人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末おつまみ ☆ 塩麹漬けチキンソテー♪





週末おつまみ ☆ 塩麹漬けチキンソテー♪_c0139375_203933.jpg





6月10 日(日)    曇り      28℃





東北南部も梅雨入りしたようですが・・・。


日本列島、広い範囲でほぼ梅雨状態ってことだわね。



こちら連日、かなり蒸し暑いです。



更新する記事は準備してあったんだけど・・・
こんな時間の更新になっちゃったーー;





朝から クロスの張り替えをしておりました。
12時間かかったわ (*_*;

あ~~ 疲れた












戦いに情けは無用だが・・・・・・・

気の毒にさえ感じた一昨日のヨルダン戦。



攻めましたね~~  6ゴール^^

ホームでの連戦で始まった最終予選は、2連勝で合計9得点という完璧なスタートを切りました♪





日本代表なわけだから、一人ひとり皆素晴らしい選手なんだけど
組み合わせであったり、相性であったり・・・


それを上手い具合に組み立てる監督の采配も 絶妙だったのでしょうか。



本田選手のハットトリック、そして香川選手のゴールも素晴らしかったが、
私的にはアシストした遠藤選手に拍手を送りたい。


ヨルダン戦での遠藤選手のパスは精度高かったですよね~
すばらしいパス技術を見せつけてくれたと思う。



さて、次はオーストラリア戦。


オマーンでの試合の後、6時間の時差がある長旅から現地入りするオーストラリアの過酷な日程に対し、
試合まで中3日と、ホームのオーストラリア代表より早く現地入りできる日本、
コンディション的にも優位に立てるはず? 期待したい。










週末おつまみ ☆ 塩麹漬けチキンソテー♪_c0139375_2039383.jpg



昨日の晩ご飯

□ 塩麹漬けチキンソテー
□ 茹でオクラ
□ プチトマト2種
□ バケット&チーズ







週末のおつまみは、ほれっ 塩麹漬けのチキンソテーよっ(*^^)v



こちらさんのアドバイスによると、塩麹漬けは焦げやすいというから
フライパンにクッキングシートを敷いて、じっくり弱火でソテーした。



週末おつまみ ☆ 塩麹漬けチキンソテー♪_c0139375_2040386.jpg

鶏もも肉と胸肉の2種類。


とっても優しい味。^^

焦げやすいのは やはりフルーティーなあの甘味の成分のせいなのかな~
塩漬けよりも かなり優しい味わいで、うま味のある焼き鳥って感じだ。


ブームが止まるところを知らないのが 分かるような気がする。




週末おつまみ ☆ 塩麹漬けチキンソテー♪_c0139375_2041848.jpg

付け合わせの茹でオクラとプチトマトにも ドレッシング代わりに塩麹をかけて。




快調~  快腸~ (=^・^=)





みんな~~
今日は応援のみでゆっくりコメントを残しての訪問ができずにごめんね。
明日ばっちり 伺いま~~す<(_ _)>



週末おつまみ ☆ 塩麹漬けチキンソテー♪_c0139375_20415213.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2012-06-10 20:41 | 和食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana