人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪





チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_1135779.jpg




2月7日(火)     雨      19℃







今日は1日雨マークみたいだな。(´o`)


朝7時過ぎ、
息子が登校する時間は土砂ぶり、 ピカピカッ!!


チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_11352493.jpg

雷雨だった。


春雷?




それにしても明日はまた寒さが戻って、寒くなりそう。
気温の変化が大きいな~~


体調管理に気をつけないと・・・・。









さて、今日のお弁当


チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_11355066.jpg



お弁当Menu

□ チキンカツ
□ ゆでたまご
□ 小松菜とエリンギのベーコン炒め
□ れんこんのきんぴら
□ プチトマト





□ チキンカツ

むね肉を使ってできるだけヘルシーに。




チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_1136629.jpg

□ 小松菜とエリンギのベーコン炒め









昨日の晩ご飯


チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_11361734.jpg



晩ご飯Menu

□ トロカレイのスパイス焼き
□ サラダ
□ クリームスープ








チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_1136257.jpg

□ トロカレイのスパイス焼き

最近スーパーでよく見かける魚、トロカレイ。

買うのは2度目かな~

身がかなり柔らかい。
弾力のなさ過ぎで 家族には不評だった^^;



チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_1137712.jpg

□ クリームスープ












ちょうど1週間後は バレンタインデーですね。


今朝のラジオから、 こんな話題・・・・






今年のバレンタインのプレゼントにもってこいのユニークアイテム
しゃれふん”に、 今密かな注目が集まっているという。


056.gifしゃれふん=おしゃれなふんどしのこと



ふんどしと言うと、白とか赤とかのイメージだけど、
最近は、いろいろな色のふんどしが売られているらしい。



日本のふんどし普及を目指す、「日本ふんどし協会」は、2月14日を「ふんどしの日」と制定。


お~~、確かに語呂合わせで 2 14  ふん ど し  だ。(・。・;)


バレンタインデーでもある事から、 女性から男性にふんどしを贈ることを推奨しているらしい。







なぜ、今ふんどし (-ω- ?)


実はふんどしは、従来のパンツのようなゴムの締め付けが無く
下半身への血液の流れが良くなることで、男性機能への効果が期待できると言われているらしい。
寝るときだけでもオススメらしいよ。 こちらより


しかも男性だけでなく 女性にもオススメなんだってよ!! w(゜_゜)w
詳しくは こちら



確かにふんどしって、開放感はありそうだね?  f(^_^;


そうは言っても実際、ふんどなしなんて、買う人いるのかな~ (;¬_¬)?




チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_11405179.jpg

こちらの SHAREFUN オンラインショップを見ると、


その商品のネーミングがまたちょっと面白い。( ̄m ̄〃)



ミントチョコレートのように・・・・ は、 あのミントチョコの色のストライプが紐の部分になっている。

真夜中の危険な恋・・・・・  は、紫と黒のストライプだったり・・・
ちなみにこちらは SOLDOUTです^^;



「みんなで締めれば怖くない!」 を合い言葉に、10年後の2022年までに日本人全員が、
ふんどしを1着は持っている時代の到来を目標とし活動しているそうだ。



来週の2/14 「ふんどしの日」には、
ベストジーニスト賞ならぬ「BEST FUNDOSHIST(ベストフンドシスト)」も発表するんだって。 (~ー~;)




誰が選ばれるんだろうね?

ふんどし姿で出るんでしょう? 恥ずかしそう^^;





チキンカツ弁当 ☆ 密かなブーム? SHAREFUN♪_c0139375_11425973.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by eaterior at 2012-02-07 12:14
こんにちは♪

間違いなく肉体美の男性でしょうね・・・笑
寝るとき限定なら流行りそうですね。
でも、寝るときってできる限り裸に近い格好で寝るのが
体にもいいそうですよね。
若い頃、寒くてスウェットで寝てたら、
それは体に悪いと言われて・・・今もガンバッテ薄着で寝ています。
確かにぐっすり眠れるような。
パンツくらいは履きたいかな~笑
 
トロカレイ!?
カレイのトロみたいなところなのかしら。
お魚って切り身で売られてるものしか買わないから、
名前だけ聞いてもどんな魚かわからないものばかりです^^;
シチューおいしそうですね。
寒いから我が家もクリームシチュー作りたいな☆P
Commented by non at 2012-02-07 12:59 x
初めてコメントさせていただきます。
いつも、美味しそうなお弁当&お料理だな~って思って
献立とか参考にさせてもらっています。

そして、いつも素敵な食器を使ってらっしゃるな・・・って
気になって。
いつもどこで食器を買っているんですか??
Commented by chigusano at 2012-02-07 13:00
トロカレイって 初めて聞きました♪
さいしょ ギョーザと思いました。
ご家族には 不評だったとか・・・・
確かにそういう日もありますね。 私も 自分で食べてみて
がっかりすることがあります。
おいしい!って声が聞けたら 嬉しいのに・・・・。

ふんどしは 身体にいいでしょうが
女子は特に勇気がいるわ~^^。
Commented by てっちゃん at 2012-02-07 17:21 x
manaさん こんばんは

ふんどしですか? 
バレンタインデーも 手を変え品を変え
色々と 攻めてきますね(笑)

私の事務所は 事務員さん居ないし
嫁は 子供たちのチョコしか 作らないので
自分で 自分の分 作ろうかな(笑)

>ほんと 今年の寒さは 例年以上みたいで
皆さんが 沢山 ガスを使ってくださるので
会社は ほくほくみたいです♪
Commented by ロッキン at 2012-02-07 17:43 x
今日はちょっと早めにコメ。
応援は今日の分しちゃったから、また明日くるね。

で、しゃれふん!
初めてみいたよ!
日本人ってほんとユニークな流行を考えるよね〜(^○^)
Commented by ほ助 at 2012-02-07 18:00 x
お尻のキュっとした背中の引き締まった
むふふ このまま妄想の世界に入りそうなので自重

鹿児島の男の祭り ふんどしでみこしを担ぐ
遠目は良いんだが
近く寄ると 汗臭いわ引き締まった男子は居ないわで
ドーンっと落ち込むお祭りがあるのよ;
現実 ふんどしの似合う人は少ないのねぇ(´・д・)(・д・`)ネェー
Commented by m+y at 2012-02-07 18:57 x
揚げものにしても何にしても よく鶏肉や魚を使って
ヘルシーに作られてますよね~
私も見習わないと・・・^^;
クリームスープがまたなんて美味しそうなんだぁー!!
具沢山で 体も心もぽっかぽっか間違いなし❤

むむっ・・・ ふんどしの日ですか@_@
初めて聞きました!!!
女性もうんどし? 更に売り切れのふんどしまであるとはビックリだぁ☆
ベストフンドシストねぇ~ きっと体を鍛えてる人が選ばれるのでは?
魔裟斗とか!! あとは・・・ 的場浩司さんとかも似合いそう^^フフッ

そうそう ちょっと前に鱈のピカタお弁当に入れてましたよね~♪
私 鱈は好きでよく普通にバター焼きはするんですが
鱈+小麦粉+卵はやったことがなかったんです!!
で 昨日の夕飯に作ってみたんですが これが激ウマでした☆
生で食べられる春巻きの皮に 色んな野菜とクリームチーズを乗せて
最後に鱈を乗せ 巻いて食べたんです^^
チーズとの相性がかなり良いですね~
これは完全に我が家の定番料理になりそう^^v
Commented by おとめ at 2012-02-07 19:11 x
こんばんは~
ふんどし
と言うと 『シコ踏んじゃった』を 思い出します!(←古っ!)

どんなに流行っても 私は 無理だな~

オトコの人も しまった体型の人じゃなきゃ やだ!(笑)

あぁ~ チキンカツが おいしそうで 今 お腹が ぐ~ぐ~です(涙)
Commented by れぃん at 2012-02-07 20:21 x
manaさん こんにちわ

ふんどしから目が離れません 笑)
ふんどしって、おしりにくいこまないでペランとしたままで
はいてもいいのですよね^^
私はペランとしたスタイルのほうが好きかな (*'-'*)"
でもきっとかなりお高いんでしょうね そこでいつも頓挫です " "(/*^^*)

チキンカツが美味しそうですね
そう言えばひさしく食べていませんでした
ウスターソースと一緒にいただいてみたくなります♪

語呂合わせのようなこと、日本人はすごい才能ですよね *^-^*⌒☆
Commented by gerogero at 2012-02-07 21:25 x
ほほほ…褌の身に着け方まで読んじゃった(爆)
↑私も「シコ踏んじゃった」思い出したョ~
やっぱ引き締まったお尻が似合いそうだよね♪
買ってみようかなー(爆竹)
通気性のことを考えると女性は褌より、
昔のように腰巻がいいのかも(^^)

チキンカツ、左側のお弁当箱にはぎっしり♪
ひょっとしてブルースさんのかな?(^~^)
お昼が楽しいんだろうな!
トロカレイ、どんな魚なんだろう~~
お刺身で食べたくなるような名前だけど(^^)
身が柔らかいのに、ちゃんとソテーされていますね。
さ~すがっ(^@^)v

Commented by トマコ at 2012-02-07 22:17 x
しゃふれん? なんじゃそりゃ~??
って思いつつ読んでたら、ふんどしの事なんだ(@_@)
私の母方の祖父は、ふんどし持ってたよ♪
子供心に、じいちゃん。。。ホントにふんどしするんだろうか?
って、不思議で仕方なかったほど、当時でも珍しかったと思うけど
昔ながらのものって、やっぱり良いんでしょうね~
だけど、うちは買わないかなぁ~^^;
全員ふんどしは、難しそうよねぇ(笑)

チキンカツ弁当、ガッツリと美味しそうです!
ウスターソースをかけて・・・ご飯もいっぱい食べたいな♪
夕飯のクリームスープも美味しそう~
具沢山なのが良いね。
私はパンで、スープもパンもおかわりしそうよ^^

雷雨とは、季節の変わり目なのかなぁ・・・
こちらも昨夜は、雷は鳴ってなかったけど強風と大雨だったよ。
Commented by ベッカズ at 2012-02-07 23:18 x
manaさんこんばんは\(^o^)/
チキンカツがごろごろ入って
ボリュームもあっていいですね~~
ムネ肉で、ヘルシ―だけど、揚げパワーもあって
お弁当にはもってこいですね~~~\(^o^)/

しゃれふんかぁ~~~
日本男児たるものやっぱり締めなきゃですかね~~
一回も経験ないですが、
もっともっとブームになって、名古屋でも簡単に手に入るようになったら
きっと試すと思います(笑)
応援PPP
Commented by こまちまま at 2012-02-07 23:22 x
manaさん、こんばんわ~!

しゃれふん・・・。
これも初耳。確かに開放感あって気持ちいいかも。。
自分では買わないけど、誰かにプレゼントしてもらいたいかも^^
それにしても、いろんなこと考えますね~。。
ベストフンドシスト・・?
舌かみそ(笑)

>あのコカコーラのドーナツの包み、ホンモノのフィルムを縮小コピーしたものをドーナツに巻いたんですよ^^
Commented by Kaz at 2012-02-08 01:38 x
ふんどしは嫌だなぁ。。。女性には分からない不如意が起こりそう^^;;
それにしても、女性にも男性機能の回復によいらしい…とわ。。。
え?んなこと言ってない?あ、要約しすぎましたかしら♪
だいたいね、頭に「シャレ」をつけないとオシャレじゃないものは、
元々、オサレではないと思うのだけれども…^^;
お弁当はいつもながらに美味しそうでございました♪
Commented by 2keiz at 2012-02-08 07:11
ふんどし ですか

そういえば 私の祖母が ずっと腰巻きだったような

似たようなものですよね

どちらも すかすか して

小松菜 夏ガーデンに植えたことあります
栄養があるんですよね

また この夏もして見ます

Commented by 2keiz at 2012-02-08 07:11
ふんどし ですか

そういえば 私の祖母が ずっと腰巻きだったような

似たようなものですよね

どちらも すかすか して

小松菜 夏ガーデンに植えたことあります
栄養があるんですよね

また この夏もして見ます

Commented by nonohananokaori at 2012-02-08 09:25
おはよ〜manaさん。
昨日の朝の雨凄かったんやね(; ̄O ̄)
息子くん、学校着くまでに足元濡れなかったかな?
風邪ひいてないといいけど‼

ふんどしね〜多分、一昨年だったかな?
なんかで見たんやけど、それっきり見る事なかったけど
バレンタインにむけて頑張ってるんやね‼
小島よしおとかいいんじゃない?
今でも似たような格好だし…最近は、服着てる事も多くなってるけど
ふんどしでも平気そう(^O^)

エリンギとか小松菜とか蓮根とか私好みだわ♪
お弁当にお野菜沢山入ってて凄く美味しそうo(^▽^)o
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-08 10:22
シャレフン、なるほど〜〜。
以前、ふんどしをする女性というのが話題になったのを覚えています。
健康にいいのですよね、多分。。(?)
最近では、冷え取りという布のパットだったり、布ナプキンもありますよね。
体に良いってうたってますが、どうなんでしょう。

白身魚のフライも良いですね〜。
イワシの開きを探していたのですが、なかなか売ってなくて。。
肉が続いたので魚を調理しないと、って思っていました。
トロカレイは初めて聞きました。 弾力がないとの事ですが、
美味しそうです。 :)
Commented by caramel at 2012-02-08 10:31 x
こんにちは♪

チキンカツが美味しそうです♪
トロカレイはこちらでも時々見かけます^^
柔らかいですよね。

しゃれふん、ふんどしのことなのね(笑)
10年後に日本人が1人1枚もっているように。。。
うーん^^;壮大な計画だわ~。
Commented by ぼんじょるの at 2012-02-08 12:00 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理が目白押しですね。
トロカレイのスパイス焼きが魅力的です。
とても美味しそうです。

昨日の沖縄は雨だったのですね。
秋田は、昨日は雨でしたが、本日はまた雪が降っております。

しゃれふんはユニークですね。
ハマる方はハマるでしょうけど定着しますかね???

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ranran at 2012-02-08 12:04 x
manaさんこんにちは♪
やっと熱も下がり復活です。。
辛かった~( ̄m ̄〃)

manaさんも風邪には注意ですよー

いつもお弁当おかずたくさんですねー♪
私も明日からお弁当作れるかな。。。
ミートボール、子供達大好きだから作ってあげよー(゚∀゚)!!!
毎日バランスよく食べることってやっぱり大事だね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-02-07 11:50 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana