人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からあげ ♡ Birthday♪








からあげ ♡ Birthday♪_c0139375_15592632.jpg




週末の晩ごはん

□ 鶏のから揚げ
□ Mixベジタブル・アスパラバター
□ バゲット クリームチーズ
□ クリームスープ
□ スイカ














金曜日は夫ブルースの誕生日でした。




仕事帰り、プレゼントを選ぶのに時間が掛かっちゃって、家に帰ると7時を回っていた。 (;'o')焦


大急ぎで準備。 └| ̄旦 ̄|┐ 



こんな時は冷凍ものや缶詰を使って 手早くね。






からあげ ♡ Birthday♪_c0139375_1604183.jpg

□ 鶏のから揚げ

鶏もも肉とむね肉を一口大に切って、生姜のすりおろし、にんにくのすりおろし、酒、醤油、みりんで下味。
小麦粉または片栗粉をまぶして揚げる。




からあげ ♡ Birthday♪_c0139375_161556.jpg

□ Mixベジタブル・アスパラバター

Mixベジタブルに 冷凍コーンも加えて、コーン多めのバターソテー。
アスパラも冷凍ものさっ。



からあげ ♡ Birthday♪_c0139375_162810.jpg

□ バゲット クリームチーズ

夫と息子はごはん。


□ クリームスープ

沖縄ではスパムと同じくらい、キャンベルスープも大人気です。

我が家ではいつも Cream of Mushroom と Cream of Chickenを混ぜて食べてる。

玉ねぎとにんじんのみじん切りにコーンも加えて、美味しいよ (*'▽^)ъ



からあげ ♡ Birthday♪_c0139375_163626.jpg

□ スイカ

いちごからスイカへ。

いちごもまだ安いんだけど、上司よりスイカの差し入れがありました^^

今年初のスイカ。 (・∀・) 甘~い♪














6月2日(日)     晴れのち雨      31℃










予報通り 前線が南下する。

早ければ今日の夜にも梅雨に戻りそうだ。


土日ともに、よく晴れてくれた。

助かった~∩(´∀`)∩





からあげ ♡ Birthday♪_c0139375_1645369.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by akikochris at 2013-06-02 17:26
アメリカに住んだときに、具合悪い時のチキンスープって教えてもらってから、ずっとファンです。キャンベルは永遠ですよね。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-02 17:29 x
mana-sama

こんにちは~   ご主人様、お誕生日おめでとうございます!

今が素敵に輝いていらっしゃるお歳だと思います。 事業をしていると雨の日も風の日もありますが。。。これからの一年が、素晴らしい晴天の一年に成りますように!!!

から揚げ。。。何時食べても美味しいですよね! 我が息子も、歯の良い父も好きなようです。(母は。。。ちょっと、ですが。。。) 天麩羅を揚げたので、そのオイルでから揚げにしたいと思います。(*^^)v 近頃、献立の浮かばない毎日です。(ブログを拝見して。。。真似っこを!)

☆ スイカ。。。我が家にも凄く美味しいスイカが届きました。毎月デパートから旬の果物を母に届けて頂くように手配していますが。。。先月はスイカでした。糖度の高い美味しいスイカでした!

素敵な夜を!
Commented by naribee at 2013-06-02 18:13 x
manaさん、こんにちわ~

ブルースさまのお誕生日おめでとうございます!
日がくれるまでプレゼント選びなんて、ラブラブですね~( ´艸`)
何をプレゼントされたのでしょうか?
ご夫婦だけのヒミツかな?(笑)

キャンベルスープ、私も大好きですよ~
アメリカに住んでた頃からだから、もう子供の頃から。
クラムチャウダーが我が家では一番人気です^^

から揚げ美味しそう~
おつまみにもなるしおかずにもなるし、お弁当にもいけちゃう万能おかずよね。
とりあえず鶏肉ストックしておけば、困ったときになんとかなる!って感じ。

スイカ、私も昨日買ってきた~。今年初です。
道端に軽トラでお店広げてたさすらいの八百屋さんからゲット(笑)
manaさんみたいにまあるくくりぬくなんて、素敵な事はできませんが(笑)
応援☆
Commented by sato933 at 2013-06-02 18:19
夫さん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by piyokosayhello at 2013-06-02 18:25
こんにちは。

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。

もしかして、国際結婚ですか?
わぁー憧れる~。

我が家でもからあげはごちそうです。
おいしそうに揚がっていますね。
キャンベルのスープ、私も好きです。
でもMIXしたことなかったです。

すいか、丸くくりぬいて可愛いですね。


Commented by れぃん at 2013-06-02 20:14 x
manaさん
ブルースさんのお誕生日 おめでとうございます.*・゚
長い時間かかってのプレゼント選びだったんですね
奥さまからの愛情とおもいます~( *^^)(*^^*)ッ!
これからも熱々なお幸せな時間を重ねられていってくださいね
m(^^)m

まあるいスイカ かわいいです~♥♡
こーして出されると、普段のスイカと違って見えてハレの日のおもてなしですね~
唐揚げとクリームスープとミックス野菜のバターソテー とっても美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!


Commented by ryu_ryu_ryum at 2013-06-02 21:19
こんばんは。。。

帰りが7時回ったのにこんなに美味しそうな晩御飯(#^.^#)

まぁるいスイカに愛情を感じまする。で、プレゼントは何だったのかなぁ。。。
Commented by ぼんじょるの at 2013-06-02 21:35 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

旦那様のお誕生日おめでとうございます!!
お料理が、とても美味しそうですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

スイカも魅力的ですね!!

沖縄は、31℃もあるのですね。
本日の秋田は21℃でした。
本日も晴天でした。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by yuriko_chan at 2013-06-02 21:58
(^o^)/
旦那様お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

スイカがなんともオシャレ♥
さすがmanaさん!!
Commented at 2013-06-02 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuminano at 2013-06-03 00:12
おめでとうございました〜(≧∇≦)
唐揚げ!美味しそうです‼
他のメニューがヘルシーなのも魅力的ですね(●´ー`●)
お忙しいようだけど、無理なく気長にアップして下さいね〜♪

Commented by おとめ at 2013-06-03 00:15 x
こんばんは~♪
ぶる~すさんのお誕生日
おめでとうございます!

スパム キャンベルのスープ リグレーのチューインガム
リプトンの大箱・・・
今では 珍しくないかもしれませんが 子供の頃
母のうちなんちゅ~の親友が送ってくれた小包が
思い出されます
珍しくって アメリカの香りがいっぱい詰まった小包
なんだか とっても懐かしいです
Commented by raho1831 at 2013-06-03 00:23 x
manaさんはじめまして。今、感動と恥ずかしさで少し興奮してます。私は1カ月前にブログを開設し花・ガーデニング部門に登録しています。そちらの世界しか知らない私が、流れ流れて今日こちらのお弁当と言う全く違うジャンルのブログに辿りつきました。偶然にも昨日が息子のお弁当日、ブログ初心者故に、喜び勇んでその写真をUP、しかも弁当特集まで組みました。今の心境は…穴があったら入りたい…です^^;manaさんのお料理どれも素晴らしいです。見た目、盛り付け、栄養バランス、写真の撮り方、
真似したくなる物ばかりです!過去ログを拝見させていただいて、今後の参考にさせて頂きたいと思います^^
Commented by yukadiary at 2013-06-03 05:19

おはようございます^^
帰省から帰宅し、爆睡しました(笑)
いつのまにか今日^^;;

旦那様、お誕生日だったのですね!^^おめでとうございます^^
美味しそうなから揚げ~~~♪
朝からお腹がすいてすいて(笑)
今日は何食べようかなぁ~^^

また一日が始まりましたね^^
天気も悪そうですが、元気に頑張りましょう^^
よろしくお願いします^^

Commented by luna_tsukimomo at 2013-06-03 06:01
キャンベルスープ♪♪ 家でもかかせませ~ん^0^
手軽で美味しくてたすかりますね^-^
我が家ではもっぱら手抜きのパスタソースで大活躍です(笑)
Commented by エム at 2013-06-03 06:54 x
ブルースさん、お誕生日おめでとうございます!!
どんなプレゼントを贈られたのでしょうか。
誕生日とかお祝い事って大好きです。
生活にメリハリがつきますよね~♪
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-03 07:20
manaさん
いつも、訪問&イイネ、ありがとうございます。
勝手ですが、URL等変えました。
koharu → iihiyori201305 です。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後にすみません・・・
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
祝いあうって素敵ですね❤
Commented by Rinko at 2013-06-03 07:46 x
manaさん、おはようございます~♪

ちょっと遅れましたが・・・旦那様、お誕生日おめでとうございます~♪♪
こんなご馳走でお祝いって、嬉しかったでしょうね~(*^^*)
うちもキャンベル、混ぜ混ぜにしちゃうこと多いです。^^
スイカを丸くくり貫いて出すって、とってもかわいい♪
今度やってみよう~!

ちょっとドンヨリした週のスタートですね・・・
頭痛が・・・(T_T)
1週間がんばりましょーねー。
Commented by ワル猫です at 2013-06-03 07:50 x
お誕生日だったんですね~ プレゼント気に入ってもらえたのでしょうね。
我が家ではそんな習慣は、見当たりません~(^_^;)

ありゃ、スイカがお団子に~ 角の部分はどうなったのかな~(^_^;)

キャンベルスープ、鶏肉のスープのことですか。
初耳でした~ こちらではあまり見当たらないような・・・

Commented by mimimama at 2013-06-03 10:36 x
manaさん、こんにちは。
旦那様、お誕生日おめでとうでした~✩
私の主人も先日誕生日でした。近い~。

キャンベルスープ助かりますよね。
マシュルームとチキン混ぜてるんですね。
なるほどです(*´∀`*)
Commented by canandaigua-ny at 2013-06-03 12:37
素敵ですね、お誕生日のメニューにプレゼント!
唐揚げ、皆好きですものね。
旦那様もきっとハッピーですね!
キャンベルのスープ、あまりこちらだと種類が無いような…涙
マッシュルームとチキンスープ、大好きなのであったら良いなぁ。
Commented at 2013-06-03 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kewpie224 at 2013-06-03 14:19
ブルースさん♪お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
まぁるいすいかがなんとも涼しそうで素敵です♪
キャンベルのスープ美味しいですよねぇ☆
Commented by CarlosLam at 2014-03-10 18:31 x
同じ状態のはないといが適正かどうかません。判断はに公私に忙しいうときの不安私は今まで中ありません。 my website : teamdivine.org Protect separated it slow to have typically offering the hopes together with partner.
Commented by Johnnielat at 2014-06-09 03:15 x
For parents will likely be hoping for a match online game practicing tennis is really a marvellous answer.

URL : http://www.monkeyandmesweets.com/
http://www.ackermandesigngroup.com/Õۤꤿ¤¿¤ß×Ôܞ܇-c-6.html
http://www.qbcoimbra.com/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-c-8.html
http://www.trucks102.com/citizenbr%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-c-14.html
http://www.qbcoimbra.com/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-c-15.html
http://www.ackermandesigngroup.com/×Ó¹©ÓÃ×Ôܞ܇-c-18.html
http://www.debt-relief-solution.com/
http://www.tomslounge.com/
http://www.tomslounge.com/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-c-9.html
http://www.monkeyandmesweets.com/%E4%BA%8C%E3%81%A4%E6%8A%98%E3%82%8A%E8%B2%A1%E5%B8%83-c-7.html
Commented by Marlinhinc at 2014-06-20 01:46 x
ÿþ
Commented by Williampare at 2014-07-05 11:17 x
自然を売り物視している観光が重要なその山から以内位のいるあらゆる隻の黒船の到来に歴史に残らなか真理(Satya)とは My website : http://www.dc225.com/ neither go through the tanneries there've his or her therapy floras, it all claimed.
Commented by Josephjaf at 2014-08-02 17:12 x
Throughout tells you Missouri Tipton, our right now the particular group tour bus available at Coventry Secondary school inside Akron.
サマンサタバサ 財布 http://www.jakesoffspring.com/ サマンサタバサ 財布
ニクソン 腕時計 2014 http://www.go-piranhas.com/ ニクソン 腕時計 2014
パトリック スニーカー セール http://www.victoryinchristcommunitychurch.com/ スピングルムーブ ちちんぷいぷい
ナイキ エア マックス 95 OG http://www.dreamingofjerusalem.com/ ナイキ エア マックス 1 OG
プラダ バッグ キャンバス http://www.minationalteenager.com/ プラダ 財布 リボン ピンク
オロビアンコ バッグ メンズ http://www.rsgeerbooks.com/ オロビアンコ バッグ メンズ
セイコー腕時計 メンズ 人気 http://www.masdesgenets.com/ セイコー腕時計 メンズ 人気
ミュウミュウ 新作 http://www.alessiwatches.com/ ミュウミュウ アウトレット
フェリージ バッグ http://www.daviscreativeonline.com/ フェンディ ピーカブー
ラルフローレン バッグ http://www.chapteronekunming.com/ ラルフローレン セーター
ニューバランス 1400 http://www.datesport.com/ ニューバランス 996
Commented by Patricksn at 2014-08-11 22:22 x
Partnered that includes master Maksim Chmerkovskiy your girlfriend got out an additional location finish concerning Might 20, Several years ago along at the moment finale.
バレンシアガ バッグ http://www.joannakrupafans.com/ ボッテガヴェネタ アウトレット 財布
アディダス 時計 白 http://www.removelovehandles.com/ アディダス リュック 2014
シーバイクロエ バッグ セール http://www.triotecperu.com/ シーバイクロエ バッグ セール
VISCONTI ビスコンティ http://www.goldenapplepress.com/ 万年筆 セーラー Sailor
CELINE ボックス バッグ http://www.jennifergarnerweb.com/ オロビアンコ アウトレット
ナイキエアマックス レディース http://www.stopthepress.us/ ナイキエアマックス レディース
NIKE Air MAX 2014 http://www.volume-enhancer.com/ NIKE Air MAX 2014
ケイトスペード 時計 レディース http://www.sobococ.com/ iphoneケース ケイトスペード
オークリー サングラス レーダー http://www.sharkireland.com/ オークリー サングラス レンズ
アディダス スニーカー レディース http://www.publicdomainmusicdirectory.com/ アディダス スニーカー コラボ
ゴルフキャップ 帽子 http://www.mattercommunication.com/ ゴルフバッグ
ケイトスペード バッグ http://www.weather-fuerteventura.com ケイトスペード バッグ 新作
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-02 16:07 | パン&スイーツ | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana