人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラまんじゅう弁当♪





ニラまんじゅう弁当♪_c0139375_1048358.jpg




7月1日(金)     晴れのち雨     30℃








今日から7月。


2011年も、後半スタート。

そして、本格的な夏の到来ですね。


でも、今年は梅雨半ばの6月で すでに35℃を超す猛暑を記録している、


去年よりも厳しい暑さになりそうだ。





スタミナつけて 暑い夏を乗り越えましょう。






今日のべんと


ニラまんじゅう弁当♪_c0139375_10494830.jpg



今日のお弁当Menu

□ ニラまんじゅう
□ きゅうりとちくわ ササミの中華サラダ
□ プチトマト







朝から包んだど=3  v(o´ з`o)


ニラがたっぷり  ニラまんじゅう。


ニラまんじゅう弁当♪_c0139375_10503578.jpg



ニラは栄養が豊富で疲労回復にも効果があるというのはよく聞く。
調理の仕方によって効能が変わってくる野菜だそうだ。

疲労回復したいなら、細かく切って10分以内に、ビタミンB1(豚肉など)と混ぜる。
餃子やニラまんじゅうなどだね。

冷え性とダイエットに良いのは、そのまま電子レンジで加熱してから切ると良いそうだ。



ニラは、胃腸を温め、月経痛を楽にする効能もあるんだって。
女性にとっては優れた野菜だね。





ニラまんじゅう弁当♪_c0139375_10504855.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-07-01 10:51 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana