人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラ巻き かにかまチーズ海苔巻き弁当♪





オクラ巻き かにかまチーズ海苔巻き弁当♪_c0139375_10454722.jpg




9月29日(木)    晴れ    31℃







今日も秋晴れですね~

最高気温31℃の沖縄は まだ夏のような暑さですが・・・・^^;


他府県ではもうそろそろ衣替えの季節でしょうか。


9月も もう終わっちゃいますね~






さて、今日のべんと


オクラ巻き かにかまチーズ海苔巻き弁当♪_c0139375_10461314.jpg



今日のお弁当Menu

□ オクラの豚肉巻き
□ ゆでたまご
□ チーズとインゲンかにかまの海苔巻き
□ にんじんしりしりー
□ かぼちゃの煮物
□ プチトマト








オクラ巻き かにかまチーズ海苔巻き弁当♪_c0139375_10462895.jpg

□ オクラの豚肉巻き

オクラを豚バラ肉の薄切り(350g)で巻いて、軽く塩・胡椒してこんがり焼く。

酒・醤油各大さじ2、みりん 大さじ2、砂糖 小さじ1で甘辛く煮詰めたもの。



オクラ巻き かにかまチーズ海苔巻き弁当♪_c0139375_10464096.jpg

□ チーズとインゲンかにかまの海苔巻き

茹でたインゲンとかにかまをスライスチーズ 焼き海苔で巻き巻き。
これ なかなか美味しいのよ~(^。^)v








今日ラジオで話題になっていたのはクリスマスケーキの予約販売の話。



もうクリスマス~ (゚Ω゚;) 早ッ?





そう思っていたら 
午前中事務所にレターパックを届けに来た郵便屋さんが手渡したチラシ

年賀はがきの販売



ひゃ~ もう年末の準備かぁ~

考えたら今年もあと3ヶ月だもんね~



早い 早い  ほんと早い ε-(;ーωーA



オクラ巻き かにかまチーズ海苔巻き弁当♪_c0139375_10472910.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-09-29 10:48 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana