人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹の紫蘇巻きフライ弁当♪






鰹の紫蘇巻きフライ弁当♪_c0139375_113367.jpg




6月22日(水)    曇り時々晴れ    32℃








東北地方も梅雨入りしたようですね。

それにしても 今日は全国的に暑いですね~
前橋や熊谷では35℃の予想で今年初めての猛暑日となるかもしれないとのこと。


東京や名古屋も沖縄と並んだ。 仙台は33℃、真夏日だ~。




体が暑さに慣れていない時に、急に気温が上昇すると、
熱中症にかかる危険性が高まるそうです。
体調を崩さないように気をつけて下さいね。



本日の熱中症指数









さて 今日のべんと


鰹の紫蘇巻きフライ弁当♪_c0139375_1152977.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鰹の紫蘇巻きフライ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ れんこんきんぴら
□ にんじんしりしりー
□ プチトマト







鰹の紫蘇巻きフライ弁当♪_c0139375_1153720.jpg

鰹の紫蘇巻きフライ

かつお刺身用の見切り品が安かったので、フライに。
1cm幅に切ったかつおににんにくのすり下ろしを少しすり込んで塩・こしょうし、
小麦粉をまぶしたら大葉で巻いて 卵液、パン粉。


たくさん仕込んで冷凍してあるので 近々晩ご飯にも予定。
こりゃビールのつまみにも良いぞ~(*^ ヽ^*)





鰹の紫蘇巻きフライ弁当♪_c0139375_1155097.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-06-22 11:06 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana