人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚と新玉ねぎの生姜焼き弁当 ☆朝の目覚め♪





豚と新玉ねぎの生姜焼き弁当 ☆朝の目覚め♪_c0139375_1049196.jpg





4月18日(月)   小雨のち曇りのち晴れ    21℃



今日は5:45起床。

昨日は ずっと楽しみにしていた新番組JIN_仁をチューハイ飲みながら見て泣いて、

目がしょぼしょぼになって、なんだかぐっすり眠れたみたい^^



目はちょっと腫れぼったいけど^^;  スッキリ目が覚めた。 ┌|^O^|┘ヒュ~




今日のお弁当。


豚と新玉ねぎの生姜焼き弁当 ☆朝の目覚め♪_c0139375_10494510.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚バラと新玉ねぎの生姜焼き
□ ゆでたまご
□ かぼちゃの煮物
□ ほうれん草とベーコン炒め
□ ひじきの煮物
□ プチトマト アイコ





玉ねぎの甘さが生姜焼きとまた旨いんだな。
今日はモリモリ食べてくれるだろう。











あなたは、朝 決めた時間に起きられる方?
それとも 起きられない方?



私は、一応目覚ましがなる前に起きてスイッチを止めるんだけど、
「あとちょっとだけ~」と寝てしまい・・・気が付いたら30分過ぎていたとか・・・
こういうパターンが多い^^;

要するに二度寝が原因・・・・
ほとんどの人が寝坊の原因は二度寝にあると考えているようだ。

二度寝しないで、いかにスッキリと目覚められるか・・・・・



方法はいろいろあるようだけど、
寝る前に軽い筋トレ&ストレッチ。

暗い状態で、ベッドの上で軽く体を動かす。
やりすぎは駄目よ^^ 逆に目が覚めてしまうから。


あと 一番多いのは、お風呂。
ちゃんと湯船に浸かった方がいいみたいだね。 ぐっすり眠れるし、寝起きの快適さが全然違うそうだ。
実際、入浴による交感神経の切り替えが安眠に効くことは、よく知られた事実。




いつもより早起きして思ったけど、スッキリ目が覚めれば お弁当作りもはかどるし
なんと言っても忙しい朝にゆとりの時間が持てるのよね。

今日は化粧もばっちりさぁ~ (○゚ε^○)v

豚と新玉ねぎの生姜焼き弁当 ☆朝の目覚め♪_c0139375_105041100.jpg

(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-04-18 10:51 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana