人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪





塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_1518790.jpg






スポーツが熱い!!


毎晩この番組を観ているせいで、私の頭の中でず~っと繰り返し流れている

この曲
それにしてもかっちょイイな~ このLIVE映像





明るいニュースが続いて嬉しいですね~。


なでしこジャパンに国民栄誉賞が贈られることになりましたね。(@^∇^@)

頂点に立ったなでしこ、
1カ月後にはロンドン五輪アジア最終予選が控えている。
11日間で5試合を消化する地獄の決戦とのこと。

プレッシャーも大きいだろうな。  頑張って欲しいですね。





海外からはこんな話題も。(・ω・o)ノ

世界のNAGATOMO


セリエA、インテル・ミラノの日本代表 長友選手が、
あの大手スポーツメーカー ナイキ社の“顔”として起用されることが判明。

イングランド代表のルーニー選手、バルセロナ代表からイニエスタ選手とピケ選手
この3人と豪華共演を果たすことになったそうだ。
8月1日にも正式発表され、各メディア、屋外広告などで同月上旬から登場する。
「世界広告」に起用される日本人は、中田英寿氏以来2人目。
こちらの記事
凄いね~(y^^y)





(。・_・。)

さて、晩ご飯


塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_15192215.jpg



昨日の晩ご飯

□ オクラのピリ辛奴
□ 塩さばのグリル焼き シークヮーサー添え
□ レンコンのきんぴら
□ 肉じゃが
□ 大根とチキンの出汁骨スープ
□ 玄米ごはん







塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_15193170.jpg

□ オクラのピリ辛奴

最近おつまみに はまっている冷や奴^^


豆腐は、良質のたんぱく質、ビタミンB1やビタミンE、
カルシウムや鉄などのミネラル類も豊富!!
ヘルシーな食べ物だけど、効用がまたすごいのよ。 d( ゚,_¨゚)



血圧、コレステロールを下げ 動脈硬化に効果
脂肪代謝、脂肪肝にも効果
記憶力を高め、脳の老化・ポケ予防に効果
活生酸素の抑制等により成人病や老化防止に効果
骨粗鬆症、乳がん、動脈硬化等に効果
糖尿病の治療や予防に期待される
腸内の善玉菌・ビフィズス菌を増やす
骨や歯に ストレスにも効果
豆腐のビタミン類は美肌等に効果




ざっと挙げたらこんなに。(o゚з゚o)ノ   すごくない(・◇・)?

毎日でも食べたいよね。


こちらより抜粋



塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_15202444.jpg

□ 塩さばのグリル焼き シークヮーサー添え

塩さばが安かったので、久しぶりにグリル焼き。
こんがりお焦げはやっぱりグリルならではだね。


塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_15203324.jpg

まだ小さいシークヮーサーだけど、添えてみた。  旨いんだこれが・・・σ(~~~、)



塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_1520401.jpg

□ レンコンのきんぴら

ちょいと唐辛子を入れすぎた。
ピリ辛じゃなくちょっと激辛なレンコンのきんぴら(´ェ`;)ゞ



塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_15204676.jpg

□ 肉じゃが

肉じゃがも久しぶりだな~
ほくほくじゃがいもが美味しかった~(*゚v゚*)



塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_15205437.jpg

□ 大根とチキンの出汁骨スープ
□ 玄米ごはん

安いチキンの出汁骨と大根のスープ。
塩と、醤油少々で味付けしただけの あっさりスープは夏に嬉しい1品
私は玄米ごはんと。




塩さばのグリル焼き シークヮーサー添えと献立♪_c0139375_15211187.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by 平井翠 at 2011-07-26 15:41 x
突 然 .訪 問しま.す.失 礼 し.ま した

閣.下が 働 くのが 順.調で あ.るこ とを 祈る!体 の健.康!
当.店 の主.要な 経.営のブ ラン ド: カル テ ィエ、インタ.ーナショ.ナル ウ.ォッ チ.カン パ ニー、ブル ガ.リ、オ メ.ガ、ルイ.ヴ ィト.ン、グ.ッ チ、シャ.ネ ル、ド ルチ.ェ&ガッバ.―ナ、ク.ロ エ、エ ルメ ス、ロレ.ッ クス、フラン クミ ュ.ラー。
財 .布、ベ ル.ト、装 飾.品、キー ホ.ル ダー、スカ.ーフ、サン ダ.ル&運.動 靴、腕 .時 針。

▲信 用.第 一、良い.品.質、低 価.格 は。
▲お 客 様 が100%満 足す る.こと.は本 社 が.満 足する.こと です。
▲今.後と も、皆.様に は.な お一 層の ご.支援 を 贈.り ます.よう お願 い申.し上 げ.ます。

http://nHk.rAKuTenss.Info
Commented by はやちゃん at 2011-07-26 16:35 x
サバに肉じゃが・冷奴!!!
大好きがいっぱい おまけに玄米ご飯^^

だからmanaさんのレシピ大好きです^^
Commented by eaterior at 2011-07-26 16:52
こんにちは♪

manaさんの手で丁寧に作られたお膳は、
ほんとに愛情を感じます^^
お母さんっていつもこんな気持ちでご飯作ってくれてたのかな・・・
なんだか懐かしい時間が思い出されます♪
我が家も冷奴、厚揚げ焼が毎日のように繰り返し登場します。
ビールにも合いますからね^^;
 
なでしこの純粋さがきっと金メダルまでを取らせてしまったんでしょうね。
延長戦でゴール前でアメリカにFKを与えたとき、
選手たちの間では「これくらい(のプレッシャー)がちょうどいいね♪」
と笑っていたとか・・・^^;
何事も焦らないことですね。
なでしこリーグが活性化するのが一番ですよね。
グランパスなんてリーグ戦で優勝しても、スタジアムへの観客動員が少なくて問題になってるんですよ。
安定して人を集めるって、難しいんですね・・・
P
Commented by ほ助 at 2011-07-26 16:54 x
B'zさまを聞きながらコメント~♪
テンション上がる~

日本のスポーツ今本当すごいね
活躍が大きいワールドワイドだべ
ワクワクします
とか言いながら最後に食べたのはいつだったっけか~と考える
塩鯖食べたい
Commented by ma-tsuku at 2011-07-26 17:08
お久しぶりです~♪
美味しそうな食卓ですね~^^
ここ2カ月…出産なので御飯ほとんど作ってません(^^ゞ
そろそろ家事も再開
また色々と参考にさせて下さい♪
Commented by milu at 2011-07-26 17:36 x
お豆腐の効能、素晴らしいですね!
こちらの自然食品店に売っていますが、どうもお味が宜しくないのです。
でもこれらの効果を知った以上、買いに行かないと!!!
長友さん、凄いんですね。
近くに住んでいるようですが、どうもサッカーに興味がわかないのです。
ワールドカップは別ですが。。。
なでしこJAPANまた活躍して欲しいですね!
Commented by おとめ at 2011-07-26 19:10 x
わ~い!
またまたmanaさんちとお夕飯がかぶりました!
うちも 夕べは塩サバでしたよ~~♪

サバ だ~い好きです!

味噌煮 しめサバ 竜田揚げ とか なんでもおいしいですけど 塩サバが一番好きかな♪

なでしこジャパン 企業からボーナスも出るそうですし うれしいですね!
にわかファンの私も 一度ゲームが観に行きたくなってます♪
Commented by れぃん at 2011-07-26 19:57 x
manaさん きょうもだいだいすきなお献立です ( *^^)(*^^*)ッ!
塩さばと肉じゃががいっしょに出てきたら、お嫁ちゃん候補でそく決まりそうですね *^-^*
レンコン、こちらがめちゃめちゃお高くて、だれも買わないから仕入れがなかったほどです
食べたいです~~☆^^
おとうふも今更ながらその効能にびっくりです^^
日本て素晴らしい食材の国ですね

なでしこジャパン の国民栄誉賞が決まったんですね~
おめでたくって、嬉しいです~~♪♪
Commented by ドラミ at 2011-07-26 21:09 x
manaさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます(^^)
和食ですね!お料理も美味しそうだけど器が又いいですね~!
小鉢って沢山並べると素敵ですよね。本当にいつもお店みたい!
manaさんて盛り付けのセンスも抜群ですよね!
私なんてドーンって感じで、しかも最近まとまりさえなくなってきた~。。。
でも、いつも拝見してて勉強になります(^^)
奴、かなりはまってるんですね。
健康にもいいし夏にはかわるがわるの奴で飽きずに食べれそうですよね(^^)ダイエットにもいいしね(^^)

Commented by ワル猫です at 2011-07-26 21:27 x
自家製シークワーサーいいですよね~
我が家もレモン植えているけど、大きくなるかな~
4・5年かかりそうです・・・

入江選手、やりましたね。最後あと1mコースが長ければ金メダルだったのに~
200mm期待ですね。

国民栄誉賞、当然でしょね~ 一過性のブームじゃなく、すごい競技、選手だってわかりましたよ~
ばってん、とりあえずホークス応援と、世界水泳だ~ テレビでやってますからね。ホークスは北部九州限定かもですが・・・

Commented by マルコ at 2011-07-26 22:14 x
こんばんわ~
あっ、きょうも、お豆腐がありますね~(笑)
我が家も、お豆腐大好きです!
こちら、新しくできたスーパーで、沖縄の島豆腐を発見!
今晩は、取れたてのゴーヤとチャンプルーにしようかと思っています

お豆腐は、手頃で、いろいろに楽しめる上、栄養価も高く、いうことなしです~
なでしこたちの活躍、嬉しいですね!
藍ちゃんも、頑張った~
ショットとパットの調子が前半かみ合っていなかったようだけど、三日目からグングンでしたね~
ひさびさに、美しい涙をみました!
藍ちゃんらしい涙でしたね!
Commented by orihime at 2011-07-26 22:17 x
manaさん、こんばんは~☆

今回は、純和風な食卓だったんですね。

焼き魚にシークヮーサーをキュッと搾るっていいなぁ~
こっちでいう“すだち”のような物よね!?
今日、ちょいと添えたかったけど、最近お高くて手が出ません!

お豆腐は、切ってお皿にのせただけで冷や奴
と、簡単に立派なメニューになるので優秀だと思ってたけど
へぇ~、栄養効果もこんなにスゴイなんて‥
たまたま今夜は冷や奴食べたので、何だかスッゴク得した気分♪
(あらん、オクラがまた被っちゃったわ~ 笑)
もっと、出番を増やしても良さそうね。
manaさん、“美肌等に効果”だってぇ~(笑)
葉っぱのお皿も可愛いです o(*^▽^*)o

なでしこ旋風はまだまだ健在!
1日1回は、どこかの局で彼女たちを見ている気がする‥。
プレッシャーになってもいけないけど
是非、五輪での金メダルもとって欲しいよね。
Commented by トマコ at 2011-07-26 22:30 x
manaさんちの和食セットお願いしま~す♪
塩サバと冷奴と、肉じゃがとお味噌汁はゴールデンですね(^^)v
それに、ビリビリの蓮根炒めもおいしそう~
塩サバを冷凍してたから、明日焼こうかな♪
塩サバが食べたくなりました。
シークワーサーが綺麗ですね!
ライムとか、そんな色みたい。

スポーツ選手の活躍は、元気を貰えるね♪
今は世界水泳を見てるけど、メダル取りましたね(^^)
なでしこの国民栄誉賞もスゴイし、明るい話題は良いね~

お弁当のために肉団子の甘酢あんが、豪華~♪
うちなら、夕飯のおかずが先で、残りがお弁当です^m^
こっちは昨日から、夕暮になると雷とにわか雨です。
それで気温が下がるし、水やりもしなくてラッキー♪
外を歩いてたり、洗濯物を干してたら困るね^^;
Commented by ロッキン at 2011-07-27 00:15 x
なんか世界中で日本人が、日本が頑張っていて嬉しいね〜
あの大きな災害があったからこそ、こういうのは元気をいっぱいもらえて、日本人であることに誇りすら感じちゃう。

こういう純和風の食卓・・・・我が家では何年もみられてないかも・・・
あぁ、鯖も美味しそうじゃ!!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-07-27 07:34
かのナイキのCMなんて すごいですね

こうして日本人が頑張っている事は
海外に住む者にとって 非常に誇りであり
自分も恥ずかしくないように頑張らねば と思うことです

今日のご飯も美味しそうで つばが出てしまいましたよ

お豆腐 健康食ですね

食べさせねば  主人に 
Commented by caramel at 2011-07-27 08:04 x
おはようございます♪

朝ごはん食べた後に見に来てるんだけど
食べたくなっちゃう~♪
豆腐って栄養豊富なんですね^^
ホント、毎日でも食べたいです♪

なでしこJapanやスポーツの分野で日本人が活躍していると
本当に勇気が貰えますね♪
Commented by ベッカズ at 2011-07-27 08:26 x
manaさんおはよ(^◇^)
世界水泳燃えますよね~~~
ソファーから立ちあがって興奮しておりまっす\(^o^)/
やっぱスポーツはいいですね~~~
長友のニュースみましたぁ~~~
世界のスーパープレイヤーとの共演!!
サッカー大好きな自分的にはうらやまし~でっす。
どんなCMになるのか今から楽しみでっす。
なでしこ決まったんですね~~~
やったぁ~~~あんだけ頑張ってくれたんだから
みんな大賛成ですよね~~~\(^o^)/

オクラいいですね~~ネバネバでくせになりますよね~~
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-07-27 12:00
こんにちは。
最近、スポーツが熱いですね。今は水泳ですよね。
あついと言えば、愛知も暑いです。。湿気が強くて、不快感が・・・
長野は肌寒いっていてました。。
9月に入っての方が暑いとの事。。。

こんな時は冷や奴、良いですね。
毎日食べても良いかもしれません。 :)
乗せる薬味や物を工夫したら、飽きないですよね。

>manaさんのタコライスのレシピで作ってみました。
好評でした。 :)
今度はソーメンチャンプルーに挑戦します。
Commented by Rifako at 2011-07-27 13:28 x
manaさんこんにちは。

美味しそう~にいろいろ並んだお膳ですね~。
こんなにいろいろ作れないっていうか作りたくな~いというのが本音です。
もう本当にやる気なくって、、、暑いからかな~といってもこのごろこっちは少し過ごしやすいです、、、

醤油なくなると困りますよね~。
私は、本当に忘れちゃうから醤油1本のためにスーパーに行く羽目になります~!
Commented by 嫁カフェ at 2011-07-27 14:05 x
シークワーサーだ☆
焼き魚にもお刺身にも美味しいんですよね〜≧▽≦
もちろんジュースも好きですけど♪

醤油っていつもあるから逆に買わなきゃ行けない時に忘れちゃいますよね〜^^;
あ〜いつ見ても美味しそうな食卓☆
Commented by ranran at 2011-07-27 14:33 x
またまたおご馳走な食卓です (^m^)
シークワーサーのあのさっぱりなジューシーさは、大分のかぼすとはまたちと違い、私もダイスキ。
カボスもそろそろたくさん出回ってきますが、これから色々な料理に使えて楽しみです(#^.^#)

醤油は私もギリギリのところで頑張ったことありますとも~。
でも、毎日のように使う醤油なので本当に困ったこまった・・・
この間は砂糖もぎりぎりで頑張りました。
メモしてもそのメモを忘れるのです(笑。

応援☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-07-26 15:37 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana