人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート&ハートのビーフシチュー ☆ はまる連ドラ♪




ハート&ハートのビーフシチュー ☆ はまる連ドラ♪_c0139375_15195047.jpg




昨日の晩ご飯

□ ビーフシチュー
□ 水菜とセロリのサラダ
□ オレンジのプチトマト
□ パン






昨日、こちらで拝見して ビーフシチューが食べたくなりました。

バレンタインデーにちなんで、 ハート&ハートのビーフシチュー ヽ(⌒‐⌒)ゝ


ハート&ハートのビーフシチュー ☆ はまる連ドラ♪_c0139375_15203992.jpg

牛塊肉が安かったので、大きめに切って 圧力鍋で柔らかく煮込んだ。
箸で切れるほと柔らかいよ~ (^―^)v

シチューとかカレーとか 一緒に煮込むと ブルースに嫌われものの じゃがいも、

マッシュポテトにしたさ~。



ハート&ハートのビーフシチュー ☆ はまる連ドラ♪_c0139375_15205995.jpg

ハートのにんじんと 食パンもハートにくり抜いたけど これが面倒臭い (+`ω´+)
や~めたっ =´、`=)ゞ


これ、初めて買ってみたパンなんだけど

ハート&ハートのビーフシチュー ☆ はまる連ドラ♪_c0139375_15211652.jpg


ふんわり白い食パン。  トースターで焼いて美味しかった~ ( ̄~; ̄) 

2枚も食べちゃったよ o(´~`;)o ・・・



ハート&ハートのビーフシチュー ☆ はまる連ドラ♪_c0139375_15213081.jpg







去年は いろいろな連続ドラマにはまったが、今年もまた、はまってしまったドラマがある。

連ドラって、初回を観ちゃうと 続きが観たくなるよね~



ひとつは このドラマ

今日 よる10時から 美しい隣人


今までのコミカルなイメージを替えて ミステリアスな悪女役の仲間由紀恵さん。
これが結構 怖い^^;   演技上手いよな~


だんだん妙な怖さが増してきているのよね~
いったいどうなるの? と見入ってしまっている(~ー~;)





もうひとつが

日曜劇場  冬のサクラ
これまた 主人公 今井美樹さんの夫役 高嶋政伸さんがめちゃ怖い Σ(ω`;)




ただ・・・・
このドラマは よる9時からなのが 私には痛い (´□`|||)


娘のバイトが9時までなので、迎えに行く時間帯が ちょうどいい場面なのさ~

私の携帯電話は ワンセグが付いていないので、観るのを中断して出かけないといけないのよ。(ノ_< ;)





(@・`ω´・)ノ 録画すればいいじゃん!




そうしたいけど・・・・
我が家のDVD及びビデオデッキは、両方とも故障中なのさ~~(´ヘ`;)



この前なんてさ、d(´Д`●) 家に帰る前に 娘が買い物したいと言うもんだから
じゃ~ あんたのワンセグ貸して! └|ーー;|

って 駐車場で観ていたわけ



そしたら


もうあと5分くらいで終わるって時に、 携帯電話の充電がなくなってさ~

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)




尻切れトンボ状態・・・ Σ(|||▽||| )




もう~ わじわじー ((o(>血<)o))



なかなか日曜日に休みにならない 娘のバイト・・・

あ~  連続ドラマって・・・・・・・・ 






いつだったか、2年くらい前にもはまったドラマがあった。
同じく 日曜の9時、 JIN 仁 



ず~っと欠かさず観ていたのに、よりによって最終回を見逃した私・・・・・

そしたら 息子の部活のお母さんたちで 話題になっていて、
あんな終わり方はないよね~ となんだか不評だった。


結局 その後 観ることもなかったが、年末だったか 全編再放送されていたでしょう~


2夜連続、4時間とか5時間だっけ?
観てしまったのさ・・・(´ェ`;)ゞ  見逃した最終回もばっちりと。




これが 4月からまたスタートする。 (今度は完結するらしい)


まだまだ 連ドラにはまりそうな あたし・・・ (∩_∩;)ゞ




ハート&ハートのビーフシチュー ☆ はまる連ドラ♪_c0139375_15242516.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by chigusano at 2011-02-15 16:30
♡型 ビーフシチュー とってもかわいいわ!
そうなんだ! ♡型に食材をくりぬけばいいですね。
切り方で えらく食卓が盛り上がるわ♪
テーブルの演出って大事ですね。 凄く参考になりました♪

冬のさくら・・・観ています!
スタッフ全員見ています^^。
放映後の月曜日は その話で盛りあがるの♪
現実と混同して 高嶋政伸さんって 怖い性格なんだとか・・・・^^
高嶋政伸さんには 悪いけど、 錯覚覚えるくらい 上手い演技ね^^。

美しい隣人 観たことないけど 今晩観ようかな♪
楽しみ~~!
Commented by eaterior at 2011-02-15 18:00
こんにちは♪

うふふ^^
manaさんでのもくりぬくのが面倒臭くなるんですね*^-^*
私はシチューに人参入れるときは、いつも長方形だったのに、
がんばってくりぬくようになりましたよ♪
これもmanaさんのおかげ^0^
 
うちも連ドラいろいろ観てますよ。
マニアックなところでは、深夜にやっている「Dr.伊良部」です。
奥田英朗さん原作なので観ています。
最近はまとめて録画しておいて、観るときも一気にまとめて見ています。
ほんとは毎週その時間を楽しみにテレビをつけるって言う方がワクワクするんですけどね^^;
pochi
Commented at 2011-02-15 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2011-02-15 18:35 x
連続ドラマ、まず見たことないです。家人や娘が見ているけど、オイドンは見てません。寝てます。
でも、どんなドラマかってことだけはテレビ欄の解説でチェックしています~ 見ないから意味ないけどね・・・

でもでも、時代劇は大好きで特に仁は江戸後期、明治維新ものでしょ~ 見てました~
それにこれはコミックでやってたから以前から知っていましたよ~ 完結編まで全部チェック済み~
でもでもテレビはテレビの結末かな~ 悲惨な結末にはなりませんから安心して見れます~

それって大切なことですよね。テレビは夢と希望を与えるものじゃなくちゃ・・・
地デジにはならなくてよかったけど・・・ まだ変えてない~

Commented by m1co at 2011-02-15 19:35
ハート型のパンに人参!めっちゃかわいいですね^^*
ちょっとのことで美味しさ倍増☆
食べられるご家族が羨ましいです*
Commented by れぃん at 2011-02-15 20:33 x
manaさん こんばんわ~ 
めっさラブリーなビーフシチューですね
はーとの形が一つ入るだけで、こんなに変わるんですか *^-^*
そして、ハートのくりぬかれた元のも一緒にって、とってもナイスです
みんなファミリーさんですものね^^
そして、お夕飯がパン食というのもいい感じです~♥♡
最近のパンははいろんな食感が楽しめますね♪

お父様も歩かれていらっしゃるんですね^^
歩き始めると、歩かないでいると気持ちまでさっぱりとしませんね ^^⌒☆
私も、あと少し一週間の回数を多くして歩きたいと思います
アリッサムも見ていただいてうれしいです~^^

桜のしべが赤いんですね
なんか、切ないくらいに美しいです.:*・゚
美しいものを見ていると、哀しくなる時ありますね^^
Commented by tatsumy at 2011-02-15 20:59 x
こんばんは!
ビーフシチューいいですねえ〜〜
ハートがかわいい!  もったいない心で、ハートが二倍!!ですね〜
Mrブルースさまは、お芋が入るのきらいなのですか?
家はゴロゴロしてますよ〜
スープがどろどろしますよね・・・

ドラマ・・・くら〜いこわ〜いのに、はまってるんですね〜
さいきん「デカ」ものが多いですよね〜
仁はおもしろいですね〜!!4月ですか〜楽しみです!!
Commented by kiboko128 at 2011-02-15 21:23
ハートの人参、可愛い^^圧力鍋で芋を煮ると、マズイ!とうちのお子も言いますっ(汗)隣人ドラマ、私も欠かさず見てます!仲間ゆきえちゃんの不気味さが、良い味ですよね。渡辺篤の痩せ方と髪の薄さが、更に不気味!先週のラストは、今日の最初に再放送されると思います!見られると良いですね^^
Commented by Rifako at 2011-02-15 21:36 x
manaさんこんにちは♪

ビーフシチュー美味しそう〜。
シチューこのごろ作ってないな〜。
特にビーフは、、、アハハ、、、
私もジャガイモあんまり好きじゃないです。シチューにいれるの。
炒めたり、焼いたり、煮たりするのはいいんですけど、、、
マッシュポテトをそえてもらったほうが嬉しいかも。
でも自分のためにはマッシュポテトしないです〜〜〜!
Commented by こまちまま at 2011-02-15 21:54 x
ステキなバレンタインディナーじゃないですか!!
うちなんて、うちなんて、、カレイの煮付けとトン汁・・・^^;
ムードもヘチマもないですよ。。
年々イベントが減ってますね。。いけないいけない。。
いつまでも初心忘るべからず・・・。

ドラマ見てますよ~~~!
美しい隣人。。ハマッてます^^;
どうなるんだろ、何が目的なんだろ。。と毎週ドキドキ釘付けですよ~~。
そして今回も大河見てます。。
でも龍馬で燃え尽きた感が・・・。
Commented by ローゼル at 2011-02-15 22:45 x
manaさん、こんにちは♪

私は、ビーフシチューのジャガイモ、嫌いではないのですが、マッシュポテトにしてもすごくおいしそうです。今度、やってみよう。

うちは、ふつうの、ゆうごはんだったさぁ。。。苦笑

「美しき隣人」には、私もはまってます。
仲間美由紀さんが沖縄出身なので、見てるってのもあるけど
あんなきれいな奥さんだと、ふつうは、浮気しないと思うけど、単身赴任って
やっぱ誘惑に、負けちゃうのかなぁ・・・
しかし、彼女の目的は、もしかして、夫も子供も、奪うこと?
それって、背筋が凍るねぇ。
Commented by トマコ at 2011-02-15 22:52 x
ビーフシチューとパン、良いなぁ~(^^)v
ハートの人参が入ると、ぐっと素敵度がUPするね♪
その白いパン、フワフワで美味しいよね。
私も何度か買って、つい2枚食べてしまったよ^m^
ブルースさんも、カレーやシチューのじゃが芋はダメなんだ~
実は私も、シチューは良いけどカレーのじゃが芋は好きじゃなくて
カレーの時は、ポテトサラダを別に作ることが多いよ。
マッシュポテトだと、カレーでもシチューでも食べやすそうです♪

ドラマはうちは、トマオが竜馬も仁も見てたと思います。
以前は録画して見たりもしたけど、うちもビデオデッキが壊れて
その後DVDは再生機能だけのを友達にお下がりを貰って
録画が出来る機械は、この数年無くなったまんまでした(^^ゞ
楽しみに見てる番組をが、途中で切れるのはワジワジしそうよ(笑)
Commented by orihime at 2011-02-15 23:06 x
manaさん、こんばんは~☆

そっかぁ~ハートの型抜きって手があるじゃないっ!
(今頃‥照)
全然関係ないけど、シチューの人参ハート見て
♪リグリントン、リグリンリントン~♪
と口ずさんでしまった (*ノv`) (謎)

いつまでも仲良し夫婦、イベントにのっかって愛の告白!
大切な事だよねぇ~ふふっ♡

そうそう‥
娘さんの本命相手が気になって気になって!
知ってもどうしようもなにいけどっ(笑)

ドラマ、一緒だぁぁぁ!!!
ブログやってるとテレビ観る時間なくって‥
でも、manaさんと同じく
『美しい隣人』と『冬のサクラ』の2作だけは必ず観てます。
そっ、1話を観てしまったら続き観ずにいられなくなって。
リアルタイムで観るより、CM飛ばせる録画の方が有効的に時間使えるから
『美しい隣人』今夜も録画しました。
ブログ更新したてから観ま~す♪
チョットすごくなってきたよねーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)
Commented by ぼんじょるの at 2011-02-15 23:28 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ビーフシチューが、とても美味しそうです。
ハート型にくり抜いた人参が可愛いですね。
manaさんのお作りになったシチューはお洒落でいいですね。
素敵です。

私も連ドラは、はまってしまうタイプです。
とても面白いですよね。

私も、もともとは甘いモノ好きではありません。
レストラン時代に勉強の為に食べ歩いていたら
食べられるようになり、いつしか作れるようになってしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ロッキン at 2011-02-16 02:59 x
うわ〜 相変わらずmanaちゃんのビーフシチュー、美味しそう!!
ハート型がまた可愛いね♪ 

『美しい隣人』、これ、よさそうだねー!
探して私もみるぞー!!
『冬のサクラ』、これ、チェックするわーー!
こういう情報、嬉しい!! ありがとうー!

おうえん
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-02-16 07:26
manaさん おはよ~~~♪
ハートがいっぱいのディナー美味しそう
見ているだけでも心があったかくなりまする~

連ドラの最終回を見逃すなんて
私と同じだわ
最終回の日は朝から気合を入れて
その時間の為にスタンバイしているのに
何故か見逃してしまうのよ

再放送って嬉しいわよね
バッチリ見られて良かったです^^
Commented by マウジィ at 2011-02-16 08:04 x
仁の続編が放送されるのですね!初めて知りました。大沢たかおさんが好きなので、仁を見ていました。毎回どきどきそしてにやにやしながら見てました。続編楽しみです。情報ありがとうございました。咲と仁の恋の行方も気になりますね。
ところで日本の食パンは本当にふわふわで美味しそうです。シチューもとっても美味しそう!
Commented by momo3284 at 2011-02-16 08:45
はじめまして。とても美味しそうなお料理につられてやってきました^^本当どれも美味しそうで見ているだけで幸せになっちゃいますね~
毎日のご飯の参考にさせていただきま~す。
Commented by ベッカズ at 2011-02-16 08:55 x
manaさんおはよ(^◇^)
見た目から美味しいのがわかりまっす\(^o^)/
あぁ~~~パンにつけていただきたいでっす\(^o^)/

ドラマハマりますよね~~~
そのドラマ見た事ないんですが…
仲間ゆきえが怖いって聞いた事があります。
自分はNHKの連ドラにハマってます!!
しかも今一番いいところで…

日曜日に娘さんのバイト休みになるといいですね~~
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-02-16 10:26
ビーフシチュー、美味しそう♪
型があると良いですね。 抜いた方(輪になった方)のお野菜も可愛いです♪
家に一つもないので、購入してみよう。笑 楽しくなりそうです。

私も「美しい隣人」、はまってます。
だんだん盛り上がってきましたよね〜! どうなるのかしら。。
今シーズンは録画をしまくり、殆どのドラマを見てます。。笑

Commented by マルコ at 2011-02-16 10:47 x
ビーフシチューのお肉、ホロホロッとやわらかそうですね!
お年寄りにも大丈夫そうですけど、そちらには、該当者なしでした!(書いてみて、シマッタとおもっています)(笑)
ハートのくりぬきも、可愛いです!
連ドラは、あまり見たことないかもです!
ただ、仁は、見ていましたョ!
それと、緒方拳さんの最終作となってしまった、風のカーテンでしたっけ!あの作は、とびとびでしたが楽しみにいたしました
Commented by caramel at 2011-02-16 10:56 x
こんにちは♪

まぁ^^ビーフシチューの盛り付けが凄くオシャレ~♪♪♪
ハートがいいですね^^
ふんわり食パンシリーズは大好きでメープルもチョコも買ったりします♪

冬のサクラ見てます~♪
高嶋さんが確かに怖い^^;
JIN 仁 は恥ずかしながら再放送で初めてみて面白い!と思いました♪
4月からの放送はしっかり見たいです^^
Commented by ほ助 at 2011-02-16 14:02 x
仁 暮れに見た~
面白かったよ
続編待ちなんだよね?
早く始らないかな~
韓国ドラマ派だけど久々日本のドラマで面白いと思えた
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

ビーフシチュー♪
次の日パスタソース 最後にオムライスのビーフデミソース
はぁ~~~食べたい
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-02-15 15:25 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana