人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へちまと椎茸の麻婆 ☆ トラックバックについて♪





へちまと椎茸の麻婆 ☆ トラックバックについて♪_c0139375_15134165.jpg





昨日の晩ご飯

□ 麻婆豆腐
□ へちまと椎茸の麻婆
□ 大根と貝割れのサラダ








麻婆2種。

へちまと椎茸の麻婆 ☆ トラックバックについて♪_c0139375_1514379.jpg

□ 麻婆豆腐
□ へちまと椎茸の麻婆


手作り麻婆の素を使うと 2種でも3種でも作れるよ(^_^)v



へちまと椎茸の麻婆 ☆ トラックバックについて♪_c0139375_15143484.jpg

□ へちまと椎茸の麻婆

へちま2本は皮を剥いて、1cmくらいの厚さに切る。
生椎茸もスライス、ごま油で炒めて しんなりしてきたら
麻婆の素を加え、炒め合わせる。
へちまから水分が出てくるので、水溶き片栗粉でとろみ付けしてできあがり。



へちまと椎茸の麻婆 ☆ トラックバックについて♪_c0139375_15144421.jpg

□ 大根と貝割れのサラダ




さっ 麻婆をそれぞれごはんにかけて 丼で いっただきま~す (´〇`)

へちまと椎茸の麻婆 ☆ トラックバックについて♪_c0139375_1515013.jpg


σ(~~~、) 旨し









さて、タイトルにもあるように
トラックバック機能についてですが・・・



みなさんはトラックバックを使ったりしていますか?




ここ半年くらいだろうか・・・(いやもっとかも・・・

アダルト系のスパムトラックバックが毎日毎日で、 ほんとうんざりしている。(*'Ι')


IPアドレスの拒否設定をして削除。 毎日これの繰り返し。

でもまた違うIPアドレスでトラックバックされる。

まるでいたちごっこだ。   はぁ~(´ _ `|||)




トラックバック機能を上手に使えば、
いろいろと情報交換もできてとても良い機能だと思うのだけど、

こちら側でトラックバックできないように設定するしかないのかな~


完全には難しいとしても、こう何かシステム側での対策ってできないものなのだろうか?


そんな変なエロトラックバック。
みなさんはどうしていますか (´・ω・`)?







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-07 15:38 x
へちまと椎茸の麻婆
おいしそうですね
体に優しい料理 うれしいです
ありがとうございます。
Commented by eaterior at 2011-10-07 15:43
こんにちは♪

manaさんのブログはアクセス数が多いからなのでしょうね。
私は始めた頃に少しそういう系のコメントが入ってしまうことありましたが、
エキサイトが何か対策をしたようで全然来なくなりましたよ。
トラックバックなんて一度もない・・・かも^^;
そういえば、トラックバックなんて機能があることも忘れてました(笑)
 
インドカレー屋さんへ行くと、数種類のカレーが
小さなボウルに入ってることありますが、
まるでそんな感じですね^^
全部混ぜちゃうのもいいけど、食材ごとに違う味が楽しめていいな。
manaさんは食卓を楽しくさせるセンスが抜群ですね☆P
Commented by るいるい@千葉 at 2011-10-07 16:18 x
1年ほど前から、ずっと拝見しています。
結婚してからも、ちょくちょくおじゃましていますが、はじめてコメさせていただきます^^

毎日まいにち美味しそうなご飯で、勉強になります!!
一度お聞きしたかったんですが、献立ってどんな風にして決めてらっしゃるんですか?

良ければ教えてください☆
それでは、これからも楽しみにしてます~
Commented by ほ助 at 2011-10-07 16:21 x
manaちゃんところランキングでも上だからアクセス数を狙って来るんだよね
ウチはエロコメはよくあるけどトラバは滅多に来ない
対処法方を色々サイトでも提案してるけど結局はそれ見てヤツらも対処に対処してくるしね 本当困ったもんだよ

麻婆にヘチマ入れた事なかったんだけど
めっさ美味しそう これ絶対合うと思う
しかし、福岡にはヘチマは売ってないんだよね~(;´Д`)
Commented by てっちゃん at 2011-10-07 17:02 x
manaさん こんばんは

私は 基本 トラバ拒否にしちゃってますね
コメントだけでも十分ですし
なかなか 同じ物を 共有って ないでしょ

以前 同じ 料理を 皆で 作ろう!
とかの時だけ トラバ オープンにしてますが

そんなに 必要な 機能でも ないような気がして。。。

manaさんの麻婆 何時見ても 美味しそう♪ 
Commented by gerogero at 2011-10-07 17:35 x
うちでも先日、最後のズッちゃんを入れたヤツを作ったョ♪
マーボーは懐が深いから好きデス(^~^)

トラバ…そんなにないからなー(笑)
自分自身、どうやるのかわからなかったりして(^^;)
FC2は承認してからでないと表に出ない機能があるから
一応ソレを設定しています。

美味しそうなご飯のブログにエロなのくっつけても
食欲のほうが勝つじゃん!
効果ないと思うんだけどな~(^皿^)ばかだなあ~
Commented by まろ at 2011-10-07 17:49 x
へちまって食べるんですね~。へ~!ずっと、ヘチマ水、とかたわしのイメージしかなかったです。
味が想像つかないですよ。
サボテンも食べられるそうですね。
椎茸はうちで栽培していますよ。
寒くならないと取れないから、まだまだ先かな?椎茸が生育するには絶妙の日当たりが大切なんですよ。
あと、程よい水気。そういった条件をクリアして出来た椎茸は、最高です。
私は網焼きが好きです。カボス、醤油でシンプルにいただきます★
麻婆は豆腐やなす以外にも色々出来るんですね~。へ~。
私は茄子が一番★
Commented by milu at 2011-10-07 17:57 x
ごめんなさ〜い。
ワタクシ、トラックバックの意味さえ理解できていないの。。。
私の所はスパムが入っていないって事は、機能が付いていない事になるんですよね〜、、、
あ〜〜〜ん、manaさんのお役に立てず申し訳ありません。
Commented by 嫁カフェ at 2011-10-07 18:30 x
こんばんは☆

なーべらーで麻婆豆腐、絶対に美味しいですね〜。
私も大根サラダよく作りますよー。
さっぱりしゃきしゃきであじくーたーのおかずの時にあるといいですよね♪

トラックバックってイマイチよく分からんのです。
でも一度も変なもんは来た事ないなぁ。
面倒くさいですね〜。
Commented at 2011-10-07 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-10-07 19:08 x
こんばんは~
あぁ~ やっと怒涛の1週間が終わった~
今日はあまりの忙しさに お弁当アップの時間もなかった…

ナーベーラー
本土では みつけられないから 画像を凝視しちゃいました(笑)

エロトラバきますよね! 勝手にショップとかにリンクされるようなのも来ます!(怒)
見つけたら 即 削除です
私のblog大家さんは コメントとかトラバがつくと メールに連絡が 来るんですけど そこに削除システムが設定されてるので 1発クリックで 削除出来るんです

携帯やPCにもエロメールとか迷惑メールがア1日50件から100件くらい来て フィルターかけてもいたちごっこですっ(怒)
Commented by れぃん at 2011-10-07 20:48 x
manaさん こんにちわ~ 
マーボーさん2種 美味しそうですね♪
ナーベーラー のおいしさを去年知って、ほんとにとろみけいの食材に合いましたね
やっと少し料理に慣れてきていたのですけど、今年は権兵衛さん事情で作れませんでした ('▽`;;

あれだけの美味しさと栄養ですから、これから全国制覇になるかもしれませんね v(*'-^*)bぶいっ♪
こちらのスーパーでは2週間ぐらいしか扱っていないです
そうなってくれますように~と期待のココロです (*'-'*)"

トラックバックなど、ワタシには難しすぎる機能で、触ったこともないのですが
そういう困ったさんにいいツールがあるといいですね

Commented by トマコ at 2011-10-07 21:57 x
二種類のマーボがおかずに出てくると、ご飯がいっぱい欲しくなるな~(^^)
食欲の秋だし、丼にのせて・・・美味しそう~
ヘチマは水分が出るから、そのまんま片栗粉で良いのがいいね~
昨日はうちも、大根と貝割れのサラダだったよ!
うちの大根はまだまだだけど、チビ大根を買ってしまいました♪
インゲンの巻き巻きも食べたくなったよ。
どうしても、manaさんの様に綺麗には巻けないけど^m^

トラックバックは、うちはブログを始めた頃に色々妙なのが入るからって事で
承認制にしてるんだけど、そしたら殆ど来ないよ~^^;
コメントでは、一時あまりにもしつこくアダルトサイトが入って
禁止ワードじゃたちうち出来なくなって、今のやり方にしたけど・・・
トラックバックでも、何かもっと良い方法があるといいね。
Commented at 2011-10-08 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-10-08 09:18 x
manaさんおはよ(●^o^●)
へちまって食べた事ないけど
美味しそうですね~~~\(^o^)/
manaさんマーボーはいつも美味しそう\(^o^)/

トラックバックって全然利用した事ないでっす。
でも、たまに入ってきます。
まだ自分はたまに程度なので全然気にしてないけど
アダルトなものはこまりますね~~~
いい対処方法が見つかるといいですね~~~
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-08 10:20
2種の麻婆、美味しそうです。
2種類を同時に作れるなんて、アイデアですね〜♪
楽しく食べれそうです。

トラックバック自体がイマイチ分からなくて・・・
変なIPアクセスも、承認制にしたら今は殆ど入らなくなりました。
manaさんのアクセス数の多さもあるのかも知れませんね。
厄介ですよねー。。
Commented by mana at 2011-10-08 12:36 x

■ るいるい@千葉さん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

るいるいさんのところへコメントが残せなかったので こちらにて。


エビピラフ 美味しそうです~
お魚の干物も 日本の食卓って感じがします^^
エビピラフのお皿、素敵ですね^^

>献立は仕事の帰りにスーパーで買い物するときに決めるのがほとんどです。
安い材料を探して それで献立を決めます^^
ストックなどがある時は、副菜などは前もって考えておいて
メインをスーパーの安い材料で決めたりしますよ^^

Commented by マルコ at 2011-10-08 22:40 x
こんばんわ~

久しぶりのナーベーラーです!
お丼の中に、麻婆豆腐と椎茸とナーベーラーの麻婆!
いろいろな食感が楽しめて、旨さ、倍培かな~~~!
お肉の仕込み中のなかのシシカバブー風というの気になります~!
きりたんぽみたいにクシに巻き巻きして焼かれるのかな!?
鼻がぴくぴくしてきましたョ~
次回のアップをたのしみにいたします~
トラックバック機能のこと、良くわからないのでこちらではうけつけておりませんが、コメントらんに来る困ったエログロコメントは、公開以前に削除することができますので、削除しています~
何回か削除するうち、この頃ではほとんど来なくなりましたョ!
それより、記事ごとごっそり持ってゆかれるのには、どうしたらいいものかと思案中です!
何か、いい対策でもあるかしら~?


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-10-07 15:17 | 中華 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana