人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQの仕込み中♪





BBQの仕込み中♪_c0139375_12182014.jpg



10月8日(土)     曇り     28℃







3連休 初日。


通常通りお仕事の方、お疲れ様です。


お休みの人はどんな3連休を過ごしているでしょうか~?








さて、今日は実家に家族が一同揃って BBQパーティー ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ

朝からお肉をどっさり仕込みました。



BBQの仕込み中♪_c0139375_12193330.jpg

チキン(もも肉)
にんにくのすりおろしをすり込み、リンゴをすりおろして
焼き肉のたれ(中辛)と合わせて漬け込みました。





私の好きなハーブ焼きも少々。(゚ー゚*ヽ)
BBQの仕込み中♪_c0139375_12201087.jpg



実にチキンだけでも 4kg Σ(・ω・;|||
BBQの仕込み中♪_c0139375_12202497.jpg







もちろんこれだけではありません。



BBQの仕込み中♪_c0139375_12204251.jpg

スペアリブ 2kg


酒、砂糖、はちみつ、醤油で下味をつけてあります。

これは、ダッチオーブンで調理する予定。
焼いた後でコチュジャンだれをつけていただきます。(レシピ作成中)






でもって まだまだあります^^;


BBQの仕込み中♪_c0139375_122115100.jpg

ひき肉は、いろいろ野菜がたっぷり。
シシカバ風に焼いてみようと思っている。



ひゃ~    肉  肉  肉 だらけ(゚∀゚;)


あっ もちろん コーンやサラダもあって野菜もあるけど。^^;




っつうことで、今日の夜の肉肉しい晩ごはんに備えて、今日の簡単ブランチは



ねばねば丼 (o゚з゚o)ノ
BBQの仕込み中♪_c0139375_12215972.jpg

あっ・・・また卵 割れてるし ( ̄~ ̄;)




BBQの仕込み中♪_c0139375_12221970.jpg

納豆に、オクラと長芋を刻んだものと混ぜ混ぜ~っ わさび醤油で!







今日は靄もかかっていて、どんより曇り空だけど・・・雨降らないでね。

ほんじゃ! 久しぶりに実家にてBBQ、楽しんできま~すo(^o^)o




一応カメラも持っていくつもり。
しかし・・・この酔っ払い、撮影できるかな(´・∀・`)?






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-08 12:40 x
manaさん
バーペーキュー
楽しそう
材料 すごい量ですね
びっくりです
何人のハーテーですか

Commented by ranran at 2011-10-08 13:05 x
manaさん、こんにちは。
バーベキューいいなあー。
うちは午前中バタバタしたので、今ゆっくりお昼食べてます。

お肉の量がすごーい!
近かったら箸もって偶然を装っていくんですけど(箸持って?)

写真楽しみにしてますからねー。手ブレに注意(笑。

PPP
Commented by 2keiz at 2011-10-08 14:11 x
BBQおいしそう

今日 店では肉の大セールがあったんですよ

あっ

今思い出した

肉 クーラーにいれたまま 忘れてきた。

日本は3連休なんですね

こちらも 学校はそうみたい

わたしは 仕事に子守に、、、

いつもと一緒です

楽しんできてね
Commented at 2011-10-08 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2011-10-08 16:29
う和~♪ いいなぁ~! バーベキュー♪
また 焼いている時のあの匂い! たまりません。
これだけのお肉や 野菜を焼くのですから 盛り上がって
みんな 大満足でしょう~♡
いまから ゴックン よだれがでました。
楽しんできて下さいね♡
Commented by ほ助 at 2011-10-08 17:17 x
すんごい量のお肉お肉お肉だね
一体何人で消費するんだろう
皆で楽しいBBQいいなぁ~沢山ビールも飲んできてね♪
Commented by ak_mom at 2011-10-08 17:18
manaさん こんにちはーL(・∀・ L)

天気、なんとか持ちましたねー♪
那覇市は午前中はくもり、昼からほんの少し、小雨がパラつきました。

三連休初日、我が家は旦那さんは仕事でしたが、私と子供たちは坊の幼稚園の運動会でした。
朝から30分寝坊して、オタオタしながら必死にお弁当をつくってタクシーにのりこんだら、タクシーの運転手さんが場所を間違え、変な汗がでる一日のスタートでしたよー。

manaさんとこのバーベキュー、チキンの味つけやシシカバブ風など、とっても美味しそう!よだれがーーー♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

来沖して一年、3キロ太ったのでヘルシーなネバネバ丼
・・・いただきです( ̄ー+ ̄)キラリ


Commented by ぼんじょるの at 2011-10-08 19:40 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

BBQいいですね!!
とても楽しそうです。
お肉も美味しそうですね。

秋田では、BBQもしますが秋になるとBBQ感覚で河原などでお鍋を食べます。
それが、また楽しいのです。

本日は、イベントに出演いたしました。
お料理を作ったのですが皆様に喜んで頂けて嬉しかったです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by まろ at 2011-10-08 20:12 x
バーベキューの様子が見たい見たい~。またアップしてください。
バーベキューのお肉がたーくさん!!
凄いですね~★
わあ、どんな豪華なバーベキューになるんだろう?
皆でわいわい、海の近くなんかで楽しみたいですね。
Commented by れぃん at 2011-10-08 20:45 x
manaさん 楽しそうですね~
BBQはこのくらいでなくっちゃね!☆
な~んて、つぶやきながらでした ( *^^)(*^^*)ッ!
若々しくって、肉肉なBBQ、いいですね~~
この肉の量からしても沢山のご親戚さんのお集まりなんですね♪
ねばねば丼も、スタミナがついて美味しそう
そうです、夜の大ご馳走にガッツリと備えましょう^^

写真もたのしみにしています~ 見せて下さいね~v(*'-^*)♪
賑やかなあつまりとBBQ~
ワタシにはもう忘れかけてるシーンですぅ・・
Commented by pims2 at 2011-10-08 21:48
おはようございます♪
これまた豪快ですねー。
肉々しい…(笑)夕飯に備えてのネバネバ丼。
そうそう、お肉続きって何だか体が受け付けないんですよね。
でも若い子はきっとOK!私も若い頃は肉々肉々でもOKでしたから~^^;
ご家族揃ってのBBQパーティー楽しそうですね。
是非酔っ払う前にお写真を!あ、でも、楽しむほうが先ですから…無理しないで。
今年の夏は一度もBBQしなかったなー。
こちらの人は冬でも外に置いてあるBBQコンロでお肉を焼いてます。いい匂いがしますよー。
manaさんちのBBQの良い匂いがこちらにも届きそうです(^^)
Commented at 2011-10-08 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 嫁カフェ at 2011-10-09 08:12 x
こんにちは♪

家族でBBQいいですね♪
4kgチキンは何人分なのでしょうか〜?
沖縄はまだまだBBQが似合う気候なんでしょうね^ー^
晴れてくれるといいですね♪

>食べ物も海も空も潮の香りも全てが恋しいです。
でも半年後には帰れると思うとにんた〜してる今日この頃ですよ〜
Commented by gerogero at 2011-10-09 09:40 x
バーベキュー、好き!!(^~^)
準備しておけば、あとは焼いて食べて酔っぱらうだけだもーん(笑)
下ごしらえにもやっぱり秘密があるんだねぇ(^^)manaさんらしい♪
シシカバブに入っている野菜が知りたい!
玉ねぎはもちろんだろーけど、人参?パプリカ?スパイスは何?
量が半端じゃないねぇ(@-@) ホント、肉肉しいなあ(笑)
Commented by ベッカズ at 2011-10-09 09:51 x
manaさんおはよ(^◇^)
ネバネバ久しぶりに食べたくなってきましたぁ~~
美味しそう\(^o^)/
いいなぁ~~~BBQ
楽のしそう\(^o^)/
飲んで食べて、お肉いっぱいで、
楽しそう\(^o^)/
応援PPP
Commented by ローゼル at 2011-10-09 11:13 x
manaさん、こんにちは♪

三連休ですもんねぇ。
いいなぁ、BBQは、肉肉しいけど、それくらじゃなければ、沖縄では、そうは呼ばないさぁ・・・笑。
焼き上げたお肉が見たいさぁ。
いつも、がんばってるmanaさん、一杯飲んで、食べてストレス解消してくださいねぇ。

ネバネバdonもいいな。。。
カラダによさげだし、今日のランチはコレにしよ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-10-08 12:24 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana