人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニー照り焼きチキン丼♪





ハニー照り焼きチキン丼♪_c0139375_1123273.jpg




8月29日(月)    雨のち晴れ時々曇り    32℃







昨日、夜遅い時間に洗濯物をい~っぱい干して休んだら
明け方4時過ぎに大雨が・・・。


ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!


大急ぎで飛び起きて 洗濯物を家の中に避難した。




そしたらそれからなかなか寝付けなくてね~

週明け月曜日、今日はちょっと寝不足気味である。

 (*´0)ゞファァ~~








さて、節約月間13日目のどんぶりべんと


ハニー照り焼きチキン丼♪_c0139375_1131289.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハニー照り焼きチキン
□ 白菜ときゅうりの浅漬け






■ 材料(2~3人分)
鶏もも肉・・・・2枚(500g)
塩・胡椒・・・・・各少々
サラダ油・・・・・少々

a)
酒・・・・・大さじ2
醤油・・・・大さじ3
みりん・・・・大さじ1
はちみつ・・・・大さじ1
紫蘇やレタスなど


■ 作り方
1 鶏肉は均等の暑さに切り広げ、軽く塩・胡椒する。
2 ボールにa)の調味料を混ぜ合わせ、1のチキンを漬け込む。(10~20分くらい)
3 フライパンに油を熱し、2のチキンのタレをよく切って
  皮の方から焼き、ひっくり返したら蓋をして蒸し焼きにし両面をこんがり焼く。
4 2の残ったタレを加えて煮詰めながら照り焼きにする。 (少し煮汁を残すくらい)
  食べやすい大きさに切ってごはんの上にのせて 残った煮汁をかけてできあがり♪



ハニー照り焼きチキン丼♪_c0139375_1133825.jpg

この照りが美味しそうじゃない?
ごはんも進みます (^_^)v







NYを襲った アイリーン
21人が死亡し、450万世帯が停電した。
停電と洪水の危機にあり、復旧には数週間続くとのこと。




台風11号はどうやら 大陸へ抜けてくれた。ε=( ̄。 ̄;

でも台風12号の動きが心配ですね。
今週中頃から本州に上陸しそう・・・・
早く熱帯低気圧に変わってくれたらいいけど。






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-08-29 11:04 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana