人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の “牛”の日  ☆今日のお弁当♪





土用の “牛”の日  ☆今日のお弁当♪_c0139375_10285530.jpg





7月22日(金)     雨のち晴れ    32℃







朝、窓を明けると西の方から真っ黒い雨雲が近づいていた。

ひや~っと冷たい風が・・・・。


今日はそのおかげで涼しい朝、お弁当作りも大汗かかずに済んだわ(v^ー゚)




土用の丑の日、

昨日はうなぎの蒲焼きを食べたってご家庭も多いんでしょうね~?




仕事の帰りに買い物に行ったら、やっぱりうなぎコーナーが設けられていて、
美味しそうな蒲焼きがずら~っと並んでいた。


う~ん (´ρ`) 美味しそう。







 
しかし 高い (- _ -;)lll


無理・無理・・・・・・









さて、今日のべんと



土用の “牛”の日  ☆今日のお弁当♪_c0139375_10293520.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛焼き肉
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ちくわ オクラ
□ プチトマト









昨日買い物したスーパーは、鮮魚コーナー(うなぎコーナー)を過ぎたら、
お肉コーナーへ進むのだが


牛肉コーナーを見ると、特価であった。

シールには  「 土用 牛の日 」と貼ってあった。



お~やるじゃん  スーパー か○ひで  ('ー') フフ



牛肉も決して安いとは言えないが、うなぎに比べたら断然安い!

しかし、晩ご飯にするには1パックでは到底足りないしな~・・・・、
よっしゃ お弁当にしよう~ヽ(´▽`)/



土用の “牛”の日  ☆今日のお弁当♪_c0139375_10301990.jpg

っつうことで、 ちょこっと 土用牛の日弁当~~(´0ノ`*)
焼き肉のたれを絡ませ、仕上げにピリリと 粗挽きブラックペッパーを。


嬉しい事に 規格外の安いゴーヤーも手に入ったから
久しぶりにゴーヤーちゃんぷるーも v(=∩_∩=)!



どや!

ゴーヤーデラックス スタミナ弁当や~~  ヽ(*^∇^*)ノ  


土用の “牛”の日  ☆今日のお弁当♪_c0139375_10303439.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-07-22 10:32 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana