人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪




雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪_c0139375_133985.jpg





12月25日(土)    雨時々曇り    17℃



ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Merry Christmas☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ







沖縄は、昨日の夜から雨が降り出して、今年も雨のクリスマス。
確か去年も雨だった。



雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪_c0139375_13393691.jpg

沖縄の100年間の統計から、
毎年24日クリスマスイブから 25日のクリスマスにかけてのお天気は、
57%が曇りや雨って言うからね~。 残念ながら今年もその通りのお天気だ。

他府県はホワイトクリスマスになっている所もあるようですね(*^。^*)






さて、昨日のクリスマスイブ、みなさんはどんなイブを過ごされたかしら?
サンタからプレゼントは届きましたか?



我が家の今年のクリスマスは、普段通りの晩ご飯でいくつもりだったけど、
「少しカンパするから、チキンとか食べようよ!」 とブルースから電話。

久しぶりに家族団らんで過ごせる日だったので、思い切って肉肉しい晩ご飯に・・・v(=∩_∩=)




雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪_c0139375_13413288.jpg



昨日の晩ご飯

□ ローストチキン
□ ポテトフライ
□ レタスとミニトマトのサラダ
□ ローストビーフ
□ コーンスープ







雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪_c0139375_13414677.jpg

□ ローストチキン
□ レタスとミニトマトのサラダ

このチキン、1本¥47でした  安いでしょう(*゚∇^*)v
家族が2本ずつ食べても(私は1本)、7本で¥329よ~

塩・胡椒して、にんにくのすり下ろしをまぶし フライパンでじっくり焼いただけの簡単ローストチキン。
サラダも安くなったレタスとミニトマトで¥90くらいね。



雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪_c0139375_13415846.jpg

□ ローストビーフ

ローストビーフも作ったわよ~。
これまた安いチルドのお肉で、¥278

凧糸で縛らずに作ったので、ちょっと形は悪いけど
なかなかイイ色に仕上がったわ~ (*´v`*人)・:*:・

雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪_c0139375_13421671.jpg


付け合わせのクレソンを合わせても、¥300くらい。 
後は、ポテトにコーンスープで¥230くらいだから

昨日の我が家のイブごはんは、ご飯抜きで 合計¥1187のディナーとなりました~( ̄▽ ̄)b


家族4人で腹一杯食べてこれだけで済むのなら 安いもんだ(^-^)







去年のクリスマスウィークは テレビが壊れちゃって 数日間テレビなしの生活だったな~

23日記念日の夜は、夫と息子は慰労会へ出かけて たらふく焼き肉を食べに・・・
私と娘は、娘の携帯ワンセグの 小~ちゃい画面でTVを観ながら
ふたりで焼きそばを食べたっけ・・・・。 o(*´3`)


私は数日間 夜中はひとりでラジオを聴いていて、
ジェットストリームで、 クリスマスソングを聞きながら・・・・サンタへ願いを込めた。(笑)

クリスマスの翌日、自称ヨンタクロースの 夫ブルースが地デジテレビを買ってきた。



あれからもう1年。

ブログって、過去記事を読むと その時の様子が手に取るように思い出されるね^^




は~ ε-(・´∀`・)


来週はもう お正月なんですけど・・・・・・ 早っ!(( ゚)∀( ゚))


雨のクリスマス ☆ 家族団らんのイブ♪_c0139375_13433097.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by gerogero at 2010-12-25 15:06 x
メリークリスマス!
こちらは超冷たい暴風が吹き荒れてます~(^皿^)ははは。

うちでは23日にクリスマスをしたんだけど…
旦那さまにはフライドチキンはパス!されてしまいましただ(爆)
さすがに足つきはまだダメらしい…
ローストビーフが美味しそう~(@-@)いい色だわ~♪
これだけのご馳走を合計¥1187で作っちゃうなんて
manaさんそのものがミラクルなのかも~!!

そうそう(^^)昨年はテレビでしたね…
↓私も物忘れがひどくて若年性ナントカじゃないかと思うくらい(^^;)
せめてメモでも書き留めておこうと手帳をぶ厚くしてみましたが…
ブログって便利です(^^)
自分が忘れていてもどなたかがツッこんでくれて思い出せるし(笑)
Commented at 2010-12-25 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2010-12-25 15:46
わーー、美味しそうなお肉たち♪♪ 
まさに、クリスマスって感じですね。
ローストビーフがこんなにキレイな色で出来るなんて、さすがです。
お値段なんて全然分からないほど、豪華に仕上がるご馳走!
しかし、7本で329円。。 凄い。

blogも当時は何してたかな、と日記のような役割もありますものね。
記憶にとどめて置けない時は良いかも。。笑

雨の確立が57%。。 確かにホワイトクリスマスになる確率が高ければ、
気温の高い沖縄は雨になってしまうのかしら。。

一週間、きりましたね。。。
あっという間です。
Commented by ぼんじょるの at 2010-12-25 16:39 x
manaさん、メリークリスマス!!
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

昨日は、応援のみでコメントを残せずスミマセンでした。
クリスマス・ディナーを作っている辺りから頭痛がしていたのですが、作り終える辺りに頭痛が酷くなり最後まで作った後に寝込んでしまいました・・・・。
せっかくお料理をしたのに、私は食べる事が出来ませんでした・・・。

manaさんのお作りになったクリスマス・ディナーは、とても美味しそうですね。
お野菜がたくさんですし、ローストビーフとローストチキンが美味しそうです。
お写真からお料理の持つ温もりと美味しさが伝わってきます。

秋田は、雪がたくさん積もりました。
本日も暴風雪状態で荒れまくっています。
明日も荒れるみたいですね。
気温もマイナスになりそうです。

私は、本日リベンジします。
体調不良で寝込むだけのクリスマスは悔しいですからね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by pippiano at 2010-12-25 17:29 x

manaさん メリークリスマス!

結婚記念月(笑)も一緒なら
クリスマスのメニューも 何やら 何やら・・・
また おんなじものだぞ〜〜(爆)

ま・・わが家の場合は
このチキン・・最初から味のついたヤツだったので(笑)
manaさんのように 手作りしたわけではないのですが・・あっはっは
でもね、5本で398円だったのよ〜
バジル風味でおいしかったです

ローストビーフもおいしそうだなぁ・・・
Commented by てっちゃん at 2010-12-25 18:41 x
manaさん こんばんは

美味しそうな チキンやローストビーフ
家は これから 晩御飯の 用意で~す☆

†゚*。Merry Christmas。*゚†
Commented by chigusano at 2010-12-25 20:02
わ~節約メニューのお値段いわれなかったら
おひとり5000円コースには なりますね!
素晴らしく お料理が 華やかで 特別の日らしいです♪

さすがmanaさん! 難なく ピンチが乗り越えられますわ。
不平不満をいう前に こうして前向きに行動なさる お姿に感動です!
Commented by eaterior at 2010-12-25 20:41
merry christmas!!

これぞクリスマスディナーですね~
ローストビーフの色がすごくきれい!!
ローストビーフ研究中の我が家にはとても気になるお色です^^;
pochi
Commented by れぃん at 2010-12-25 20:44 x
manaさん 素敵なおうちディナ―ですね *^-^*
家族そろって肉肉しいお食事 スーパー美味しそう~☆
ローストビーフまでも Waho!!
ローストビーフがおうちで、eateriorさんでも見せていただいたのですけど
信じられないくらいですぅ ^^⌒☆
しっとりとして美味しそうですね~
ビーフの旨みがじわっとですね♪

まえのブログを見始めると、後引きますね^^
はぁ~ぃ その時のおはなし覚えてまふ~♥♡
たのしいクリスマスをおすごしくださいね
Commented by トマコ at 2010-12-25 21:45 x
またまたメリークリスマス!(^^)!
わぁ~♪ 子供の頃に、こんなクリスマスの食卓だったらいいなぁって
憧れてたような、そんなテーブルです♪
チキンの骨付きがあると、クリスマスムードがいっぱいになるね☆
ローストビーフも美味しそう~
売ってるのみたいに、綺麗に出来てますね。
グリーンサラダは、クリスマスの食卓に映えるねぇ♪
家族揃っての、素敵なクリスマスでしたね(^^)v

manaさんちのテレビ事件?から、もう1年過ぎたんだ~~~
ついこないだみたいなのにねぇ・・・
うちのブログは畑が主だけど、お出かけも記事にし始めてから
畑の記録も、出かけたことも 良い記録になっています♪
写真日記を書いてるようなものだから、先々でもきっと見て楽しいだろうね(^^)

こちらは、雪がチラチラと舞って寒くなってるよ~
明日は積もるって言ってるけど、どうかなぁ・・・
朝起きて、真っ白だったら嬉しいけど^m^
引き続き、素敵なクリスマスを~☆
Commented by kiboko128 at 2010-12-25 22:02
すごい、ローストビーフも自分で作れるなんて!!(尊敬)^^

温かい家族団らんの夕食、サンタさんからのプレゼントなのかも・・^^❤
Commented by jun at 2010-12-25 22:29 x
manaさん MerryXmas ☆

節約しながら、それを感じさせない
毎日のごはんが家族みんな楽しみだろうなぁ~
と思います。
ローストビーフにチキン  美味しそ~
家族みんなで過ごす時、良いですよね!!
今年も残り少なくなってきました、いろんな思いがあると思うけど
いつか、こんなことがあったねって笑って話せる日が来るよ!!きっと!!

友達にトールを習って6年・・・
manaさんの作品を見て嬉しかったよ~
私も今では1年に2作品作れれば良い方
時間をみつけながら、ボチボチしています。
実は我が家も、年々余裕はなくなってきているけれど・・・
(子どもの成長も大きいかな)
出来ることを頑張ろうかなって思ってます。

manaさんのブログで元気もらってますよ~(#^.^#)
Commented by こまちまま at 2010-12-25 22:38 x
manaさん、メリークリスマス☆
今日はこちら関西でも雪が降りましたよ~。今年の初雪です^^
さすがに寒かった~~!

manaさんちもまたまたおいしそうなクリスマスディナー!
手作りのローストチキン、おいしそうですねえ~~~^^
うちはもちろん毎年恒例の○ンタッキー。。
家族みんなの大好物なもんで^^:

早いもので、もうすぐお正月ですねえ~~。。。
やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて、ここ毎日バタバタです、。。
がんばらねばーー!!
Commented by マルコ at 2010-12-25 23:42 x
ハ~イ、メリー・クリスマスです!
美味しそうなクリスマス・メニューです!
そうか、ブルースさんもむすこさんも、ミート派だったんですね!
家族そろって食卓をかこめるだけでもシアワセですけど、みなさんのリクエストでメニューがそろってゆくのも、いいなぁ~
やっぱり、うちのママは世界一の、暖かごはんがいちばんです!
我が家は、ボンデケージョンを焼きました~
ふたりだけなので、サイレント・クリスマスイブだったかな!(笑)
Commented by ranran at 2010-12-26 07:48 x
クリスマスのディナーがすごすぎる~♬♬(。→∀←。)
しかも安すぎる~!

やっぱりmanaさんのように腕もいいとおうちでこんなに素敵なディナーになるんだろうなぁ~。うらやましい!!

そうそう昨日からうちの夫が沖縄に行ってます。(出張です)
29日までお世話になります(笑。
本人は美味しいもの食べれる~って喜んで行きました。

今日も寒くなるのかなぁー。
風邪引かないように気をつけてくださいね~

応援です☆
Commented at 2010-12-26 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひっぽ at 2010-12-26 08:58 x
メり-クリスマス!!!

ステキなお料理の数々ですね。
とても節約料理とは思えないです。
ん~お料理上手な奥様・お母さんがいて羨ましいブル-スさん&お子様達。
家族で過ごされたクリスマスはきっとそれだけで格別だったのでは・・・

今年も残すところあとわずか。
身体に気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by ベッカズ at 2010-12-26 11:08 x
manaさんおはよ(^◇^)
クリスマスメニューですね~~~
どれも美味しそう\(^o^)/
ローストビーフも手作りなんですね~~
焼き加減とかプロ級ですね~~~

そうそう過去記事って昔を思い出せて楽しいですよね~~
ブログ当初の料理とか見ると…
恥ずかしくなりまっす。

沖縄は雨だったんですね~
残念でしたね~~~
名古屋は雪はなかったけど…
すっごく寒いクリスマスでしたぁ~~~

イヴの焼肉店はテレビ局の人がよく行く店で
だから芸能人もたまに一緒にくるみたいでっす。
応援PPP
Commented by ローゼル at 2010-12-26 22:27 x
manaさん、こんばんは♪

これが、肉肉しいディナーですね。笑
しかし、千円ちょっとでこの料理だなんて、すごすぎる!
あっぱれだよ~!
うちは、オーブンレンジが壊れたのを幸いに、息子もいなししで、肉のないクリスマスだったさぁ。
そんな年がたまには、あってもいいよね・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2010-12-25 13:50 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana