人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪







韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪_c0139375_1043335.jpg




今日のお弁当Menu

□ 豚肉とたまねぎのピリ辛炒め
□ 塩もみきゅうりラー油
□ ねぎと紅生姜のチヂミ
□ 韓国海苔巻きおにぎり








8月3日(水)    晴れのち雨    32℃






時々にわか雨はあるが、今のところ まだ晴れている。




非常に強い台風9号(ムイファー)は・・・・・・


やっぱり来るね~ これ(;´Д`


韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪_c0139375_104417.jpg



目もはっきりしてるじゃん。



ε= (´∞` ) はぁ








さて、今日のお弁当は、
一目惚れしたこの弁当本から。

韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪_c0139375_1045046.jpg






韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪_c0139375_10451456.jpg
□ 豚肉とたまねぎのピリ辛炒め
□ 塩もみきゅうりラー油

薄切りの豚バラ肉350gと玉ねぎ1個。
生姜のすりおろし、にんにくのすり下ろし(少しだけ)
酒、醤油、豆板醤、コチュジャンをよく揉み込んで
フライパンで炒めたもの。


乱切りしたきゅうりは 粗塩をふりかけしんなりするまで放置。
ラー油と白ごまを和えて。



韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪_c0139375_10452526.jpg

□ ねぎと紅生姜のチヂミ
(ちなみに本では 赤いのはパプリカ)



韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪_c0139375_10453467.jpg

□ 韓国海苔巻きおにぎり

ごま油と白ごま、軽く塩を混ぜたごはんをおむすびに。
韓国海苔で巻き巻き。






(・o・;)あ・・・・・







炭水化物×炭水化物じゃん  _・)ぷっ

韓国でもチヂミをおかずにごはんを食べるのかな~



韓国風弁当 ☆ ムイファー接近中♪_c0139375_10461749.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-08-03 10:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana