人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うな弁 ☆ マヨほんトースト♪




うな弁 ☆ マヨほんトースト♪_c0139375_10192129.jpg





3月2日(水)   曇りのち晴れ    18℃




一昨日なんて、25℃もあったから 店舗などはクーラーが入っていたのに・・・

また冬に戻った。


寒暖の差が激しいわね もう~ (-"-;

今、絶対に体調を崩せないから、気を付けないと。 (゚ー゚







さて、今日はうなぎ。


うな弁 ☆ マヨほんトースト♪_c0139375_10195239.jpg



今日のお弁当Menu

□ うなぎの蒲焼き
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう
□ プチトマト






土用丑の日は、春夏秋冬それぞれの季節にあって、
実は、ウナギが一番おいしい季節は冬。


ウナギの旬は 冬って話を以前お話した。




何年ぶりに食べる うなぎだろうか?



うな弁 ☆ マヨほんトースト♪_c0139375_10211483.jpg

1尾を3当分・・・。

弁当だと少ない量で満足できるからねっ (∩_∩;)ゞ




ブログ内で  ウナギ  うなぎ  鰻 で検索しても、
とてもヒット数が少ない・・・^^;


もしかしたら ここ数年食べてなかったかも?


一番最近 らしきものを食べて以来かな~ 悲(^_^;)








人気食品会社のウラ側を大公開する番組

シルシルミシル さんデー が好きで観ている。


去った日曜日は、
1909年に創業され100年以上の歴史を持つ「味の素」 であった。



その中で 意外な組み合わせのレシピを紹介していたんだけど、
食べてみた。


うな弁 ☆ マヨほんトースト♪_c0139375_1023110.jpg


食パンに マヨネーズを塗って、その上から ほんだしを振りかけてトースターで焼く ってやつ。
ほんだしがなかったので 別のメーカーの和風出しの素を使った



だしの素が多すぎたか、ちょっとしょっぱかったが、
あ~ら 不思議。 本当に なんだかツナマヨって感じの味がする。


うな弁 ☆ マヨほんトースト♪_c0139375_1023334.jpg

マヨネーズだから、私にはちょっと危ないメニューだが^^;
玉ねぎのみじん切りとか加えたら もっと美味しくなるんじゃないかな~と思った。^^



うな弁 ☆ マヨほんトースト♪_c0139375_10234865.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-03-02 10:26 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana