人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みミートボール弁当♪





煮込みミートボール弁当♪_c0139375_10543329.jpg




2月8日(水)      曇り     15℃








鉛色の空・・・・・



気分も  |||(-_-;) どよよ~ん って感じ。




また寒くなりましたね。




そうかと思えば、週末からまた暖かくなるようで
沖縄は平年よりだいぶ高くなるとのこと。

来週月曜の予報は 最高が24℃になってるぞよ・・・(゚~゚)




アップダウンがほんと激しいね。((´ω`)









さて、 今日のべんと


煮込みミートボール弁当♪_c0139375_1056353.jpg



今日のお弁当Menu

□ 煮込みミートボール
□ ゆでたまご
□ レンチンかぼちゃのそぼろ和え
□ ピーマンとパプリカのピリ辛ソーセージ炒め
□ プチトマト







煮込みミートボールはケチャップとウースターソースを合わせたけど、
ソースがちと多すぎたか・・・  色黒・・・^^;













わずか1週間でインフルエンザの患者数が173万人という非常事態、
そんな中、予防策として特定のヨーグルトが売れまくっているそうだ。



私も去年、この話題は取り上げた。



その後、テレビでも紹介されて
今や、この「R-1ヨーグルト」がバカ売れ、店頭に置いても、まとめ買いですぐになくなるらしい。


有田町の調査では長期摂取が功を奏したが、
今から急に食べ始めても効果はあるのかしら??







医師の話だと、R-1乳酸菌だけでなく、他の乳酸菌でも良いそうだ。

要は、腸内細菌のバランスを良くすることが大事。
そうすると、NK細胞(免疫細胞の一種)が活性化して、インフルエンザにかかりにくくなるのだそう。



乳酸菌だけでなく、納豆菌や麹菌、舞茸なども、インフルエンザ予防の一助になる。
短期間でも、乱れた腸内を整えて、NK細胞を活性化させることは可能らしい。


ただ、それだけを摂取するだけでは効果は薄い。

「腸内バランスを整えるには、腸内細菌のエサとなる野菜や豆類が必要とのこと。



こちらより抜粋









結局・・・、


免疫力を高めるに一番良いのは バランスの取れた食事をしっかり食べて、

あとは睡眠。   それと・・・いっぱい笑うこと (*^∀^*) だね・・・  d(。ゝω・´)




煮込みミートボール弁当♪_c0139375_10583187.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2012-02-08 10:59 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana