人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪





朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_11265584.jpg





8月9日(火)     晴れ     32℃








創立66年目でつかんだ悲願の甲子園。
待ちに待った甲子園の切符。

糸満高校は甲子園で校歌を歌うことはできなかった。  



朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_11281766.jpg

夏の高校野球、第4日第1試合
初出場の糸満は、英明(香川)の左ピッチャー 松本投手の好投に4-1で敗れた。

193cmの長身から投げられる直球、変化球は冴えていた。
糸満打線を被安打4に抑え、実に毎回11奪三振の好投だった。




(_ _。) あ~


早くも今年の夏の楽しみは終わってしまった・・・・・・|´・_・`|ショボーン









さっ、気を取り直して 今日のべんと


朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_11284156.jpg



今日のお弁当Menu

□ 冷やし中華
・ 鶏のむね肉
・ 薄焼き卵
・ ハム
・ きゅうり
・ 刻みオクラ
・ プチトマト&からし







今日のお弁当は、息子のリクエストにより 冷やし中華。

これ めっちゃ楽ちんや~ん  ヽ( ´¬`)ノ




前の日で準備して 冷蔵庫に冷やしておけば、朝は包むだけだよ( ̄▽ ̄)V

私は朝詰めたけど^^ それでも詰めるだけだから超らくちんだった。



朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_1129882.jpg

冷やし中華にからし これ、やめられへんな~
プチトマトにたっぷり絞りこみ(o^^o)


朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_112918100.jpg

写真では分かりにくいが、タレは凍らせてあります。
保冷剤代わりになって便利。

食べる頃には溶けているしね(V^-°)




昨日の晩ご飯は、残り物いろいろおかず ワンプレートごはん。
夫が早いお帰りのため 撮影ならず・・・┌( ̄ω ̄)┐



朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_11294816.jpg








久しぶりにきれいな夕焼け空。(19:22)

朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_1130283.jpg

太陽が沈む時間も若干早くなったような気がする。
毎日1分ほど早くなるんだよね^^



そして、やっぱり夜も涼しくなっている。
昨日は夜中、窓を開けているとヒンヤリした風が入り、扇風機を消して眠れた。

とはいえ、日中はまだまだ暑いですね。^^;
北海道でも30℃なんだ (゚o゚)!!

今年も残暑が厳しいね~

朝包むだけ (*゚∇^*)v ☆今日のお弁当♪_c0139375_11301579.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by tatsumy at 2011-08-09 11:53 x
manaさんこんにちは!
甲子園、残念でしたね・・・66年目でつかむっていうのもすごいですね
これからのパワーにしていってほしいですね〜

冷やし中華弁当!これ、新しいですね〜!!
冷凍つゆでね!いいね!!さすがです^^*
楽しいなあ、こんなお弁当・・・・
家にいても、わざわざお弁当にしてみたくなりますね!

↓まあ、素敵な黒いドレスで・・・えっ? manaさんじゃないのぉ〜?(笑)
フィットドレスはたしかにぽっこりが気になりますね〜〜〜
Commented at 2011-08-09 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2011-08-09 11:58 x
あぁ~ 地元の高校が負けてしまったんですね>_< 残念(泣)
私なんて 実家(長野)も今住んでいる東京も どこが出ているか知らない・・・^^;
でも高校野球を見るのは好きなんですよぉ♪
プロ野球は滅多に見ないのに 自分でも不思議だわ@_@
それに これから世界陸上も始まりますからね~
夏の楽しみ まだまだありますって^^v

お弁当に冷やし中華って凄い!!
そっか タレを冷やして保冷剤代わりにね~ ナイスアイデア☆
トマトの中の黄色は何だろうと思ってたら からしだったんですね^^
お花みたいでキレイ^^/
私も冷やし中華食べたくなってきたなぁ~
私は からしもマヨネーズもたっぷり派です^^v
Commented by eaterior at 2011-08-09 12:31
こんにちは♪

扇風機のいらない夜・・・
懐かしいな~こちらはあっという間に寝苦しい夜が始まりました。
このままお盆頃までは続くだろうな・・・^-^;

保冷剤つきの冷やし中華になっているんですね。
暑いところでガンバッタ人には、こんなお弁当がうれしいでしょうね♪

さっき糸満応援してました♪
9回逆転を期待してましたが、やはり甲子園ですね。
愛知県も今年は初戦敗退でした・・・
今年の甲子園はどこを応援しようかな^^;
P
Commented by pippiano at 2011-08-09 14:55 x

manaさん こんにちは

糸満高校 残念でしたね・・・(泣)
毎年1回戦を私が応援すると負けちゃうので
わざと見ないでテレビ消したのになぁ・・・

冷やし中華のお弁当
これはナイスアイディア!!
そして つゆを冷凍したまま持っていくのも
保冷剤の代わりにもなるし ひんやりで食べられるし
すばらしいわぁ
Commented by ほ助 at 2011-08-09 15:08 x
最近除湿モードのエアコンでも朝型寒い時あつんだよね
これって秋って事なの~~~~♪
早く終わって欲しい 夏 もう秋でいいわぁ~

糸満高校見てたよ~manaちゃん応援してるだろうなぁと思ってた
青春だね一人一人の頑張りを思うだけで十分美しい夏
来年に期待しましょう

お弁当に冷やし中華はかなり斬新
いけるね~こりゃ
Commented by てっちゃん at 2011-08-09 18:23 x
manaさん こんばんは

お弁当に 麺類持って行くと
お昼に 冷たい食べ物が 食べられて
良いですよね~

埼玉 室温が37度越えてるんですけど。。。

あ つ い (笑)
Commented by れぃん at 2011-08-09 18:52 x
manaさん こんにちわ
糸満高校 残念でしたね
応援しても叶わないことってありますね
来年のパワーに、きっとなっていると思います

きれいに並んでいて、冷やし中華のように見えたんですけど
でもお弁当だし、と・・ そしたら、そうでした~ ( *^^)(*^^*)ッ!
たれつゆは冷凍してあるんですね~ そなんだゎ~~☆
工夫って奥が深~いです パチパチパチ

夕暮れが綺麗です~
ほんとに綺麗.:*・゚
こちらでも日暮れがすごく早くなったと感じてます
Commented by おとめ at 2011-08-09 19:34 x
タレを 凍らせてなんて ナイスアイディアです♪
そういえば コドモの時 遠足に ジュースを凍らせて持って行くと おやつの頃に 良い具合に溶けてましたね~♪

糸満 残念です…
今年 私の甲子園の応援順位は 東北勢→沖縄→関東勢 なんです
あぁ 残念です…
Commented by ドラミ at 2011-08-09 19:39 x
manaさん、こんばんわ!
良いですね~冷やし中華弁当!
今年は麺弁当、まだ持って行ってません。
こう暑いと冷やし中華やそうめんが食欲出させてくれますよね。
麺弁当持って行くと、珍しいのか皆に羨ましがられますよ(^^)

高校野球は本当に良いですね。毎必死に全力でプレーしている姿を見ると毎回涙ぐんでしまいます。←年寄りだから。
埼玉も今日、敗退してしまいましたが、最後まで楽しみに見たいと思います(^^)
Commented by 2keiz at 2011-08-09 21:04
甲子園残念でしたね
甲子園には その昔興奮した事でした

193センチって 日本人もどんどん大きくなってきているんですね
びっくりです

冷やし中華のお弁当は最高だな

プチトマトにからし
いいアイデア

今うちのガーデンでとれてます
チェリートマト って呼んでます。
Commented by ぼんじょるの at 2011-08-09 22:34 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなお弁当ですね。
夏らしくて素敵ですね。
たれを凍らせるというのは良いアイデアですね。

甲子園は残念でしたね。
自分の地元の高校が負けてしまうと寂しいですよね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by トマコ at 2011-08-09 22:55 x
ミニトマトのカラシが可愛い~♪
タレを凍らせるとは、恐れ入りました!
ホント、保冷剤にもなって冷たくて美味しそう(^^)v

糸満高校は残念でしたね・・・
でも66年目で摑んだなんてスゴイし、次はきっと!
高校野球の季節は、応援が終わるとサビシクなるよね。
夏が終わった感じ!?
我が家は高台なので、たまに夜は真夏でもヒンヤリ風が入るけど
昨日と今日は、無風でドヨ~~~ンと暑いよぉ・・・(*_*)
明日が暑さのピークらしいですね。
綺麗な夕焼けに、ほんの少し秋を感じる気がしました♪
Commented by ロッキン at 2011-08-10 00:11 x
こんなお弁当、ある!?
すっごーーい! ナイスアイデア! めっちゃ美味しそう!
このミニトマトのカラシが最高に可愛い~♪
タレを凍らせるなんて、これまた天才!
保冷剤効果大だね!
これ、使わせてもらうね!

ね、1つ質問!
この刻みオクラだけど、オクラは生? それとも軽く茹でたのかな?
こっちもオクラ(ローカルで売ってるものね)はちょっとごわごわしてるんだよね・・・

おうえん
Commented by ローゼル at 2011-08-10 00:27 x
manaさん、こんにちは♪

冷やし中華、めっちゃおいしそう・・・
このまま、売ってぇ・・・私買うよ~笑
タレを凍らせて保冷剤代わりってのもナイス愛でぁ?だよ!
そうそう、今年は角オクラばっかりで丸オクラに、まだ出会ってなしのです。丸いオクラが出るのを待ってるんですが、この台風でまた、いつになるのかしらねぇ。

↓シルエットの出るワンピースは、私もたまに着ますが、もちろん人前を歩くときは、お腹を引っ込めて、背筋を伸ばしてますからダイエットになるかも!
毎日、着たら、かなり効果がでそうですねぇ。笑(#^.^#)

いつもながら、きれいな夕焼けだなぁ・・・
そうだ、たまには、海へ、サンセットを見に行くのもいいな。
サンライズを見ることはできないがサンセットなら・・・
Commented by けろたん at 2011-08-10 01:29 x
そこからの景色は、
 夕日の赤もいいけど
 街に灯りがともってからも素敵だ~ね。
 
お、
 なんて奇遇。オリも冷やし中華食べた
 具もほぼいっしょだ・・・
 やっぱり、真ん中はプチトマトだね(^з^)-☆ 
Commented by panipopo at 2011-08-10 10:15 x
糸満は破れてしまったのね!それは残念!
頑張って来たのにね。
冷やし中華、ほんとにいい感じ。
こちらも暑くてたまらないの。
節電には全然ならない毎日になりそう…
昨日のお昼はうちも冷やし中華だったよ~笑

毎日1分ずつ日が短くなるなんて、ロマンチック。
ステキな夕焼けだね~!
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-10 11:59
台風の片付け、お疲れさまでした。
人的被害がなくて、良かったです。。

いつも美味しそうなご飯ですが、この冷やし中華弁当のアイデア、
またまた驚きです! お弁当に出来るのですね〜。
食べる時に冷え冷えなのは、今の時期、有り難いです。
下の沖縄そばも、美味しそう♬

甲子園、今年は全然見てません。。 今度見てみようかな。

沖縄に夏が訪れるのが早ければ、やはり去るのも本州より早いのですね。
こちらは日差しの熱さが増して来ている感じがします。
湿度も激しくて・・・汗


Commented by ranran at 2011-08-10 14:26 x
お盆に帰省するのでそれまでに冷凍庫をきれいにしておこうと思って、明日のお弁当は冷凍保存してるカツを入れようかなーって思っていたところでした。
manaさんのお弁当みたらやっぱりコレだねって思っちゃった!!

もう暑くて暑くて、子供達が(小学生組)習い事から帰ってきたらお庭でプールするって言ってたけど私も入ろうかしら(笑。

応援☆

いつもたくさんのコメントのお返事で忙しいのにコメントを残してもらってすみません。。。
ありがとうございます┌○ ペコリ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-09 11:33 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana