人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のBrunch ☆ バケットピザ♪






本日のBrunch ☆ バケットピザ♪_c0139375_1218486.jpg




1月20日(日)     曇りのち晴れ       20℃










今日は二十四節気 大寒

寒さが最も厳しくなるころ。


であるが、一昨日の寒さに比べたら全国的に寒さも和んでいるようですね。^^






金曜日は沖縄の最北端、奥で 7.8℃と、 今シーズンの最低気温を記録した。

奥はこんな場所



小さな島だけど、北と南じゃ3℃くらい差があるんだなぁ~




日本気象協会の日直予報士の記事に、こんな記事があった。




鹿児島より南の沖縄は雪の降ったことがあるのでしょうか? 



結論から言うと、 あります。

観測場所は沖縄本島から西に約100kmの離島、久米島。

1977年2月17日、この日の久米島の最低気温は6.7度。
これほど高い気温だと普通は雨になるが、この日はみぞれになったそうだ。

みぞれは観測分類上 「雪」 になるんだってd( ゚,_¨゚)



へ~~ そんな昔じゃないじゃん・・・(*゚Q゚*)。





そう言えば、10年ほど前にも・・・・・・・・

沖縄で雪が降った? 降らなかった論争があった。


今だ 真相は謎のままである・・・・











さて、本日 日曜日のブランチは・・・

本日のBrunch ☆ バケットピザ♪_c0139375_12205535.jpg



Menu

□ バケットピザ
□ いちご
□ ホットコーヒー








ピザトースト、

子供たちの朝ごはんなどに食パンではよく作っているんだけど、
いつものピザトーストの土台をバゲットに変えたら、これがめちゃ美味しくてね~ (´~`;)

食べ過ぎちゃう(゚ー,゚*)
私は断然、バケット派だな。




いちごが安くなってきた。 嬉しい~~(o^^o)

今回の1パック298円は、 宮崎産





そうそう 宮崎と言えば、


雪で異例の延期となった第91回全国高校サッカー選手権、
晴天に恵まれたが、5日経ってもまだ雪が残っていた国立競技場では
京都橘 対 鵬翔高の ともに初優勝をかけた決勝戦が行われた。


前後半を終えて2-2
延長戦でも勝敗は決まらず、PK戦へ・・・。

PK戦を制したのは、宮崎の鵬翔高校でした。

粘り勝ちでしたね。 初優勝おめでとうございます。


いや~~ とてもいい試合でした。^^






昨日の夕陽。 (18時前)

本日のBrunch ☆ バケットピザ♪_c0139375_12222339.jpg


だんだん日が長くなってきたね。








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by nekoneko8787m at 2013-01-20 13:00
うわ~ピザの美味しそうなこと。
きれい、おいしそう、おしゃれの☆☆☆
ぜひデリバリーお願いします(*^_^*)
Commented by bluebird-blue at 2013-01-20 14:58
こんにちは。。。
今日は大寒なんだね~
今、中部は青空でぽかぽか陽気です^^

そういえば沖縄でも雪が
降った!?降らない!?
論争有りましたね~
でもあの白いフワフワなんだったんだろうね??

私もバッケト派!!!
なのに!なのに!!
この食べ方やった事なかった!!
美味しそう~
今度やってみようっと(*^^)b
Commented by はやちゃん at 2013-01-20 15:00 x
ご無沙汰していました~^^
最近やっとぼちぼちと復帰しました^^

遅くなったけれど、今年も仲良くしてくださいね^^
当地でも毎年、初雪の話題がニュースになるけれど気象庁で言う初雪は、ほとんどミゾレの事が多いんだよね~!
初雪って言うと感覚的にはお空からフワフワと白い物が降りてくる・・・
こんなイメージなので「初雪っていわれてもな~」
なんて毎年思っています(笑)

久しぶりに見たmanaさんの料理はやっぱり美味しそう~^^
manaさんは写真も上手だしね!!
料理の写真て難しくて・・・!
Commented by gerogero at 2013-01-20 16:27 x
こちらは大寒らしいお天気です( ;´Д`)
曇ってきてどんどん冷えてキター!
おまけに明日から下り坂やねんて…テンション下がるわ~

きれいなバゲット!
元気だして外に出てブロッコリー取ってこようという気にさせてくれるー(#^.^#)
明るい色は元気がでますね!
食生活って大事なんだなあってつくづく思います。
明日の朝ごはんにいただきますぅ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by おとめ at 2013-01-20 16:59 x
こんにちは~♪
バゲットでピザトースト
すごく美味しそうです
彩りがさすがmana さん きれいですね♪

あ~ おやすみ 終わっちゃいますね
憂鬱だ…
Commented by てっちゃん at 2013-01-20 17:15 x
manaさん こんばんは

バケットピザ 美味しそうですね 

食パンは作れても バケットは自分で焼けそうにないからな~☆

Commented by 19675y at 2013-01-20 17:19
私も断然バゲット派だよ!
Commented by 19675y at 2013-01-20 17:20
私も断然バゲット派だよ!
Commented by yukadiary at 2013-01-20 19:48
こんばんは^^

凄く美味しそう~~♪
私もバケット大好きです!
今度真似して作ってみたい^^
manaさんのお料理はいつも
愛情と美味しさがいっぱい詰まって見えて
幸せな気分になりますね^^


Commented by Taeko Yanagida at 2013-01-20 20:19 x
mana-sama

大寒なんですね!奈良のお水取りの頃が一番寒かったように思います。NY、これから2月いっぱいは大寒の連続で~す!(3月に入れば少しは寒さも和らぐ筈?予定?)

昨日は、久々の晴天で。。。我が家からも対岸の山肌に沈んで行く太陽と綺麗な夕焼けが見えました。(寒いのですが、今朝も満天の星空!)sunsetも4時半くらいに成り、日が長く成ったのを感じています。

バゲットピザ!!!cafeですね! とても美味しそう!!!

NYではピザやが其処此処にあって。。。バーガーやより多く、Manhattanのオフイス街では何処のピザ屋も行列です。大きなスライスが$2.50~$4.50位で(トッピングによる)安い、焼きたて、美味しい、待たない!と人気です。

Commented by れぃん at 2013-01-20 20:45 x
manaさん こんばんわ~
久米島で雪 みぞれが降ったことがあるんですね
でも、みぞれと雪とはかなり気分的にも違うと思うのですけど^^
観測では同類になるんですね(*^_^*)

バゲットピザが凄く美味しそうで~~☆^^
私もきっとバゲットのほうが好きだと思います♪
けど、、、歯がね、、前歯がフェイクになってくると
ぱくっと切るのに難儀なんです('▽`;;
こぼれたりして・・
それであつかいやすい^^ トーストになるかなぁと思います(*'-'*)"
イチゴが優しいお値段で美味しそうです~~♥♡
こっちは先日まで700円でしたw
プレートも女子的に華やぎますね( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by canandaigua-ny at 2013-01-20 21:23
わ〜、陽が長くなって来たのですね。
段々春に近づいているのですよね。嬉しいです。

バケットは長らく食べていないような。。
食べたくなりました。 明日お休みなので探してみます。;)
具沢山のピザで大満足ですよね。
Commented by トマコ at 2013-01-20 21:45 x
わぁ♪ manaさんのお料理はやっぱ綺麗(^^)v
こぼれんばかりの色々な具が、めっちゃ美味しそう~
ほんと、カフェみたいです♪

沖縄の雪伝説・・・
私はきっと、ほんとに降ったと思う(^^)
この冬、福岡での初雪の観測が発表されるよりも早い時に
私は我が家の近所で、チラチラと雪が降ったのを見たのよ~
ほんの少しだけしか降らなくて、殆どの人は気づいてないだろうな・・
って思いつつ、天気予報では発表されるかと思ったら
全然何も言わなくて、こっそり降るコトもあるんだ~って思いました^^
いつか、manaさんも沖縄の雪 見られるといいね♪

夕陽が綺麗ね~
こちらもだいぶ日がのびてきました^^
夕方が明るいだけでも、春が近い気がしますね♪
Commented by marumin_m at 2013-01-20 22:20
高校サッカー、PK。泣いちゃいましたよ~TVでみて。
延長戦で「PKはやだ」と思いつつみていて。でも、だめで。
宮崎、すごいですね。優勝おめでとうございます~です。

雪ね。今週も東京は予報では2日ほど降るらしいの。とほほ。
交通事故の後遺症の首がシクシク痛みます。

バゲットでのピザトースト。
普通にパンよりもおしゃれでいい感じ☆
ウインナも。
美味しそう~まねっこしたいです。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-20 22:23
うわ~~何も言えねえって感じのピザ♫

カラフルでとっても良い!!
バケットってところが良い!!

こりゃあ真似しなくちゃ(^^ゞ
Commented by Rinko at 2013-01-20 23:51 x
manaさん、こんばんは~♪

そうそう、「雪が降った・降らなかった」って論争ありましたねー!
小さい頃、霰が降った記憶あります^^
それからすると、近年はやっぱり温暖化なのかなー。

私はお米よりパン派^^;
しかも、ハード系のパンが大好きなので、このピザトーストはぐっと来ますね~~!!!笑
すっごくおしゃれだな~♪

基地の中は日本のカレンダーでははくて、アメリカのカレンダーを順守しているので、去った3連休はお休みではなかったです。^^;
でも、明日はアメリカの祝日でお休みです♪
でも、平日のお休みってやる事がいっぱいーーー!!!
Commented by ロッキン at 2013-01-20 23:54 x
バゲットでピザトースト・・・いいね〜

しかも、manaちゃんのはボリューミーで私好みだ♪

おうえん
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2013-01-21 00:49 x
僕も寒くて氷の上で震えたょ。
Commented by siawasekun at 2013-01-21 01:26 x
おはようございます♪♪

バケットピザ♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-01-21 05:25
こんにちは。

沖縄でも気温が7度前後まで下がるんですね?
寒かったでしょう。。

ブランチのバゲットピザお花畑のようです。ヘルシーピザですね。
その後体重維持してますか?
Commented by ぼんじょるの at 2013-01-21 05:43 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

バゲットピザ、いいですね!!
心が明るくなりますね。
とても美味しそうです。

秋田は、相変わらず寒いです。
雪も派手に積もっていますよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2013-01-21 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranmama-gohan at 2013-01-21 11:03
manaさ~ん、こんにちは♪
食パンでピザトーストもおいしいけど、バゲットでピザトーストも最高だよね~(〃▽〃)

イチゴうちもみんな好きだけど、なかなか・・・
誰かくれないかなぁ~(笑。

イチゴの赤があるだけでとても華やかですねヾ('∀'o)ノ
Commented by prepio at 2013-01-21 11:22
バゲットピザトースト、美味しそうです!
週末ののんびりブランチに作ってみよう^^
沖縄、何年前だったしら…冬場に旅行で行った時
もの凄く寒くて、ずっとダウンを着ていた覚えが…
その時は、宿の方や行く先々で
「昨日から急に寒くなって…私たちもこんな寒いのは
久しぶりでビックリしてる!」って言われたことがありました^^;
Commented by garjun2 at 2013-01-21 12:14
こんばんは。

沖縄でも雪が降ったんですね。みぞれも・・・。
クリスマスソングを歌っていたとき、というのがいいな。
雪ではないと言われたらしいけれど、
ひらひらっと雪が舞うことはあると思うし。
きっと雪だったと思いたいな。

バゲット・ピザ、具だくさんでおいしそうですね。
休みの日のお昼にぴったりー。
じん
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-01-20 12:24 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana