人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪




サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13175847.jpg





2月6日(日)    晴れ    21℃






久しぶりに晴れマーク一文字の沖縄。^^
最高気温は21℃って言うけど、もっと暑く感じる。

半袖で歩いている人も多いよ。(〃゚д゚;A


そんな沖縄だけど、北海道の釧路は -1℃。  初夏と真冬・・・




さて、今日のお昼ご飯 (^_^)



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13185128.jpg

□ サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ





サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_1319291.jpg






■ 材料(2人分)
鮭(柵)・・・・・・・150g
ブロッコリー・・・・・1/2房
サラダ油・・・・・・・大さじ1/2
バタ-・・・・・・・・ 大さじ1
スパゲッティ・・・・・・200g
白ワイン・・・・・・・・80ml
生クリーム・・・・・・100ml
塩・胡椒・・・・・・・少々
粗挽きブラックペッパー・・・・ 少々
パセリ(みじん切り)・・・少々





■ 作り方
① 鮭はひと口大に切り、薄く塩、胡椒する。 ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
② スパゲティーを茹でる。
③ フライパンを熱し、油とバターを入れブロッコリーを先に炒めて、いったん取り出す。
  鮭を入れて炒め、ワインを加える。
④ ワインが煮詰まったら生クリームを加え、2/3の量になるまで中火で煮詰め、
  濃度がついたら塩、こしょうで味をつけて、火を止める。
②のスパゲティーとブロッコリーを加えて手早く混ぜ、皿に盛り、
  パセリと粗挽きブラックペッパーを散らして できあがり♪

★スパゲッティが茹で上がる頃にソース出来上がり、混ぜるのがコツ。



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13193599.jpg







さて、沖縄から いちばん桜の続き (^^)/



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13202632.jpg

私がこの公園に行った時は これくらいの開花だったけど、
今日のお天気で、きっと一気に花開いているだろう。



ほら いたいた・・・・・・



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13204834.jpg

メジロって動きがとても速いのね。
追っかけて撮るの とても大変なのよ~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`




サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13211869.jpg

おっととと・・・・

(笑) あわてん坊のメジロちゃん^^



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13213254.jpg

可愛いね~ (*^_^*)




桜の木だけでなく、沖縄のほとんどの公園には こ~んな木も必ず植えてある。



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_1321484.jpg

ガジュマル。

そしてまた・・・・・
これも 沖縄の公園ならでは?^^;


サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_132217.jpg



青空が広がると、桜の花もほんと綺麗だ (^o^)

サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13221976.jpg



一生懸命 蜜を吸っているのは メジロだけではない。


サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13224393.jpg



ほら こちらも一生懸命^^


サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_1323720.jpg

スーサー(イソヒヨドリ)も 蜜が好きなんだね~。^^



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13232168.jpg

このメジロちゃんも一生懸命吸っている。




実は、今日午前中、  遅ればせながら 初詣に出かけてきた。

今日はこんな見事な青空が広がっています。


サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13233977.jpg


この神社の桜は一足先に咲いて もう葉っぱも出てきていた。 
葉っぱの緑も加わると また綺麗よね~ (*^_^*)



沖縄は 一足先に春真っ盛りで~す♪♪
サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_1324998.jpg



沖縄から いちばん桜でした~ (^0^)/



サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ ☆可愛いメジロちゃん♪_c0139375_13245528.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by てっちゃん at 2011-02-06 14:01 x
梅は~ 咲いたか~ 桜は~ まだかいな
なんて 歌 ありましたが
もう 桜なんですね
家の方は 卒業式に 間に合うかな。。。
Commented by ryuji_s1 at 2011-02-06 14:32 x
manaさん
2011年 02月 06日
サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ 
素晴らしいパスタ料理 美味しそうです

メジロ可愛いですね
我が家の庭にも良く来てくれます、

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、
Commented by eaterior at 2011-02-06 14:57
こんにちは♪

メジロちゃんの逆上がり見ているみたいですね^^
沖縄の桜は色鮮やかですよね♪
こちらは梅も見頃までにはまだ先みたい・・・

またカメラ壊れちゃったので、
写真撮るものもあんまり楽しくなかったり・・・です笑
今日は全然太陽が出なくて、またまた冬に戻ったみたいです。
pochi
Commented by chigusano at 2011-02-06 16:28
シャケのクリームパスタ! 凄く美味しそう!
彩りもよく 食べたいわ~♪
白ワインで煮詰めるのが美味しい秘訣なんですね。

メジロちゃん 懸垂しているみたい^^
可愛いわ~!
それに・・・桜とメジロちゃん 沖縄の紅型模様みたい♡
Commented by ほ助 at 2011-02-06 17:22 x
鮭がふんだんに!豪華だ~
お花の蜜吸うショットすごーい良く撮れたね
Commented by canandaigua-ny at 2011-02-06 18:01
クリームとサーモンの組み合わせのパスタ、大好きです。
とっても美味しそう〜〜♪ 
白ワインを入れるのですねー。 なるほど!

メジロ、可愛いですね。 ひっくり返っている所が愛くるしい。 ;)
カジュマル、家にあるのと大違い(笑)。おヒゲのようになるんですね。
ハブの看板もですが(笑)、沖縄らしい風景が写真を通して楽しめました。 ;)
Commented by ゆめみる乙女でいたいな・・・ at 2011-02-06 19:35 x
こんばんは♪
メジロちゃん可愛いですねぇ♪
こちらは まだ梅が3分咲きくらいかなぁ
立春を迎えて段々と気温も上がってきましたけど
また週末 寒波がくるらしいので 桜はまだまだ
先ですねぇ

おととし ちょうど2月の3連休に友達と沖縄に
行きましたっけ♪
今帰仁城に行ったんですけど やっぱり桜が
すごぉくきれいでした!

ハブの看板
気づかなかったですけど
いるんですね・・・ 怖っ!!!!! \(◎o◎)/!
Commented by れぃん at 2011-02-06 21:02 x
manaさん こんばんわ~
わぁ たっぷりのサーモンが豪華です~
ばかりでなく、美味しそう~☆
そうでした、サーモンがいかに女性の美にいいかということを去年manaさん教わったのでした
それいらい、買おうか迷った時にはかならず買ってマス 笑)

わぁぁ さくらとメジロさん~♥♡
いいな、いいなあ~ なんかいいこと一人占め~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
静かな雰囲気なんですけど、周りにはあまりぞろぞろと見物の人はいないのかしら~?
だからメジロさんもゆったりと密をすっているのかなぁ^^
図鑑にも載りそうなしっかりとよく撮られたお写真です~
メジロさんもどれだけおいしんでしょう *^-^*
manaさん 素敵なお写真ほんとうにありがとうごさいます
Commented by kiboko128 at 2011-02-06 21:42
ガジュマルの木、初めて沖縄の公園で見た時、「おぉぉぉぉ~~~珍しい!!」と感動しました・・しだれた部分が何とも神秘的で・・・^^
あぁ~、沖縄に行きたくなっちゃいましたーー^^
Commented by ぼんじょるの at 2011-02-06 22:07 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ、美味しそうですね。
最近、クリームパスタを食べていないので
久しぶりに食べたくなりました。

沖縄は透き通るような青空ですね。
桜もキレイで最高ですね。

メジロもキレイですね。
もう春が訪れているのをお写真から感じます。

沖縄では小さいお野菜が少ないのですね。
その地域ごとに手に入りやすいお野菜は違いますよね。
その特性が面白いなぁといつも感じております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2011-02-06 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2011-02-07 00:52 x
こんばんわ~

いちばん桜、可愛いですね~
目白ちゃん、こちらは桜の蜜ジュースなんですね
おやおや、ヒヨくんもいます(笑)
どこでも目白とヒヨは、セットなのかな!?
きょうも、我が家では、ミカンとリンゴをめぐって双方のバトルが~(笑)
鮭とブロッコリーのクリームパスタ、鮭が贅沢盛りです~
やきそばライスみたいに、ライスつきでもオーケーですね!
Commented by ロッキン at 2011-02-07 01:26 x
今日は応援だけでごめんねー!
Commented by ワル猫です at 2011-02-07 08:07 x
メジロは望遠レンズですよね、良い感じに撮影されておられますね~
テレビでも野球のキャンプ記事の前振りで沖縄の桜やメジロが出てきていますよ。
でも、アレは嫌ですね・・・ 草むらは用心です。もう冬眠終わったのかな~

ブロッコリー我が家も一本だけ成長しました(^_^;) 先日天ぷらで美味しくいただきましたよ~
またいくつか小さい芽が出ているので、楽しみですよ~

Commented by ベッカズ at 2011-02-07 09:04 x
manaさんおはよ(^◇^)
すみません。今朝は寝坊の為応援だけPPP
ちらっと見たんですが…具が多いパスタで美味しそうですね~~
Commented by pippiano at 2011-02-07 09:59 x

manaさん おはようございます

サーモンとブロッコリのパスタ
色合いも桜のようで 春待つパスタ・・って風情です
クリームパスタといえば、いつも市販のソースを買ってきて使うのだけど
生クリームとワインで手作りすれば、上等ですねぇ

うふふ・・・桜
また かぶってるさぁ(笑)
ぴっぴのは与儀公園のです・・・
Commented by caramel at 2011-02-07 10:54 x
こんにちは♪
サーモン&ブロッコリーのクリームパスタ
ブロッコリーと鮭の色が綺麗で美味しそうです!!
散らした粗挽きブラックペッパーが良い感じ^^

桜が凄く綺麗で、メジロちゃんやスーサーが可愛い!!
早い動きだと撮るの大変だったでしょう、
凄く素敵な瞬間を捉えてて凄い^^v
一生懸命蜜を吸っているメジロちゃんのフォトがいいな♪
青空をバックにした桜のフォトは
トイカメラのような色彩で雑誌に載りそうな感じ♪

一番桜、堪能させて頂きました^^有難う~♪
Commented by こまちまま at 2011-02-07 14:53 x
manaさん、こんにちわ!
これまた食欲そそるパスタですね!
サーモンが贅沢に入ってる。。食べたい。。
たいていお店で食べるサーモンのパスタって、鮭フレークかい!と突っ込みたくなるくらいしかサーモンが入ってないから、ガッカリしますよね。。
manaさん食堂のパスタ。。。注文したいです^^

メジロ!まさに昨日、コマチの散歩中に見かけましたよ!!
関西でこんなに早くお目にかかれるとは!!!
春を実感しました^^

>うちのダンナ・・・もちろんムスメに甘いです^^;
Commented at 2011-02-07 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2011-02-08 13:10 x

■ at 2011-02-07 15:51の鍵コメさんへ

お久しぶりです~ お元気でしたか?^^

私はソメイヨシノを一度で良いから見たいです~
いつか 本土の桜の時期に旅行したいな~

忙しい時ですね^^
その時期が一番親子の忙しい時期かも知れません^^
でも 楽しい時ですよ~ 思い出いっぱい作って下さいね (^_-)☆

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-02-06 13:28 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana