人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリックスパイシーチキンのサラダごはん弁当♪






ガーリックスパイシーチキンのサラダごはん弁当♪_c0139375_1132272.jpg




今日のお弁当Menu

□ ガーリックスパイシーチキンのサラダごはん









2月23日(水)   曇り時々晴れ     21℃



今日は簡単手抜き弁当^^;

焼くだけチキン。
レタスとトマトさえあれば と~っても簡単 (V^-°)



ガーリックスパイシーチキンのサラダごはん弁当♪_c0139375_1135055.jpg


ガーリックスパイシーチキンのサラダごはん
レシピはこちら (^^)/









ニュージーランド南島のクライストチャーチで発生した大規模地震、
安否不明となっている日本人の無事が一人ずつ増えているが、
依然、10人の生徒の安否が不明。


地震による死者は、65人から75人に増え、行方不明者は300人に上っているという。





昨日、仕事を終えて帰りの車中 ラジオのニュースでこの地震を知った。

同じうちな~んちゅ、ブロ友のこの方は大丈夫だろうか?
地理的な状況を把握しないまま とにかくメールしてみた。


彼女の住んでいる所は北島なので、幸い揺れは全く感じませんでした。
とのこと。


ほっとしたのと同時に、
壊滅的な街の様子をテレビで観ていて、直下型大地震の怖さを痛感している。



日本もニュージーランドも同じ 地震国
内陸部には、直下型地震を引き起こす活断層がいくつもある。



いつ起きてもおかしくない地震への備えを 改めて点検することが大切だなと思った。




ガーリックスパイシーチキンのサラダごはん弁当♪_c0139375_1144038.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-02-23 11:06 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana