人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り返し点 ☆とろ~り親子丼弁当♪





折り返し点 ☆とろ~り親子丼弁当♪_c0139375_10402631.jpg





6月30日(木)   晴れ時々曇り     31℃








毎日 「暑いですね~」 が挨拶代わりになっている。
言いたくないが、今日も暑くなりそうですね。(゚ー゚;A





今日6月30日は「ハーフタイム・デー」。

1年も残す所あと半分となる日。





早いもので、もう1年間の折り返し点だ。

前半年の反省と後半年への希望をしっかりと見極める日
ということを目的として制定されたそうだが、
今年は前半に起きた大災害と大事故があって、まだまだ大きな課題が残されている。


今朝も長野で震度5強の地震があった。

まだまだ油断を許さない。







今日のべんと

折り返し点 ☆とろ~り親子丼弁当♪_c0139375_1041325.jpg



今日のお弁当Menu

□ 親子丼







はい 手抜きです^^;


簡単とろ~り親子丼はいつものレシピ


しかし 今日の丼、なかなか重量感あるな~、  ちとごはんの量が多かったかも?(^^;)








6月に猛暑という記録的な暑さで、連日テレビでは熱中症の注意を呼びかけている。


どんな場合に熱中症になるか?

屋外で作業やスポーツをして熱中症になる人は比較的軽症が多く、
むしろ室内で普段の生活を送っていた高齢者が重症になる場合が多いとのこと。
高齢者は汗を出して体温を調節する機能が弱く、急な暑さに順応できない。
熱中症に気づかず脱水や疲れが進み、死に至ることもある。


屋外での熱中症は頭痛や吐き気、手足のしびれなど症状があるが、屋内では症状が出にくいらしい。
「だるい」「夏風邪かな」と感じたら要注意だそう。


のどの乾きを感じなくても、冷えた水をコップ半分ほど、1時間おきに取るのが望ましい。
汗で失われる塩分の摂取も忘れないで。





折り返し点 ☆とろ~り親子丼弁当♪_c0139375_10431265.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-06-30 10:44 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana