人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の月曜日・・・・ ☆ そぼろ弁当♪





雨の月曜日・・・・ ☆ そぼろ弁当♪_c0139375_9482093.jpg





10月3日(月)    雨時々曇り     28℃








出勤時、
道路はかなり渋滞していて危うく遅刻寸前だった。


雨の月曜日は 特に渋滞が激しいんだよね~(´・ω・`;A)。




太陽が出ていないと 沖縄もやっぱり涼しいわ~。
札幌では24日も早い 初冠雪だそうですね。


↓ 沖縄ではまだ泳いでいると言うのになぁ・・・・(^_^;)




いや~それにしてもこの時期になるといつも思う。
日本の北と南ではこんなに気温差があって ここはほんと南国なんだわ~って痛感するよ。






さて、今日のべんと

雨の月曜日・・・・ ☆ そぼろ弁当♪_c0139375_949137.jpg



そぼろ弁当






またひき肉だし・・・・^^;


でも、そぼろ弁当って簡単だけど 美味しいと思いません?
家族はみんな大好きな弁当だよ~(o^^o)



こんな風に雑に詰めても
なんとなく見栄えがあるし・・・ (=´ー`)v


雨の月曜日・・・・ ☆ そぼろ弁当♪_c0139375_9495632.jpg


肉そぼろは少々味付けを濃いめにしているので、お肉少なめでもOK♪
4人分でも かなり節約弁当になる。


炒り卵に、高菜漬け、しば漬けやたくあんを刻んだものをトッピングすると彩りもきれいだし、
混ぜて食べたとき 漬け物の味と歯ごたえがこれまたなかなか旨いのよ(y^^y)




さっ! 今週もがんばるど~~ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ

雨の月曜日・・・・ ☆ そぼろ弁当♪_c0139375_9502623.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-10-03 09:51 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana