに美味しそう\(^o^)/
ボロネーゼってまだ作った事ないからチャレンジしてみまっす\(^o^)/

昨日の夜は寒くて寒くて…
ビックリしましたぁ~
今朝も寒い(>_<)
急にきましたぁ~~~
応援PPP
Commented by マルコ at 2010-09-24 08:14 x
おはようございます!
こちらは、昨日の雨から、急に冷え込んで、昨晩は毛布を一枚、たしたほどです
夏の間、北海道と沖縄はどっこいどっこいの気温だったのに、そちらは依然、夏で、北海道では初寒雪ですって!!
ううっ!どおりでこちらも寒くなるはず~(笑)
今年は、お天気に右往左往させられた夏だったかも~
木星が見れたのですね!
木ノ子たっぷりのポロネーズ、これから出番が多くなりそうです~
Commented by caramel at 2010-09-24 09:10 x
こんにちは♪

きのこいっぱいボロネーゼは大好きです♪
美味しいですよね^^v

昨日はホントに寒かったデス^^;
フランは殆ど、毛布類に入っておりました。
今日は冬用の毛布を追加で何枚か干す予定です。
しっかり晴れた日には、布団を干しておかないと。。。
あんなに暑かった夏がやっと終わったと思ったら急に寒すぎです~^^;
Commented by tatsumy at 2010-09-24 10:37 x
こんにちは!
ボロネーゼ・・・美味しそうですねえ!家も息子が大好物!
きのこたっぷりは、秋らしくていいですね!
いつも同じのになってしまうから、今度きのこボロネーゼやってみますね〜

昨日は、こちらは大雨!
manaさんの所でお月見させていただきました〜(笑)
凄いまんまるで、しかも衛星写真のようだ!!
宇宙は近いなあ〜〜ありがとうございました^^*/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-09-23 13:31 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana