人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ弁当 ☆ 文明の利器♪





コロッケ弁当 ☆ 文明の利器♪_c0139375_111399.jpg





3月4日(金)   曇り    16℃



今日の天気概況。

気温は全国的に低く、真冬の寒さが続くでしょう。



沖縄は東村で早くもツツジ祭りが開催される。
が、例年だと色とりどりに咲き誇っているツツジが、今年はまだ一分咲き以下と開花が遅れている。
花の見頃は当分先になりそうとのこと。


沖縄も25年ぶりの寒さを記録したそうだから、寒気が影響したのでしょうね。

こちらの記事






さて、 今日のお弁当。

コロッケは市販のもの。
でもね このコロッケ 業務用かしら? 18個入って¥198。
安ぅ~~

やはり手作りには劣るけど、安さに負けて買っちゃいました^^


コロッケ弁当 ☆ 文明の利器♪_c0139375_1121811.jpg



今日のお弁当Menu

□ コロッケ
□ だしまきたまご
□ レンコンのきんぴら
□ ピーマンとベーコン炒め
□ 五目煮
□ プチトマト









文明の利器  携帯電話



連日、テレビのワイドショーで延々と報じられている試験中のカンニング問題。
ちょっと前までは、力士がメールで勝敗の星を取引するという 八百長問題もあった。


多機能化が進む携帯機器は暮らしを便利で豊かにするための手段だけでなく、
使いようによっては人の心を惑わし、社会を混乱させるための手段に使われてしまう。







私なんて、この文明の利器をほとんど使いこなせていないし、
携帯電話はあくまで「携帯することが可能な電話」くらいなもんで・・・。

度々確認することもないから、たまに受信記録が数件あって、
「携帯電話を持つ意味がない」 と夫に叱られたこともある^^;


子供たちと言えば、携帯電話依存症 とまではいかなくても 携帯中毒みたいなもんだ。
四六時中携帯電話をいじっている。








日本は携帯電話の先進国。
機能面やデザイン性からしても、日本の携帯電話は世界中から注目されているそうだ。
高機能になればなるほど、それだけ携帯電話に依存してしまう若者が増えるのも仕方がない。


何れにしても、この文明の利器は
今後もいろいろな危険性がはらんでいることは間違いないと思う。



コロッケ弁当 ☆ 文明の利器♪_c0139375_113458.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-03-04 11:04 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana