人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る人は痩せる ("▽")?  ☆今日のお弁当♪





寝る人は痩せる (\"▽\")?  ☆今日のお弁当♪_c0139375_10482148.jpg





今日のお弁当Menu

□ メンチカツ(市販品)
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 切り干し大根とひじきの煮物
□ ブロッコリーとベーコン炒め
□ レンコンのきんぴら
□ プチトマト








10月12日(火)     曇りのち晴れ      30℃




あ~ また夏に戻ってる・・・・(;´Д`A ```







来月の同窓会に向けて、ダイエット中の私・・・・・

こんな記事には 敏感に反応しちゃうわ~


むふふふ・・・・ (ΦωΦ)




「寝る子は育つ」

ということわざは有名だが、「寝る人は痩せる」なんて新しいことわざができるかも?


と言うのは、



適切な睡眠時間を確保することにより、脂肪の燃焼を増加させるだけではなく、
食欲も抑えられる という嬉しいことずくめの事実が判明したからだ。





米シカゴ大学の調査。

カロリー制限もされている肥満体型の35~49歳の10人に、
まずは一晩の睡眠時間を8.5時間にして2週間。
その後、5.5時間に減らして2週間、体重の変化を調査した。


その結果、「睡眠8.5時間」の方は、たった14日の間に10人全員が約3キログラムの減量に成功!
ところが睡眠時間を減らした「5.5時間」の14日の間に、彼らの半数以上がリバウンドしたとか・・・・。



結果、「十分な睡眠は食欲の増進を抑えられる」という話。



こちらの記事より抜粋




そう言えば、以前 こんな記事も紹介したっけ・・・・






睡眠時間って、大事なんやわ~ (・Θ・;)  気をつけよう!


寝る人は痩せる (\"▽\")?  ☆今日のお弁当♪_c0139375_10504999.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2010-10-12 10:52 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana