人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪



2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪_c0139375_1353567.jpg





1月18日(火)   曇りのち晴れ    18℃



今日は太陽がぽかぽかと 暖かな沖縄だ。

沖縄本島の那覇では今月7日にすでに開花した桜。
石垣島と宮古島でもカンヒザクラ開花の便りが届いた。


2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪_c0139375_1354965.jpg

去年の画像。


他府県は厳しい寒さが続いているけど、沖縄は早くもお花見の季節だよ(^_^)v






今日のお弁当は残り物を詰めた(画像なし)
さて、晩ご飯は 昨日 寒かったので またお鍋にo( ^_^ )o


2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪_c0139375_1365763.jpg




昨日の晩ご飯

□ キムチ鍋
□ いかときゅうりの辛子酢みそ和え





また キムチだってさ・・・・(; ̄ー ̄A

それしか知らんのか~~(◇`:;.;)



(-。ー;)だって 美味しいんだも~ん・・・


2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪_c0139375_137844.jpg

□ いかときゅうりの辛子酢みそ和え

冷凍してあったいか、茹でたら めっちゃ硬くなってしまって^^;
顎が疲れた(;´Д`(笑)



2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪_c0139375_1373216.jpg

白菜も小松菜もにんじんも・・・すべておつとめ品。安上がりなお鍋(^―^)v
頂き物の蕪も柔らかくて美味しかった~( ̄~; ̄)






昨日も大ブレイク中のマツコ・デラックスさんの話題だったけど

もうちょっと(笑)




昨年2010年はオネエブームだったと思わない~ ("▽")?


なんと言ってもその立役者はマツコ・デラックスさんだけど、
その後アナウンサーの徳光和夫さんの甥っ子ミッツ・マングローブさん、楽しんごさん。
いまやテレビで見ない日はない存在となった 彼女?たち


「徳光家の最終兵器」との別名を持つミッツ・マングローブさん。
同じドラァグクイーンとして活動しているマツコ・デラックスさんとは親友。
マツコさんはミッツさんと友人になったことで徳光家と関わりを持つようになり、
徳光の勧めで芸能事務所に所属したそうだ。

通訳の仕事をしていたという 英語も堪能なミッツさんのことをマツコさんは「学歴だけは負ける」

と言っているそうだ^^



今は、こんな風にカミングアウトして ブレイクしやすい時代になったけど、
それを築き上げてきた人たちがいる。






彼女たちの世界には、「オネエ組合」って言うのがある。
その頂点に君臨するのが美輪明宏さんだ。


そんな「オネエ組合」にはそれなりの掟があって、しっかりとした上下関係があるそうだ。


戦前戦中戦後の激動の時代を自分の信念を曲げず
第一線で生き抜いてこられた美輪さんには、逆らえる人は誰もいない・・・・。
「ゲイ」能人の彼女らからしてみれば、神様のような人。

相撲界で言えば美輪さんは横綱。 そして大関というとおすぎ&ピーコさんたち。


彼女たちのそんな「オネエ組合」は、年に1回、沖縄で総会があるって話を聞いたことがある。^^


なんか、すごい面々・・・ ^^;





私はちょっと苦手なんだけど(^^;)、子供たちには大人気、
整体師としても知られるお笑い芸人、楽しんごさん。
彼なんか、本業の整体師は 5月まで予約でいっぱいらしい。

楽しんごって芸名も笑えたけど、店の名前もよく考えたな~って思った(笑)
現在は世田谷でやっているという 店の名前は「癒しんご」 (^w^) ぶぶぶ・・・




こんなランキングがあった。


「2011年に天国を見そうな人」

この調査では「天国 = 公私共に充実し、全てにおいて満足している状態」と定義


2010年、2011年のタレント部門のランキング、政治家部門のランキング


2011年に天国を見そうなイメージのタレント 
1位 楽しんごさん
2位 上野樹里さん
3位 スリムクラブさん


お~~∑('0'*)
スリムクラブが3位に?


2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪_c0139375_1312331.jpg

昨年12月の若手漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2010」で2位となり、
強烈な印象を残した 我が沖縄県出身のお笑いコンビ。
テレビ番組の出演や取材の依頼などが殺到して、人気が急上昇しているのよね~。

今でこそ人気が急上昇しているスリムクラブだけど、
過去数年間は、苦しい時期を支え合いながら乗り越えてきた二人。
今後の活躍を期待したい。.(・∀・)



2010年に天国を見たと思うタレント 
1位 渡部 陽一さん
2位 AKB48さん
3位 ねづっちさん(Wコロン)


2011年に天国を見そうなイメージの政治家 
1位 小沢一郎さん
2位 菅直人さん
3位 渡辺善美さん


などなど・・・・




ほらほら また、こんな記事がUpされたわよ・・・・・( ̄m ̄*)


2011年に天国を見そうな人 ☆ 晩ご飯は、お鍋♪_c0139375_1313981.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-18 14:55 x
manaさん
桜が 沖縄早いですね
お鍋おいしそうです

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
Commented by eaterior at 2011-01-18 15:07
こんにちは♪

ふむふむ・・・♪
午後のこのひと時に、いつもいろいろ情報ありがとうございます。
ちょっとした雑誌のコラムみたいで楽しませていただいてます^-^
スリムクラブさんたち3位なんだ~すごいですね♪
沖縄出身の方々・・・私も影ながら応援させていただきます!!
 
manaさんはサラダだけでなく、お鍋も彩り良くていいな~
キムチって出汁も出るし、冬には欠かせない食材ですね。
我が家も今年は珍しくちょこちょこ買っています♪
pochi
Commented by tatsumy at 2011-01-18 15:34 x
こんにちは!今日は、楽しい記事ですね〜
お鍋は、安くて?美味しくて、温かい!!
鍋があるおかげで、冬の食卓は簡単でリッチモードです!
ニンジンさん、きれいカットですね・・・

彼女?たちは、時代の現れですね・・・
感性においては、ぬきんでているんですよね・・・
人を美しくする才能はすごい!!
迫力がたのお姉さんたちは、とても面白いですね!
三輪さんは、すでに人間でもお姉でもないですよね〜(笑)
スゴイ方ですね・・・・若い頃の生き様はだれもまねできないですね〜
勇気づけられた地味なお姉さんたちもたくさんいるのでしょうね・・・
Commented by chigusano at 2011-01-18 15:41
先日もそうおもいましたが 野菜の切り方 盛り付け方が 綺麗で
毎回 食べても飽きがきませんよ♪

栄養たっぷりで 後の残り汁で うどんを入れて食べたいわ♡

お笑い 芸人さんでも 奥の深い人たちは それなりにお勉強や
努力をしておられます。 そういう方は 息も長いわ。

人を長く笑わせるって 人並みではできませんね。
Commented by こまちまま at 2011-01-18 16:08 x
おおお~~~~!
今年一番の桜開花宣言☆
まだ1月ですよっ!!1月!!!
さすが沖縄だなあ~~~。。関西はまだまだまだまだ・・・涙。
今日は池の氷が一段と厚く張ってましたよ。。。><

キムチ鍋!!私は大好きなんですけどご無沙汰ですよ。。
子供がいるとキムチがダメで。。。
しかもダンナが水炊き大好きで。。いつも鍋はワンパターン。。
もっといろんなお鍋が食べたいのに~。

ほんと、お鍋の盛り付けもきれい☆
鍋の盛り付けも大の苦手です><
Commented by kiboko128 at 2011-01-18 17:13
天国に近いって、そういう意味だったのね(笑)!!

あ、前の記事の、まなさんのブログの紹介サイト、見て来ましたよ^^
アボガド入りのタコライスとは、ナイスアイディアですね!!おくらの星型も可愛かったです~~^^☆
Commented at 2011-01-18 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-01-18 20:52 x
manaさん こんばんわ~
きょうのお鍋さんもきっちりといいお顔さんですね~ *^-^*
見ル科らに美味しそう~☆
お鍋だからと言って、グチャな並べたかよりは、う~~んと美味しそうです♪
しいたけも、こういうように作れる人に私はなりたい~ (*'-'*)"

きょうもたのしい話題ですね♪
そして徳光家のミッツ・マングローブさんと次男が高校の時の同級生だったとのことで
この暮れ、うちでももりあがった話題でした(●^o^●)
私も父兄会でお母様にはお会いしてました^^
こういうことって、すぐにつながりを探し出すのよね
ミーちゃんしてまふ ヾ(´▽`*)ゝ
三輪さんのトークショウーを聞きに行って、大人のなかの大人の人と思いました^^
止まらなくなっちゃいますぅ  (;^_^A ・・・
Commented by ワル猫です at 2011-01-18 21:07 x
♪我が家は~ 今日も鍋だった~♪ はい、週に2回以上は鍋です~
ありゃ~我が家の鍋も二種類アップする予定だったけど・・・
まだ約束果たせてない~(^_^;)

カンヒザクラ きれいですね~ チェリーブロッサムですよね。
でも英語ではいろんな桜の種類の区別ちゃんとあるのかな~ 

なるほど~ manaさんよく調べてらっしゃいますね~
オイドンの知らないことばかり・・・ でも楽しんごさん、ほんと楽しそうです~
整体師なんですか~ へ~ 芸能界止めても十分やっていけるんですね~
いいですね~

あのお笑いのスリムクラブって沖縄の方ですか~ 沖縄は人材が豊富なんですね~

しかし、鍋の写真がすごいわ・・・ 火は止めてらっしゃるんですよね・・・
炊きながら撮影しているから、いつも曇っちゃって・・・
やっぱいい写真は手間がかかりますよね~
反省です・・・

Commented by てっちゃん at 2011-01-18 21:32 x
manaさん こんばんは

お鍋が とても 美味しそう

やはり 鍋には 豚肉が あいますね。。。
Commented by トマコ at 2011-01-18 21:52 x
いつもながら、お鍋が綺麗です~(^^)v
我が家もこの冬はお鍋の頻度が高いけど、殆ど出番はなし~
だって、ゴッチャゴチャなんだも~ん(笑)
manaさんのお鍋はいつも、お料理屋さんみたいです♪
こちらも寒かったけど、今日は少し緩んだみたいで
さっきは雪じゃなくて、小雨になっていました。
でもまだまだ寒いから、明日はまたお鍋にするかも^m^

マツコさんや戦場カメラマンの渡部さんは知ってるけど
楽しんごさんは名前だけ聞いたことあって、あとは殆どわからない~(*_*)
あ、三輪さんは、もちろん知ってます~♪
ホントに、少しはテレビを観ないと・・・って思ったよ(笑)
沖縄出身のお笑いの方もおられるんですね!
気をつけて見てみようっと!
Commented by ぼんじょるの at 2011-01-18 23:00 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

キムチ鍋が美味しそうですね。
私も好きですのでよく作りますよ。
お野菜がたくさんで素敵ですね。

オネエ系の方は、たくさん活躍していますね。
今年もオネエ系の方の躍進が続きそうですね。

私もスリムクラブは応援しております。
エンタに出ていて知りましたが
もっと評価されても良いコンビだと思います。
今年の活躍を期待しております。

朝のランニングは、本当に身が引き締まります。
無理をしない程度に頑張りたいと思います。

全部ポチッと応援させて頂きます☆
Commented by ロッキン at 2011-01-19 01:33 x
沖縄はもう桜?
こうしてみると、日本はほ〜んと細長い国だな〜

お鍋、相変わらず美味しそうだ〜 お野菜がいっぱいだし、ほっとするお鍋だわ(^○^)

天国を見そうな・・っていう定義、説明されなかったら、わかんなかった。(^^ゞ 2011年他界する可能性が高い人ってことかな?って思ったわん。(^_^;

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-01-19 08:32 x
manaさんおはよ(^◇^)
すっごく色合いもよくて、美味しそうな鍋ですね~~~
あったまりますね~~~~~
最近ではいろんなランキングがあるんですね~~
天国かぁ~~~見たいような、みたくないような…

サッカーいい感じでしたね~~~
日本が強いのか?サウジが弱ったのか?
でも期待してまっす\(^o^)/

沖縄そばのインスタントはわしたショップはもちろん
アジアン食品などを扱ってる食材豊富のスーパーや、
酒屋さんとかでも売ってるんですよ~~~~
名古屋ではチラホラみまっす。
さすがに生はわしたショップや、沖縄ショップにしか
ないですが…
応援PPP
Commented by caramel at 2011-01-19 09:13 x
こんにちは♪

お鍋は身体が暖まるし美味しいから^^
毎日でも食べたくなりますよね♪
人参が可愛らしくて目を引きます~♪

オネエ組合っていうのがあるのね^^;
美輪さんはホント別格ですね♪
。。。集会もあるのかな?
そっとその様子を眺めてみたい(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-19 10:11
いつもキレイなお鍋♪ おいしそうです。
鍋もまだまだ良い季節ですね。

寒さの中、ピンクのキレイな桜が見れて、華やかな気持ちになりました。
やはり、桜は良いですね♪ 桜の季節まであとどのくらい?! 
きっとあっという間ですよね。

ミッツマングローブさんも好きです。
はっきり物を言ったり、少し知的な感じも良いと思います。;)
しかし、「天国を見る人」ってすごい...汗
Commented at 2011-01-19 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タミリン at 2011-01-19 13:04 x
天国を見そうな人。。。
面白いタイトルですね~
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-19 14:04 x
manaさん
おにぎり弁当 おいしそうですね
コメントいつもありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-01-18 13:18 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana