人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンの海苔巻き照り焼き弁当♪





チキンの海苔巻き照り焼き弁当♪_c0139375_9515063.jpg




10月24日(月)     晴れ     28℃








快晴~ヽ(・∀・)ノ


雲一つない空が清々しいこと。 (^^ )ルン♪


朝の空を眺めたら、細くなった三日月がまだ残っていた^^









今日は二十四節気の霜降

056.gif秋気がようやく去って、朝霜を見る季節。
この頃になると虫の音もかなり減り、秋も一段と深まって寒冷を覚える頃となる。





沖縄でも今朝は、今シーズン一番の最低気温だったそうだ。

と言っても、20.6℃だけどね(;´▽`



晴れマーク一文字で 気温はぐんぐん上がって 最高気温は28℃だと。


う~ん まだまだ暑いな( ̄ー ̄;








さて、今日のべんと


チキンの海苔巻き照り焼き弁当♪_c0139375_9536100.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンむね肉の海苔巻き照り焼き
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとベーコン炒め
□ ひじきとにんじんの煮物











チキンの海苔巻き照り焼き弁当♪_c0139375_9531611.jpg

□ チキンむね肉の海苔巻き照り焼き

チキンのむね肉はそぎ切りにし、海苔で巻きフライパンで焼く。
酒・砂糖・醤油・みりんで照り焼きに。




チキンの海苔巻き照り焼き弁当♪_c0139375_9532750.jpg

□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとベーコン炒め
□ ひじきとにんじんの煮物








お弁当の彩りに一役かっていた、プチトマトが買えない。


めっちゃ高い。



普通のトマトもしばらく食べていないな~





野菜類がまだまだ高いですね。
年末年始までには例年通りになるんかな~ (-"-;;)





チキンの海苔巻き照り焼き弁当♪_c0139375_9545323.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-10-24 09:57 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana