人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪

 



ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15173578.jpg





昨日の晩ご飯

□ とろ~り親子丼
□ トマトときゅうりのもずく酢
□ アボカド山葵醤油







ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15181283.jpg

□ とろ~り親子丼

いつものレシピ → 



ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15182151.jpg

□ トマトときゅうりのもずく酢
□ アボカド山葵醤油


もずくをたくさんいただいた。
トマトやきゅうりとサラダ感覚でいただこう。



ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_1518332.jpg









昨日の夕方、7時過ぎのこと。

ベランダに向かってソファに座っていた息子が気が付いた。




「 お母さん!  サボテンに花が咲いている! 」



('0'*)ハッ!  そうだった。  忘れるところであった。




台風が逸れてくれて、心配していたサボテンのあの蕾も無事に大きくなっていた。
この時期、どこのサボテンも たくさんの花を咲かせている。


夜8時前、小雨が降り出したので
そ~っと家に中に入れて 観察することに・・・・・


ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15193462.jpg



20時過ぎ、少し膨らんでいる。


ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15194491.jpg


少し開いて来た。



ごはん食べたり、お風呂に入ったりしている間に時は過ぎ・・・・23時前


ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_1520383.jpg

あ~ もうこんなに開いている。



ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15201774.jpg

もうひとつのアスパラ(蕾)は まだこんな感じ ^^



ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15202678.jpg

後ろ姿は、やっぱり  グー チョキ  パー  だよね (^凹^)




ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_152111.jpg

3時間半経って、これだけ開いた。



夏の夜に咲く花・・・・・
なんて 神秘的 (*´ω`*人)・:*:・♪


匂いを嗅いでみた。
月下美人のように良い香りは全くしない。
なんだか野菜の匂いって感じ^^;


もう全開だろうか・・・・・












翌朝、7時過ぎ




ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_1521276.jpg

全開していた。

約12時間、半日かけて開くんだね。

綺麗だぁ~  。+゚(*´∀`*)。+゚




ふわっとろっ 親子丼 ☆ 夏の夜に咲く花♪_c0139375_15215375.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by chigusano at 2011-07-20 15:36
とろ~り親子どんぶり とても美味しそう♡
レシピを拝見すると 片栗粉をまぶしておくと
とろみが出るのね。
親子どんぶりって 卵のかたさ加減が難しいの。
火の止め方にもよるんですね♡

サボテンかわいい! いつも忘れずに咲いてくれる花は
いとおしさが 増します♡
Commented by ほ助 at 2011-07-20 16:29 x
毎日麺ばかり食べてるから ご飯が食べたくなった
親子丼卵とろりんに 心が動いてる

サボテンの花綺麗だね~
まるで海亀の産卵のような咲き方だ
感動的
次なるアスパラの産卵も楽しみにしてまふ♪
Commented by てっちゃん at 2011-07-20 16:43 x
manaさん こんばんは

台風の影響が まだ着ていない 埼玉県です(笑)

親子丼なのに お肉が豚肉? 
それとも 鶏肉のそぎぎり?って 思ったら
ささみを使っているんですね
ビックリ!

親子丼もカツ丼も 卵はとろりんがいいですね♪
Commented by トマコ at 2011-07-20 17:30 x
親子丼の鶏肉がいっぱい♪
子供の頃、親子丼が一番好きだったのを思い出したよ。
母が作る親子丼が美味しくなくて(ゴメン^m^)
ある時お店で食べた親子丼がものすごく美味しくて♪
そのお店で食べるのが、一番の楽しみでした。
一年に一度、食べに行くかどうかなんだけどね^^
そのお店がきっかけで、家でもどうにか美味しく出来ないんだろうかと
私が最初に作った家での料理は、お味噌汁と親子丼でした♪
料理の本を見て作ったら、それが美味しくてビックリよ~
今はトマオが鶏肉を煮たら嫌いと言うから卵丼になってしまうけど
manaさんの親子丼を見たら、食べたくなりました。

サボテンの花、今年も綺麗に咲いたね~(^^)v
全体を見ると不思議だけど、お花はめちゃめちゃ優雅で綺麗~
見とれてしまうね!
Commented by eaterior at 2011-07-20 17:50
こんにちは♪

サボテンの花☆キレイに咲きますね~
買ってきたお花よりもずっと豪華ですね。
歌も口ずさみたくなります♪^0^
 
二人暮しなのに、すごくたくさんの卵をいただきました。
普段あんまり食べないからどうやって消費しようか
計画中でした^^;
とろとろ親子丼作ってみますね♪
いつも参考になるレシピばかりでほんとに有難いです☆P
Commented by おとめ at 2011-07-20 18:49 x
こんばんは~
サボテンの花
綺麗です!!

すごく品がありますね~
サボテンてわいるどなイメージなのに とっても上品で綺麗です

コドモの頃 父がカニサボテンの花を咲かせた事がありましたけど あんまり綺麗じゃなかったなぁ~(笑)

親子丼
とろとろに仕上げるのが難しいです
manaさんの親子丼は とろとろですね!
Commented by ドラミ at 2011-07-20 19:34 x
manaさん、こんばんわ!
サボテンの花、綺麗なんですね。
私は本当に花や木にうとくてうまく育てられないので・・・。
綺麗に花を育てたりしている人は尊敬!です(^^)
又、そういう所に目が行く素敵な息子さんだと思いました。

親子丼、良いですね~。
明日のお弁当にしようかな?(^^)

Commented by ワル猫です at 2011-07-20 20:56 x
サボテンって、めったに花が咲かないんですよね・・・
大きい花ですね~

↓そうですよ、基本は運動ですよ・・・ オイドンは最近よくやっていますよ。
いや、家に帰っておいしいチューハイ飲むためかも~(^_^;)

↓糸満高校、初出場なんですか・・・ 選手もご父兄も学校関係者も同窓生もみんなみんな待ちに待った甲子園ですね。がんばれ糸満高校~初出場はメチャ盛り上がりますよ。
佐賀県勢とあたらないといいけど・・・(^_^;)

佐賀北ベスト4まで勝ち上がりました。準決勝も決勝も休みの日だから応援に行けます~(^_^;)

今年は久々甲子園だ~ また財布が寂しくなる~(^_^;)
なんてことになればいいけどな・・・




Commented by ryonouske at 2011-07-20 20:56
美味しそうな親子丼ですね^^
思わずおかわり~って言ってしまいそうです。
ふわふわなコツななんですか?

サボテンのお花って夜開くのですね!
神秘的だわ。。。普段なかなかみれないものだから
こちらまで嬉しくなってきゃいました。
Commented by れぃん at 2011-07-20 21:14 x
manaさん こんにちわ~
ふわっとろな親子丼~~これも主婦レシピのステイタスですよね
manaさん すてきにクリアですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
親子丼もしゃ~わせのメニューですから、ワタシも練習トライしてみます^^

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ サボテンのお花きれいです.:*・゚
時間をおって、ドキュメンタリーTVのようですね
シベさんもシッカリと可愛いぃ~♥♡
そして、サボテンの姿がほんとに絵文字のようなんですね、←これ反対ですよね(;^_^A ・・・
まわりの薄いピン色のガクとなかの純白の花弁と、とってもエレガントです
一日花なんでしょうか・・ 咲き誇っていますね
manaさん 貴重なお写真ですね
見せていいただいてほんとにありがとうごさいます
Commented by 2keiz at 2011-07-20 22:29
花がじょじょに開いていく様子を目にするって感動ですね

それにしてもおおきな花

もずく  も懐かしい食べ物です
Commented by こまちまま at 2011-07-20 23:11 x
おおお~~~!
ついに花開きましたね☆
そしてそれを教えてくれたムスコさんもステキ^^

それにしてもホントにキレイ~~~!!
月下美人とは雰囲気が全く違うけど(そして匂いもないんですね)
すごく神秘的です☆

>カレー・・別々に作ればいいんですけど、面倒で^^;
でも周りのママたちは、その方法、結構多いです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-07-20 23:51 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的な親子丼ですね。
ふわっとしていて美味しそうです。
本日もお野菜がたくさんですね。

サボテンの花のキレイさに見とれてしまいました。
キレイな花は心を癒してくれるのでいいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by panipopo at 2011-07-21 00:29 x
とろりとした親子丼、ツヤツヤして美味しそう!
ふんわりとした感じが素晴らしいね。
ごめんね、訪問が出来なくて。
出来ても応援だけになることも。

サボテンなの?
形状が月下美人に似て、きれいな花よね。
でもちゃんとそんなに長い時間をかけて咲くなんて、月下美人のように一夜限りではないのが、いい感じ。
Commented by ロッキン at 2011-07-21 01:33 x
とろ~り親子どんぶり、つやつや感もあって、すっごく美味しそう!
片栗粉でとろっとした食感もでるんだろうね!

サボテンの花ってほんと綺麗なんだよね。
我が家にもあるけど、私、世話が少なくて済むサボテンって大好き♪

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-07-21 08:40 x
manaさんおはよ(^◇^)
フワトロのたまごが魅力的~~~
いろんな親子がいるけれど…
やっぱりここの親子が美味しいですね~~
サボテンの花綺麗ですね~~~
昔のドラマを思い出します。「あんちゃ~ん」

台風名古屋は火曜日にちょっと雨降ったぐらいで
昨日はすっごくいい天気でしたぁ~~
同じ日本でも全然違うのがホント不思議ですね~~
今朝天気予報で、東京は一枚羽織れるものをって言ってました。
こんなに暑いのに信じられない…
応援PPP
Commented by tatsumy at 2011-07-21 11:12 x
manaさん、こんにちは!
きゃ〜〜っきれい!!なんとも美人です!!
吸い込まれてしましたよ〜
ヤ、ヤサイの匂い??(笑)カクッ!

親子丼、とろとろと美味しそうですね
アボガドの山椒醤油?これもシンプルでいいですね〜
暑い夏!なんとか乗り切らねばですね〜
でも今日は、こちらは寒い!!くらいです
Commented by ranran at 2011-07-21 14:59 x
台風が過ぎてこちらも暑くなってきました。
昼過ぎから太陽ジリジリ~(。-∀-)
洗濯物取り込むだけで、日焼け~(笑。

親子丼の卵のトロトロ加減最高ですね。
随分長い間作ってない気がするし、今度つくろ~。

上の↑、茄子のレンチン、必ず必ず必ず(しつこい?)作ります。
色が売られてるお漬け物みたい♪
きれいだから作ってみた~い (^m^)

お弁当にちょこんと添えられるとうれしい箸休めですね♪

応援☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-20 15:26 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana