人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪




ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_15592792.jpg




1月14日(土)    曇りのち雨     21℃







今日は少しだけ太陽も出たので、外に洗濯物を干すことができた。(^-^*)

でも、今夜からまたお天気は下り坂・・・・・・・(=ェ=`;)




本州では厳しい寒さが続いているようですね。
センター試験1日目、体調管理も大変でしょうね。

受験生のみなさん がんばってください。
みなさんにサクラが咲きますように。









さて、今日のべんと


ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_15595259.jpg

結構厚めの豚ロース肉です^^







昨日の晩ごはん


ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_160961.jpg



晩ごはんMenu

□ 豆腐ハンバーグおろしポン酢
□ レンコンとこんにゃくのピリ辛きんぴら
□ トマトと大葉のサラダ
□ 油あげと大根の味噌汁








ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_1602093.jpg

□ 豆腐ハンバーグおろしポン酢

ひき肉はヘルシーな鶏ひき肉と豚ひき肉を合わせて、木綿豆腐を加えた。
おろしポン酢でさっぱりと。



ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_1603239.jpg

□ レンコンとこんにゃくのピリ辛きんぴら

レンコンも少し硬めだったが、しゃきしゃき美味しい。

よく噛んで 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_1603934.jpg

□ トマトと大葉のサラダ



ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_1604775.jpg

□ 油あげと大根の味噌汁






ず~っと変化のなかった体重だけど、
ようやく今日あたりからほんの少~~し、変化が表れてきています (*^^)v嬉♪



この調子でがんばるぞ~~~ヽ(゚Д゚)ノ!


ソースカツサンド ☆ 豆腐ハンバーグおろしポン酢♪_c0139375_161119.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ranran at 2012-01-14 16:08 x
manaさん、こんにちは♪
もしかして1番のり~?ひゃっほぉ~(*´∀`)ノ

豆腐ハンバーグがあっさり食べれておいしそうですね!
おろしぽん酢ってのも最高だなー☆
最近、やっとダイエットを始めたので(もう遅いかもー)ヘルシーな料理を載せてくれると助かりまーす♪

こちらはお天気だけど、微妙な感じで洗濯物がまだしっとり。。。
でもそろそろ入れないとなー(。-_-。)
早く春こないかなー
Commented by あやの at 2012-01-14 16:11 x
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。
Commented by 農民 at 2012-01-14 16:38 x
長崎の直売所からです。

レシピを探していたらたどり着きました。
今後もちょいちょいチェックさせてください。
Commented by naribee at 2012-01-14 17:13 x
こんにちわー。
豆腐ハンバーグ!忘れていたわ、こんな良いダイエット向きなお料理がある事を。
おろしポン酢大好き♡ 今度作ろう(^◇^)
カツサンドも美味しそう!
分厚くて食べ応えがありそう。
受験生にも食べさせたいお弁当です。
Commented by ma-tsuku at 2012-01-14 18:29
こんばんは
昨日は着けマグロ納豆丼を作りました♪
美味しかったです^^
いつみてもおいしそうな食卓ですね(#^.^#)
Commented by ぼんじょるの at 2012-01-14 18:34 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

豆腐ハンバーグが魅力的です。
おろしポン酢が決め手ですね!!
私も食べたくなりました。

こちらは鱈は普通に切り身で売っていますし
お鍋用に加工されて売っています。
鱈の白子も売っています。
鱈の白子は味噌汁やお鍋に入れて食べると美味しいです。

本日の秋田も雪が降り積もりました。
朝走るのがしんどいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by shizuo7f at 2012-01-14 20:16
どひゃぁ~。
な、なんと!に、21℃、信じられな~い。
それに、もうじき桜の季節だなんて、もう嫌ですよ~。
いいなっ、manaさんち^^。

ヘルシーうまうま料理。
チャレンジしてるのかな、ダイエット大作戦。
ますます今年は、磨くんですね、更にもっと美しく。
Commented by れぃん at 2012-01-14 20:34 x
manaさん こんばんわ~

今日はお日様が顔を出してくれて晴れのお天気だったんですね^^やっぱり家事も違いますね、進み具合も違いますね~☆^^
こちらは雨がほしいくらいのひどぃ乾燥ですですw グズン

ロースかつサンドイッチ とっても美味しそうです♪
こうしてちゃんと立ってくれるサンドイッチ 私もいただいてみたいです~(*^_^*)
カッコよくきまっていますね♪

豆腐ハンバーグ 身体に優しいですね
そしてmanaさんがつくられると、グレードアップのおいしさにみえます *^-^*⌒☆
きょうも美味しそうでお幸せなテーブルですね
コメント記入欄のワンポイント いつも可愛いですね~♥♡
Commented at 2012-01-14 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2012-01-14 21:34 x
おお~ダイエット効果出てきましたか~
それはなにより~

タラ、確かにここらでもあまり、見かけませんよ~
冷凍物が多いかな~
たまに新鮮なタラがあったりすると、鍋にしますよ~

確かに身は柔らかいですね。
Commented by おとめ at 2012-01-15 01:26 x
こんばんは~
さすが!
もぉダイエット効果が出てきたんですか!
私は 怖くて 体重計乗れないから…
それに 努力してないし… (笑)

センター試験の時って お天気が崩れることが
多いんですけど (雨とか雪とか) 今年は
無事そうです

お天気が崩れると 交通網に影響もあるので
受験生が動揺しますものね

皆 実力が発揮できますように!
Commented by ロッキン at 2012-01-15 04:20 x
いいね〜 こういうの。
さっぱりした豆腐ハンバーグ!

そうだったんだよね。センター試験。
あぁ、懐かしい。。。 共通一次ってむかしはいっていたけどね。σ(^^)

おうえん
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-01-14 16:03 | 和食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana