人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを始めるのにベストな曜日 ☆週末ばんごはん♪

 



ダイエットを始めるのにベストな曜日 ☆週末ばんごはん♪_c0139375_13493388.jpg




昨日の晩ご飯

□ 餃子
□ 棒々鶏風サラダ
□ たことアボカドのあえ物
□ ピリ辛粗挽きウインナー







12月11日(日)    曇り時々雨     19℃  ☆   12/10(土)  曇りのち雨  19℃






昨日の夜から降り出した雨。


結局、沖縄は お月さまはさっぱり見えず・・・・でした(=△=)



みなさんの地域では、皆既月食 観られましたか?







さて、週末ばんごはんは、
一昨日のカレー

ダイエットを始めるのにベストな曜日 ☆週末ばんごはん♪_c0139375_13502662.jpg




そして昨日、


ダイエットを始めるのにベストな曜日 ☆週末ばんごはん♪_c0139375_13503720.jpg

□ たことアボカドのあえ物
□ ピリ辛粗挽きウインナー

これをつまみに1杯やっておったら、夫が帰ってきた。



準備していた餃子を 急いで焼く。



ダイエットを始めるのにベストな曜日 ☆週末ばんごはん♪_c0139375_1351274.jpg

□ 餃子

冷蔵庫に残っていた白菜とキャベツを使って、68個包んだ。
私は3個だけ食べた。

夫、25個  息子20個



ダイエットを始めるのにベストな曜日 ☆週末ばんごはん♪_c0139375_13512456.jpg

□ 棒々鶏風サラダ

茹でもやし、きゅうり、茹で鶏






夜中、12:30頃 バイトから娘が帰ってきた。
残っている餃子は20個。

これくらいぺろっと食べる娘だが 疲れて眠いから食べられないかも・・・・

という。



せっかく3個だけ食べて我慢していた私なのに・・・、

夜中から食っちまっただよ 



餃子 4個  σ(~~~、)    



(」。_。L)う~ まずい



結局娘は16個を完食した。



ε=('A` )ハァ…  私ってば、意志の弱さよ・・・






ある記事を読んだ。

ダイエットをしようと思っても、ついつい先延ばしにしてしまう。
そんな記憶はありませんか? 
ダイエットを決意したら、誘惑に負けない意思の強さは不可欠です。


だよね~ だよね~~(ー_ー;)





興味深かったのは、
なんと、火曜日はダイエットを始めるのに適さない曜日 という話。


イギリスのあるダイエット専門サイトが、去年ダイエットに挑戦したイギリス人女性2000人を調査した。
すると、火曜日にダイエットを始めた場合、一週間以内にリバウンドしやすいことが分かったという。
ダイエットに失敗してしまった人は平均で6ポンド(約2.7キロ)も体重が増えてしまったそうだ。


じゃあ いつから始めるのがベストなのか・・・・・



ベストなのは日曜日か月曜日。
週の頭にダイエットをスタートすると一番体重が減るのだとか。
週初めのほうがやる気が継続するらしい。

日曜日にダイエットを始めた人は、平均で8ポンド(約3.6キロ)も減量に成功し、
88パーセントはその体重を維持することができたとか。
さらに、土曜日にダイエットを始めた人は、ゴールがはっきりしていて、
目標体重までの気持ちが揺るぎにくいことも分かった。



食習慣を変えるのは簡単ではありません。
仕事とプライベートに忙しい女性にとって、心と体の準備が非常に重要。

ダイエットの最大の敵は意志の弱さ、停滞期、そしてやけ食いの3つです。
それらに負けて不健康な食生活に戻ってしまわないよう、
我慢ばかりではなく楽しみながらダイエットを乗り切りましょう。

こちらより




うう~~ 耳の痛い話だ・・・ (´ェ`;)ゞ




よし! 今日から (爆)






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ak_mom at 2011-12-11 15:09
餃子~~θ(^0^ )
美味しそぉー

数日間コンビニ弁当で過ごす私には、出来立てホヤホヤ餃子は後光が差してみえるわぁー!(b^ー°)

ダイエット…
私の永遠のテーマかも(笑)
でも女子ってなんだかんだ言っても、そんなに深刻にダイエットしてない感じが楽しいんですよねー♪
名付けて、趣味のダイエット(≧∇≦)

がんばらずに頑張りましょー♪~θ(^0^ )
Commented by shizuo7f at 2011-12-11 15:14
に、25個!20個!
「普通だよ」って言われそうだけど、凄~い!
さ、3個って言うのも、言いそう、これは少な過ぎって。
んん、我慢してた?やっぱりね^^。

そうと思います、楽しみながら、ゆとりを持って。
ダイエット、悲壮感ではね。
頑張って~、manaさん。
Commented by gerogero at 2011-12-11 17:11 x
月食、雨だったんだ~(ToT)残念だったね~
うちは何とか見られたけど、首が痛いし寝不足です(爆)

夜中のひと口がいかんのだよ!!

わかるな~~~~(^皿^)しかし♪
焼き立て餃子のこうばしい香りが鼻の中にわいてきてるよ(笑)
美味しそうだよー
私も夜は非常に少なめにしているんだけど、夜更かしはダメだよね。
絶対にグーグーいってくるもん。。
身体が今脂肪の在庫を消費しているんだと思えればいいんだけど
悪魔のささやきがさー(^、^;)
ダイエットに関しては思い立つ時が肝心なんだね(@-@)
わかった! やってみる! 今日から!!

Commented at 2011-12-11 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-12-11 18:28 x
こんばんは~
お嬢さんは 食べても 身につかない
お年頃なんですよね・・・
餃子20個がうらやましいです

ダイエット
したいけど 絶対出来ないってことを
しみじみ実感中・・・

週末は これから特に 飲み会が
増えるし・・・

食べても太らないサプリをだれか
開発して欲しい!!!!!(笑)
Commented by マルコ at 2011-12-11 18:37 x
うううー、ダイエットの話題には耳がいたくなります!(笑)
始めるなら土曜か日曜か、月曜日というの、なんとなく分かる気がいたします
週なかばだと、おもいがけない誘惑がありそうで、まっ、今日一日くらいはいいかな!って、それをきっかけに総崩れになりそうです!
我が家も、昨日はワンタンでした!
焼くかスープで頂くかの違いでした!
皆既月食、そちらは雨だったのですね!
ニュースで知って、二階に駆け上がって見ました!
ちょうど最後の光りがうすぼんやり残り、残照でぼんやり赤い月でした!
雨だったのですね!
てっきり、写していらっしゃるかと思いましたー!
Commented by kenmamaM at 2011-12-11 19:17
はじめまして。
沖縄好きでたどり着きました。
沖縄料理をはじめ、おいしそうな料理の写真がステキです。
レシピ参考にさせていただきます。
ダイエットのお話も・・・今日からがいいんですね!!
リンクさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by れぃん at 2011-12-11 19:49 x
manaさん こんばんわ~

わぁぁ ギョーザが美味しそう過ぎます♪
68こが完食なんですね!そうでしょうともぉよ思います\(*^^*)/
目ノ前に残っていたら、何時でも食べたくなりますです!!
そして驚いています、ダイエットには曜日が大きなファクターなんですね
その理由もすごく納得いきました
で、manaさんは今日からなんですね~~♥♡

manaさんレシピはお野菜たっぷりで、
それは美味しいから進んでしまうと云うことはあるでしょうけど、
ダイエット食にも向いていると思うのですけど~ (*'-'*)"
よいお話をありがとうございます
私もネ、粛々と始めたいと思います
一日遅れて月曜日からといたします~( *^^)(*^^*)ッ!
頑張りましょうね *^-^*⌒☆
Commented by まろ at 2011-12-11 20:16 x
お気持ちよくよくわかります。
食べないでおこうって気持ちを強く持っていてもついつい食べちゃいますって~。ましてや、manaさんのお食事は美味しいんですから、食は進んでしまいますよ~。
私も、夜はmanaさんみたいに少なめにしています。
孤食はドカ食いの原因になっちゃうから、みんなとおしゃべりしながらゆっくり食べるのがいいですよ♪・・・・と自分に言い聞かせてみる(笑)
でも、旦那さん25個、息子さん20個食べても体重気にしなくていいって、男はいいなぁ~。って思いませんか?
娘さんは夜遅く食べて大丈夫なのかなぁ?
Commented by ほ助 at 2011-12-11 20:19 x
知ってる人でお昼ご飯のみ200calで制限して10キロ以上痩せた人がいるよ 数年前から今もずっとランチ200calは続いてるみたい
1食をヘルシーにするだけで違うもんなんだよね~
manaちゃんハリキリすぎて体調怖さないようにね
Commented at 2011-12-11 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-12-12 00:53 x
ダイエットをスタートする日って私も結構重要だと思ってたーー!
だってさ、週末とかってやっぱり食べちゃう機会多いもんね。
あぁ、昨晩は食べた、食べた。しかも、めっちゃ遅いというか、普段なら寝る時間に・・・
そのお陰で今日は胃が重いよ。 こういうのを感じると年だーーって思う。(T_T)

でも、manaちゃんの餃子なら軽く20、30は食べれそうだわ♪

おうえん
Commented by Kaz at 2011-12-12 02:25 x
餃子、旨そうに焼けていますね~~^^
ご飯がいくらでも食べられそうです。。。

ダイエット。。。
私、やっと病気から脱出できたんですよ。。。
おやつ病。
夕食を食べたそばから、お煎餅とか食べちゃうクセがついて…
ようやく脱出したんですけどね。。。
口さびしいので、飴を舐めてたら、今度は飴病にかかりました^^;;
早めに脱出しないと、飴はアブナイっ!
男だって気にしてるんですケド…^^;;
Commented by 2keiz at 2011-12-12 04:28
どれもおいしそう
それにしても 男性郡は 食べる量が違いますね

ダイエット

これだけ おいしい物を作っていたら 無理ですね

やはり 作らないのが 一番かも、、、、

Commented by ワル猫です at 2011-12-12 06:04 x
おうち居酒屋のコメント欄、なにげに見ていたら54個・・・
こりゃ大変だ~(^_^;)

料理作るより大変だったりして・・・ お疲れ様です~

で、オイドンも懲りずにコメント~ 

柏レイソル、やりましたね~去年までJ2のチームが快挙。
このまま行けるところまで行って欲しいですね。

アボガド、我が家でもよく使うようになりました。
餃子はいつでも大人気ですよね~
皆既月食、まったく気にしてなかったけど、どうだったのかな~
Commented by ベッカズ at 2011-12-12 09:43 x
manaさんおはよ(^◇^)
餃子食べたくなりましたぁ~~~
という事で晩ご飯は餃子にしまっす\(^o^)/
manaさんの気持ちわかります
ラーメン屋とか行って相方がチャーシューとか残すと、
お腹いっぱいなのに食べちゃいます(>_<)
ダイエット月曜日もいいですね~~
今日からまたはじめよっかなぁ~~
応援PPP
Commented by ranran at 2011-12-12 10:37 x
私にも耳に痛い話でありんす(笑。
でも昨日は30分くらいかけていつもは車で行くところまで子供たちと買い物に行ってきたよー。
そしたら、冷え性でいつもガチガチの足もポッカポカ!
でもー、おなかが減る減る(笑。
食っちまったよー(≡ε≡;)

でも、やっぱり適度な運動は大事だなーって実感しました♪

manaさん,意志の弱さは私も一緒。
餃子。。私もきっと食べちゃうよ。
Commented by 嫁カフェ at 2011-12-12 11:00 x
こんにちは♪お久しぶりです^ー^

餃子って包んでも包んでも足りないですよねぇ。
実家では毎回最低100個は作ってたのに、結局毎回完食でしたよ〜。

ダイエット・・・耳が痛いです^^;
この膨らました後の風船の様なお腹を元に戻さなきゃT−T
今日から・・・・やっぱ年明けからかな☆
Commented by こまちまま at 2011-12-12 11:23 x
こんにちわ!
ダイエットには日曜か月曜か・・
月曜は納得するけど、日曜って家族団らんで夕食をとるから
たっぷり食べてしまう気が・・・。
いずれにしても最近の私は結構がっついてます(焦)
クリスマス&お正月にむけて、ちょっとセーブしなくては。。

皆既月食、沖縄では見られなかったんですね。。残念。
関西はきれいに見られました。
子供達に見せてあげよ!と思っていたら7時半に就寝。。。
次の2014年を期待!!
Commented by yopi at 2011-12-12 11:41 x
manaさん、(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

餃子が美味しそう♪
そう言えば餃子って作ったこと一度も無いわ(*_*)
いつも外で食べるか、餃子パーティーで人様のお宅で食べるか・・・
カレーもピーマンで彩りがキレ~♪

ダイエット、日曜か月曜が成功率高いのかぁ☆
ダイエットのこと忘れてた(*_*;
太った自分に慣れてきてしまっている自分が怖い・・・
P☆
Commented at 2011-12-12 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-11 13:55 | 中華 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana