人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪






謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1242283.jpg





3月22日(金)      曇りのち雨      26℃









蒸し暑いじぇ (;ーωーA ...アセアセ



本州は今日、明日とお花見日和だそうで


いいな~




こちら傘マーク、 お天気下り坂だわ。(´_`。)










昨日、息子を迎えて家に帰ったのが夜8時過ぎ。



食事の用意をしていたら、


どん!  と変な音がして窓に振動があった。




息子と顔を見合わせ   「 今の何? (´∵`)  地震? 」





でも揺れは感じない。


少しだけ開いていたベランダの窓を 息子が締めた。



なんだったんだろう?









今朝の地元新聞


沖縄本島各地で19日から21日にかけて、謎の振動が相次いでいる。

地元新聞の取材で振動を確認したのは、沖縄本島の北部から南部までの7市町村。
21日の情報提供によると、揺れは午後8時から同9時に集中しており、
複数の住民によると、騒音はないが、「窓がカタカタ揺れる」「爆発があったような振動がある」など
窓や建具が「カタカタ」と振動するのを断続的に感じるという。

沖縄気象台は「地震計はまったく動いていない」と回答し、原因は分からない」としている。






これだっ (゚O゚;)!




なんだなんだ~((・_・;)












さて、今日のbento



謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1262720.jpg



今日のお弁当Menu

□ パプリカ エリンギ焼肉丼


















昨日の晩ご飯



謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1263089.jpg



晩ご飯Menu

□ ミジュンの唐揚げ
□ きんぴらごぼう
□ わかめときゅうりのかにかま和え
□ じゃがいもとひき肉の煮物
□ 根菜類の具だくさん味噌汁









謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1264994.jpg

□ ミジュンの唐揚げ


056.gifミジュンとは、イワシの仲間の小魚のこと

スーパーで今安いの!

沖縄では初夏を告げる魚で、4月から7月までの4カ月が旬♪




謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1274443.jpg

□ きんぴらごぼう

平インゲン これも旬、きんぴらごぼうと。



謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_127528.jpg

□ わかめときゅうりのかにかま和え



謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_127596.jpg

□ じゃがいもとひき肉の煮物

これまたチビじゃががお買い得でした。




謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1282753.jpg

□ 根菜類の具だくさん味噌汁









ラストスパート金曜日。



第85回センバツ高校野球大会も始まった。



沖縄県勢 沖縄尚学は第1回戦、  今 敦賀気比と戦っている。





緊張かな~
7点もリードされているのよぉ    



うう~~ がんばれ~~(>ω<;









追記

残念・・・・  11―2で完敗(T_T)




謎の振動 ☆ 今日のお弁当と晩ご飯♪_c0139375_1292465.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2013-03-22 12:10 | お弁当と晩ご飯

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana